5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺意外とショボくね

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺意外とショボくね_1


前→鵺が巨大スケール、スクナ様SUGEEEEEEEEEEE
今回→あれ意外とショボくね


5chアニ速

宿儺さんモテたけど2本あるから致せなかった説

5chアニ速

堕天だから神への愛に関連するんかな

5chアニ速

規模もどのくらいなのか微妙

5chアニ速

呪力量は置いといて玉犬とかあえて不定形にして上手いこと使ったり技量と経験の差は結構あると感じたな

5chアニ速

明らかに宿儺の方が使い方上手いからな

5chアニ速

力業イメージの弱肉強食ラスボスだけど領域の逃げ道で範囲拡大といい結構慎重だよな
生まれながらに強かっただろうけどこういう技術が身に付いているのは平安に搦め手タイプの呪術師が多かったんだろうか


5chアニ速

宿儺を嫌いになりそうw
調伏とか式神の使役は伏黒にやって欲しかったよ
夏油ファンが羂索嫌いな理由がめっちゃわかるわ
オリジナルより上手く使うんだよなあ

宿儺って強いくせにセンスもあって呪力もあって
こんなん誰が倒せるんか


5chアニ速

伏黒実は虎杖みたいに変わろうと思えばいつでも代われる展開はよ

5chアニ速

週刊誌の弊害展開が遅く感じる単行本で見たらそうでもない

5chアニ速

せっかく伏黒とツミキの殺し合いっていう
クソヤバいシチュエーションなのに、
ギャグバトルで消化しちゃうのは何かもったいないな

伏黒とツミキの視点があった方が絶対に面白いんだけど
描くのが面倒くさいんだろうなw


5chアニ速

伏黒の魂をより深く沈めて絶望を見せるって宿儺側の説明は出て来たけど
一回も伏黒の意識が浮上してツミキをコロされかけてる事に絶望したりやめてくれ!って場面が無いから
具体的に今の伏黒が何処まで自我が生きててどういう状態なのかさっぱり分からない
読者から見たら宿儺に指ゴックンさせられた後の伏黒は全く見えて来ないもの
まだ抵抗してるとかもっと意識を沈めないととかツミキを手にかけさせて絶望させるとか
これは宿儺が勝手に思ってる場面なので


5chアニ速

宿儺速く死なないかな
嫌いだわまじ 愚痴しかでねぇや


5chアニ速

慣らし運転なんだから色々術式試してるんだろ。万はその相手にピッタリなだけで、いつも見たいに瞬殺の方がつまらんわ



5chアニ速

単純なスペック的にも四分の三に落ちてて十種より強いらしい御厨子を使わなくてもボコボコだから全盛期の宿儺ならいつでも万殺せただろうになんで殺さなかったんだろうな

5chアニ速

伏黒は不憫だけど周り全部そっちのけでヤバイ奴ら同士で勝手に殺しあってくれてるって割と助かる状況だよな

5chアニ速

はやく乙骨が見たい
万とかいうかませはもうええや


5chアニ速

一発だしすぐ終わるだろうけどカシモはまだか

5chアニ速

領域展開2種類同時にやってくんないかな宿儺

5chアニ速

このまま万戦がすぐ終わったら「何の見せ場もないまま退場www」ってばかにされるんだろうけど、万とか要らんキャラの話ずっとやってる方がキツいから早く畳んでくれた方がよっぽどマシだし、とにかく早く次行ってほしいわ

5chアニ速

姉弟でコロしあいさせてるエグい展開の筈が特にエグさは感じない
せめて、影の中に沈めてる伏黒と宿儺が対面してお前は為す術もなく姉が壊されるのを見てろとか
そこで伏黒が絶望するとか
そういう場面が出て来ないからなー


5chアニ速

こういうのがあるから呪術は今は″アニメだけでいっかな勢″にどんどん読者が変わっていっちゃってるのかもな

5chアニ速

ゆうて宿儺は完全体でもないし御厨子の詳細も分からんから、本当の見せ場はまだこれからだよな

5chアニ速

25巻収録はこの218話からか
扉絵考察なら8.9抜きで考えると24巻最後だったけど外れた
もう後一年もないしここからメインキャラ4人のうち1人か3人か今年中に死にそうだから覚悟しておかないといけないのか
野薔薇...


