5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒恵の魂…

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒恵の魂…_1


伏黒いったあああああああああああ

5chアニ速

申し訳ないけどこれで伏黒の魂沈むの笑う

5chアニ速

全然悲壮感のない戦いだが伏黒の魂はちゃんと沈んだのか

5chアニ速

メタ的な話になるけど乙骨て殺していいの?
映画の主人公だけど


5chアニ速

ずっと伏黒姉弟そっちのけで殴り合いと回想してたのに最後伏黒が泣いてるからそれで泣く?みたいな感じ
伏黒が気の毒なのはそうなんだけどこれだと婚活おばさんに乗っ取られた姉が可哀想で泣いてるみたいじゃん


5chアニ速

宿儺はやっぱり伏黒の術式使う為に自我消して殺す事はしないんだよな?
沈む=死ぬじゃないし
次虎杖サイドならおそらく生きてる天使に伏黒救う手段聞き出す展開かな


5chアニ速

あと2話くらい尺割くと思ってたけど
意外に早かったな


5chアニ速

乙骨が居ればどうにかなる

5chアニ速

これでまだ御厨子っていう宿儺本来の術式が詳細不明という恐怖

5chアニ速

マコラはちゃんと攻略できるギミックとかあるかもしれない
というか今の宿儺は一撃で葬らないと適応されて倒せなくなるから流石にそれは強すぎるので
メタ読みになるけど普通に体取られると思ってる


5chアニ速

将来的には伏黒が領域完成させて残りの式神もでて
マコラ攻略して最強クラスになるんやろなあ…

宿儺が代わりにやりました!式神もマコラも敵になります

酷すぎない?🥺


5chアニ速

桜島の河童相撲といいギャグやっちゃいけないところでギャグやるのやめなよ芥見

5chアニ速

反転ソード効かなかったらすぐに呪力ソードに切り替えたりしてるから、別に攻撃受けることだけがトリガーじゃないんだよな摩虎羅

5chアニ速

祭の主賓にイカれた女が抱きついて主賓に半殺しにされた後の空気ヤバそう



5chアニ速

万もっとえぐい死に方しそうだなと思ったけどあまりそんなことなかった

5chアニ速

昔の裏梅の髪型狗巻と一緒にしか見えん

5chアニ速

それにしても、御三家で加茂家だけ相伝の術式しょぼくね?
赤血操術も領域持ちだと違うんだろか?


5chアニ速

宿儺に殺される事もそれはそれで嬉しいらしいから第一希望ではないけど願いは叶ってるゆだよな

5chアニ速

初手一発で決めないとなカシモ!

