5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼく勉】真冬先生異常な人気だったと思う

5chアニ速

【ぼく勉】真冬先生異常な人気だったと思う_1




5chアニ速

全部足しても勝てない?

5chアニ速

二位との差トリプルスコアは凄いな

5chアニ速


実際メイン3人よりあとから追加された先生や先輩のほうがなんか見た目も中身も切れ味あったよな


5chアニ速

メインはなんかみんな無難な感じ

5chアニ速


クアドラプルでは…


5chアニ速


成幸くんもだけど古橋もだいぶ初期とキャラ変わったしね


5chアニ速


強すぎる……


5chアニ速


アオのハコの人気投票でスレ画思い出したよ


5chアニ速


全票の半分占めてるから2位との差がどうのじゃねぇ


5chアニ速


古橋ちゃん初登場で授業中寝てたけど以後全然そんな描写出てこず眠り姫という名前だけが残った……


5chアニ速


まあワシはあしゅみー先輩が好きなんやけどなゲヘヘ


5chアニ速


妹ちゃん主人公のスピンオフ描いて


5chアニ速

うるかちゃんが割食った以外はまあまあ楽しかったよ




5chアニ速

まあ一番かわいいし担当回も面白かったし妥当


5chアニ速


先生以外の魅力を上手く出せなかったからね


5chアニ速

キャラは容姿だけじゃどうにもできん

5chアニ速


いくらヒロインとして魅力があっても先生ルートはな…と絶望していたところに投げ込まれる全員分やりますの告知!俺は泣いた!


5chアニ速


関城さん可愛いよね


5chアニ速


切磋で勝ちました!とかじゃなくて全票の過半数抑えました!みたいな異常な数値を出してきたラブコメ元モブ


5chアニ速


でもルート話が数年後なのは許さないよ


5chアニ速


主人公との過去の因縁も未来の夢も受験をお応援するのも全部先生が持ってちゃって


5chアニ速

うるかちゃんが可哀そうだよねぇ…

5chアニ速


うるかちゃん割食ったよなとは思うけど概ね満足だよ…


5chアニ速


最初から先生がヒロインだと尖りすぎててここまで人気でなかったと思うからジャンプ連載というライブ感が大事だったと思う


5chアニ速

序盤を支えたのはうるかちゃんのお色気だろうし僕たちの勉強に無駄なことは無かった…

5chアニ速


一番の近道は遠回りだった…


5chアニ速


文乃のキャラ修正はかなり上手いことやったと思う


5chアニ速

あんま覚えてないけど各ヒロイン回が後になるほどかなり踏み込んだ関係になって終わったよな...?




5chアニ速

単純に後のルートのほうが歳食って行ったしな


5chアニ速


90年代のドラゴンボール幽遊白書以来の票数だったとか


5chアニ速


作中でヒロイン力の瞬間最大風速は「起きてる」だと思ってる


5chアニ速


あしゅみー先輩がほぼ同棲なのと先生ルートでは結婚式やったの覚えてる


5chアニ速

明確に結婚したのが明言されてるのって先生だけだよな?

5chアニ速


さすが神の子から名前をもらったキャラだ


5chアニ速

信者の数が違う

5chアニ速


妹が1番好きでした


5chアニ速


ぼく勉と五等分で騒いでた時期が懐かしいよ…


5chアニ速


そんな昔でもないだろ!?


5chアニ速


2021年3・4合併号完結


5chアニ速


2020年12号完結


5chアニ速


うん…うん…


5chアニ速


でもやっぱり文系はいらないです


5chアニ速

なんだぁ…テメェ…?




5chアニ速

そうであったな…関城さんはヒロインの一人であった…


5chアニ速


炭水化物が必要なのだ…


5chアニ速


ブコメ漫画で過去改変を使うのはルールで禁止スよね


5chアニ速


挟んでおいたよ


5chアニ速


理系は実質関城さんメインだったのはちょっと...


5chアニ速

好きなキャラではあったけどそこではないだろうってなった

5chアニ速


本編中のうどんは追加される設定がことごとく死んでたから


5chアニ速

外見はいいのに話作りにくいみたいな感じになってたな

5chアニ速


眼鏡を外す回では集英社にシュッしそうになったよ


5chアニ速


文乃は全然お姉ちゃんって感じはしなかったけど好き


5chアニ速


キャラとしては文乃が一番好きだったかも


5chアニ速

先輩理珠もよい

5chアニ速


あしゅみー先輩がデザインや表情が一番今風感があって良かった


5chアニ速


あの時手を取ったのが関城さんだったらどうなってたんだろう


5chアニ速

先生といい関城母といいこの作者は




5chアニ速

ギャルゲーとかやってるからあんま気にならんかったけど全ルートやります!はだいぶ冒険したね


5chアニ速

五条さんやコイルみたいなもんだろ

5chアニ速


いや...


5chアニ速


一緒だろう


5chアニ速


みんなでこいつ投票して面白い結果にしようぜのノリがあった


5chアニ速


その当時の俺ここ含めて結構な数のジャンプスレ見てたけどどこにもなかったぞ


5chアニ速


五条は2位だったろ…?


5chアニ速


王者の貫禄


5chアニ速


受験という題材で主人公も当事者である関係上


5chアニ速

恋愛や勉強教えられる立場の二人が受験そのものには邪魔になる致命的な構造

5chアニ速


悪ふざけなくこの票勝ち取ったんだからもうどうしようもない


5chアニ速


当時よくあった悪ノリでサブキャラ大量投票誘導とかじゃなく


5chアニ速


純粋人気で過半数獲得は偉業


5chアニ速


悪ふざけではないけど


5chアニ速

1位とったキャラの特別エピソード描きます!という公約だったから特殊な形式ではあったよ




5chアニ速

おかげでサブキャラの投票数が死んでた


5chアニ速


ケーキが五つあれば全部食いたくなるのが人なんですよ


5chアニ速

え!?全部食わしてくれるんですか!?

5chアニ速


すごいよね過半数


5chアニ速


結果的にうまくいったかはともかく全ルートやるぜって意気込みは評価したい


5chアニ速


有効投票数の過半数持っていくのはちょっと強過ぎる


5chアニ速


全員分やりますの告知から真冬先生ルート開始まで300日くらい待ってた


5chアニ速


実際よくあるネットで組織票とかそういうレベルじゃないからな


5chアニ速


多分ポケモンイナズマイレブンの方が票は多いんじゃね?


5chアニ速


具体的にどこでそんな誘導あったのか言ってよ本当に当時見てたの?


5chアニ速


五条の時は票数隠してなかったか…?


5chアニ速


真冬先生の人気が愉快犯扱いは無理がある


5chアニ速


全2.5万中1.4万が先生票という…


5chアニ速


漫画で分岐ルート全部やるのは意外すぎた


5chアニ速

千葉のYさんみたいな個人票じゃなくて普通に人気という




5chアニ速

全盛期のピッコロさんくらい人気だったらしいな