5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部アニメ 反省会

5chアニ速

ジョジョ6部アニメ 反省会_1


切なかったなあ

5chアニ速

これもちろん7部もやるんだよな?

なにも予告無いから不安なんだけど


5chアニ速

ラスボスって小物ばかりでネタにされるけど大統領だけは別格だし楽しみやわ

5chアニ速

ラウンドアバウト要らなかった

5chアニ速

6部序盤ワイ「アナスイやべえ奴なんやな…ウェザーはまともやな」

6部中盤ワイ「ウェザーやべえ奴やんけ…アナスイはまともやな…」

6部終盤ワイ「アナスイやべえ奴やんけ…」


5chアニ速

終わったな

5chアニ速

SBRは100パーやるやろうけど何年後かな

5chアニ速

アイリーンとアナキスが優しくて泣ける

5chアニ速

6部のアニメ化全然期待してなかったのに良かったわ

5chアニ速

最後徐凛の名前全く違うのは何か意味あるんか?

5chアニ速

6部は刑務所のよく分からんスタンドがな…

5chアニ速

途中の風水と緑の赤ちゃん辺りでめちゃくちゃダレたけど終盤は良かったなあ

5chアニ速

7部はなんとか馬頑張ってほしいわね
8部はアニメ化してもあんまり代り映えしない気がする


5chアニ速

スポーツマックス戦までと最終戦は最高やったけど
中盤はアニメの力を以てしてもやっぱきつかったわ…




5chアニ速

ジョジョランズの露伴はこのエンポリオ世界線での4部露伴ってことでええんか??
定助の世界線の4部露伴なんか?一巡し損ねた4部の
ようわからんくなってきたわ飲みすぎたわ吐きそう


5chアニ速

ワイはもともと6部好きやし内容も(一部を除き)面白いからアニメで再評価されると確信してた

5chアニ速

露伴が劇場版をやるとかさぁ
NHKのくせに資本主義かよ


5chアニ速

7部は文句なしに良作だから余計なことしなければ最高傑作になるよ

5chアニ速

メイドインヘブン自体はボコられてるシーンがないのが6部の不満点

5chアニ速

6部序盤で原作リタイアしたワイでも最後まで見られた
アニメなかったら内容を知ることもなかった


5chアニ速

暗殺風水とはなんだったのか

5chアニ速

素数数えるシーンが段々と進化してて笑ったわ

5chアニ速

ジョジョは終わり方がええよな

5chアニ速

ドラゴンズドリーム~シームーンあたりくらいまでいらんよな

5chアニ速

アイリーンの星の位置ジョースター家の星の位置とちょっとちゃうよな
なんか意味あるんかな


5chアニ速

去年11月1部アニメから見始めたからジョジョ見る日々が終わってしまった喪失感
漫画のほう読もっかな~


5chアニ速

ジョースター家とDIOの戦いの決着が血は引いていないもののジョースターの意思を継いだエンポリオDIOの意思を継いだプッチなのすこすこ

5chアニ速

当時はアイリン言うからゴージャスアイリン思い出して不穏なにおいを感じたわ

5chアニ速

調べたらストーンオーシャンの連載最終日が20年前の今日やねんな







5chアニ速

スタンドって精神エネルギーの具現化なんやろ?
DIOの骨から生まれた赤ちゃん取り込んだだけでなんで世界変えれる力手に入れたん?DIOでも数秒時間止めるだけやったのに


5chアニ速

ファイルーズの声も心配だったけど割と良かったよ

5chアニ速

女神のカフェテラスって来週からゴルフと被る?

5chアニ速

関智一見直したわ
声優としてはガチ一流やな


5chアニ速

浪川ってでぇベテランなのにホンマクソ下手やな

5chアニ速

なんだかんだ神父の声も良かったな
前と別物と考えれば


5chアニ速

SBRジョジョシリーズでも屈指で好きだからやってほしいわ

5chアニ速

浪川大輔はやっぱ下手やな
でもアナスイのキャラには合ってたのが救いや


5chアニ速

SBRも声優変更するやろか🤔

5chアニ速

7部はジョニィとジャイロのしょうもない日常を映像で見たいわ
act4とかもめっちゃ見たい


5chアニ速

8部見てないから9部の前に見ないと
可愛い子出てたけど途中でやめちゃった


5chアニ速

エンポリオが最後にたどり着いた時代の昔の話が7部と8部の話ってことでええんやろな???
その過程で死んだやつは似た別人に生まれ変わって生きてるやつはこれから何が起きるか理解できる人間みたいになるんやっけ


5chアニ速

プッチとアナスイは前の声優のが好きや

5chアニ速

ジョニィは梶使っちゃったし内田雄馬内山昂輝あたりになるんやろなぁ

5chアニ速

ASBの梶ジョニィは好きだけど康一くんと被ってるから代わりそうで悲しい



5chアニ速

最近のアニメーターは馬描けないとかいうSHIROBAKO知識でどうこう言うやつ多いけど、単に馬の動きを見せるには枚数描かなきゃいけないから金も時間もかかるってだけの話やろ
7部の人気考えればアニメ化しない道理もないし


5chアニ速

ワイは6部好きやからアニメで再評価されて欲しいなあ
人気じゃいっつも下位低迷や
どれとは言わんが某部の過大評価が見てられん


5chアニ速

7部は馬に乗って黄金長方形見ながら爪飛ばせばめちゃ強い回転出せる理屈が意味不明で納得できなかった

5chアニ速

ジョッリーーーーイイインン

5chアニ速

刑務所にいたブス徐倫とアイリーンは同じ世界の人間なんか?
プッチ倒したことで世界線また変わったってこと?


