5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】200%ムラサキってあんなに準備してノーダメ?

5chアニ速

【呪術廻戦】200%ムラサキってあんなに準備してノーダメ?_1


200%ムラサキってあんなに準備してノーダメ?

5chアニ速

じゃあ何のためにやったの

5chアニ速

チャレンジャーを相手に押し付けるため

5chアニ速

五条負けた後で宿儺が鼻血出して

5chアニ速

200%ムラサキには毒があったって解説出るからよ

5chアニ速

ムラサキさんさぁ…この頃の威力思い出して?

5chアニ速


なぜ天使の能力を術式解除だけにしなかったのか


5chアニ速


戦えないのに無理矢理戦わせるとかパワハラじゃん


5chアニ速

五条とロック爺ちゃんが作る新しい呪術界はパワハラを許さないから

5chアニ速


おにぎり先輩もだけど宿儺の呪力受けると反転の回復が阻害されるとかでいいのにな


5chアニ速

自切した秤は乙骨でリカバーできるとかで

5chアニ速


反転何回使えるんだとか完全に作者の匙加減だよな


5chアニ速

だからどんだけ派手に戦おうが街壊しながらダンスしてるようなもん

5chアニ速

無理難題の縛りと詠唱とヤコブばっかり突っ込まれてるけど結界で隠れられるのも酷くない?




5chアニ速

そんな効果あるなら毎回やれよ

5chアニ速

あんだけ恐れられてた領域展開が簡単にミスるようになって微妙になった


5chアニ速

クリフトのザラキじゃないんだから

5chアニ速


どいつもこいつもシン・陰流使えるのもね…


5chアニ速


ダイジェストで進めれば6月には終われそう


5chアニ速


戦えない体で戦うとか無理難題を強いるのはやめよう


5chアニ速


虎杖が伏黒の体全部食えばまた宿儺取り込めるんじゃね


5chアニ速


裏梅死んでたら笑う


5chアニ速


天使が呪式使えなくなっても乙骨のコピーあるから破綻はしてない


5chアニ速

じゃあ今の戦いに参加しろ

5chアニ速


最終回まで残り◯話!ってカウントダウンが始まるのが楽しみだな


5chアニ速

アニメ2期までに終わるかな

5chアニ速


堕天はもう掘り下げ無さそうなのが凄い


5chアニ速


どっちが勝っても不安になるぜ


5chアニ速

天使が戦闘不能だとしても




5chアニ速

コピー出来る乙骨が居るんだから

5chアニ速

乙骨がヤコブ使わない理由も用意しないとダメなんすよ・・・

5chアニ速

死滅回遊のルールと流れを理解出来ないままここまで来てしまった


5chアニ速


作者も理解出来てないし問題無い


5chアニ速


死滅回遊自体物語に要らなかったし


5chアニ速


こんなん天使が光りながら街徘徊するだけで全員倒せるやん


5chアニ速


でも天使って宿儺特効でしょ


5chアニ速

こんなもんじゃない?

5chアニ速


術式消せるから全術師特効だぞ


5chアニ速


五条と戦ってる間に上で光ってればいいんじゃね?


5chアニ速


宿儺はビル細切れで砂にしてたし


5chアニ速

五条は地面抉って直線上にあるもの穴開けてたし

5chアニ速

今の戦いお互いとんでもないデバフかかってるだろ

5chアニ速


しかし五条もし死んだら最早救いようがないくらい絶望的状況じゃね?


5chアニ速

そうなったら味方の誰かにアンチ宿儺ティシステムが生えてくるだけだし




5chアニ速

すでに天使が生えてる


5chアニ速


虎杖がそうなる可能性あるのか


5chアニ速


宿儺特効持ってる明らかに因縁ある強術師の説明はしないけど日月星進隊や五虚将みたいな設定は生やしまくる


5chアニ速

これがズラしか

5chアニ速

天使と堕天の関係性はもう良いんだけどメロンパンが天使放置してた理由くらいはファンブックで説明しろよ

5chアニ速

しまったな(本当にしまったな…)

5chアニ速


しまったな


5chアニ速

アアアアアアアアアア????

5chアニ速

ダサすぎません?

5chアニ速


呪霊も祓えるし術式も無効にして空飛べるってチートじゃん


5chアニ速


しかもパッシブ攻撃で誰も近づけない


5chアニ速


今の所どっちも遊びで互角に見えるけどマコラの輪っか出されて無限耐性つけられたら終わりなのに宿儺はともかく遊ぶ余裕ないだろ五条は


5chアニ速


虫女との戦闘を見るにマコラ召喚する必要すら無いからな


5chアニ速


一撃で倒すしかないから無量空処出すとしたらそのときでしょ


5chアニ速

ところで五条はマコラのことどこまで知ってるんだ




5chアニ速

御前試合の詳細まで知ってるのか


5chアニ速


五条勝ったら虎杖とか完全においてけぼりにならない?


5chアニ速


でも今更虎杖に何ができるんだよ?


5chアニ速


術式が無いのでマコラに適応されることがない


5chアニ速


オリンピックの柔道金メダル


5chアニ速


術式無しってだけなら完全上位互換いるんで…


5chアニ速


宿儺専用の術式持ってるカシオはどうなるんだろ


5chアニ速


アンチ宿儺ティシステムの語感はとてもいい


5chアニ速


高羽が居れば余裕


5chアニ速


マコラ出しても天使いれば消せるんだしなぜいないのか


5chアニ速


虎杖は同じ術式無しの日下部より余裕で弱いだろ


5chアニ速


マコラって斬撃に耐性付いてたから虎杖とやったら打撃に耐性付けて終わりじゃん


5chアニ速


なんで宿儺マコラでムラサキ受け止めなかったの?


5chアニ速


あそこでマコラに紫カス当たりさせとけば耐性ゲットして勝ち確だったのにな


5chアニ速

反応遅れたから




5chアニ速

好きで真面目に読んでた人ほど反転する展開なんですよ


5chアニ速


こんなところで反転術式使わなくてもいいんだぞ下々


5chアニ速


200%の…ヤコブの梯子


5chアニ速


マコラが紫直撃したら普通に死ぬからだろ


5chアニ速


式神だから倒されてもまた出せるだろ


5chアニ速


そもそも調伏の儀式でマコラぶっ殺したんだから


5chアニ速


十種影法術で出した式神は完全に破壊されると2度と顕現できないって言われてるだろーがー


5chアニ速


じゃあ何で調伏の儀式で倒さないといけない設定なんてあんだよ


5chアニ速


手加減できる相手じゃねえだろマコラなんて


5chアニ速


オーバーキル出来る術じゃないと倒せないのに


5chアニ速


完全に破壊しない程度にダメージ与えろとかおかしいだろ


5chアニ速

宿儺は軽くビル真っ二つとかスケールが違いすぎる

5chアニ速

乙骨でもまったく相手にならんだろ

5chアニ速


天使はうしろからプップーしてるだけでクソつよなんだから腕もげたくらいなら全然スタメンだろ


5chアニ速

マコラ破壊されたらどの式神に力移るんだろうな




5chアニ速

そもそも後何体いたっけ式神