5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】いつの間にマコラ従えたんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】いつの間にマコラ従えたんだ_1


いつの間にマコラ従えたんだ

5chアニ速

宿儺が調伏した扱いになってんのかな

5chアニ速

調伏の条件が「術者ソロ討伐」「ほかに乱入者とかいない状況」って設定だからあの状況で宿儺が討伐したのが仮にカウントされたとしても手ソードマンがいる時点で条件未達成だ

5chアニ速

マコラは渋谷で殺したときに調伏終わった判定なんかな

5chアニ速

乱入者が倒しても調伏判定出ないって宿儺が言ってたからそれはない

5chアニ速

マコラは画面外で調伏してたでいいよ

5chアニ速

無限の圧力とかに比べたら全然納得できる

5chアニ速

伏黒に引っ越し→京都に行って呪霊風呂につかる→仙台で万戦

5chアニ速

牛と鹿もだけど調伏する隙間がなさすぎる…

5chアニ速

ふるべなんとかって宿儺が見ても既に食らった術式ってことにできるの?

5chアニ速

初召喚でいきなり対応してたけど

5chアニ速

初手で法陣はだしてたから戦闘中に耐性収集してた

5chアニ速

構築術式全耐性ゲットしてからマコラ本体召喚しましたよってことなんだろう…わかりづらいけど

5chアニ速

調伏してないふるべゆらゆらで伏黒の罪悪感という条件を達成できるなら自分の術式で殺しても変わらんだろ



5chアニ速

敵キャラは順調にパワーアップするのな

5chアニ速

マコラ使える宿儺とかどうやって処理するんだよ

5chアニ速

マコラの輪っかってそこ持つのか…ってなった

5chアニ速

渋谷は火山戦とマコラ戦がめちゃくちゃ良かったよね

5chアニ速

マコラって倒しても何度でも召喚できるんだよね

5chアニ速

式神は破壊されるともう使えない

5chアニ速

過去にいた無下限+六眼持ちでもマコラと相打ちだから仮に五条が出てきて乙骨と秤と組んでも宿儺withマコラに殺されそう

5chアニ速

マコラと相討ちじゃなく術師どっちもマコラに殺されたが伏黒の予想じゃなかったか

5chアニ速

過去の奴は調伏の儀に巻き込んで自爆だね

5chアニ速

今の宿儺相手は調伏済みだからマコラ+宿儺(御厨子と火炎術式)が飛んでくるし詰んでる

5chアニ速

しかも領域で性能上がったり大量に出せるようになったりもするんだろ?

5chアニ速

マコラがチートすぎるな

5chアニ速

宿儺本体も石流を瞬殺するほど強いし五条の勝ち筋が見えない

5chアニ速

五条には近づけないんじゃないの?

5chアニ速

領域で必中にすればいいしマコラは過去に同じ術式使いを殺してる



5chアニ速

術式の原理が同じならマコラには効かないのはわかる

5chアニ速

その術式(触れたもの全て破壊する真球)をマコラが破壊出来たのがよくわからない

5chアニ速

耐性と特攻持てるチート式神だからとしか

5chアニ速

調伏出来てないとはいえ過去や初代影法術師なにもんだよと…

5chアニ速

マコラの能力があらゆる事象への適応だからとしか

5chアニ速

マコラの輪っかを出してラーニングさせていたため液体金属術式には耐性が出来ていて効かないのだ

5chアニ速

九十九のどこが特級だったんだろうな

5chアニ速

対雑魚戦で作中実績積ませるのって大事だね…

5chアニ速

九十九っていい所ないまま終わったなぁ

5chアニ速

夏油を闇落ちさせたし

5chアニ速

九十九はあまりにも犬死にすぎた

5chアニ速

せめて夏油ボディ捨てないといけないまで負傷させろや

5chアニ速

九十九はなんというか全てが滑ってた感

5chアニ速

能力が猪木ってなぁ

5chアニ速

ブリーチってまだ読みやすい方だったんだと最近の呪術読んでると認識を改める



5chアニ速

煉獄さんはすぐ死んでも大人気なのに九十九はなんでなんだ…

5chアニ速

煉獄さんと比べたら普通に分かるやろ...

