5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スポーツ漫画の「ラフプレーで怪我させてくる敵」とかいう読者の誰も望んでいない存在

5chアニ速

スポーツ漫画の「ラフプレーで怪我させてくる敵」とかいう読者の誰も望んでいない存在_1


勝ってもモヤモヤが残る

5chアニ速

ノゴローが強化された!?せや!怪我させたろ!!

5chアニ速

試合後は主人公を称えて完敗を認める実はいいヤツでしたみたいな展開

5chアニ速

イナイレ新作やん

5chアニ速

メジャー中学編はよかったやろ
こもりんかっこよかったし


5chアニ速

全部デッドボールで完結した長編漫画があるらしい

5chアニ速

最初は威嚇やったんです、勝つための…

5chアニ速

誰も望んでないのにメジャーまで行った藤浪の批判は辞めろ

5chアニ速

トーナメント1試合目大勝した後の2試合目ぐらいで当たるやつな

5chアニ速

実際リアルにいるからしゃーない

5chアニ速

終盤には元々実力がある事が追加される模様

5chアニ速

二年目の土佐丸戦良かっただろ

5chアニ速

大した怪我もなく終わるならまだしもその後にも響く怪我させられたらマジで萎えるわ

5chアニ速

はじめの一歩で間柴がそういうのと世界戦やるらしい
なんでそんなのがチャンピオンになれたんかと




5chアニ速

六三四の剣の乾も良かったで

5chアニ速

主人公なのにしっかりラブプレーで報復する俺フィー

5chアニ速

たかが中学軟式であそこまで敵エース破壊しようとする三船西とかいうやばい学校[emoji:33B]

5chアニ速

テニヌくらいか?こういうのが許されてるのって

5chアニ速

嫉妬で再起不能になる怪我負わせてくる先輩

5chアニ速

スポーツ漫画で強キャラに怪我させる無能作者

5chアニ速

アイシールドのでかいのはまじでいらんかった

5chアニ速

ミリオンダラーベイビーを鬱映画にした大戦犯

5chアニ速

庄司慎吾やん

5chアニ速

決まって制裁らしい制裁受ける事無いしな
ルールの前提ぶっ壊しとる上にお咎めなしとかいうほんまの糞キャラ


5chアニ速

日向小次郎とかいう畜生

5chアニ速

平和ボケ馬鹿「ラフプレーをやり返したらアイツらと同じになる 正々堂々やって勝つんだ」
↑こういうやつが一番むかつく


5chアニ速

でもレッツゴーの大神軍団は魅力的だよね

5chアニ速

アイシールドとかいう関東大会一回戦にピーク持ってくる漫画

5chアニ速

メジャーは同じ展開なんど繰り返すねん



5chアニ速

漫画で怪我要素いらんわ

5chアニ速

でもそれ乗り越えたら名シーン扱いされるじゃん

5chアニ速

都合の良い舞台装置やからな
作者からしたら使いやすすぎる


5chアニ速

最近流行りのブルーロックは?

5chアニ速

ラフプレーしまくってきた相手を試合後待ち伏せしてボッコボコにしたかっとび一斗くらいやってくれたらスカッとするんやけどな

5chアニ速

普通公式戦なら審判にアピールしまくるし練習試合ならやめて帰るよね

5chアニ速

メジャーは再開したチームメイトが冷たくなってるのと怪我で縛りプレイみたいな展開ばっか

5chアニ速

はじめの一歩みたい高等手段として使うならわかる
黒子のバスケはやり過ぎ


5chアニ速

若林君の両手はもうボロボロ

5chアニ速

喧嘩商売やと主人公が毒使うで

5chアニ速

それをほぼ全試合でやってのけたオリオンの刻印ってすげーわ

5chアニ速

メジャーの怪我&怪我はストレス凄いわ

5chアニ速

リアルではラフプレーで怪我させてくるのは試合中の敵じゃなくて
練習中のチームメイトやからな
特に背番号もらえるかギリギリラインの先輩がほんま危ない


5chアニ速

メジャーのイップス編はまだええんやけどな
目的達成したノゴローが新たなモチベーションを見つけるためのエピソードやし
血行障害とゴシュは話を成立させるためのデバフでしかない
万全で投げたら強すぎるから


5chアニ速

最初は
威嚇やったんです
勝つための…




5chアニ速

早田「カード上等で削るやで~」
立花「双子踏み台にして飛ぶンゴw着地に失敗して翼潰しちゃったンゴw」
次藤「翼の怪我してる肩に体当たりするンゴw」
松山「あかん翼が頭から落ちる!せや!ワイがクッションになったろ!」
日向「翼殺して勝つンゴオオオオオオ!!!!!」


