5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『太臓もて王サーガ』とかいう漫画www

5chアニ速

『太臓もて王サーガ』とかいう漫画www_1


久しぶりに読み返したけど面白いなこれ…

5chアニ速

面白いけど作者がこれで狂った感じ

5chアニ速

コウミが壊れる回が好き

5chアニ速

うこんあります

5chアニ速

ハバネロ錬金術師とごんぶとゼクターがいまだに記憶に残ってる

5chアニ速

後年は商業でパロディ全然やらせて貰えなかったのがかわいそうではある

5chアニ速

ブコメとしても結構好き

5chアニ速

DSのジャンプゲーに出演してたよね

5chアニ速

今は完全に嫁のヒモなんだっけ

5chアニ速

連載時を知っててこそだよね

5chアニ速

ロボ子も同系だから今を楽しむ

5chアニ速

本誌パロのスピードが早かった記憶がある

5chアニ速

パロよりむしろバカな男子高校生の日常が楽しかったんだけど

5chアニ速

パロしか書けなくなったのが残念でならない



5chアニ速

あの伝説の木の下で告白してOKを貰えば両想いになれるとか…

5chアニ速

何それスゲー!

5chアニ速

いや当たり前だろ

5chアニ速

ってやり取りが妙に記憶に残ってる

5chアニ速

子供はハーヴェストくらい欲しいな

5chアニ速

それじゃあ描くのが面倒臭くて殺されちゃうわよ

5chアニ速

ツッコミのキレが簡潔かつ面白いコメディは名作

5chアニ速

この時点でまだ新人なのにすごいことやった斎藤編集

5chアニ速

さい藤さん担当だったのかこれ…すげえな

5chアニ速

新人一発目がこの担当

5chアニ速

理由はジョジョ好きだからとかそんなんで好き放題し過ぎだったけどさい藤さんの時が一番面白かった

5chアニ速

小畑先生のアシスタントハードルが好き

5chアニ速

女湯覗くために時雨蒼燕流使うのいいよね…

5chアニ速

あの頃のジャンプが大体わかる

5chアニ速

デルウハ殿の作者の愛読書



5chアニ速

ヒで今の絵柄見てきたけど当時の痕跡があんまりなくてここに紛れていても分からない気がする

5chアニ速

単眼猫だっけ好きな漫画にスレ画挙げてるの

5chアニ速

人気投票回大好き

5chアニ速

クレイジーダイヤモンド使う人!

5chアニ速

ジョナサン・ジョーンズ!

5chアニ速

パロディ面でいえば当時の連載陣に恵まれすぎてたと思う

5chアニ速

テニスあたりはパロより本編の方が面白かったな…

5chアニ速

デスノートとかテニプリとかネウロとか…

5chアニ速

かなりの期間刀ラブ同人描いてて絵柄とかも大分…

5chアニ速

縮地法かってんぐわー!とかテニプリのパロの打率が高い

5chアニ速

やんけで済むかぁぁぁぁ!!!いいよね

5chアニ速

たしかネウロでかまってほしくてさあ!!天気とか成績とか!をやった翌週か翌々週あたりにネタにしてた

5chアニ速

その後ネウロでも本人でセルフパロされた

5chアニ速

パロのスピード感で言うとナルトもいいところだった

5chアニ速

ハバネロの初登場が面白すぎた



5chアニ速

あのタイミングで再編に巻き込まれるのは本当に可哀想…

5chアニ速

私のターンね

5chアニ速

『親指潰し器』

5chアニ速

掲載前の原稿見てるわけないし、ジャンプ読んですぐネタに出来そうなところ見繕ってたのか

5chアニ速

いやそんなわけないよな

5chアニ速

まだジョジョ全部読んでなかったからこっちで初見のネタ多かった

5chアニ速

特に一部二部辺り

5chアニ速

後々ジョジョをアニメで見てあっこれもて王で見たシーンだ!っていう進研ゼミ現象が

5chアニ速

冨樫作品のパロディは一つもなかったな

5chアニ速

JP麻仁敦子好き

5chアニ速

人気投票をよく覚えてる

5chアニ速

以前ジャンプ+でネウロが前半無料公開してるときに初めて読んだらすげえ見た事あるシーンのオンパレードでダメだった

5chアニ速

ここまでネタにしてたんだ当時…

5chアニ速

それだけならまだしも先週見たシーンだこれ!ってパロディもたまにあったからな

5chアニ速

トラブルとイチゴもかなり貢献してた



5chアニ速

ベーコンレタスって隠語すき

5chアニ速

ドライマンとかいたな

5chアニ速

アイシの全員揃った!とかあったな

5chアニ速

パロの許可取ってたんだろうか

5chアニ速

さい藤さんこれ担当なのは青春兵器見てたらなんとなくわかるよ…

5chアニ速

タイバニ全盛期にダイアー&ダニーって同人誌出したんだっけ?

5chアニ速

つまり冨樫はパロの許可出さなかったのかな

5chアニ速

あーそういえばスピンちゃん連載前にここでこっそり教えてくれてたんだよね

5chアニ速

絵が上手くないのでジョジョの絵柄をエミュったネタは正直微妙だった

5chアニ速

台詞だけとかコスプレした子がポーズするだけとかは良かった

5chアニ速

今となっては当時のパロディ文化の最後の遺産って感じだな…

5chアニ速

めっちゃ好きだった

5chアニ速

永井豪しか無理だもんなコマ外で謝ったらOKなのは

5chアニ速

これが連載開始してから銀魂もパロが酷くなった

5chアニ速

わりとラブコメ部分とパロってない時の台詞の切れ味も好きだったんだよな



5chアニ速

もて王は主人公が受け付けなくてなんか駄目だったな

5chアニ速

無敵鉄姫スピンちゃんは好きだった覚えがあるけど速攻打ち切られてる…

5chアニ速

もて王にスピンちゃん出てるから我慢

5chアニ速

ナルトとかワンピースのパロはあんまり無かった記憶

5chアニ速

ブリーチはエクセキアスが出てきたのは覚えてる

5chアニ速

ハードル走が小畑健先生のアシスタント募集ページまんま載ってて駄目だった

5chアニ速

これはハードルが高ーい!!

5chアニ速

この漫画の作者も落ちそうだー!

5chアニ速

悠が普段から太蔵にやってることわりと酷いやつだったよね

5chアニ速

それでギリギリ許されてるところあるし…

5chアニ速

太蔵は好かれるタイプの主人公じゃないからちゃんとキツめのツッコミ入れとかないとね

5chアニ速

人気投票回で荒木が作者描いてくれたのすごいよね

5chアニ速

タカヤはこれにパロられたときが一番面白かった

5chアニ速

ミル貝読んでるけどラルグラドとかエムゼロとか懐かしいなぁ…

5chアニ速

M0いい漫画だったな



5chアニ速

マンドラゴラの子がすげえ可愛かった