5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王GX】十代「何度倒しても俺の怒りは収まらない!」

5chアニ速

【遊戯王GX】十代「何度倒しても俺の怒りは収まらない!」_1


ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!!ぶっ倒しても!!!俺の仲間達は…蘇らないんだ…!

5chアニ速

俺はネオスだ!

5chアニ速

お前も早くレインを召喚しろ!

5chアニ速

この辺りはなんというかおつらい

5chアニ速

この辺はなんか数話飛ばしたかなってなる

5chアニ速

コズミックブレイザーみたいな例もあるしいつかカラレスもカードになるんだろうか

5chアニ速

せめてもの仇はとった…!じゃねーんだよ!って気持ちは分かる

5chアニ速

助かるもんだとタカを括って見ていたらこの惨状であった...

5chアニ速

レインさんとしては超融合完成せずカラレス召喚出来なかったから呼ばれたのにひどいとばっちりでもある

5chアニ速

超融合神もカラレスもいつか出てくる

5chアニ速

太陽がEDじゃなかったら辛すぎて見てられなかったと思う

5chアニ速

これ暗黒界の結界通路のデメリット効果は十代は知らなかった訳だから鎮魂の決闘もただの怒りをぶつけるためでしかない…

5chアニ速

オブライエンが「俺は、待っていろと言ったはずだ」ってだけ言って去っていくのもまた…

5chアニ速

見返したらこのデュエルでネオス、久々に喋ってるんだよね



5chアニ速

でもダメージ与えたら仲間が消えるのを見て十代が躊躇してる時に「こうなったら仕方ないから勝つしか無い」みたいな事言ってんじゃねーよお前!HEROだろうが!

5chアニ速

正義には時に非情な判断も必要なんだ十代!

5chアニ速

翔達が合流したのがこの後なのもまた酷い

5chアニ速

弱い奴を助けるんじゃなくて悪を倒すほうのヒーローだからなネオスは

5chアニ速

光属性戦士族だけど闇の戦士だもんな

5chアニ速

あいつ難しいことは相手をぶっ殺した後に考えればいいよってタイプだからなあ…

5chアニ速

皆を犠牲にうまれた魔物など…生かしておくかァァ!ってところは今まで聞いたことのなかった十代の声の感じで結構好き

5chアニ速

違法建築の末の3期を更に違法建築した2度目の異世界編だけど

5chアニ速

困ったことにデュエルに仲間を巻き込んで失う恐怖についての話はしっかりカイバーマン回でやっちゃってるという

5chアニ速

その前にちゃんと佐藤先生に責任についても教えてもらう徹底っぷりだ

5chアニ速

ぶっ倒しても! ぶっ倒しても!

5chアニ速

生かしておくかぁぁぁぁ!

5chアニ速

の辺りは演技がほんとすごい

5chアニ速

ヘルシー太郎の気持ち悪い演技もまたいい

5chアニ速

佐藤先生コブラ異世界漂流ヨハンフリードと十代の曇らせポイントを積み上げておいてこれですよ



5chアニ速

もう少し、こう、手心というか…

5chアニ速

見返すと十代って年のわりにいい意味でも悪い意味でも子供っぽいんだよね好きなことだけやってたいとかそういうタイプの

5chアニ速

だから3期でへし折るのは分かるんだがやりすぎだ馬鹿!

