5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

全てのアニメ化のクオリティがジョジョくらいなら

5chアニ速

全てのアニメ化のクオリティがジョジョくらいなら_1


世界が平和になるはず

5chアニ速

盛らずに原作に足りなかった補足を入れるアニメがそんなに良いとでも

5chアニ速

ジョジョのアニメって上澄みの上澄みだろ

5chアニ速

レクイエム誕生シーンってここまでかっこよかったんだ…ってなった

5chアニ速

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

5chアニ速

第一部はギリギリだったと思う

5chアニ速

みんながみんなジョジョ見て黄金の精神を持つとは限らないし…

5chアニ速

部ごとに完結してるからこそのクオリティだと思うの

5chアニ速

ディアボロがすっ飛んでくシーンとかアニメにするとセリフが凄い冗長になってあんまり忠実に映像化しすぎるのもどうかと思った

5chアニ速

5部の突出した完成度はなんなんだ

5chアニ速

4部までのヒットで力も入ってた

5chアニ速

5部ってアニメ化前は5部かあ…5部ねえ…俺は好きだけど…みたいな部だったよね確か

5chアニ速

いや…普通に元からめっちゃ人気あったと思うぞ

5chアニ速

そのポジは1部とか6部だろ



5chアニ速

5部は腐女子ご用達みたいな風潮は確かにあったな

5chアニ速

ジョルノとミスタがね

5chアニ速

俺は贅沢言わないから全てのアニメOPが2部くらいになったらいいよ

5chアニ速

ジョジョぐらい愛されてる原作あるかな

5chアニ速

ネトフリオンリーとはいえ刃牙は相当なもんだと思う

5chアニ速

近年だとダイかなぁ

5chアニ速

モブサイコはかなり愛されてると思ったなあ

5chアニ速

アニメの出来が良いのは間違いないけど

5chアニ速

そもそもジョジョ原作自体が昔から連載されてるカルト的人気作品ってポジの割には普通にめっちゃ面白いのもあると思う

5chアニ速

明らかに3部から作画力がパワーダウンしてるし話の区切りが微妙におかしい4部はそんな出来良くないと思う

5chアニ速

その癖OPは何故か唯一3つも有る

5chアニ速

最後の方の特別なOP好き

5chアニ速

なんかジョルノがカリスマ!ポーズしてる…

5chアニ速

一部二部は止め絵だらけで正直退屈だったよ

5chアニ速

というかシンプルに低予算だからな明らかに



5chアニ速

そこをいい感じの脚本といい感じの声優の演技でなんとかした

5chアニ速

全部やったら予算力尽きるし人気ある三部にお金溜めて一部と二部を低予算にしたのは正解感はある

5chアニ速

1部はまだ粗が目立つけど視聴者をアニメジョジョに引き込むには完璧なアニメ化だったと思う

5chアニ速

演者からの愛もすごくて幸せなアニメ化だったなと

5chアニ速

一部二部は予算とスケジュールに追われながらどこまで頑張れるかの見本みたいな感じがする

5chアニ速

部分部分で若干限界突破してる感じもする

5chアニ速

声優選びが完璧だったおかげの部分が6割くらいだと思う

5chアニ速

ジョジョのアニメほどcv完璧に感じた原作アリ作品は本当に少ない

5chアニ速

ゲーム版とかよりも明確にいい感じになってること多かったし

5chアニ速

止め絵は確かに多かったけど2部の絵柄が一番好きなんだよな…

5chアニ速

動くブルりんが一生見れなくなった

5chアニ速

1部はあれはあれで原作の絵柄をウマく再現してて嫌いじゃないんだ

5chアニ速

再現というよりは割と再構成してる気がするけどな一部は

5chアニ速

実際の一部はもっとがっつり北斗で絵柄が濃いから

5chアニ速

まさか6部まできっちりアニメ化できると思ってた奴誰も居ないだろうな



5chアニ速

3部発表した時の盛り上がりは凄まじかった思い出

5chアニ速

とりあえず1シーズン終わって続くかどうかって場面だったからね

5chアニ速

7部以降も映像化するんだろうか

5chアニ速

7部は見たいなあ海外ウケも絶対良いだろうしなんとか行けないかな

5chアニ速

8部は…ちょっとどうだろう…

5chアニ速

3部はちょっと長くてダレたな

5chアニ速

休み入れて前後編構成の方が見やすい

5chアニ速

8まで完結してるんだから8までは頑張ってほしい

5chアニ速

展開が長くなってスタンド自体も難解になるけど

5chアニ速

泣くなポルナレフ!

5chアニ速

まさか10年かけて6部までやるとは思ってなかったよ当時

5chアニ速

1部のアニメが出た時に1番好きな5部までちゃんとやり切ってくれるんだろうかと超心配してた

5chアニ速

2クールで2部完結までやりきったのだいぶ頑張ったよね

5chアニ速

ホイールオブフォーチュンの時に横転させたトラックをどうする?→知らんって承太郎が答えて家出少女が「かっこいい〜」って言うシーン

5chアニ速

声が付くと確かにこりゃカッコいい…ってなった



5chアニ速

SBRはアニメ映えすると思うんだよなあ

5chアニ速

作画のしんどさがはんぱないけど

5chアニ速

確かにダイもわざわざやり直してあの出来で完走したのは頑張ったよな

5chアニ速

第三部の一部が作画崩壊してたのを知るものは少ない

5chアニ速

まあそれでもよくできてるが

5chアニ速

4部はあんなぴったしだったウルジャンCMから声変わんの?ってなったけどしっくりくるからすげえわ

5chアニ速

1部アニメ化の報の時点では期待されてなかったのが嘘みたいだ

5chアニ速

されてただろ!

5chアニ速

1部アニメキービジュ発表された時はかなり不評だったと思う

5chアニ速

いざ放送されたら覆ったけど

5chアニ速

ボーボボもこれぐらいがんばって再アニメ化してほしい

5chアニ速

ボーボボはなんか声優呼んできて漫画のコマ朗読させるだけで十分だと思う

5chアニ速

動いたからどうだというのだろうか?

5chアニ速

なんとか一般受けにしようと配慮しまくってたよな

5chアニ速

無事PTAから苦情来てスポンサー0になったが



5chアニ速

キッズステーションでやれば良かったんだよ

5chアニ速

ポピーザパフォーマーみたいに

5chアニ速

キッズステーションがハジケリストに汚染されちまう!

5chアニ速

というか実際に数年前にどっかのアニメ専門局で再放送していなかったっけ?

5chアニ速

流石にどんどん加速度的に色々怪しくなってたから手放しでパーフェクトとは言いたくない

5chアニ速

直近だとるろ剣リメイクはいい感じ

5chアニ速

アニオリがいい補完になってる

5chアニ速

ジョジョ5部は原作の欲しかった補完も完璧にされてたし作品としては最高だと思う

5chアニ速

給料未払いとかあったけど

5chアニ速

GERも思いっきり溶けてたぞ

5chアニ速

脳内再生が難しかったジョナサンの声がスーッと効いて…これは…ありがたい…

5chアニ速

7部は馬がね…とはよく聞く

5chアニ速

CGとかにしても金も時間もかかるだろうしなぁ

5chアニ速

スラムダンクもいい感じの映画作ったし

5chアニ速

ダイの大冒険も原作愛されてるなって感じの再アニメ化したし



5chアニ速

ジャンプ黄金期強いなって