5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒宿儺微妙だな

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒宿儺微妙だな_1


虎杖宿儺に愛着あるから伏黒宿儺微妙だな
吉良から川尻浩作に顔変わったくらい微妙


5chアニ速

馬鹿な!?魂は完全に沈めたはず…!って感じで万戦で一度は魂を完全に沈められるけど最終回付近で戻ってきそう
伏黒は元々道連れ自爆ばっかり選択してたから最後の最後で道連れ成功させて終わって欲しい


5chアニ速

風呂から上がった次のコマで即髪がオールバックにセットされてたの笑った

5chアニ速

言うて宿儺も予想外のことが起きてもそれはそれで受け入れそう
焦ってる姿が想像出来ない


5chアニ速

相手が五条とかだったらさすがに焦りそうだけど

5chアニ速



100: 


5chアニ速

乗っ取られたもん同士の姉弟対決ってマジでひでぇ構図だ
まあそもそも血も繋がってないが


5chアニ速

異父姉弟やないの

5chアニ速

血は繋がってないけど
伏黒視点で毒親だと思ってるパパ黒とか肉親と縁が薄い上に子供の頃から苦労人の伏黒にとって
姉だけが信用出来るたった一人の身内だからね
万は自身ありげだったから実力はあるんじゃない?
姉の姿の万を殺そうとされてむしろ魂が死ぬどころか伏黒が覚醒しそう


5chアニ速

石流でさえ…

5chアニ速

リーゼントはウロが空間歪めて助けてるんでしょ

5chアニ速

回遊で生き残った面子vs宿儺or羂索だと思ってたのあっさりやられて草

5chアニ速

まだ伏黒の術式(というか影)に興味を持った理由が開かれてないよな

5chアニ速

姉殺した宿儺に対しててめぇーはオレを怒らせたって覚醒して欲しいな笑



5chアニ速

伏黒宿儺は単純に影に潜んで不意打ちでキンッが出来るのが酷すぎる
マコラ調伏の最悪の可能性だってあるし


5chアニ速

マコラ調伏してしまったら15本宿黒+マコラVS五条になるんだよな
流石に五条も厳しそう


5chアニ速

けんじゃくの虎杖に「君には期待しているよ」って何だったんだ
まだ役割があるのか、もう用済みなのか


5chアニ速

伏黒の身体だから調伏引継ぎできてるよな
逆に宿儺が全部調伏した後に
もし伏黒に主導権戻ったらラッキー


5chアニ速

どう考えでこのレベルまで虎杖が強くなれるとは思えないし
五条先生頼みになるのかな


5chアニ速

津美紀が伏黒の思うような善人じゃなかったなら津美紀に理想抱きすぎてた伏黒も悪いってなるけど、
今の所そんな訳でもなさそうだからマジで気の毒な姉弟だな


5chアニ速

あの状況でお兄ちゃんに何企んでるとか言われたらとぼけるしかないよな

5chアニ速

しかし万さん豪運だな
ツミキの身体以外に入ってたら本当にただ無視されて終わってたのに


5chアニ速

呪骸、3つの魂、シン陰、目の模様、浴と散りばめられた情報の何かが虎杖に繋がる可能性高いのかな

羂索が何を企んでどこまで掌の上なのか読めない感じがいいよね


5chアニ速

今のところ宿儺の斬撃を見切れるヤツが皆無なんだよな
気付いたら輪切りにされるんだからどうしもない


5chアニ速

石流がこの扱いだともう芸人とかあの落雷で死んでても驚かん

5chアニ速

相手のレベルに合わせて勝手に補整されて捌きます
それを呪いの王が使います
だもんな
やめろやそのチート✕チート


5chアニ速

万石流みたいに死ぬんか

5chアニ速

呪術廻戦展に2期の情報あるらしいんだが
ここで行く奴いるか


5chアニ速

ツミキin万は万と言うよりツミキに役割がありそうだから瞬殺雑魚扱いは無い気がするな
作者の意図が伏黒の意識を完全に消す為に用意されたイベントなのか
ワンチャン実はツミキも沈んでるだけで自我が生きてて弟を助けようとするのか




5chアニ速

今のところ斬撃と炎しか使ってないけどファンブックでの書き方からして明らかにまだなんかありそうな感じだったしそこら辺万さん戦で披露するんじゃない
というか未だに宿儺の術式が何なのかサッパリだし


