5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】平安時代は魔境か?

5chアニ速

【呪術廻戦】平安時代は魔境か?_1


構築術式レベル100とか術式の消滅とか平安時代は魔境か?

5chアニ速

小僧の扱いが良いとかじゃなくて津美紀を伏黒自身の術式で殺させないとダメって話だろう

5chアニ速

芥見のコメント
私はいつも湿った湿布/湿布剤を見下してきましたがそれらは効果的です


5chアニ速

巨大化は負けフラグすぎる

5chアニ速

湿布か、、肩こりとかかな
お体大事にして欲しい


5chアニ速

自分の姉が気持ち悪い蟲に変身した時点で心折れそう

5chアニ速

そういや今回久々にナレーション入ったな

5chアニ速

てか今更な質問なんだけどケンジャクが九十九戦で使ってた胎蔵ヘンヤって重力必中っぽい描写だったけどあれは虎杖母の領域展開ってこと?
そしたらケンジャクって他人に乗り移る術式の領域展開と重力系の領域展開使えるってことなん?
ここ最近の宿儺見てる感じ宿儺も御厨子と環濠暗影庭両方使えそうだからちょっと気になった


5chアニ速

早見沙織で聞きたいけど多分宿儺みたいに違う人になるだろうから早見と声質似てる能登麻美子に万さん演じてもらいたい

5chアニ速

万ギャグ挟んだからこっから無惨に殺される姿がまだ想像できない
生き残ったら伏黒沈めるために浴して速攻破壊しに仙台向かった宿儺ダサいしやられた石流が不憫すぎる


5chアニ速

津美紀が大嫌いな呪いの王に
けけけけけけ結婚しよ!!って言ってる時点で
伏黒のメンタルはゼロだろ
下手に殺すより万をそばに置いて宿儺っぴ大好き大好き
万に言わせる方が伏黒のメンタル死にそう


5chアニ速

宿儺の領域名が伏魔御厨子で裏梅によれば完全体になるにつれ魔に近づいてるらしい。そして今回の宿儺の術式名が御厨子っぽいし、なんか色々と不審よな

5chアニ速

万とずっと一緒にいたら宿儺のメンタルもヤバそう

5chアニ速

桜島編に3ヶ月仙台コロニーに3ヶ月とか使ってたの見ると腰が痛いからさっさと終わらせたいという意思は読み取れない
単に最終章に向けて2023年は折り畳んでいくってだけじゃないかな
完結は2024年春ぐらいと予想




5chアニ速

単行本ラストだからって1話で全まとめられる方がモヤるから別にいいぞ
なんなら1年きっかりで終わらせなくても全然いい


5chアニ速

これで仮に万が生きて宿儺の仮恋人枠としていちゃつかれたらキツイな。。昔の人だし既成事実とか夜這いとかしてきそうじゃん、、、

5chアニ速

津美紀がここで死ぬのは辛いけど生きて、いちご100%のさつきみたいなポジションになるのも勘弁してほしい

5chアニ速

1000年かけて何をやり遂げたいんだよ万

5chアニ速

しかし前回のあの引きからここまで肩透かしなつまらん展開にもっていけるの逆に凄いな

5chアニ速

この復活後第1ラウンド見て思ったけど、
鹿紫雲の1発術式は物語的にどんな役割を持ってるのかな?
万戦みたくまた1対1対決を描くだけはグダるし、
何かしら適度に話進められるキーだよね


5chアニ速

ツミキは清楚系美人の善人かと思ったら顔芸恋愛脳ババアの万さんのイメージが強すぎて何とも言えんわ

5chアニ速

おかしい同じガチ恋勢なのに華ちゃんは素直に可愛いくて応援したくなると思ったのに万さんはクソ面白いけど万さん応援より宿儺耐えろと宿儺の方応援したくなるのはなぜだ

5chアニ速

構築術式強すぎる

5chアニ速

カシモとキャラ被ってないかと思ったけど全然キャラ被って無かったわ

5chアニ速

画面外でマコラ調伏して来たのか
玉犬なんかキモくなってるし


5chアニ速

婚活必死過ぎてな、、
芥見も変な女に詰め寄られてなきゃいいが


5chアニ速

伏黒と津美紀と石流には悪いけどあの宿儺が結婚を迫られてる状況に笑っちゃう

5chアニ速

まあ解ってそこまで万能じゃないんじゃね
防げるやつは防げると思う
そのハードルが凄まじく高いだけで


5chアニ速

野生動物のいいとこ取りするキメラ人間(の能力者)のボコされない例を一つも知らない



5chアニ速

津美紀の筋肉とかって万に引っ張られてるのかな
伏黒は宿儺の元の体とか比べてるとまだ引っ張られてなさそうだけど


5chアニ速

これで万の本来の姿がメスゴリラだったらつらいわ

5chアニ速

わざわざマコラ呼んでるあたり虫モードの万クソ強いんじゃね

5chアニ速

これさすがに津美紀は死なないんじゃ?って気がしたけど
マコラかあ
マコラきちゃったかあ……

なんか丁寧に丁寧に宿儺が伏黒殺すって言ってるから
若干うまくいかずにチッってなって中断しそうなんだよな
乙骨に惚れ直さんかい?万さん
あいつも厄介な女に耐性あるよ


