5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕とロボコ】142話 感想...孤独のグルメ

5chアニ速

【僕とロボコ】142話 感想...孤独のグルメ_1


他社の漫画のパロは流石に怒られないか?大丈夫か?

5chアニ速

SPECIAL THANKS書いてあるし許可とってありそう
うん!台無しだ!で声出して笑ったわ


5chアニ速

ズルいよな
孤独のグルメのフォーマットにロボコぶちこむだけで
勝手にキャラが動いて一本書き上げちゃうんだもんw


5chアニ速

(うん 台無しだ!)でメチャクチャ笑ってるwww
玉子とネギで美味いチャーハンて普通に職人技なのに何やってんだアイツw


5chアニ速

ずるいよこれ!

5chアニ速

頼まれても言わん

5chアニ速

最悪マヨあればなんとかなるしな…

5chアニ速

ちゃんと許可取りやがって

5chアニ速

これが一番ダメだった

5chアニ速

なんの捻りもないパロなんだけど妙に笑ってしまった

5chアニ速

オチのスペシャルサンクスのせいだろうか

5chアニ速

いくら膝ナッパの作品だからってチャパ王見るとは思わなかった

5chアニ速

鳥山明には許可取らないんですか!!

5chアニ速

スペシャルサンクスで出典出しててだめだった



5chアニ速

パロする時に画力の高さ滲み出てくるのがずるい

5chアニ速

絵上手いよな…

5chアニ速

小学生は分かんねえだろ!

5chアニ速

もう10年近くやってる大人気ドラマの原作だぞ

5chアニ速

今となっては分かるかもしれんがスラムダンクとかやってたから今更ではある

5chアニ速

一話まるごとパロディやるなら許可取ってるだろうとは思ったけど

5chアニ速

スペシャルサンクスで耐えられなかった

5chアニ速

別に絵柄の再現とかしてるわけでもないのに何か孤独のグルメっぽい絵に見える不思議

5chアニ速

漫画うめえ…

5chアニ速

元ネタの構成の良さもあるんだろうな…

5chアニ速

もしかしてこの作者漫画うまいな?

5chアニ速

こちら隣のお客様のです

5chアニ速

マヨネーズで良いとか言ってると真選組の副長が寄ってくるぞ

5chアニ速

是非アニメで見たい

5chアニ速

ドラマ版の音楽流されたら耐えられない



5chアニ速

ロボコ♪ロボコ♪

5chアニ速

愛されボディ フーゥ♪

5chアニ速

アンミカぶち込んだアニメだ許可とってきてやりかねんぞ

5chアニ速

そういえばあれフリー音源だったよね

5chアニ速

許可取れば普通に流せそう

5chアニ速

最近流石にネタ切れかな?って思ってた所にこうやって脇腹刺してくるのがズルいよこの漫画

5chアニ速

作者だったで吹き出し

5chアニ速

なんか敗北感ある

5chアニ速

子供が元ネタまで到達してるかわからんが妖怪ウォッチでもパロディあったしな

5chアニ速

なんなら孤独のグルメパロってケシカスくんとかでもやるし

5chアニ速

作者登場はもしかして初?

5chアニ速

初期だって唐突にスラムダンク回やる作者だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

なるほど店主がチャパ王似だったかで遂に耐えられなかった

5chアニ速

今回マジでキレッキレだな



5chアニ速

今までのロボ子で一番笑ったかもしれん

5chアニ速

作者登場ってドラマ版意識してんのかな

5chアニ速

連載最初期からこういうことやれるポジションの筆頭枠を全力で狙いに行ってたのは分かるしおっさんとしては何やっても許すよ

5chアニ速

かぶりすぎてなんかもうめちゃくちゃだ

5chアニ速

で駄目だった

5chアニ速

他所の出版社だからちゃんと許可取ったのか…

5chアニ速

逆に言うと同誌だと大丈夫なんだな…ってなった

5chアニ速

了解!テンテンくんを(作者ごと)ネタにします!

5chアニ速

まぁテンテンくんも俳句回でドドドドド ゴゴゴゴゴゴゴ ジョジョの音とパロディしてたから許すが…

5chアニ速

ちょくちょく無言で他の客睨むのやめろ

5chアニ速

今のジャンプもう小学生読んでないよ

5chアニ速

ネタが普段より明らかに練りすぎなんだよね

5chアニ速

ずっとやりたかったんだろうなあ

5chアニ速

ジャンプネタじゃないから温めてあったんだろうか…

5chアニ速

ストッパー毒島とかジャンプ関係なくやるからあんま関係ないと思う



5chアニ速

なんなら孤独のグルメよりスラムダンクの方が子供にリーチしてないまである

5chアニ速

でも去年大ヒットしたし…

5chアニ速

ザ・ファーストは下の世代まで見られてるし…

5chアニ速

ちょくちょく入る間が面白すぎてダメだった

5chアニ速

割と久々な気がするなパロパロした回

5chアニ速

孤独のグルメパロでちゃんと許可取ってるの初めて見た

5chアニ速

アニメ監督おじゃる丸の監督もやってるから色々とコネがあるかもしれない……

5chアニ速

アニメでそこ弄ったので耐えられなかった

5chアニ速

はっきりおじゃる丸ってワードって言ってる!

5chアニ速

2時を回ったか…

5chアニ速

作者が登場するページに空気階段っぽい客もいるんだけどこの2人ってアニメに出てたりした?

5chアニ速

それとも作者の趣味なのかな

5chアニ速

孤独のグルメは2012年から続いてる長寿ドラマだからな…

5chアニ速

シーズン1の時に5歳だった子が今は高校生だ

5chアニ速

そのレスはオレを傷つけるんだが?



5chアニ速

中華の破壊者めぇ!

5chアニ速

元ネタ知らなくても笑えるだろうしな

5chアニ速

忍極のこち亀パロを思い出す

5chアニ速

経緯のないパロディは下品なだけだもんな…

5chアニ速

チコちゃん嫌いになったわ…まあもともと好きじゃないけどあれ

5chアニ速

チコちゃんの中の人が正直…

5chアニ速

飯がちゃんと美味そうでなんかダメだった

5chアニ速

ちょっと気持ち分かるのがダメだった

5chアニ速

複数食べ過ぎて味わからんとかじゃなくて持参のマヨネーズで台無しとか酷すぎてだめだった

5chアニ速

店員が聞いたことない台詞言ってる

5chアニ速

だめだ食いすぎて頭働かない

5chアニ速

モブの空気階段が目立たねぇ!

5chアニ速

絵柄そのものよりも陰影のつけ方で元ネタに寄せるの上手いな…

5chアニ速

まぁ絵柄寄せるのは鳥山明のほうをやってるからな…

5chアニ速

でも一度やってみたいよな



5chアニ速

メニューの要素かぶり