5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

原作のイメージ通りの声だったキャラいる?

5chアニ速

原作のイメージ通りの声だったキャラいる?_1


ジャンプだとスレ画と童磨かな

5chアニ速


原作通りなのにイメージと違う加藤清正


5chアニ速


3部のジョースターさん


5chアニ速


ジョジョアニメは全部ハマってる


5chアニ速


ポプテピピックの一話


5chアニ速


どの一話だよ!


5chアニ速


原作で名前出してた江原と芳忠ペアじゃない?


5chアニ速


ターちゃん


5chアニ速


童磨は声つく前から宮野宮野言われててまあ俺も宮野だったらいいな…とは思ってたけどマジで宮野になるとはな…


5chアニ速


神父も徐倫もアニメ見たら慣れたな


5chアニ速


速攻生徒会のゲームはなぜかボイスが全員予想通りで不思議だった


5chアニ速


武装錬金のキャプテンブラボー


5chアニ速

4部は億泰も康一も音石も脅威のフィット感だった


5chアニ速

仗助もどうなるかと思ったらいい感じに正義感ありそうな感じが良く出てた



5chアニ速

ASBRの演技が凄み増しててよかった


5chアニ速


フジ版のセンリツ


5chアニ速


4部以降のジョジョはゲームで先についてアニメで変わったキャラ多かったけどどっちも合ってて良いよね


5chアニ速


羽多野仗助とか沢城徐倫とか東山トリッシュとか


5chアニ速


ASBRでアニメ準拠になったのがちょっと惜しいくらいにはちゃんと合ってたなあ


5chアニ速


ジョルノはゲームとアニメでアプローチが別物なのが面白い


5chアニ速


3部と5部はゲームずっとやってたからまだそっちのイメージが強い


5chアニ速


アニメディアボロの威厳と情けなさを両方含んでる感じは完璧だと思う


5chアニ速


3部OVA版はみんな合ってると思うけど作画が違い過ぎるからノーカウントかな


5chアニ速


エルメェスのアニキはオールスターバトルのほうが良かったなぁ


5chアニ速


逆に言えばスレ画は変更されてもおかしくなかったのにそのまま通ったのは制作もこれしかないなってなったんだろうな


5chアニ速


歴代花京院はそれぞれ演技全然違うのにみんな花京院ですごい


5chアニ速


ジャンプアニメの大半イメージに合わん…と思ってたけどそもそも俺が原作を先に知ってるのがジャンプ漫画くらいだということに最近気付いた


5chアニ速


ジョナサン役のジョナサンどっから連れて来たの…


5chアニ速

どんな声かとかイメージ全然なかったのにアニメ見て成程こんな声だったのか!ってなった




5chアニ速

小野友樹も賢章も好きだけどよくジャンプアニメの主人公に起用されるけどちょっとイメージと違う…


5chアニ速


絶望先生はキャスティングみんな完璧と言って良かったけど


5chアニ速

加賀愛CV後藤さんは一際パーフェクトだった

5chアニ速


FF6のケフカかな…なんとなく千葉繁声で脳内再生してたらディシディアでマジでちばしー声になった


5chアニ速


オーバーロードの宮野


5chアニ速


アヌビス神は最高だった


5chアニ速


7部は全員声合ってたからゲーム版から変えないで欲しいな…


5chアニ速


もう無理だろ…


5chアニ速


アカギの浦部


5chアニ速


ライブアライブのサモは声つくのはじめてのはずなのにご本人じゃん!って叫んじゃった


5chアニ速


UCのフルフロンタル


5chアニ速


実際同じ声でキッチリ演じ分けてんの凄いよ


5chアニ速


ジョセフの石塚運昇さんは本当に良かった


5chアニ速

若い頃が杉田なのを含めて

5chアニ速

3部アニメ化前のゲーム版だと老人の方も杉田が演じてたんだっけか




5chアニ速

演技大変だったろうな


5chアニ速


我が名は花京院典明!はOVAが完璧だと思う


5chアニ速


ミキシンのジャイロ


5chアニ速


田中信夫DIOがジョナサンに半ベソで殴り返してたと思うと面白い


5chアニ速


でもあのジョナサンCV小杉十郎太だぞ


5chアニ速


三部アニメのギャグ回はどれも名演だった


5chアニ速


オインゴの歌がやたら上手いのに笑う


5chアニ速


ワートリの犬飼君


5chアニ速


ブチャは櫻井が好きだった


5chアニ速


ドラクエのハッサンCV安元洋貴マリベルCV悠木碧は発表された時分かるぅ~!ってなった


5chアニ速


5部はPS2版の方がハマってる感あった


5chアニ速

掛け持ちも多いけど特に違和感なかった

5chアニ速


そうは思いません


5chアニ速

OVADIOの「ザ・ワールドの力がまさに世界を支配する力だということを!


5chアニ速

ザ・ワァァァァルドオオォォォォ!!!」



5chアニ速

ここだけはどのDIOでも敵わないと思うくらい好き

5chアニ速

田中DIOの早口は俺も好き


5chアニ速


リメイク前ゲームの仗助めっちゃ合ってたからアニメで変わったの残念だった


5chアニ速

変わってからも合ってたけど

5chアニ速


バギー船長


5chアニ速


ASBRのカーズもうなんか全然違うってなった…


5chアニ速


カーズ彦ももう68だから…


5chアニ速


なんで新録したんだ


5chアニ速


亜人の佐藤


5chアニ速


ピザモッツァレラ♪ピザモッツァレラ♪レラレラレラレラ♪聞いたとき原作ぅ!ってなったな


5chアニ速


田中DIOは超かっこいいんだけどまあDIOではないよな…


5chアニ速


イギリスの貧しい少年ディオ・ブランドーであった時代が無かった生まれながらの怪物って印象


5chアニ速


仗助と康一


5chアニ速


呪術はみんな原作の声で喋ってるな…ってなった


5chアニ速

露伴ちゃん両方




5chアニ速

ドロヘドロのカイマン


5chアニ速

それ町の松田旬作

5chアニ速


俺は逆に子安のDIO長いし子安が器用でなんでもできるから不満はないけど田中DIOのほうが好きだったな


5chアニ速


ジョジョはジョナサンシュトロハイム億泰が特にぴったりだった


5chアニ速


戦国BASARA直江兼続とスト4のアドンでハイテンションな奇声に定評がある人って刷り込まれてたから


5chアニ速


シュトロハイム伊丸岡さんはまさに我が意を得たって感じだったな


5chアニ速


3部格ゲの音質悪くても速水とわかるヴァニラアイス好きなんだ


5chアニ速

ド畜生がっ!をアニメで完璧な演技で聴けたの割と感動した

5chアニ速

あと音声がついた2部のベックは声がついて爆笑した

5chアニ速


スパイファミリーのヨルさん


5chアニ速


僧正(津嘉山さん)


5chアニ速


メイドインアビスのイルミューイ


5chアニ速

なんというかとにかく凄いとしか

5chアニ速

ホルホース(大塚芳忠)好きだった


5chアニ速

今のホルホースが嫌いなわけではないけど



5chアニ速

淡々と喋ってる時の威圧感は田中DIOはいい感じだけど感情むき出しになってくると引っかかるところはある