5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】「超融合時空を越えた絆」を見た

5chアニ速

【遊戯王】「超融合時空を越えた絆」を見た_1


5Ds見たから勧められたGX見てそのまま

5chアニ速

話のツッコミどころが多すぎて困ったけど恩返しデュエルとか覇王を元に戻すための命がけのデュエルとか命をかけたヘルカイザーのデュエルめっちゃおもしろかったしプロフェッサーが身投げしたのはわりと目を疑ったよ…

5chアニ速

章が終わって劇場版でも後方観戦者面の大徳寺先生とユベルでダメだった

5chアニ速

見るまでは万城目が海馬とかジャックアトラスみたいなポジションだと思ったらメインの話のほとんどで洗脳されてるのは戸惑ったな

5chアニ速

個人的には留学生のメインの話がとても面白かったのでダークネス編になってからほとんど出番ないうえに半分くらい退場になってたのは辛かったよ

5chアニ速

DMは原作読んでたからみてなかったんだけどペガサス普通に生きてるんだね…

5chアニ速

あと劇場版はさすがに作画がよくて全員テレビシリーズで見たことないレベルで顔がいいのがとてもよかったしちゃんと後輩ムーブする遊星が面白かった

5chアニ速

DM見てなかったけど王様が出てくると(例のBGM)流れるのでテンション上がりました

5chアニ速

わかりました落ち着いて

5chアニ速


そのままZEXALも見ようぜ!


5chアニ速


わかるよ…


5chアニ速


ツッコミどころに思えるだろ?


5chアニ速

それ大体が割と理屈で説明できることだったりするんだぜこの作品

5chアニ速

一番好きなデュエルを聞こうか




5chアニ速

ヘルヨハンVSアモンがイチオシです

5chアニ速

まさしくそれだね…ただ覇王を元に戻すためのジムとオブライエンの2度のデュエルも正直捨てがたい…


5chアニ速


あと声の主張が強かったせいで斎王もやけに覚えてる


5chアニ速


運命の怒りは頂点を極めた…


5chアニ速


愚かな虫ケラと化け物に鉄槌を下すため此処に降臨する!!


5chアニ速


この三本の柱が生贄となり!23番目の究極のアルカナァ!!


5chアニ速


『アルカナフォースEXエクストラ‐?THE LIGHT RULERザ・ライト・ルーラー』が召喚されるゥ!!!


5chアニ速


運命に平伏せェ!泣いて許しを請うがいいィ!!


5chアニ速


単発のデュエル回もやたら印象に残るんだ


5chアニ速

グローモスサンドバックするデッキ破壊回とか

5chアニ速


アリガトウ…オレノデッキ…


5chアニ速


当然正位置ィ!!!!!


5chアニ速

結構話の構成が狂ってるなと思うことは合って光の教団に明日香とか万城目が洗脳されてるのにしばらく普通に大会とか日常回やったり


5chアニ速

ダークネスが出てき始めたと思ったら卒業までの準備回始めたり伏線投げてるのかなって思ったことも多かった

5chアニ速

翔が自分は傍観者だ…とか言い出したのもなんだこいつ…ってなったよ



5chアニ速

あとユベルのデザインが最初のが完成されすぎてるせいで最終形態ナニコレってなったり正式名称毎回長いな…ってモヤモヤした

5chアニ速

ここらへんは当時の大人の事情で放送話数が少なくなったんだよね


5chアニ速


子安くんはライトルーラー回の予告がはっちゃけてて好き


5chアニ速

最強だっただよ!今の今までなぁ!

5chアニ速


ユベルのはあの崩れて醜くなっていくのがいいんだよ!分かれ!分かってくれ!


5chアニ速


というか万丈目が狂ってるのも性格悪いのも平常運転ではあるしそんなに取り沙汰すことでもないかなって…


5chアニ速


そういえばパンドラもやってたから子安くん続投だったのね


5chアニ速


ファン寄りのデッキ組んでるとワンターンキルの死神が憑依してくるから困る困らない


5chアニ速


服の袖でしょうゆ拭いてる男だからな万丈目は…


5chアニ速


黒くなってしまった…


5chアニ速


そもそも毎年スケジュール伸びたり縮めたりで決まった構成なんて出来ないんだ


5chアニ速

ある程度の着地地点決めたらあとは暗中模索で突き進んだ結果がGXなんだ

5chアニ速


子安くんがDIOやる前にザ・ワールド!って叫んでる貴重な映像


5chアニ速


そういえばそうだったな


5chアニ速

まさかDIOやるとは…




5chアニ速

ラスボス終わった後にも色々やることがあるのいいよね


5chアニ速


ちなみに一番好きなキャラは?


