5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ2部まで読んだんやけどあんまり面白くない

5chアニ速

ジョジョ2部まで読んだんやけどあんまり面白くない_1


3部から面白くなる?

5chアニ速

2部が一番オモロイで

5chアニ速

人によるな
3部から明らかに空気感変わるけど


5chアニ速

ちな絵柄が濃ゆいのは耐性ある
うしおととらとか好き


5chアニ速

3部って過大評価やない?移動→バトルの繰り返しやし

5chアニ速

面白さとテンポの良さが備わった2部がつまらないわけない

5chアニ速

2部はまあまあおもろいやろ

5chアニ速

鬼滅ってまんまジョジョの設定使ってんのな
呼吸とか日光とか吸血鬼とかまんまやん


5chアニ速

2部は原作は微妙やけどアニメは一番面白い
スタンドバトルの肥やしでしかなかった1部2部をあそこまで面白くしたアニメスタッフには脱帽や


5chアニ速

アニメ版見たほうがええやろ

5chアニ速

まぁ人気出たのはスタンドからやし3~5読んでから判断してや

5chアニ速

2部は3部以降でハマった人がもっかい戻ってくるとクソ面白いようにできてる

5chアニ速

鬼滅の元ネタっぽくてオモロいやん

5chアニ速

3部からガラッと変わって面白くなるでー



5chアニ速

1部2部は展開が古すぎるからしゃーない

5chアニ速

スタンドが出てきたのが3部からで波紋はいつからあったっけ?

5chアニ速

3も正直今やときつい
4中盤から面白くなる


5chアニ速

3部はたぶん飽きる

5chアニ速

2部ハマらん人も3部からはハマるのあるよな

5chアニ速

残念ながらスタンドばっかのつまらんのになるから4部以降は読まなくていいよ

5chアニ速

スタンド能力がどんどん複雑化する5部以降よりは1,2部のが面白いわ

5chアニ速

少し思い出した
2部は確か
お前は何何するのやつだっけ


5chアニ速

アニメならそこまでがおもろかったのに

5chアニ速

いまから読んでも全部おもしろくないよ

5chアニ速

2部にディオが出てこないのが意外だった
全シリーズ出てくるんだと思ってた


5chアニ速

3部はたまに面白いくらい
終盤は普通に面白い
やっぱ4部5部やな


5chアニ速

ジョジョは最初つまんねぇ~ってなって
楽しさへの感度が下がっていく結果楽しめるみたいなところはあると思う


5chアニ速

2部の波紋の先生弱すぎない?
先生キャラは噛ませなのが王道やけどそれにしても弱すぎる


5chアニ速

そこまで読んで面白く感じないなら向いてないかもな
とりあえず3部まで読んでみたら、3部からはジョジョの代表的ともいえる能力でバトルするのがメインになって一気に変わるから、ネタバレになるからどんな能力かは言えないけど




5chアニ速

全編つまらんながらも3部はまだマシやったな

5chアニ速

7部好きワイ、シリーズ初見にはお勧めしにくくて泣く

5chアニ速

2部おもんないのは残念やが3部はスタンド出てきてまた変わるからそこでおもろくなる可能性ある

5chアニ速

2部好きなやつ多いよな
1番冒険してるからか?


5chアニ速

2部のアニメかなり好きだわ
漫画は読んだことないけど


5chアニ速

2部がつまらんならだめかもな

5chアニ速

絵的な魅力は二部だなあ
特にサンタナ編の構図は神懸かってる


5chアニ速

当時流行ってた北斗神拳アメリカンクラッカーが武器なんですよ

5chアニ速

2部が一番おもろいからもう読まなくてええぞ

5chアニ速

3から本番や耐えろや

5chアニ速

ジョジョってジョルノが身長割と普通やけど全員大谷ぐらいでかいんだよな

5chアニ速

4部と7部だけ読めばええねん

5chアニ速

1部はアニメのほうが断然面白いぞ
1部の漫画はテンポ悪すぎるからな


5chアニ速

ジョジョってちょっとアサシンクリードに似てない?
ワムウとかカーズってかつて来たりし者やろ


5chアニ速

3部おもろい言ってる奴おるけどおもろいのDIOの館入ってからやしなんやったら27巻と28巻以外つまらんまである



5chアニ速

1部~3部は世界観整えていってるだけで4部5部が面白いだけや

5chアニ速

アニメのOPは2部が1番好きやわ

5chアニ速

ジョジョの主人公で1番知名度あるのってだれ?
やっぱジョナサン?


