5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】万の構築術式って真依とレベルが違うのか

5chアニ速

【呪術廻戦】万の構築術式って真依とレベルが違うのか_1


構築術式って使うと身体にも負担がかかるみたいな説明あった気がするけどそこら辺全く気にせず使ってるのは真依とレベルが違うからでいいのか?

5chアニ速

弾丸作っただけで鼻血ダラダラで1本呪具作っただけで死亡とか他のキャラと比べてめちゃくちゃコスパ悪いわな そりゃ出涸らし扱いされるわ

5chアニ速

真衣の呪力量ってどんなもんだったんだろ
下手すりゃ火山から逃げたアルバイトをちゃんと鍛えた方が強かった可能性もあるのか?


5chアニ速

万みたら、大当たりの術式だったな
使い手がカスだっただけで


5chアニ速

術式ガチャ当たり、でも本体ガチャ外れみたいなもんなんかね。この二つが揃ってる奴が強者足り得る

5chアニ速

ファンブックには呪力消費が大きいから体に負担がかかるって書いてあるし呪力量次第では別に大した負担じゃないのかもな

5chアニ速

そもそも術式自体ソイツに才能があったら当たりになるから運ゲーではない
勘違いしてる人多い


5chアニ速

まぁいくらそいつに才能があっても術式が渋かったら限界値もそれ相応になっちゃうだろうし...

5chアニ速

真希が死んでたら真依は万並みになってたんじゃないの
命と引き換えとはいえ特級呪具を作れるわけだし


5chアニ速

真希があそこまでになったのは術式を持っていた真依がいなくなったことと呪力がゼロになったからで起こったことは真希の一般人並の呪力が真依に移動しただけだから仮に真依の方が生き残ったとしても真希分のわずかな呪力が増えるだけだからそこまで強くならないと思う

5chアニ速

やっぱ真衣の死体リカちゃんに食わせた方がいいな

5chアニ速

快・不快で生きてる癖に何故あれだけウザイきもオバさんを宿儺が放置してたのか謎
頭下げてお願いしたミミナナは瞬殺したくせに


5chアニ速

宿儺が手を気にする仕草は伏黒に入ってから何回か出てるね
手をふってみたり思い通り動かないのかグーパーしてみたり
今回は手に切り傷があって治らないみたいだし
伏黒の術式の式神を呼び出す印を結ぶ度に伏黒が強い抵抗見せてるとか?
だから綻びが手に現れるとか?
マコラ召喚しようとしてまた宿儺の方に何か起きるかな?


5chアニ速

作中で事変から2週間以上経ってる
反転術式を受けて回復したキャラなら、もう動けるようになってて回游平定チームと別の仕事をしてるかもしれんね
釘崎が実は沙織ちゃんと会ってて…みたいなさ
自分で言っててなさそうだと思ったけど




5chアニ速

宿儺ならイノタクの術式でもヤバいことになりそうだな
てかあいつなんなんだったんだ
本当はもっと出番用意するつもりだったんかな


5chアニ速

婚儀とか言い出してほんま草しか生えんわ
しかし万は本気で勝機があると思ってんのかな


5chアニ速

歌姫とイノタクについては花御戦で黒閃を経験してない二流術士みたいなコマがあったし、優秀だけど一線級にはなれない並の術士のひとりなのかなと思ってた

5chアニ速

米軍は総監部や御三家やら高専とかに残っている呪術師は確保しないのかな

5chアニ速

上層部の裏切り者とか色々あったのに全部投げて終わるんかね

5chアニ速

万がお釜だったら おもしろかな

5chアニ速

というか十本指渡した奴が隣にいるのに1本渡してアイツ殺してくれたらもう1本指の場所教えるよってかなり舐めた事言ってたし

5chアニ速

宿儺の快不快はシンプルに強いか弱いかなのかなあって思った、弱いくせに充実した生活を望むとかキッモっていう不快。虎杖に語ったとおりで
万は領域展開ナシの宿儺になら勝てる(自称)くらいには強いらしいし、強者がはしゃいでる分には特になんとも思わないのかな


5chアニ速

言うほど舐めてるか?

5chアニ速

宿儺にとって羂索が不快じゃない理由が一番わからん
檻作った上に天使も万も受肉させてるのに


5chアニ速

万さんや、巨大化は負けフラグやで

5chアニ速

なんかポケモンいたなあのフォルム

5chアニ速

てか石流って漏瑚より遥かに弱かったな
戦ったら勝負にもならないんじゃね?