5chアニ速

主人公サイドは残りの指の回収と五条解放を最優先で行動してほしい
宿儺がこれより強くなる事態は避けたい
まぁでもメタ的に見れば完全体宿儺は復活するわな


5chアニ速

あんまり重くならないようにした結果が顔芸…まあそれなら納得出来なくはないが…

5chアニ速

最期に真依みたいなことしだす万には申し訳ないけど笑った

5chアニ速

最後のページで5点が追加されましたってアナウンスが流れたらもっと絶望的なんだが、今んとこ本当に万が死んだのかわからんのがモヤモヤする

5chアニ速

ちんたら長かったけどやっと伏黒の人生終わってよかった
あとは五条助けてハッピーエンドだな


5chアニ速

厨子使われてたらもっと悲惨な死に方だったろうな
そしたら万としては感激して今回より満足して逝きそう


5chアニ速

乱入者くると思ったら来なかったな
乙骨三輪ちゃんの再登場待ってるぞ


5chアニ速

残り指虎杖に食わして殺すしかない

5chアニ速

無下限って青でも使ったら赤紫も効かなくなるでいいのかな

5chアニ速

新嘗祭もケンジャク一枚噛んどるやろこれ



5chアニ速

鹿紫雲はボーナス切れた秤瞬殺できないレベルだから次元が違う

5chアニ速

万、真衣みたいに最後の呪力で武器かなにか作ったのかな
それとも指輪か?w


5chアニ速

新嘗祭ってことは宿儺はそっちの家系説濃厚か

5chアニ速

虎杖は天使とか1億呪霊の入れ物になるしかないな
もう殴る蹴るじゃきついっす


5chアニ速

乙骨と梨花みたいになると余計に手がつけられなくなるけど
それはないか


5chアニ速

これもはやラブコメだろ
高羽はよ


5chアニ速

伏黒姉弟に何の感情移入も出来ないまま終わったけどやっぱり主人公宿儺になってない?強化イベにラブコメと死に際にプレゼント貰うとか虎杖より主人公っぽい展開貰ってるじゃん

5chアニ速

その殴る蹴るの時点で宿儺以下なんですが

5chアニ速

次回また宿儺のターンだったら萎えるなぁ
今週で万との戦闘終わってくれたのは良かったけど


5chアニ速

宿儺にどうやって勝つんだよ

5chアニ速

適応までの法輪はスクナに適用されてるけど適応後も術者にその効果は入るの?

5chアニ速

あと5本指分のパワーアップもあるし、受肉体に関してもある

5chアニ速

逆にこんだけ悲壮感無いって事は伏黒が沈んだのもそんな深刻に考えなくていいよってことなのかもしれない

5chアニ速

結局沈むのかよw
万さんをおもしろおかしく描いてたから乙骨か誰かが乱入して鹿紫雲みたいに一時的に一緒に行動するのかと思ったわ
ツミキもとっくに死んだも同然だったんだろ


5chアニ速

渋谷で大量虐殺が起きたのも伏黒のせいだし、宿儺が復活したのも虎杖の忠告無視した伏黒のせい

姉が死ぬ今まで心折れてない方がすごい




5chアニ速

これで浴は終わりかな
3話で終わらせて浴できました
場面転換頼みますわ


5chアニ速

沈んでるところもももっと真っ暗な浴みたいな描写かと思ったら光差し込んでるし綺麗な海の底って感じであんま悲壮感ないね

5chアニ速

元々死んでると分かってても実際に姉のガチ死体見たら心折れるのは理解できる

5chアニ速

虎杖はなんやかんやで宿儺特効になるんだろ
知ってる


5chアニ速

これ伏黒がツミキの死を乗り越えたらアザラシみたいに水面に浮上してくるのかな

5chアニ速

戦いが軽かったのも最後のシーンとのギャップ狙いではあるかも

5chアニ速

伏黒って大声で笑ったことないってファンブックに書いてあったけど
たぶん大声でないたこともなさそうだなって思った
泣き方とか駄々のこね方とかしらなさそう

ついでに虎杖のこと許せるんかな伏黒……
伏黒自身の愚かさが招いたことだけど
虎杖を助けなきゃよかったんじゃんね…


5chアニ速

なんか気持ち悪い流れだな
正直伏黒周りは故意にコメディやってるのか天然でシリアスギャグになってしまっているのかが分かりにくい
宿儺裏梅に嘲笑されている虎杖の表情の方がよっぽど悲痛だった


5chアニ速

つみき死んだんだけど

5chアニ速

つか伏黒バリバリ自我あるよなこれ

5chアニ速

つみきの描写掘り下げが無さすぎたがゆえに
万にキャラ食われてしまった上に
死亡は文句でるのはわかる
まあ、つみきは本当にただの善人で描写するほどでも無かったんかな


5chアニ速

平安編何気に面白かった
不評になるかもしれないけどやっぱり見たい


5chアニ速

あのふざけた戦いに伏黒泣いてるのいちいみ挟んだらギャグ漫画になってただろ

5chアニ速

2度目の人生の万が他人の皮かぶってギャグやった末に報われて最初で最後の人生の津美紀がひたすら被害者で殺されるのも後味悪いなあ

5chアニ速

この作者ファイナルデッドコースターみたいにいかに主人公パーティーが悲惨に離脱していくかってゆうことが描きたいんじゃない?
最後全員死んだあとにすくなが虎杖殺して最終回みたいな