5chアニ速

ギャグ挟んだり宿儺が繰り返し伏黒の自我沈めるって言ってるあたり、たぶん失敗するんだろうな
伏黒があれで退場するとは思えんし


5chアニ速

万さん宿儺が華ちゃんに対してのハニトラとはいえ裸で抱きしめたこと知ったらどうなるんだろう来栖絶許になるのだろうか

5chアニ速

万が器の姿のままが都合がいいって言ってるけど何が利点?

5chアニ速

せっかく伏黒姉弟の姿使ってるのにやってることはただの宿儺と万の殴り合いでこの作者すごいなって

5chアニ速

というかマコラの事象適応を宿儺が自分に付与できるなら強すぎない?御厨子にその力を保存とかもできるんかな

5chアニ速

石流の瞬殺っぷりからしてまずあの調伏の儀のマコラでさえアホみたいに強いからな

5chアニ速

イケメンも
干せばカピカピ
いとおかし

句作の才能がゼロ
天与呪縛、アホのギフテッド


5chアニ速

伏黒マコラと宿儺マコラだとやっぱ見た目強さ変わるんかな?
伏黒マコラでもヤバかったのに
宿儺マコラとかエグそうだけど


5chアニ速

よく考えたら、真人ですらなんかよくわからない理屈でキンされたほど魂の強い宿儺が
ウニ頭のガキンチョの魂一つに妙に手こずってるな


5chアニ速

流石に乙骨達は近くに居なさそうやな
タカコがマコラレイド巻き込まれたら可哀想


5chアニ速

万は服のセンスも悪すぎだろ
なんだあのハイグレにズボンは




5chアニ速

ただでさえ反転とか耐久性とか生命力が異常なのに、そこにプラスあらゆる事象への適応なんて力持ったら終わりでしょ

5chアニ速

本編はふざけてるのにタイトルの浴②は不穏

5chアニ速

マコラをここで調伏するつもりなのかね
あの輪っかが宿儺の頭の上にあるのは気になるけど


5chアニ速

宿儺の等身大抱きまくら作ってんじゃねぇぞ万

5chアニ速

殺し損ねて
宿儺っぴについていく万さんvs裏梅


5chアニ速

伏黒を沈めるための浴だから別に不穏ではない

5chアニ速

前にマコラ倒したからもう調伏したことになってる…なんてことはないよな多分
宿儺は儀式の部外者だし


5chアニ速

ガチャというより最初から伏黒に受肉するプランでツミキもその計画の一端で受肉させられたっぽくね?
何もかも偶然でしたはあまりにもご都合過ぎる


5chアニ速

万の器が津美紀で宿儺の本命器が伏黒なのは偶然か?
意図してやったなら羂索は伏黒が器と見抜いてたことになるし
万のために便宜図ったことになるが
偶然ならすごいな


5chアニ速

呪術廻戦の作者って今まで章ごとでさえ大団円みたいなの描いたことないから悲劇的な決着迎えそう
風呂敷畳むの下手なタイプやろ


5chアニ速

宿儺よほどシャバが楽しいのか乗り移ってから詳細に読者に色々説明してくれるの草

5chアニ速

「お前を殺すのは俺じゃない」とか言いながら最後に伏黒表に出して万殺しそうな宿儺さん

5chアニ速

今の万第二の人生一番楽しんでそう
受肉された側は堪ったもんじゃないが


5chアニ速

万は奇形不細工がすきで美男キライとは

5chアニ速

平安時代こんなんなら江戸時代まで繋がらないと思うんだよな
源平合戦とか治承寿永はなにしてたの?
義経や教経はバケモノだったの?ってなる




5chアニ速

術式は体に刻まれるから器の術式使えるのは分かるけど何故元の体の術式が使えるんかね

5chアニ速

津美紀作中ろくにエピソードも無く万の顔芸ギャグに使われて伏黒の魂沈めるためだけに殺されるの酷くないか
早見沙織なのに


5chアニ速

ガワだとしてもあの妄想はきもい
姉弟でくっ付いてるし


5chアニ速

そもそも五条vs漏瑚花御では五条は術式使ってるんだよなあ 中和されてるから当たってるだけで、中和能力が負けると花御は五条の術式に潰されてたから明らか分かるけど
体術だけで圧倒って言っても相手も中和のために術式使わないって条件だったから乙骨が術式使ってたゴキブリと戦ったときとは条件が違いすぎるって散々言われてたろ