5chアニ速

封印サイコロの中は物理的な時間は経過してないみたいとか言ってたけど
めちゃくちゃ年月経ってサイコロから出れても五条目線だと一瞬の出来事なん?


5chアニ速

そういや羂索って千年後くらいに五条出してやるみたいなこと言ってたけど今回の目的達成したとしてもまだ生き続けるつもりなのか



5chアニ速

売り言葉に買い言葉みたいな適当な虎杖の『いいぜ』でも縛り成立してるから口は災いのもとだよなこの世界

5chアニ速

伏黒復活するのほぼ確定だな、こんなフラグ立てまくりで

5chアニ速

ツミキがいなくなったら伏黒は呪詛師になりそうだなと思った
麗美を殺そうとした時に脳内ツミキが止めたから殺さなかったけど、ツミキっていうストッパー無くなったら闇堕ちからの呪詛師化しそう


5chアニ速

絶望回の合間に息抜きを入れたのかもしれないけど
このギャグ回挟んだあと気を取り直して津美紀殺しても微妙な気分になるな


5chアニ速

乙骨どこいったんだ?

5chアニ速

来栖と天使みたいな共生関係じゃない限りツミキは受肉時点で亡くなってるんだよな
目的あって沈めようとする宿儺と違って万がツミキの魂残すメリットなんてないだろうし


5chアニ速

乙骨きたら凄い盛り上がるわ

5chアニ速

公式ナレの五条に次ぐ異能出番だぞ

5chアニ速

万の片思いと言っても宿儺の反応見ると幼馴染の生意気な女とケンカップルやってるみたい
伏黒の怒りを買うのは宿儺より姉を好き勝手にしてる万じゃないのかね
万は宿儺ガチ勢だけど伏黒のスキンは気にいらないし伏黒の術式でヤラレるのも気にいらないみたいね
これが宿儺と伏黒を剥がすきっかけにはならんかね


5chアニ速

宿儺指かゆそうボリボリしてるやん

5chアニ速

乙骨が既に仙台から出てるとしたら三輪は着いていってるのかそれとも…

5chアニ速

きったねえところに入るから

5chアニ速

そいや虎杖小指治ってなかったな。
じゃあ復活したのは反転術式じゃなかったのかな。


5chアニ速

やっぱだめだな、万が誰だよとしかならんし万戦は要らないし無駄に会話長すぎ
最近呪術ずっと失速してるから流石に話進めてくれ


5chアニ速

構築術式って万は禅院なんかな



5chアニ速

構築術式って術式の区分ってだけじゃね?
万はその中でも構築術式を極めた達人って事だろ


5chアニ速

式神使い とか
そういう区分よな


5chアニ速

同じ構築術式の万と真衣の違いってなんなんだ
単純に双子だったから?それとも才能か鍛錬か?
銃弾一発精製が限界はないわ


5chアニ速

術式の本来の持ち主の夏油や伏黒より明らかに羂索や宿儺の方が使いこなしてるしそこら辺容赦ないよな

5chアニ速

万がスーパー虫ゴリラになったけど物理攻撃でマコラ一撃で消し飛ばすの無理でしょ
それこそ九十九の概念すら無視するレベルのゴリラなら話変わってくるかもだけど打撃に適応されたら為す術ないぞ


5chアニ速

最後のコマのマコラの歯車?からパチチって音が出てるけど鵺以上の雷攻撃できるマコラでも出てくるのかね

5chアニ速

政治&軍隊介入
宿儺が堕天使

この設定必要あったか?


5chアニ速

破傷風は怖いからな
震える舌っていうトラウマ映画が…


5chアニ速

宿儺が目的話してる感じ失敗しそうなフラグ立ってるけどそうなったら宿儺ダサい

5chアニ速

そこには青ざめた顔で全国の病院をたらい回しにされる宿儺の姿が

5chアニ速

すくなが万に負けたら、けんじゃくに取り込ませたると言いそう
あっさり呪いの王完


5chアニ速

傷つけない縛り破った結果結婚する羽目になって、虎杖達に嫁を殺させようと画策するギャグ展開になる可能性普通に残ってるよな

5chアニ速

結婚なんてこともって言ってる万が可愛くみえて悔しい

5chアニ速

負けないだろうけど
とどめを刺すときに手が腐り落ちるとかあったりしてね


5chアニ速

虎杖と天使の時も宿儺雑魚じゃねとか言われてたが終わってみれば勝ってレベルアップするんだろ



5chアニ速

宿儺の呆れた顔草
伏黒宿儺手かいてるの怪しいな
伏黒の対抗か?