5chアニ速

二流はケガさせないとドラマ作れないんやろ

5chアニ速

アイシールドの阿含とかテニヌの阿久津とか
盤外だと暴力的だけど試合本番だと結構真面目だよなあいつら


5chアニ速

スポーツ漫画って展開困るとすぐケガさせるよな
全力のぶつかりがみたいのにやめてほしいわ頼るの


5chアニ速

アイシールドのガオウは良いバランスやったな
悪気なく相手を壊す化け物と勝利のためにそれを起用しつづける主将


5chアニ速

渡口「俺は全然嫌いじゃないぜそういうの」

5chアニ速

日の丸相撲みたいに主人公弱者設定やから
ケガするとかは熱くなるしわかるんやけどな


5chアニ速

やっぱワンナウツって神やわ

5chアニ速

ラフプレーをやり返した近藤主将、無事退場処分を食らう
チームは敗退して漫画も最終回


5chアニ速

自分達の方が死球多いくせに棚上げしたり
なんの根拠もなくサイン盗み疑惑粘着したり
ファースト蹴ってくるようなチームファンは現実にはいないよな


5chアニ速

スラダンのカリメロってあの世界でも浮いてるよな

5chアニ速

タカさんって糞だわ

5chアニ速

キャプ翼五輪編ドイツ戦守備陣
GK若林
DF早田井川曽我三杉

曽我→相手と交錯して怪我して残りの試合全部無理
若林→シュナイダーと交錯してスパイクで背中裂かれて緊急搬送
三杉→シュナイダーのシュートが心臓直撃して臨死体験
井川→スカイラブの土台やってケガ
スペイン戦早田以外全滅


5chアニ速

そもそも主人公が怪我するのが萎える ハンデ背負ってますよーアピール要らねーんだよ

5chアニ速

ワイ監督、茂野吾郎は怪我してるから試合に出さない



5chアニ速

若林くん強すぎて最序盤から怪我で離脱させられてるの草

5chアニ速

???「グラゼニがスポーツ漫画で1番面白い」

5chアニ速

黒子のは試合前に怪我人数記録見てやば過ぎだろ…って話してるレベルなのに審判が警戒してる素振りないの謎すぎる

5chアニ速

でも犬神が飛球追うとこは好きだろ?

5chアニ速

小学生若林「なんか足怪我したンゴ」
ワールドユース若林「大会前に両腕壊されたンゴ」
五輪予選若林「なんかものがだぶって見えるンゴ」
五輪本戦若林「初戦で背中やられたンゴ」


5chアニ速

スポーツてか格闘技だからちょっと違うけどこいつはヒール役として好きだった



5chアニ速

黒子のアレは他四人が真っ当なプレイヤーであいつだけおかしいのが草生える

5chアニ速

でもアストロ球団はデスマッチ編が1番盛り上がったから...

5chアニ速

力強すぎて相手が壊れるだけのガオウ

5chアニ速

日向小次郎さんは小学生時点なら三杉の心臓蹴り破ってでもゴール狙ってたやろって恩師に指摘されるレベルやからな

5chアニ速

両津なんか主人公のくせにラフプレーしかしないぞ

5chアニ速

主人公のライバルチームが極悪チームに暴力でまける展開は人気なんかな
スカッとジャパン感はあるけど


5chアニ速

これ系基本糞だけどスラダンのカリメロは好きやったわ

5chアニ速

怪我でリタイアが1番つまらんわ

5chアニ速

不良チームやのに一切ラフプレイに走らなかったANGEL VOICE
まあ控えおらんから退場者出してまうと吐くまで走る羽目になるって事情ありきなんやが






5chアニ速

ラフプレーのみに特化した地獄甲子園すき

5chアニ速

こいつはすき


5chアニ速

H2の広田はそれでもトップクラスの人気や

5chアニ速

カリメロは不思議な軟膏持ってなかったら許されなかった
てかなんでIHに持ち込んどんねん


5chアニ速

広田はそら3人目の主人公やしな

5chアニ速

一歩も最近はウォーリーがリカルドの目を負傷させようとしてなかったか

5chアニ速

ラフプレーで漫画を終わらせた久里

5chアニ速

キャプ翼の中西くんとかいうとんでもない小学生いたよな

5chアニ速

バスケは肘にしろシュートの着地に足滑り込ませるにしろガチでリアルでも行われてきて規制されたからな

5chアニ速

豊玉のエース

5chアニ速

サッカーにおいてはどこからラフプレーなのか問題がつきまとうな
現代サッカーにおいては身体のぶつかり合いを避けるプレイヤーはそれはそれでひ弱な選手になってしまう
アオアシで言えば冨樫や阿久津は重要視されてるしな


5chアニ速

その点テニプリってすげえよな
味方がラフプレーで怪我させる側だしなんかそいつがいい人キャラみたいになってんだもん


5chアニ速

テニスにKOの概念持ち込んだテニプリってすげーわ

5chアニ速

土佐丸高校「ゲッツー崩しのために片目失明したンゴ」

5chアニ速

スポーツ漫画で試合中敵に殺されたパターンってあるんか?



5chアニ速

人気のあるロビンマスク
マスクの角でキン肉マンを滅多刺しにし続け
キャンパスも血まみれで凄惨な状況になったことは
忘れられている