5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王GX】三沢って結構重要キャラだったんだな

5chアニ速

【遊戯王GX】三沢って結構重要キャラだったんだな_1


GXのアニメを一気見したんだけど

5chアニ速

特に異世界編だと三沢いないとほぼ詰みだったのでは?

5chアニ速

ただの背景ではなく重要なのに薄いから空気なのだ

5chアニ速


漫画でもデュエリストには必須のカードを使いまくってくれて感謝しかない


5chアニ速


アンデッド使いは三沢に足向けて寝れないらしいな


5chアニ速


三沢いないと詰んでたし十代のメンタルも立ち直らなかった可能性もあるよ


5chアニ速


伊達に初期だと十代の一番のライバル兼仲間やってない


5chアニ速


異世界に一人飛ばされてもなんとか生き残ってるしみんなと合流してからは数式書いて脱出方法考えたり


5chアニ速

そういやこいつ秀才だったな…って再認識した

5chアニ速


ところであの知らない炎のドラゴン…


5chアニ速


編入組を除く初期メンバーだと間違いなく十代の次に強いから凄い奴ではあるんだ


5chアニ速


馬頭牛頭以外にも面白いカード多いよね妖怪カード


5chアニ速


その上未ocgも山ほどあるという


5chアニ速

タッグフォースでおもちゃにされた男




5chアニ速

最終回くらいには出て欲しかった


5chアニ速


十代と対等に話せる奴が最終的に三沢だけになった気がする


5chアニ速


翔もサンダーも対等に話してない?


5chアニ速


明日香はなんか身を引いた感強いけど


5chアニ速


帰る方法がまず無いあの世界で残るのを選んだの凄いよね


5chアニ速

何年かしたら自由に行き来できる何かを作ってそうだけど

5chアニ速


オブライエンとか影丸とか斎王なんかもたぶん話せるしなんなら大徳寺先生が一番じゃ…


5chアニ速


サンダーに勝ってるのデカい


5chアニ速


こいつ十代以上に運動できるんだよな


5chアニ速


十代自身かなりの肉体派だから素直にすごいと思えるな…


5chアニ速


見てみろよスレ画の肉体を


5chアニ速

鋼みたいだぜ

5chアニ速


普通の人間で自力で斎王の洗脳から脱したのは尋常じゃ無いよ


5chアニ速


こう言う自分のやりたい事を見つけてフェードアウトしていくキャラ良いよね


5chアニ速

異世界から帰ってくる際にかなり頼りになったよね…




5chアニ速

放送当時以降見てないからうろ覚えだけどこいつ異世界だかに放置されなかったっけ


5chアニ速


自分で残った


5chアニ速


いつもいつの間にかいなくなってて誰も気にしないから影が薄いと言われれば薄い


5chアニ速


神楽坂をネームドで扱うやつ初めて見たわ


5chアニ速


この後本当に1年くらい出てこない所が頭GXすぎる


5chアニ速


レッド生じゃないのにレッド寮にいる時間の方が長そうな奴たまにいるよね


5chアニ速


強い上に複数のデッキ使いこなす設定だから他のキャラ要らなくなるので薄くなるしかない


5chアニ速


リトマスの死の剣士好き


5chアニ速


馬頭牛頭ってアンデッドシンクロでまだ現役なの?


5chアニ速

牛頭鬼は割と最近のカードだけど

5chアニ速


翔の三沢くんいたの?の一言が立ち位置を一発で現しているといっても過言ではない


5chアニ速


ハイドロゲドン!オキシゲドン!ウォータードラゴン!


5chアニ速


翔は自己評価低いし普段からも舐められがちだけど本気になった時の爆発力はとんでもないタイプの決闘者だと思う


5chアニ速

あと怒ってる時の戦法が容赦ない

5chアニ速

無限ループしてバーンダメージで削り殺すのはAIBOくらいしかやらない戦術




5chアニ速

まあ相手に対策札あったんだけどさ…GXって勝てるけどあえて負けるキャラ多いよね三沢とかオブとか


5chアニ速


よく調子に乗って返されるけどちゃんとリカバリーできてるしシミュレータなら十代にも勝ててるからな…


5chアニ速


ホワイトサンダーに勝ちかけてからスレ画までの流れ結構好き


5chアニ速


そもそも入試で十代こなきゃ1位なんだ


5chアニ速

弱いわけないだろ!

5chアニ速


GXって一気に観ると何時間かかるの


5chアニ速


3日くらい


5chアニ速


メタデッキ組んできたり視点は視聴者に近かった


5chアニ速

2年目以降もデュエルが見たかった

5chアニ速


三沢と留学生って実力同じぐらいなイメージだわ


5chアニ速

だから誰かとデュエルしたら面白そうだな

5chアニ速


幼少期に事故で右眼を失って意識を取り戻したら右眼にオリハルコンが入っていた男ジム


5chアニ速


メタ戦法を得意とするから勝ち筋が定まってるヨハンやジム辺りとはいい勝負しそう


5chアニ速

バーンとビート使い分けるオブライエンや勝ち筋何回もスイッチしてくるアモンは分からない

5chアニ速

でもジムは漫画でネプチューン使うし...




5chアニ速

異世界からツヴァインシュタイン博士とコンタクト


5chアニ速

帰還の為のレインボードラゴン復活法を考案

5chアニ速

十代に発破をかける

5chアニ速


マスマティシャンありがとうございます


5chアニ速


正直青翔でも負けそうだなってぐらいには強いよ三沢


5chアニ速


少なくとも一方的な展開にはならんよね


5chアニ速


オブはミッション三沢は心の弱さだけど剣山のはまああれは根負けの要素も大きいから…


5chアニ速

後で後悔したけど

5chアニ速


アカデミアの入試で筆記1位実技2位みたいなもんだから


5chアニ速


なんですでに剣山が居るところにジムを重ねたんだとは思う


5chアニ速


十代のデュエルが多すぎたからか仲間達のデュエル経験値が本筋のレベルに追い付いてない感ある


5chアニ速


いいよねセブンスターズで7人中5人十代が倒すの


5chアニ速


追加キャラのエドとか留学生組とかが普通にクソ強いから多少経験値稼いでてもかなり厳しい気がする


5chアニ速


翔は3テーマ採用しながらデッキが回らない!とか名言言うところ好きだよ


5chアニ速

表裏サイバー回すから回らないんだ




5chアニ速

自分のデッキを信じてロイドも混ぜた


5chアニ速


身体的な意味でもクソデッキだし受け継がないほうがいいってあれ…


5chアニ速


異世界編はでけえ鼻のオブさん大活躍とか見所が非常に多い


5chアニ速


オカルト能力持ってないとまともにデュエルできない時ある


5chアニ速


行方不明のままだったしアークⅤで出てくれると思ったけど出なかったな


5chアニ速


デッキがなんか何使わせればいいか分からんし…


5chアニ速


ジムはホント急に影薄くなっていったけど何だったんだろう


5chアニ速


声優の都合とは聞いた


5chアニ速


4期は中の人がね…


5chアニ速


邪気眼持っててワニ背負ってるルー大柴が地味とか言われる世界


5chアニ速


よく考えたら何だこいつってレベルで濃いのに


5chアニ速


デュエル少ないせいか印象薄い


5chアニ速


フォッシルフュージョンは割とOCG化するのずっと待ってたよ


5chアニ速


めちゃくちゃ待たされた上に出た時にはもうレベル参照かぁ…ってなったけど


5chアニ速

準主人公ポジションまで上がったヨハンには勝てないし




5chアニ速

オブライエンはデュエル関係なく有能さの塊だったし