5chアニ速

宿儺が得意げに伏黒の術式使ってるけど
他人から盗んだ技でドヤるなよってなるわ


5chアニ速

伏黒の顔で万と戦う事に意味があるんだが、裏目に出たら宿儺はどうすんのかな
沈めるどころかハネ上がったら大誤算w


5chアニ速

個人的には伏黒はこの作品の二番手キャラの位置と認識してるので
ここで自我も完全に死亡なら
呪術は年内に終わるどころか夏には最終回ぐらい巻いてると捉える
ここでツミキがトリガーとなり伏黒が覚醒して宿儺と分離成功?なら
まだ後半年以上二転三転するのかな?と思う


5chアニ速

ツミキのスキンなだけで中身は別人と伏黒は承知はしてるだろうが
伏黒の本能でツミキを傷付ける事は出来ないから宿儺の出力を9割どころかもっと削ぐ事に成功したら
万が宿儺を仮死状態まで持って行くとかあるかもよ


5chアニ速

摩虎羅調伏しようとしたら伏黒が宿儺の力を一割以下まで抑え込めばワンチャンあるな
てかそれくらいしか無理やん


5chアニ速

虎杖と伏黒の設定やら境遇を考えると野薔薇が学年一緒だっただけのモブに思えて泣けてくる
でも一人だけ悪くなかった死に方してるしマシかも


5chアニ速

これよりさらに強い完全体宿儺を烏鷺は知ってんだから、そりゃ自分のために生きる奴のが絶対強いって思っちゃうわな
乙骨の言葉が響かんわけだわ


5chアニ速

おろしたまんまだと甚爾か真希と被っちゃうし

自分、女きょうだいいないけど
姉があんなになったらやっぱ伏黒みたいに心折れるものなんかね?
やっぱ女として好きだったんだろうか
兄がああなったら悪いけど見捨てる~って思いつつ読んでる


5chアニ速

あんだけ全方位にキレてたたか子が体育座りでプルプルしてるの笑う

5chアニ速

仲間と殺るのに顔そのまま行くなら髪下ろした方がもっと効果的だぞ宿儺さん

5chアニ速

自分の実姉が寝たきりから起きたと思ったら実は死んでて身体乗っ取られてたとか普通に心折れるわ

5chアニ速

兄弟仲いいから兄でも姉でも助けに行くわ

5chアニ速

カシモがどうなるか楽しみだ
ノブみたいに禿げ散らかってガクブルしたりしないよな


5chアニ速

天使がちゃんと宿儺仕留めないからこんなことに…



5chアニ速

親に捨てられた上で小さい頃から2人で生きてきてるからな
ただの仲良い姉弟と一緒にするのはちょっと違う


5chアニ速

シスコン気味だから姉貴が留学資金の為に都心のバーでバイトしようかなと打ち明けられた時には全力で止めたわ
津美紀があんな姿で宿儺大しゅきな女になって自分(仇敵)に色目向けるとか魂砕ける


5chアニ速

ちょっと前まで勝てないやつに騙し討ちする小物だったのが一瞬で無双する最強キャラに戻ったな

5chアニ速

津美紀の母は触れられないままかな

5chアニ速

きょうだいで仲良いのいいね
来週には何かしら決着つくかも?だから楽しみにしてるわ


5chアニ速

天使>>>宿儺>>>>>>>>>リーゼント

瞬殺したとこで小物感は拭えない


5chアニ速

これ伏黒に移ってから何日くらい経ってるの?

5chアニ速

伏黒おわったか

5chアニ速

虎杖「乙骨先輩なら宿儺始末できると思う」
宿儺はどういう気持ちで聞いてたんだよこれを


5chアニ速

天使も受肉体特攻だっただけで実力で宿儺より上とは言い難いし...

5chアニ速

この漫画に限らずシスコンもブラコンもマザコンも使われるけどキャラの背景とか知るとそんな言葉でまとめる感じじゃないわなと思うことがある。かく言う自分も最初は伏黒シスコンかよって思ってたけど

5chアニ速

???「どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ」

5chアニ速

天使は引き剝がせるだけ

5chアニ速

伏黒はシスコンっていうか
姉以外誰も好きじゃない感じで15年生きてたんかなーって
五条は恩人だけど保護者ではないし
野薔薇虎杖と仲良さそうでいいよね橋……

甚爾には捨てられたって思い込んでるだろうしな


5chアニ速

思い込んでるも何も実際捨ててるだろ



5chアニ速

乙骨パイセン手放しで尊敬するくらいだしななみんも尊敬してるし
真希もなんだかんだ可愛がってそうだし狗巻パイセンと意思疎通出来てるんだから
姉以外好きじゃないは言い過ぎだろ
意外とコミュ力高いと思うぞ伏黒