5chアニ速

万の最後の虫ゴリラ数多の生体機能って何の虫だろう

5chアニ速

顔って1回自分の生来の顔に変えたら戻せないんだな今回の話から察するに
華齧るときに顔面変形してたときのはセーフなのに


5chアニ速

厨子って仏像を安置しておく具だけど宿儺の術式って他人の術式を保管してるのかな

5chアニ速

後々、生きるって何なんだろうね

5chアニ速

このウザさで平安でも宿儺と関わりがあって生き延びてるのは凄いな

5chアニ速

法輪を自分に適用させてるっぽいけど調伏すれば実は式神の術式とか特性を自分に付与できるってことかな
声優がラジオ?で伏黒が式神の羽生やすとか妄想してるって言ってたけどそれもできるかもね どの声優か忘れたけど


5chアニ速

仲間になって欲しい万
おもしろい


5chアニ速

いくらキャラつけようとしても、現状じゃ万がどう見ても乙骨とか真希とかと戦う前の前座として出されたポッと出の印象しかないんよ
んでもって宿儺やケンジャクと完全に属性被ってるしな、そいつが既存キャラの中で最強クラスとか言われても納得できないじゃん
石流みたいに何も意味なく登場させた万とか要らんからはよ既存キャラの方やってくれ、万じゃ噛ませの役割すら果たせてないよ


5chアニ速

宿儺が万を放置してた理由、構築術式で予備ボディ作って何度でも粘着してくるからってのはあり得るかな?

5chアニ速

受肉した連中みーんなイキリ散らかしてるけどこいつら五条と相対したらどんな反応するんだろう
石流が宿儺に簡単に輪切りされたみたいに裏梅あたりを簡単に蒼で丸めてくんねーかな


5chアニ速

ていうか一回顔面を自分自身に変えたら戻せないのか

5chアニ速

天使を齧ったとき明らかに頭がデカくなってたような

5chアニ速

スクナって心臓なしで生きられる不思議生物だから顔巨大化してもスクナだからなぁで理解できる

5chアニ速

万が顔をツミキのままにしてるのはどんな利点があるからなんだろう
本命は宿儺で器の伏黒には興味ないはずだし




5chアニ速

料理系の技がこんなに強いのはトリコ以来

5chアニ速

そう考えると釘パンチって何も料理関係ないよな

5chアニ速

べっと愛よ愛とけけけけ結婚が可愛すぎる
万も本人より本体を有効活用しちまってるな


5chアニ速

これ宿儺がマコラ調伏してくれたから伏黒が体取り返せたらマコラ使えるようになるんか
棚ぼたやん


5chアニ速

五条に次ぐは既にあるから乙骨に次ぐになってしまう
まだ摩虎羅かどうかわからないけどもし摩虎羅だったら自分でやれなかったのは悲しい


5chアニ速

宿儺って昔からの知り合い相手だとかなり態度ゆるいな それなりに強さを認めてるってのもあるんだろうけど

5chアニ速

こんなん倒しても姉認定されないんじゃねw

5chアニ速

棚ぼた恵は十分乙骨超えあるで

5chアニ速

宿儺が調伏した魔虚羅を伏黒も使えたとしたら
調伏の儀は替え玉受験OKとかガバガバ判定すぎん
中身宿儺だけど肉体は伏黒だから問題ないのか


5chアニ速

実は万のところに行く前にマコラテスト再受験したのかもしれない

5chアニ速

宿儺の満象どうなっちゃうんだろうな
津波起こせそう


5chアニ速

でもここで摩虎羅使うのは早いな
この際宿儺に全部やってもらおう


5chアニ速

五条に次ぐっていうナレはもう出てるしな
後虎杖はどうなるのか最後宿儺と戦うのは虎杖だと思ってるけど


5chアニ速

さすがに次で終らせてくれ
悪役みせられ続けるの嫌や・・


5chアニ速

もし宿儺の術式が片方焼き切れても片方使えるならたしかに二連領域展開で五条に勝てるな  使えればの話だけど



5chアニ速

複数術式持ってる羂索や乙骨が無理だったから無理なんじゃね
そもそも宿儺が領域閉じた後も術式使えるソースどこ?