5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ジョナサン超かっこいい

5chアニ速

【ジョジョ】ジョナサン超かっこいい_1


一巡した上で見直すと一部すごいシンプルでわかりやすいな…

5chアニ速

1クールどころか10話もない!展開超早い!

5chアニ速

まぁこの時は今更第一部丁寧にやってもなって状態だったしな

5chアニ速

ディオのいじめパートにそんな尺取らんでいいし

5chアニ速

1話で幼少期終わらせたのは正しい

5chアニ速

作画もあんまいいとは言えないんだけど

5chアニ速

演出で全て乗り越えていった

5chアニ速

端折った部分もあるが1〜3話は間違いなくデカい掴みだった

5chアニ速

誰もが言うけど三話の熱量がすげぇ

5chアニ速

1部に限らないんだけど、

5chアニ速

演出で髪の色が変わったり書き文字が出たりしてもノイズにならなかったの凄いなって

5chアニ速

見返すとネットミームになってるセリフ一部のが多すぎる!

5chアニ速

一部二部はまぁやっぱシンプルかつコンパクトでで見やすいなぁと思う

5chアニ速

オノマトペをそのまんま描き文字にして動かすのって下手にやると変にしかならんのに



5chアニ速

そこを上手く溶け込ませてたのは演出の妙である

5chアニ速

元々原作がそう言うものとは言え

5chアニ速

まぁドドドドドゴゴゴゴゴざわ…ざわ…は他にどうしろってんだってなるからな…

5chアニ速

原作からして一枚絵演出が許されやすいタイプの演出なとこはある

5chアニ速

あのOPの勢いで6部までできた感がある

5chアニ速

1話から完璧なEDの入りを見せつけるROUNDABOUT

5chアニ速

6部の最後で流すのはずるすぎる…

5chアニ速

まさかジョジョのこんな丁寧なアニメ化がずっと続くなんて

5chアニ速

1部OPと6部最終話みると感慨深い

5chアニ速

この頃のアニジョジョが作画一番原作に似てないけど

5chアニ速

よく考えたら原作に似せると北斗の拳すぎるな

5chアニ速

まぁやっぱ原作が完結してるってデカいよ

5chアニ速

その後の展開とか設定も演出に組み込めるし

5chアニ速

大幅なカットもなく6部までアニメ化できるとは

5chアニ速

一部二部の反響のでかさが三部以降の余裕あるアニメ化に繋がった感じ



5chアニ速

ここまで来たらまずSBRも来るだろうし楽しみだ

5chアニ速

波紋の属性攻撃みたいなのがかっこいい

5chアニ速

1部は劇場版アニメがあんなことになったから放送前は不安がられてたけど全部上書きするパワー見せつけたのがよかった

5chアニ速

君が!泣くまで!!殴るのを!!!やめないッッ!!!!

5chアニ速

この時代にこんなコッテコテのTHEアニメな主題歌を!?

5chアニ速

ってなるOP良いよね…

5chアニ速

スピードワゴンシュトロハイムのハマりっぷりが凄い

5chアニ速

そんなにブルリン削ったの後悔してるのか…

5chアニ速

当時ラジオで声優だけじゃなくアニメ制作陣をゲストで毎週呼ぶってしてたけど

5chアニ速

ブルりんについては削ったことについて言われたのかなり凹んでた

5chアニ速

コンテ段階では出す気はあったけど尺の問題だから仕方なかったのだが

5chアニ速

ジョセフ(うるさい)

5chアニ速

スピードワゴン(うるさい)

5chアニ速

シュトロハイム(うるさい)

5chアニ速

ナレーション(うるさい)



5chアニ速

1、2部成功したからか3部は作画が結構リッチだった記憶ある

5chアニ速

この状況を切り抜けられるだけの力はあるはずさぁ!!