5chアニ速

つみきとか死ぬ理由なさすぎて気分悪いだけやな

5chアニ速

この後つきみを調理して食べれば悲壮感UPできて良いじゃない

5chアニ速

伏黒目に光はあるんだよな
死んでるわけではないって演出かもしれんけど


5chアニ速

つみき相手にまったく一切デバフできなかったね
浴効果かな


5chアニ速

津美紀は受肉体の器にされた人たちはこんな悲惨な目に遭ってますよっていう代表みたいなものだからなあ
一方的な完全な被害者にしたのかも


5chアニ速

普通の受肉は殺して沈めるって言ってたから伏黒はやっぱり沈めるだけで殺してないんだな

5chアニ速

宿儺が五虚将八つ裂きにしたとか言ってるけど万にも返り討ちにされてなかったか
万にやられた後人員補充してその後またやられたのか?


5chアニ速

ラスボスは平安肉体verの宿儺になってほしい
右半身怖いのでラスボスにもってこい
今回も無言で万さん斬りつけたの不気味だった


5chアニ速

浴の効果なのか、伏黒の術式+自分が操作するわけじゃ無いから止めようにも無理なのか

5chアニ速

万の小間使いみたいな子地味に可哀想だな

5chアニ速

伏黒が沈んだの沈んでないだのの判断は置いといて主人公周りに確実に伝わるのは「伏黒恵」が「伏黒ツミキ」を殺したって事実だけだよな

5chアニ速

この宿儺と漫才してた人類の戦犯虎杖さんってやっぱ頭おかしかったんだな
宿儺関係無しにさっさと処刑しとくべきだった


5chアニ速

他の受肉体みたいに伏黒の自我を殺さないのはなんでなんだろうな

5chアニ速

裏梅、帯の位置は男なんだけどな
首の細さは女に見えるしわからんな


5chアニ速

虎杖を助ける→人がいっぱい死ぬ→伏黒に俺を助けろと言われる→伏黒乗っ取り姉死亡



5chアニ速

確かに津美紀が死んだからポイント追加されるしコガネでその情報見れるのか

5chアニ速

虎杖達があれだけ必死に集めたポイントもあっさり宿儺から羂索に譲渡されたのもわかるのか

5chアニ速

つみき最初から最期まで被害者で善人なキャラだったなあ

5chアニ速

とりあえず次2話くらいは虎杖サイドと宿儺サイドの状況整理と今後の行動指針決める感じかな

5chアニ速

平安宿儺がリアクションなしの無言でボケてる爺ちゃんみたいで可愛い

5chアニ速

伏黒にとっての津美紀の存在って重たすぎる

5chアニ速

道化になって死んでくれってのはあれだな
要は悲壮な姉弟対決みたいな演出もさせてくれませんよって感じだったなぁ
もう2人共乗っ取られてそっちが自由に体使ってるし


5chアニ速

受肉した状態で死ぬともう復活できんかさすがに

5chアニ速

自分を討伐しようとしてきた奴らに招かれて大人しく座ってるのも大分面白い

5chアニ速

でも伏黒もっと深海みたいなところかと思ったら意外と綺麗な浅瀬に沈んでたな
あれ以上沈むなら土に潜るしかないぞ


5chアニ速

厨子の詳細を早く教えて欲しい

5chアニ速

宿儺の化け物って感じの姿好きだわ。それに比べて氷男は小物臭い

5chアニ速

津美紀回想なかったけど何も言及されないってことはいい子じゃないかよ

5chアニ速

平安の万が胸に食らったのは宿儺の斬撃?
よく死ななかったな


5chアニ速

でも伏黒の描写きたってことは復活するだろうねよかった



5chアニ速

回想は別にいいよ
津美紀悪い子はクソだった