5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ここから逆転する方法

5chアニ速

【呪術廻戦】ここから逆転する方法_1




5chアニ速

意外に仙台より寒い

5chアニ速

光源から考えるとめちゃくちゃ浅瀬だよなこれ

5chアニ速


なんか突然宿儺と羂索にご都合デバフ入らないと無理ゲーでは


5chアニ速

実際はむしろバフばかりだが

5chアニ速


そもそもそいつら一枚岩じゃないので勝手にぶつかる可能性もあるんじゃね


5chアニ速


深淵へと沈むんだったら底にいるんじゃなくて深淵に沈んでいく表現でいいんじゃねえの…


5chアニ速


復活の前兆にしか見えないスレ画


5chアニ速


スレ画はクラウザーさんが降りてきそうな雰囲気すらある


5chアニ速


手にかけたって言われると違和感が凄い


5chアニ速

この漫画の殺害判定おかしくない?

5chアニ速


呪術で作った真球は真球で在ることを維持しようとするからぶつかって真球の形に影響を与えようとするものをガオンするってこと?


5chアニ速


そもそも無限の圧力は真球と完全にまっ平な平面があって初めて成立する理屈なので地面に触れた時点で有限の圧力にしかならない


5chアニ速

実現不可能とされている真球を実現させるという無理難題




5chアニ速

どうしてスレ画だけ受肉されてもしぶとく生き残ってるんだ?


5chアニ速

他の受肉体は元の人格があっさり消滅してるのに

5chアニ速


結構いろんなキャラが死んでいく漫画だけど


5chアニ速

津美紀も死んじゃったの!?

5chアニ速

伏黒恵出生の辺りの物語に深く関わるキャラでしょ

5chアニ速


その伏黒恵を絶望させるためだから


5chアニ速


ポット出が死んだから何?としか思わなかった


5chアニ速

後ここ暫くのデスゲームなんの為にやったんだよ

5chアニ速


接地面(点?)がどこまでも小さいから


5chアニ速

そこに一点集中した重みなりなんなりがどこまでも大きい

5chアニ速

ということでいいのかな?

5chアニ速


そもそも平安時代のやつがなんで完全な真球の概念知ってるんだ


5chアニ速

ツミキが知ってたにしてもこの前受肉したばっかなのに術式に組み込む暇あったか?

5chアニ速


スクナの反応からし平安時代から使ってたやつだと思うよこれ


5chアニ速

真球という凄い現象を起こしました!




5chアニ速

真球は凄いのでやばいです!

5chアニ速

仮にすべての接点が0で無限の圧力が生じたとしてそれを維持できる物質と術式があったらもっと良い物作れるだろと


5chアニ速

宿儺側の何で出来てるか解るから壊せるってのも謎いけど

5chアニ速


経験則的に必殺技にも使い慣れた材質使うからマコラの耐性で壊せるだと思う


5chアニ速


違う材質ならマコラ効かないからドヤ顔しながら消滅する宿儺の可能性を産んでるんで本当にそうなのか?って不安になってくるが…


5chアニ速


今回一番のツッコミどころは真球云々じゃなくて


5chアニ速

必中の領域展開使ったのに真球が必中してないところ

5chアニ速


当たってはいるだろ対策してるからで跳ね返されただけで


5chアニ速


いや領域展開の必中ってタコの魚ダーツとか直哉みたいに当たるまでの過程なしで必中させられるのに


5chアニ速


思いっきり当たるまでの過程あったじゃん


5chアニ速


伏黒の術式で姉殺して心折りてえっていうなら


5chアニ速

マコラよりも伏黒の領域展開使った方がよかったんじゃねえかな…

5chアニ速


ツミキが事実上のポット出でしかないからな


5chアニ速


平安万はファーストコンタクトで切られた後しつこく付き纏ってたって解釈でいいよな?