5chアニ速

万は正直ちょっと好きになってきたからな。あと1、2話でさよならするとなると寂しく思うわ

5chアニ速

でもまあ伏黒とツミキは血は繋がってないし

5chアニ速

美人で恵体で善人という3拍子揃ったキャラなのに津美紀の生死を心配する声が少なくて可哀想

5chアニ速

つみきネキ周りに無愛想な義理弟の世話をする良い子を演じてた偽善者だったらワイが狂喜乱舞


5chアニ速

ツミキにもデバフしてやれよ

5chアニ速

正直ツミキは今のまま過去描写されない方が良いやろ
絶対悲しくなる。まぁ嫌な予感しかしないが


5chアニ速

前回まではツミキは悲惨な最期を迎える予想多かったけど
万が想像以上の恋愛脳かつギャグ挟んだから読めなくなったな
次回から一気にシリアスに落としてくるかもしれんが


5chアニ速

メカ丸君はどうやって責任取ってくれるの?
歌姫おばさんも管轄だよね?


5chアニ速

顔なんて好きに戻せばいいじゃない?って万に嘘見破られてて草

5chアニ速

鹿紫雲とか石流とかも元の姿に戻してんのかな
リーゼントは平安時代には無さそうだが


5chアニ速

真衣の上位互換なら摩虎羅の術式に対応なのか効果に対応なのかがやっと分かるな



5chアニ速

意外とおもろい

5chアニ速

鹿紫雲と石流はどう見ても戦国時代やろ

5chアニ速

伏黒がここで退場するわけないので宿儺の思惑通りにはいかないんだろうが
魂が折れる瞬間に乗っ取っる!→乗っ取れない→伏黒恵め!
浴で肉体を仕上げる!→仕上がらない→伏黒恵め!
津美紀を破壊し伏黒恵を完全に沈める!→沈まない→伏黒恵め!
になったら流石に笑う


5chアニ速

肉体は一応仕上がってるんでないの?

5chアニ速

術式へのダメージなら脳にダメージあるんじゃね?受肉体程じゃなくても肉体に刻まれてる物にダメージ通す訳だから防御無効化でしょ

現状宿儺が総力を挙げても倒せなかった程強く見えないんよねフルパワーじゃないにせよ残ってるの後5本だろ?
当時の奴等は武士みたいに名乗り出てタイマン方式だったのか?


5chアニ速

カシモは400年前のがマシだったとか言ってたから慶長あたりじゃね?
その時代に羂索が最強は宿儺って言ってたから無下限六眼でも宿儺には勝てないということになる


5chアニ速

そういやケンジャクは鹿紫雲にいちばん強い術者は宿儺と言ってたから自分が負けた無下限六眼の五条の術者より宿儺のが強いと思ってるんだな
五条悟は無下限六眼のなかでも特別に強いのかな?


5chアニ速

というかもうすでに変えようと思ったらいつでも顔変えれるしツミキの顔した万さんにも普通に戦えてるんだからこれ以上魂沈める必要なくない

5chアニ速

そもそもなんで伏黒に耐性があったのかってところから疑問に思わないとダメじゃん宿儺
あと「やってもらわねばならんことがある」って結局なんだったのか
削るとか刻むとか沈ませるとか言うだけで消すとは言わないのはこれからやってもらうことがあるからなのかね?


5chアニ速

受肉したらやろうと思えば姿を本来のものに変えれるのね

5chアニ速

宿儺って言っとか無きゃ契約してくれないでしょ
無下限六眼反転使いだ!!とか言ってもそんなんいつ出て来るんよってなるだろ


5chアニ速

万は随分パンクな感じだけどツミキの記憶から引っ張って来たのかな?
実は願望があったと思うとなんかいいよね


5chアニ速

マコちゃんイベントか

5chアニ速

伏黒の領域使えなきゃ術式の魅力半減じゃね?無限摩虎羅のロマン砲期待してたのに

5chアニ速

津美紀が一番なのはわかるがそれはそれとして真希と虎杖も殺しとけばよくね?同胞なんだし念には念をで
誰か1人しか殺しちゃいけない縛りでもあんのかと




5chアニ速

万さんかませおばさんだと思ってたけど蛮族可愛い婚活BBAになってめちゃくちゃ可愛い
イケメンの首で文学活動すな