5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

長谷川智広「齊藤さんが結婚のお祝いにお肉を食べさせてくれました!」

5chアニ速

長谷川智広「齊藤さんが結婚のお祝いにお肉を食べさせてくれました!」_1


さい藤さんはできる男だなぁ…

5chアニ速

(文章写真監修・齊藤優)

5chアニ速

監修仕事してるな

5chアニ速

背中がかっこよすぎる…

5chアニ速

福田に結婚したなら連載しないと不味いのでは?

5chアニ速

とか言われてて吹く

5chアニ速

ボツになった写真でダメだった

5chアニ速

さい藤さん何回も撮らせてやがる!

5chアニ速

本当に仲良いな!

5chアニ速

肉食べるの大好きな福田編集は一緒だったかな

5chアニ速

無職と結婚したとか嫁さん聖女かよ

5chアニ速

だって面白い人間?だし…

5chアニ速

そりゃあ没になるわって感じの没写真共

5chアニ速

編集の仕事してるな!



5chアニ速

こいつ機械音痴のクセにTwitterの使い方上手くなってきてやがる……!

5chアニ速

連載持ってないけどジャンプ子飼は多少固定給もらってんじゃない

5chアニ速

確かに足の角度とか影の形とか見比べると採用された画像の方がカッコよく写ってる

5chアニ速

編集の人たちなんか食いっぱぐれないように仕事くれそうではある

5chアニ速

でも結婚はおどろく

5chアニ速

ていうかスマブラのあいだに漫画描いてメダカ育ててるだけなのにどうやって結婚を

5chアニ速

そんな生活だから貯蓄あるんじゃねえのかな…

5chアニ速

人生のアニキすぎる…

5chアニ速

実家から5分だけ仕事場あるの

5chアニ速

甲斐性なさすぎるから多分自活能力のある嫁だと思う

5chアニ速

未婚のスマブラプロ達より上に立てたな!

5chアニ速

レポ漫画にしては面白いもの描くからな…

5chアニ速

多分BLEACH二期の上映会レポも描くんだろうな…

5chアニ速

作品ではなく作者にファンがつく男

5chアニ速

ニセコイのアシスタントにいったらふるあじ先生スマブラでボコボコにして先生が特訓することになった話ひどくて好き



5chアニ速

無職のプロデューサーミサワみたいな待遇受けてる無職のスマブラ

5chアニ速

この無職スマブラの大会で割といいとこ行く上に絵も上手いからな…

5chアニ速

そういう人が好きな人もいるだろう

5chアニ速

スマブラのデカい大会で優勝したプロから唯一1本取った男

5chアニ速

ミサワはスタンプ富豪だから……

5chアニ速

ちょっとしか横顔写ってないのにさい藤さんって分かるな

5chアニ速

いい感じに実在人物をデフォルメして自分の絵柄に落とし込むのが妙に巧い上に自分を道化役にするのに躊躇がなさすぎてルポ漫画の才能がありすぎる

5chアニ速

BLEACHみたいな漫画が描けないだけで便利な漫画家だからな…

5chアニ速

福田さんが地に足が着いたいい人すぎる...

5chアニ速

フリー素材にされたのにな

5chアニ速

後姿の髪型だけで漫画のさい藤さんだ!って雰囲気で分かるくらい似てる

5chアニ速

けどなんか漫画で描かれてるより若そう

5chアニ速

ボツになった写真がどれもダメすぎてボロクソ言われた事が想像に難くない

5chアニ速

ある程度能力あって自分を容赦なく笑われ役にできる人間は使いやすいだろうなとは思う

5chアニ速

さい藤さんの写真何枚撮ってるんだよこいつ



5chアニ速

青春兵器は結構好きだったんだけど制作秘話を見る限り意図して跳ねた訳じゃないようだし週刊連載向いてない気もする

5chアニ速

さい藤さん的にはかなりウケるよう狙ってた気はする

5chアニ速

塵の最終巻の表紙いいよね…

5chアニ速

油絵技法で全コマ描くのは週刊連載じゃ無理なんだと思う

5chアニ速

ニセコイのアシやってた経験を活かしやたら可愛い表紙の単行本とかもあるからな...