5chアニ速

裏梅が料理してることを知っていたり食ったことがある様な感じだったから




5chアニ速

あの後回復してそれなりに仲良くしながらストーキングしてたんじゃなかろうか


5chアニ速


今週何か託されてたけどまさかここからさらに強くなるの?


5chアニ速


真球で五条倒すんだろ


5chアニ速


浅い深淵すぎる


5chアニ速

マコラの他に鹿も従えてたし伏黒強化イベントの前振りとして理解は出来るんだが

5chアニ速

肝心の精神終わった伏黒をどう助けるのって

5chアニ速


リーゼントでも本気出されると即死するぐらい実力差があるから乙骨じゃまず無理


5chアニ速

乙骨より強い奴が今動ける高専側にもういない

5chアニ速

五条復活のめど立たない

5chアニ速

マコラがいる以上五条復活して勝てるとも限らない

5chアニ速


万は虫に活路を見出したのだから真球じゃなくて


5chアニ速

虫関連の必殺技の方がよかったのでは

5chアニ速


そう逆に(間違った解釈してるが)真球出したいならそれに絡めろやとなるわけで


5chアニ速


無理難題で前借りできるんならそこら中に20倍界王拳の呪術師生やし放題だな


5chアニ速

やらない理由無いからな無理難題縛り…




5chアニ速

しかもリターンはかなりのもんだ


5chアニ速


回遊維持する呪力得れてるからな


5chアニ速


宿儺を消滅させる無理難題を縛りにすれば虎杖超パワーアップ来るぞこれ


5chアニ速


虎杖は最後までいいとこないままこの漫画が完結しても俺は驚かないと思う


5chアニ速


ここから伏黒回想になってくれないと積み木も天使ちゃんも謎のまま消えてしまう


5chアニ速


伏黒はなんで「自分が殺した」と思うの?


5chアニ速

どう考えても体を乗っ取った宿儺が殺してるよね?

5chアニ速


守れなかったことには変わらん


5chアニ速


そして万も死んだのでツミキが復活する可能性もゼロ


5chアニ速


虎杖の虐殺もそうだけど何かこの漫画価値観がおかしい


5chアニ速


悲しむのも苦しむのも当然だけど実行犯への怒りなんかも全部スルーで俺が殺した……になる


5chアニ速


姉はあれで死んでおしまいなのかよ


5chアニ速

仮に今後伏黒が救助されてもその後どうするんだ…

5chアニ速

ツミキの自我って結局最後まで出てこなかったな


5chアニ速

最初期から張ってた伏線をドブに捨てたのか



5chアニ速

虎杖や真希には1/10になってた攻撃力がツミキ相手だと下がってなかった(ように見える)謎


5chアニ速


浴でジャブジャブした後だからね


5chアニ速


はい姉を殺したので精神沈みますっていうのはとりあえず沈む動機づけに殺しましたってだけで


5chアニ速

姉を掘り下げてないわ中身は別人だわギャグ調だわでこれで何をショック受けるんだよっていう

5chアニ速


これなら伏黒沈めるために万相手にしたんじゃなくて


5chアニ速


慣らしにちょうど良いくらいには実力評価してるから戦ってみたら姉の体潰されてショック受けて引きこもりおったわははは


5chアニ速


位のノリでやる方が結果が同じでも良かった気がする


5chアニ速


これに関しては演出失敗すぎるあたおか女しか掘り下げてないもんな


5chアニ速


あまりに虎杖サイドの戦力が乏しい


5chアニ速

道真でも連れてこい

5chアニ速


乙骨か五条の肉体を器に道真受肉くらいしか宿儺と拮抗出来なそう


5chアニ速


まあ終わらせ方は何らかの手段で虎杖を強くして


5chアニ速

復活五条と共闘して宿儺とメロンパン撃破すれば形は整うから

5chアニ速


まずこれを頑なにやらない


5chアニ速

封印五条から精神だけ脱出させて




5chアニ速

虎杖に憑依してアルティメット虎杖でいいよもう