5chアニ速

2部は他の部とか読んでからふと読み返した時やっぱ面白いってなる
あとアニメの出来も良い


5chアニ速

1部のスピードワゴンが良すぎた

5chアニ速

長さがちょうどええんかな2部

5chアニ速

3、6は苦行ポイント

5chアニ速

順番に読んで2部面白いってならないならジョジョ合ってないやろ

5chアニ速

アニメの方がおもろい
3部は始めの数話とエジプト到着後だけ見ればいい


5chアニ速

5部と7部だけの一発屋やし

5chアニ速

3部はひたすら戦闘する漫画だからワイは4部と5部の方が好き
5部は味方組織チームの結束が強めだからかそれを崩す敵の能力がやたら強い気がするけど複雑な能力はそんなに多くはなかった印象


5chアニ速

アニメの方が今風に洗練されてる部分あるし
素直にアニメ観た方がいいと思う


5chアニ速

これって連載開始時点ではどれくらい先まで構想してたんやろ

5chアニ速

ていうか原作ってどっちかというとマニア向けみたいな作品じゃなかった?
いつからこんなメジャーな作品になったの?


5chアニ速

ジョジョリオンって結局なんなんや



5chアニ速

波紋をちゃんと教えなかったジジイが悪い

5chアニ速

ダービー兄戦あるからやっぱ3よなあれクラスのはなかなかないで

5chアニ速

ジョジョの話したかったらまず3、4部をよく読み込んで内容覚えること
5はスタンドバトルに慣れてからでいい じゃないとなんであんなバトル一辺倒なのかわからんから


5chアニ速

(でもこのジジイ不倫してるし子供も作ったんだよな…)

5chアニ速

長生きもしてる

5chアニ速

イカサマもする

5chアニ速

でも世界を救ったしカッコイイからいいかぁ!

5chアニ速

(でも仲間が死んで自分も死にかけなのに最後の最後で孫にボケかましたんだよな…)

5chアニ速

ジジィになってもカッコイイからまあモテるよね…

5chアニ速

スレ画の時点で50代にしか見えないのに実際は70代だしね、ジジイ

5chアニ速

80代になってやっと60代のビジュアルだし

5chアニ速

バービーくん来たな…

5chアニ速

ポッポポッポハトポッポ?

5chアニ速

めちゃくちゃタチの悪いドッキリもしかける

5chアニ速

すまんねオービー君



5chアニ速

六部でもまだ生きてるらしいの生命力強すぎるだろ…

5chアニ速

ツバメは激突して死ぬ

5chアニ速

…ジョセフ氏はお元気か?

5chアニ速

短命の家系を克服した世代だからね

5chアニ速

元ネタぽいジョーンズ先生の方がよっぽど凶暴というか十分紳士な気がしてくるおじいちゃん

5chアニ速

なんとなく徐倫もこのジジイの血が強く出てる気がする

5chアニ速

4部のボケ老人姿がショックすぎてつらかった

5chアニ速

結果的には承太郎も短命

5chアニ速

なんかいい感じにジョースターの宿命?取れて

5chアニ速

娘が彼氏連れてきたし孫の顔見るのも近いだろう

5chアニ速

本当にたった一度の過ちだったか?

5chアニ速

2部からだと「〜じゃ」口調になりすぎて微妙に2部ジョセフと切り離して見がちだったんで

5chアニ速

たまーに波紋使うシーンが嬉しかった

5chアニ速

不倫って別に悪いことじゃないのかもしれないな

5chアニ速

それで仗助生まれたんだから重要だよな…



5chアニ速

こいつが短命だとDIOが復活した後が大変になるから長生きしろ