5chアニ速

ヘルカイザーが最期に残した十代、お前はもう子供じゃないって台詞は本当に胸に刺さったと思う

5chアニ速

胸に刺さったまま抜けない君の言葉を何度も繰り返してるって歌詞といいPrecious Time,Glory Daysはマジで二十代の歌すぎる

5chアニ速

佐藤先生の話はGXとしてだけじゃなくホビーアニメとして異質な感じで当時は妙にショックを受けた覚えがある

5chアニ速

ヨハンと言う少年は死んだよ…!って呪いを残していくあいつは良い悪役だった

5chアニ速

だにめすとあで久々に見るかこの辺り

5chアニ速

オブとジムは落ち着くまでちょっと一人にしとくか…って感じだったのかな

5chアニ速

翔のことめちゃ叩く人いるけど

5chアニ速

ここの翔も珠の影響で感情捻じ曲げられてるんだよなぁ…

5chアニ速

GXは割と仲間同士の関係性がドライだよね

5chアニ速

年頃の少年少女としてはリアルではあるが

5chアニ速

ドライというか上手く伝わらなかったり距離感がつかめない不器用さがリアルだと思う

5chアニ速

あと勝手に友情に厚いタイプかと思ってたらヨハン以外にはめちゃくちゃドライで驚く



5chアニ速

熱血キャラと思いきや案外根っこはドライという

5chアニ速

ドライというか俺は俺あいつはあいつタイプよ

5chアニ速

というか冷たくはないけど影からこっそり手助けするタイプ

5chアニ速

佐藤先生に関しては、あの明日香がああいうこと言っちゃう授業内容の時点で教師には向いてないと思う

5chアニ速

大徳寺先生より向いてない

5chアニ速

光の結社に洗脳されても面倒くせぇで放置する男

5chアニ速

クロノス先生が本当に嫌な先生だったのって序盤も序盤くらいで

5chアニ速

セブンスターズ戦くらいの時にはもうみんなから頼りないながらも信頼された先生だったな…

5chアニ速

1期の時点で嫌味なエリート思考教師キャラから変わっては来ていたからな

5chアニ速

コアラとのデュエルでよりはっきりした感じ

5chアニ速

融合召喚コアラで素晴らしいと評価して

5chアニ速

落第した時のコアラの気持ちを察して

5chアニ速

その上で進級デュエルに私情は挟めないって迎撃して勝って

5chアニ速

デュエルの内容は素晴らしいって評価で私の誇りとまで言うの

5chアニ速

あれで大好きになった



5chアニ速

熱血ではないけどドライでもないと思う

5chアニ速

信頼してるから一定以上は構わないというか

5chアニ速

万丈目と十代の関係凄く好き

5chアニ速

お互いに一番の理解者だと思う

5chアニ速

でも最初の頃翔が書置き残してアカデミア出てこうとしたときや隼人が父親に連れ戻されそうになったときの十代は凄く友情に熱い奴だったんだよ…

5chアニ速

十代は結構ドライと言うか、デュエルの時以外はあんまり人と仲良くする感じのキャラじゃない気がする

5chアニ速

別に嫌ってるとかじゃ無いけど進んでつるむタイプじゃ無いと言うか

5chアニ速

それが明確に表れてる二十代は解釈一致で非常に良い、いや良くないが(誰もいないオシリスレッドで部屋真っ暗で佇む二十代)

5chアニ速

二度目の異世界は十代一人で行こうとするのを全員で助けるくらいの関係ではあるんだ

5chアニ速

完全に裏目に出たというだけで

5chアニ速

カラレスは出るなら超融合活かせる素材だといいな

5chアニ速

この話の時は作中もおつらい雰囲気な上にファンの間でもちょっとギスギスしててつらさ極まっていた思い出

5chアニ速

エドの僕は凡人だから常人の百倍は努力しないとダメだっていうのを覗き見してあいつが百倍なら俺は万倍だってなるサンダーいいよね

5chアニ速

佐藤先生は明日香からすら見放されるってどんな授業やったんだよお前ってなる

5chアニ速

十代すら寝てるけどクロノス先生の授業には居るというのに…



5chアニ速

更に言うと初期のオシリスレッド組があまりにも酷すぎるからクロノス先生の言うことも一理あるなってなりやすい

5chアニ速

十代も実技以外の授業中は寝てるし…睡眠学習できるとはいえ

5chアニ速

ところで暗黒界の連中って善人な設定あったような...

5chアニ速

お互い信頼してるから言葉にしなくてもいいよね!って温さが通じないのが3期

5chアニ速

冗談抜きに3期は三沢が重要キャラすぎる…

5chアニ速

十代に喝まで入れる役目までやる

5chアニ速

アニメの精霊はOCGの設定と違うことが多いから

5chアニ速

暗黒界路は今なら名称ターン1つけてカード化できそう

5chアニ速

十代はドライというより信頼してるんだと思うよ

5chアニ速

あと翔がブルー上がり立てのころ悩んでた時に自分で答えを出すべきって考えがずっと根底にあるんだと思う

5chアニ速

そこが誰もが君みたいに強くないんだみたいな反感を得る3期の走りみたいな部分あるけど

5chアニ速

ここのところは悲惨過ぎて見ていられなかったな…

5chアニ速

ところでカラレスは効果で相手の発動した効果をハンデス効果に変える効果でお願いしたい

5chアニ速

ついでに能動的に捨てる効果もつけて

5chアニ速

大徳寺先生は驚き役も、アムナエルとしての解説役もできるから便利な背後霊だなあの人



5chアニ速

主人公勢だとイメージカラー的に似てるようで正反対なのが十代と遊馬だと思ってる