5chアニ速


オブライエンアモンジムからはちょっと選べない


5chアニ速


この三人は正直まともにデュエルをしていたかどうか怪しいがとても好きだ


5chアニ速


だから卒業編に入ってからとても寂しかった


5chアニ速


あとクロノス先生かヘルカイザー


5chアニ速


ちゃんと超融合にチェーンは出来ないのでチェーン・マテリアルに対してカード発動するの好き


5chアニ速


お触れホルス使うデュエリストが出たときはおいおいおいってなった


5chアニ速


はいはいグランモー…スキルドレイン!?とか良いよね


5chアニ速


終盤で時間が巻き戻るか何かしてデュエルがなかった事になったのは当時腑に落ちなかったな…


5chアニ速


教頭が時々かっこいいのがズルい


5chアニ速


5DsとGX気に入ってpspあるならタッグフォースをプレイするのオススメ


5chアニ速

アニメの登場人物達とデュエルしたりタッグ組んだり出来て楽しいよ

5chアニ速


TF6の未来組ifは見たいもの見れた…って気持ちだったな…


5chアニ速

あとやっぱりモブが可愛すぎる




5chアニ速

ヨハンが純粋にすげー良いやつなのいいよね…


5chアニ速


ストラクチャーデッキの発売に合わせて販促回やってたりちゃんとホビーアニメらしい事してた


5chアニ速


アリガトウ…オレノデッキ…いいよね


5chアニ速


GXがストーリーふらふらしたせいなのかわからんけど5Ds以降わりとストーリーラインは一貫してるよね


5chアニ速

投げた伏線がないとは言わんが

5chアニ速


というかそもそも1年企画だったのを人気のおかげで無理矢理一年更に一年と伸ばして続いた企画だからそれ以降のが安定した尺取れるようになったのは誇張抜きにGXのおかげだよ


5chアニ速

よく見てるよな

5chアニ速


ZEXALもZEXALでデュエリストの本能とかあるけどまぁ些細なことかな…


5chアニ速


vs遊戯すら抑えて恩返しデュエルがgxで一番になるのはみんなクロノス先生好きすぎ


5chアニ速


ユベル-Das Extremer Traurig Drachen-いいよね


5chアニ速


GXの2作目にして最高に異色な所が刺さる決闘者は多い


5chアニ速


Are you ready!?


5chアニ速


GX楽しかったらPSPタッグフォースいくつかやって欲しいけど手段がね…


5chアニ速


覇王十代(闇落ちしてる訳ではない)


5chアニ速

これは闇堕ちしてるよ!




5chアニ速

してないのはヘルカイザー


5chアニ速


たまたま見たグローモス回がこのアニメやべえってなって見始めたっけ


5chアニ速


一番キマってるのは衛星兵器破壊のカットだろう


5chアニ速

情報の大渋滞だぞ

5chアニ速


ヨハン出てきた時は十代とキャラ被ってね?って思ったけどそれ以降の十代があまりにも辛い


5chアニ速


GXは紙束みたいなデッキばっかりだと思ったら突然お触れホルスみたいな実戦的なデッキも出てくるの良いよね


5chアニ速


ユベルのヒロイン力が強すぎる…


5chアニ速


喋ってるのだいたい鶴さんだし…


5chアニ速


海外だと性別一貫されたけど


5chアニ速


十代的にはユベルをヒロインとして選ばないレベルはないって感じだしなあ…


5chアニ速


俺らがヒーローユベルぶん回そうとすると間違いなく死ぬけど十代のデステニードローなら余裕だろうし


5chアニ速


学園もので1年でしっかり進級してるのが何気に凄い良いポイント


5chアニ速


最近見て気に入ったからサイバー流のストラク買った


5chアニ速

見てるだけで楽しい…

5chアニ速

サイバーダークエンドいいよね…




5chアニ速

1,2ターンで出せるのめっちゃ楽しい、リミ解パワボンとかやりたくなる