5chアニ速

7部ってこの世界線なの?パラレルなの?

5chアニ速

初見で分かりやすいように色々アニオリ演出入れてるの良かったわ

5chアニ速

ウェザーリポートに顔潰されてるプッチの台詞は面白かったな
変なとこリアルにしなくていいやろ


5chアニ速

7部は声優変わるだろうけど
結構難しいな主人公2人のイメージって


5chアニ速

一度終わってるからパラレルや

5chアニ速

ジョリーンも条太郎も
ひっそり海で死んで終わりなん?
アホくさ


5chアニ速

SBRってリンゴォ戦と大統領が良かっただけやろ
サウンドマンとか当時ふざけんなと思ったわ


5chアニ速

エンポリオって8部で絶対出てくると思ったけど全く出てくる気配なかったな
折角の旧世界の生存キャラなのにフェードアウトさせるんか
なんなら9部でラスボス務めてもいいくらいの格はあるやろ


5chアニ速

ファイルーズあいクッソハマってたな、本人がずっと徐倫やりたかったって言ってたし本当に気合い入ってたわ
関のプッチも最初は微妙かと思ったけどなんだかんだめちゃくちゃ合ってた


5chアニ速

覚悟こそ幸福なのだァ!

なお自分がエンポリオに殺される覚悟は受け入れられなかったの草




5chアニ速

独占配信まではやってもええけど先行一挙配信は二度とやらんでほしいわ
見終わった時期ずれて語り合えんねん


5chアニ速

SBRって何の略なの?

5chアニ速

7部やるにしても大半がCGになりそうやなあ
馬の作画コストが大変すぎる


5chアニ速

思ったけどエンポリオとか広瀬康一とか2部の黒人とかマッドマックスみたいに私が子供の頃の話だ形式みたいなやつばっかりやな
荒木そういうなん好きなんか


5chアニ速

6部までアニメ化されるとは10年以上前は想像もしなかったわ

5chアニ速

一巡後の世界の描写大分漫画と変えててわかりやすくなってたの好きやったわ
漫画やと偽空条親子逃げるシーンとかなかったし


5chアニ速

馬なら2部でやった定期

5chアニ速

ブッチ神父の声優は誰だったの?

5chアニ速

正直独占配信とか一挙配信やめてほしいわ
みんなと初見実況したいし次週までのワクワクを体験したいのに


5chアニ速

グェス仲間になりそうでならなかったな

5chアニ速

最初のopが2500万再生で2つ目が80万再生ってやばいな
独占やばすぎ


5chアニ速

もうわけわからんくなってきたで
岸辺露伴は動かない露伴はどの露伴なんや???
考えるだけ無駄なんか?もう頭サバイバーになってきたでほんま


5chアニ速

ジョジョアニメがトレンド1位なっとる
今週だけは勢いあったな


5chアニ速

6と7部は切り離して考えるのがええで
あくまで繋がってるのは1~6まで


5chアニ速

先行公開じゃなかったら今皆で盛り上がれてたと思うともったいないな
roundaboutとかめっちゃ騒がれたやろ多分




5chアニ速

記憶の男の事無かったことにした荒木やから深く考えない方がええで

5chアニ速

9部は露伴だけ記憶保ってるとかでもええんやで

5chアニ速

原作未読なんやが今までのジョナサンとかはいなくなったってことなんか?

5chアニ速

先行公開いらんかったよな
EDでめっちゃ騒がれてたと思う


5chアニ速

荒木はちゃんとしているのかしていないのかよく分からないんな

5chアニ速

漫画の方も一気見したから結構好きだったけどアニメもめっちゃ面白かったなあ

5chアニ速

9部の宣伝文句がジョースター家に決着をつけるみたいなのやったけど
現時点での世界でそれ言うのおかしいしなんか落とし所あるんかな荒木は


5chアニ速

もう9部って連載しとるんだっけ?
単行本派だから話ごとには追えてないけど何だかんだ楽しみや


5chアニ速

一巡で世界線も変わるし大統領の並行世界もあるから頭おかしなるで

5chアニ速

9部にまで露伴出てきたけど荒木露伴好きすぎやろ

5chアニ速

9部は面白くなりそう
なんかノリがええわ


5chアニ速

あのもじもじしてる偽太郎がDIO倒したのが信じられん

5chアニ速

最近の作画いい動くアニメ見た後だとジョジョって紙芝居だなって思うようになってしまって嫌な気分だったわ
ネトフリ独占配信も盛り上がりが低迷した原因だろうし


5chアニ速

6部も子安出してディエゴ今更変えるかって気がするがそれでも7部は全取っ替えなんやね

5chアニ速

浪川は下手だけどアナスイには合ってたわ
関プッチは最初違和感凄かったけど今じゃ歴代プッチで一番好きになった




5chアニ速

ジョジョasb移植出したんやからEOHも出してくれや