5chアニ速

その経験をゼロから積ませてやる羽目になった人は大変だな……

5chアニ速

鴻池剛みたいに漫画は面白くなくてもルポ漫画で跳ねるかもしれんので頑張って…

5chアニ速

というかもうその片鱗見せてるけど

5chアニ速

漫画も面白いだろ!割りと!そこそこ!

5chアニ速

さすがにそっちと比べたらエッセイ以外のどの漫画も真っ当に面白いだろ

5chアニ速

遠近法知らないまま色彩感覚だけで遠近感作って誤魔化してんだよね油絵

5chアニ速

父親のように慕ってるってのがネタ半分本気半分だと思う

5chアニ速

青春兵器は普通に面白いよね

5chアニ速

「ジャンプで連載できる」ということを軽く見てる節がある

5chアニ速

だって3回出来たし…



5chアニ速

尾田栄一郎は1回しか連載してないから尾田より上だな

5chアニ速

メダカ育ててたからな

5chアニ速

週休2日とかあんま追い込みかけずに週刊連載が出来るのは才能ではあるんだがな…

5chアニ速

他の漫画家には怖がられてるんだっけさい藤さん…

5chアニ速

黒子の作者からは殺意が向けられてる

5chアニ速

ジャンプでギャグで7巻続けただけですごいからな…

5chアニ速

ムシキングは…なんだろうな

5chアニ速

毒にも薬にもならない感じで塵よりは進歩してるんだけど青春兵器よりは後退した気がした

5chアニ速

マジで担当に愛されてんなこの人

5chアニ速

嫁さんにも同じようなベクトルで愛されてそう

5chアニ速

結婚までのルポ漫画描こう

5chアニ速

黒バスの藤巻先生なんかはガチで嫌ってた

5chアニ速

まあ原稿書いてる後ろでカッターナイフカチカチさせて圧掛けてきてたらしいからそりゃそうなるが

5chアニ速

これはひどい

5chアニ速

ルポ漫画の企画とかでオタ婚活にでも飛び込んだんだろうと思ってたから歴代編集が誰も知らなかったということに一番驚いたわ



5chアニ速

藤牧先生はその殺意が創作パワーになってた感じもあるから…

5chアニ速

なんというか昔ながらの編集者スタイルな気がする

5chアニ速

作家をトコトン絞る代わりに面倒見は良いというか

5chアニ速

黒子の作者の歴代編集ネタにした漫画だとだいぶアレな感じに描かれてたけどどの編集もそんな感じだったしネタなのかもしれない

5chアニ速

忍極の作者には結構好意的な描かれかたしてたよね

5chアニ速

ゴルフが凄い薄味だったのは負の感情が薄れた説は確かにあると思う

5chアニ速

銀魂にも一時期関わってた記憶があるがゴリラはさい藤さんについて何か言ってたかな

5chアニ速

結婚したことに驚かれる人は多いけどどうやって結婚したんだ?って言われる人は割と珍しいな…

5chアニ速

まぁでもルポ漫画描く為にちょこちょこ遠出してるし出会いはあると思うよ

5chアニ速

なんだかんだで集英社との繋がりもあるし

5chアニ速

ボツになったやつはタクシー呼んでるように見えるな…

5chアニ速

健康より原稿!!

5chアニ速

藤牧先生の担当編集を描いた漫画はかなり溢れてたからな…殺意が…

5chアニ速

負の感情で作品書くと輝くタイプもいるのは確かだと思う

5chアニ速

黒子のバスケは編集への殺意で描いてたってのを言う人だからな藤巻先生



5chアニ速

ヒットして編集の手が入らず好きに描いたらアレな作家も多いし…