5chアニ速

削られたのだとウェザーリポートがナンパマッサージするやつだけどあれはべつにいいな

5chアニ速

ジョジョは絵柄がなあと思って手を出してなかったんだけど1部のCMをたまたま見たらセリフ回しが妙に刺さって

5chアニ速

いざ見てみたらめちゃくちゃ面白くてハマったな

5chアニ速

叫び!無心の叫び…!

5chアニ速

その叫びが父の魂に通じたのか

5chアニ速

それとも生まれ育ったジョースター邸の構造を無意識のうちに利用していたのか

5chアニ速

蹴った!壁を蹴った先には!

5chアニ速

ジョースター家の守護神・慈愛の女神像!

5chアニ速

ジョジョアニメのナレーションの語りのノリの良さって結構好きだよ

5chアニ速

DIOの大物ぶってるだけのクソチンピラ感がすごい

5chアニ速

君が…興津くんだね?君とは仲良くしないからね?

5chアニ速

意外!それは髪の毛ッ!

5chアニ速

\ブフーッ/



5chアニ速

笑うんじゃねえ!

5chアニ速

三部以降ASBや黄金の旋風から声優変わったキャラ多かったけど声変わっても違和感無かったから凄いわ

5chアニ速

ヴァニラまさかの続投

5chアニ速

同じキャラの声が変わるってなかなか印象拭えないけど本当に違和感ないね

5chアニ速

サンタナ戦登場人物3人とか4人くらいしかいないのにあまりにもやかましすぎる

5chアニ速

6部最終話EDで犬が映った瞬間全てを理解できるのがよすぎる

5chアニ速

億泰だけは変えないのはですよねと納得する

5chアニ速

ASBの担当声優がアニメで別キャラにシフトしたりしてたから誰が声やってたか偶に混乱する

5chアニ速

原作から高木の声してるからな億奏

5chアニ速

演技がよすぎる

5chアニ速

演者全員が魂込めすぎて本当に燃え盛るジョースター邸の中のような熱気に包まれる録音ブース

5chアニ速

アニメはゲーム含む過去の出演作考慮せずに毎回オーディションしてるからな

5chアニ速

億泰みたいに最初から億泰だこの人みたいなのもいる

5chアニ速

ネトフリの仕様で6部最終回終わると1部1話自動再生されるのいいよね

5chアニ速

アニメからジョジョ知ったから一部が一番好き



5chアニ速

ゲームとアニメで180度違う方向性すぎるイギーの声優

5chアニ速

3部から読むってのが定番だったんよな昔のジョジョ

5chアニ速

アニメの方も合ってたけどASBの杉山版ブチャラティはアリアリラッシュの発声が凄過ぎた記憶がある

5chアニ速

プチャラティはどの声も好きだった

5chアニ速

大体どっちもいいねぇ…ってなるけど花京院はASB院よりアニメ院のが好きだわ

5chアニ速

単行本で読んだからそこまで気にならなかったけど連載時代に第一部でディオが人間やめるまでを週刊で見るってどんな気持ちなんだろうとは思った

5chアニ速

そこからようやくバトルものにシフトする感じだし

5chアニ速

パワータイプの花京院という概念が生まれたの凄いよ平川花京院

5chアニ速

トンカチャとかレロレロが有名だったからなんかちょっと気持ち悪い部分があるイメージだったけどちゃんと読み直したらめっちゃ熱血だしね花京院

5chアニ速

世界に二度殺された声優!

5chアニ速

この頃話していた7部とか馬の作画どうすんだよ〜みたいなのが目前になった

5chアニ速

うんしょーさんがジョジョの収録は本当にずっと一緒に旅してるみたいだったといってたのが印象的

5chアニ速

珍しくイベントにも出てくれたんだよな…

5chアニ速

OPの漫画の絵が連続で流れるところがたまらん

5chアニ速

愛に溢れすぎている



5chアニ速

その血の運命!で出会いのシーンに帰ってくるのめっちゃ好き…