5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】十種影法面白いな

5chアニ速

【呪術廻戦】十種影法面白いな_1


使い手によって術式も違ってくるのは当然だけど興味深い

5chアニ速

伏黒と明らかに術者としての格が違うのがわかる

5chアニ速

マコラって前回調伏したわけじゃないよな

5chアニ速


ルール満たしてないからな


5chアニ速


もう宿儺は眞子ら倒せると分かってるから同じバトル見てもしゃーないし陰で調伏されてたっぽいのはよかった


5chアニ速


慣らし運転って言ってるし調伏してるぽいな


5chアニ速


主人公組全然話に絡んでないな


5chアニ速

今の戦いにしてもどっちが死んでもメインキャラが辛いだけだし

5chアニ速


宿儺が力を取り戻す話だから…


5chアニ速


玉犬二匹以上いるんだな


5chアニ速

伏黒のは合体して一匹になったけど

5chアニ速

伏黒のを引き継いだんじゃなく完全に宿儺が使う新規の術式なのか

5chアニ速


領域展開だと1つの式神でも複数だせたし


5chアニ速

影を媒介にしてる限り何匹でも出せるんだろ




5chアニ速

敵側描いてる方が楽しそう


5chアニ速


どっちかと言うと虎杖以外を描くのが楽しんでそう


5chアニ速


肉弾戦描くの好きなんだろうけどやっぱり能力バトルやって欲しいよね


5chアニ速


敵側だけ楽しそう


5chアニ速


なんか登場人物の心配して真面目に読む気が失せてきた


5chアニ速


あんまりにも敵サイドにとって一方的有利な展開が続くとそれはそれでハラハラしなくなって退屈になってくるということを知った


5chアニ速


BLEACHとかでも割とあった


5chアニ速


少年ジャンプじゃないけどテラフォーマーズも当てはまりそう


5chアニ速


宿儺を万に負かせないだろうし


5chアニ速

万が巨大化という負けフラグを立てたから後はもうお察し

5chアニ速


縛りが正直良く分からん


5chアニ速

あんなんで成立するのか

5chアニ速


つまり摩虎羅って十種影法術じゃ調伏できねえのか


5chアニ速


たしか昔、五条先生と同じ目を持っていた人も調伏できずに死んだんじゃなかったっけ?


5chアニ速

だから、この術出は相打ち狙いなら最強って術




5chアニ速

ご丁寧に10種類の耐性付けてくるし十種影法術の完全なメタ


5chアニ速


十種影法じゃ調伏できないという縛りで生み出された


5chアニ速

無下限への嫌がらせ

5chアニ速

慶弔時代の御三家ドロドロしすぎだろ

5chアニ速


"十種影法術では調伏できない式神"という無理難題の縛りが


5chアニ速

魔虚羅を最強の式神と成しえてるのかもしれん

5chアニ速


絶対コントロールできない自殺技みたいなもんだから限界以上に強いってやつか


5chアニ速


乙骨と五条の2人なら宿儺に勝てる可能性あるかな


5chアニ速


乙骨と同格のリーゼントがあの様だから実質五条とのタイマンになるけどマコラがいるから五条も無理


5chアニ速


同格は言いすぎかな


5chアニ速


特級4連戦で疲弊気味の乙骨がわざわざ相手に合わせていい勝負ってくらいだし


5chアニ速


更に言えば乙骨的には烏鷺と石流のポイントは欲しかったわけだしね


5chアニ速

宿儺なんて最終的にお兄ちゃんが何とかしてくれるさ

5chアニ速


1級術師程度なのに宿儺に勝てるわけないじゃん


5chアニ速

お兄ちゃんは特級だろ




5chアニ速

多分だけど


5chアニ速


メロンパンがお兄ちゃんのことを1級術師と言ってるよ


5chアニ速


呪物としては特級だけど術師としては1級の直哉にわからん殺しで辛勝だし


5chアニ速


リーゼントは何故態々宿儺に接近したのか


5chアニ速

来栖といい宿儺と敵対するキャラは知能が低下するな

5chアニ速


頭からビーム出す奴って遠距離攻撃っぽいのになんでスレ画と接近戦したん


5chアニ速


呪力鉄山靠合戦の後に吹っ飛ばした乙骨に自ら近付いてるから石流が遠距離攻撃系って印象ないな


5chアニ速


強化系寄りの放出系念能力者っぽい印象


5chアニ速


何日か風呂に入ってたらしいし


5chアニ速

虎杖チームは流石に裏で作戦立てて動いてて欲しい所ではあるけど

5chアニ速


天使と裏獄門で五条復活のピースはそろってんだろ


5chアニ速

後は天使が死んでないことを祈るばかり

5chアニ速


じゃぁ、お兄ちゃん


5chアニ速

今出てきたら瞬殺か

5chアニ速

メッチャテンション上がってるとこに天使と共存した虎杖来たりして




5chアニ速

宿儺すらも完全に閉じ込める檻に天使入れたって天使の術式使えないんじゃないか


5chアニ速


それこそケイカツすれば良いだけだし…


5chアニ速


条件付け次第で何とでもなるだろ


5chアニ速

特級呪霊にも大ダメージ与えるパンチ受けて大して怯まないからな

5chアニ速


万が殺されそうになったところを抱えて全力で逃走


5chアニ速

当然追いかけてくる宿儺の前に鹿紫雲がとか予想したけど

5chアニ速

現時点でそこまでして伏黒姉ちゃん助ける理由は弱いか

5chアニ速


堕天殺したら五条解放するよって話が


5chアニ速

縛りになってなければいいけど

5chアニ速


宿儺が契闊で自傷出来るかが賭けで他人を気絶させたり呪物飲ませたりするのは障害とも思ってなかったから


5chアニ速

虎杖っていい奴に見えてそういう性格って事なんだよね

5chアニ速


あれは宿儺から持ちかけた話を虎杖が了承した流れだから虎杖の認識は関係ないんじゃないの?


5chアニ速

仮に天使が生きてたとしても堕天=宿儺を倒さないと力貸さないって言ってるからな


5chアニ速

宿主害されたってことで考え改めてくれてたら良いけど

5chアニ速

もう五条抜きで宿儺止める手立て無いし



5chアニ速

今の宿儺なら乙骨がなんとかできるとは虎杖が言ってる


5chアニ速

あんまりそうは思えないけど

5chアニ速


宿儺に十種影法術がない時点での話だしなそれ


5chアニ速


しかも肉体がある意味枷でしかない虎杖の時の話だからな


5chアニ速


ケンジャク辺りが言うならともかく虎杖の見立てなんてな…


5chアニ速


さすがに弱体化とかしないと誰が勝てるの状態で強くしすぎだろ


5chアニ速


普通の少年漫画なら絶望的な実力差があるとしてもお兄ちゃんが命と引き換えに一矢報いるとかなんだけど単眼猫はそういうのずらしてくるから期待できない


5chアニ速


マコラ使えるならそりゃもう最強だろ


5chアニ速

どうやっても勝てねぇ

5chアニ速


主人公雑魚のままだな


5chアニ速

五条助けておしまいかな

5chアニ速


今回は演出ふくめ「ツマンネ~」って感じだったけどまぁ溜め回だと思っておこう


5chアニ速


どうせ乙骨が乱入して水入りになる


5chアニ速


乙骨対宿儺も中途半端なところで水入りになる


5chアニ速

これ本当に今年に終わるの?




5chアニ速

ワンピだって予定から10年以上遅れてるし…