5chアニ速

あれだけ強いならそりゃ伏黒もすぐふるべゆらゆらしちゃうのもわかる

5chアニ速

節々惜しいの積み重ねな漫画

5chアニ速

領域展開をもっと見たいんだけどなあ

5chアニ速

文字通り必殺技だからメタ的に出せないんだろうけどさ

5chアニ速

乙骨達の同時領域展開の引きからの肩透かし凄かったね

5chアニ速

九十九は結局ただのゴリラなのがな

5chアニ速

式神ボールにする以外の絡め手欲しかったわ

5chアニ速

あらゆる事象っていうなら切断攻撃に耐性なかったのおかしくね?

5chアニ速

いや切断には耐性付いたから耐えきっただろ

5chアニ速

煉獄さんは出てきてすぐ死んだけどキャラはメチャクチャ立ってて良い男だったからそりゃね

5chアニ速

九十九は物理攻撃特化みたいな能力しといて殴り合いもメロンパンに対してきいてなかったのが酷い

5chアニ速

九十九は意識を式神ガルダに移してるよ

5chアニ速

そういう離れ業を特級だからできるはず!!!



5chアニ速

宿儺の虎杖腹パンが黒閃でも良かったな

5chアニ速

虫の呪い多くね?

5chアニ速

そんなに虫に邪悪なイメージ無いんだけど

5chアニ速

さすがに虎杖に宿儺の術式刻まれてるんじゃないの?

5chアニ速

そういえばツミキと目隠しの救助が今の章の目的だったな

5chアニ速

毎回目標潰されて負けてんな

5chアニ速

浴は終わったっぽいけど来週は誰の描写になるのか

5chアニ速

メロンパンだったらもうダメ

5chアニ速

もうどうでもよくなってきたわ

5chアニ速

宿儺の術式刻まれたら強くなるかも!っていうのは完全上位互換の宿儺が同時に存在しない前提の話なんですが

5chアニ速

宿儺のほうが洗練されてるし領域展開も使えるから

5chアニ速

何のアドバンテージにもならない

5chアニ速

玉自体の質量は有限なのに圧力が無限になるわけねーだろ

5chアニ速

術式の威力は出力依存なのに虎杖って別に出力高いタイプじゃないしな

5chアニ速

何がどうしても世界が好転せんのよな



5chアニ速

渋谷とかは火山とかが倒されれば一応好転だけどいまそういうザコ敵いないじゃん

5chアニ速

天使にとっとと堕天は俺の中だよって言ってたらハッピーエンドだった?

5chアニ速

虎杖が隠したせいだよ

5chアニ速

虎杖の自己保身で事態を悪化させる事でしか話進めることができないからな

5chアニ速

それこそ七夕の国みたいに球場のワームホールだから何でも削れるとかそんな理屈でいいじゃん

5chアニ速

九十九も伏黒の姉も引っ張ってきたキャラなわりにどうでもいいような消化の仕方よな

5chアニ速

九十九に関しては存在消滅させてもストーリーの本筋一切変わらないからよりひどいぞ

5chアニ速

東堂の回想はなくても成り立つし

5chアニ速

九十九が横槍いれなくても渋谷のメロンパンは変えるし

5chアニ速

九十九いなくても天元は持ってかれる

5chアニ速

鹿は便利そうだが牛って必要?

5chアニ速

なんなら鹿の方がいらない

5chアニ速

反転術式なんて自分でできるんだから

5chアニ速

浴の後傷消えてないシーンあるし今反転使えない可能性

5chアニ速

万さん多分誰も(人間も)殺さず退場したのはいいと思った。



5chアニ速

津美紀が誰かを殺すことはないんだ
って伏黒の願いだけは叶ったんか……
泣けてくるわそんなん