5chアニ速

伏黒とレジィ戦はなんなんだったのか
無駄じゃん


5chアニ速

何か生意気そうな暗そうな子供もいて金もないのに結婚しようなんて
パパ黒って余程イケメンなんだねw
わざわざ伏黒の設定に父親と子連れ再婚した女性と姉を作るんだから
これには絶対意味があるでしょ
ただただ残忍な敵とそれを倒すバトル物ではない筈だし


5chアニ速

甚爾が理子殺った事は許してないぞ
まだ14だったのによ


5chアニ速

石流、烏鷺と激闘した割には仙台で一番得点を持っててあからさまに一番ヤバそうな肩書の駱駝原さんを無傷で瞬殺できてるのは謎なんだよな乙骨
最低でも石流、烏鷺と同格ではあったろうし、どうやって倒したんだろ?


5chアニ速

鼻くそほじりながらでも乙骨倒せそうだな宿儺

5chアニ速

乙骨はリカが無限呪力に術式コピーと顕現時間無制限のままだったら懸念なく15本宿儺に届くかもって思えたのに
呪術師として成長したとはいえ本体性能じゃ呪いの王の宿儺に届くわけないだろうし


5chアニ速

今の能力で特級にまで返り咲けるのか微妙だし決め手になったとんでもない隠し玉があるかもしれんぞ

5chアニ速

呪いの王強すぎて草
五条でも無理だわ


5chアニ速

退くのかい?退かないのかい?どっちなんだい!!

5chアニ速

乙骨でも宿儺は無理
誰も勝てないや


5chアニ速

ここまで乙骨が予想が無理無理言われるのは逆に良い勝負しそうなフラグ

5chアニ速

うん
だからここからは集団戦でしょ
少年漫画でもラスボスにはみんなで立ち向かうじゃん
まぁ集団戦がこのまま伏黒宿儺状態でやるのか
伏黒のスキンから更に変貌して完全体になってから戦うのか
フォーメーションみたいのがあるのかな


5chアニ速

浴ってあれで完了なんかな
なんか前振りの感じで風呂から出てきたら腕4本の大男になってるとか伏黒の魂完全に死んでるみたいなの勝手に想像してたからちょっと拍子抜けしたわ
わざわざ津美紀の器破壊に向かうし指の傷反転できてないっぽいしまだ伏黒の魂健在そうだけどそうなってくると浴前浴後で大きく変わった所ってどういう点なんだ


5chアニ速

さすがにもう伏黒は人間じゃない気がする……
ので自我が出てきても最後は死ぬやろなあ
いまは漬物みたいなもんなんかなって




5chアニ速

まあ、なんやかんやで隠し玉あって互角に戦ったりはするかもしれないけどそれなりに納得のいく理由であって欲しいな

5chアニ速

貴重なヒーラーの乙骨をここで退場させる訳にはいかないので仙台にはいないだろ

5chアニ速

家族愛と恋愛混同する気持ちがわからんわ

5chアニ速

かしもはー?宿儺と会いたがってたけどどっち側なんだろ?

5chアニ速

宿儺がメンタル破壊する為に万を○○○してやっちまう展開は掲載誌違えばやったかもしれんがこれジャンプだからな

5chアニ速

火山、宿儺の一秒やる どけ で片手取れてたし、その後にも頭切られてたし
石流の方が固い説ありますか?


5chアニ速

今思っても漏瑚は本当に相手が悪かったわ

5chアニ速

真希さんここまで強いってされるとこの後の生死が心配なんよ

5chアニ速

真依が直哉に抱かれているし 血縁でないなら伏黒姉弟もありでしょ 

5chアニ速

いや、勝手に真依が抱かれたことにするなよ

5chアニ速

虎杖って真希への説明内容を見るにもう伏黒死んだと思ってるよな
味方誰も知らなくてどうすんだろ


5chアニ速



5chアニ速

そういや直哉と真依の件はどっちともとれる表現って事でうやむやになってたな

5chアニ速

虎杖はバトル中に笑えるくらい振り切れたら一皮剥けるんちゃうか?

5chアニ速

動けんね俺とかやってたら渋谷で真人に甘ぇんだよクソガキが!!ってボコボコにされたからな



5chアニ速

死滅回游の泳者なんぞ殆どは宿儺戦で役に立たないってことだろ
天使ビームも受肉したての時には効いたけど今は微妙かもね