5chアニ速

でも十種の新しい式神一気に出してくれてよかった
見れないかも知れかったし


5chアニ速

1人か3人死ぬに関しては野薔薇は一番安全圏じゃない
ほぼ生き残り枠だろ
活躍がどこまであるかわからないけど


5chアニ速

伏黒は既に死亡確定、五条はメタ的に死ぬとして虎杖だろ生き延びるの
今更釘崎出ても技の代償で死ぬくらいしかインパクト残せないでしょ弱すぎて


5chアニ速

万は津美紀の容姿なのにデバフかからないのね
ほぼ伏黒の呪術なのに


5chアニ速

万が領域展開して、宿儺の伏黒完全領域展開で宿儺完成へ



5chアニ速

領域って心のことだから急な設定変更がなければ宿儺は伏黒の領域展開使えなくない?

5chアニ速

呪術世界肉体から魂の情報複製出来るみたいだから(割と唯物的だ)魂、心とは何ぞや問題はあるにせよ領域も使えちゃいそう。

5chアニ速

パンダの製法ね

5chアニ速

伏黒の魂をどうにもできない状態だから領域や複製は厳しいんじゃないか

5chアニ速

自分の生得領域に術式を付与するのが領域展開なんだから十種を使った領域展開は普通に使えるんじゃね
そもそも羂索が虎杖母の術式で領域展開してるんだし


5chアニ速

術式は使ってた記憶あるけど領域展開したっけ?

5chアニ速

折角の姉弟対決なのに何やこのギャグ回はw

5chアニ速

生得領域に術式を付与だから伏黒とは違う領域になるだろうな
伏魔御厨子の十種版みたいな


5chアニ速

逆鱗に触れるとかの意味で誤用してるんだろうけど言いたいことの意味は普通にわかるだろ

5chアニ速

見た目は羂索の生得領域で効果は香織の術式って理解でいいんかなあれ

5chアニ速

万の愛の構築をしてみせるって貧者の薔薇みたいな爆弾を構築したりするのかな
万戦はハート雲ENDもありそう


5chアニ速

万は虫化如きでどうやって宿儺に勝つつもりだったんだ

5chアニ速

マコラの特性の効果がわかりづらいけどあれなかったら結構やばかったんじゃね

5chアニ速

伏黒宿儺の領域展開って摩虎羅出し放題なんか

5chアニ速

結局また殴り合いかいな



5chアニ速

そもそも領域2つ持てるのかな?生得領域弄ってるから1つしか持てないとかありそう
宿儺は五条対策で伏魔御厨子捨てるとか?
じゃないと五条宿儺羂索なんか効果違う領域複数持っててもおかしくはないよね?押し合い用とかバフ特化とか


5chアニ速

そもそも宿儺さんまだガコンして適応すらしてないからな。あと次で万が領域展開からの宿儺の領域展開、伏魔御厨子の十種版で完成させるとか確かにありそう

5chアニ速

必中の脱兎が絶え間無く浴びせられる領域


5chアニ速

これで休載だったら最悪だったが流石に次で
終わるよな。年内完結だと残り25話くらいだけど


5chアニ速

虫つっても人間サイズだからフィジカル最強で液体金属だから多分御厨子は捌しか効かないし昆虫の眼で見極める事も可能かも知れない
案外御厨子メタなのかもね領域は知らんブーンで逃げる


5chアニ速

領域の地面を逆鉾で刺したらどうなるの?術式付与されてる領域なら理論上効果あるはずだよね?伏黒のは効果ないだろうけど

5chアニ速

絶対に年内完結って決まってるわけじゃないしなー
風呂敷畳んで最終決戦に向かいますよくらいに思ってる
ていうか急がずに必要なこと全部描いてほしいな


5chアニ速

術式って言ったら、大抵は生得術式のことを指すってだけで、領域展開や帳みたいな結界術も厳密には術式なんじゃないっけ

5chアニ速

帳はそのまま隔たりみたいに使われてたりもするな結界術は術式関係ないはず
領域は周囲に構築するって説明してるからどうなんだろ?結界術の応用なのかな?


5chアニ速

あと一年発言今からでも撤回してくれたら常にピリピリしてるキャラ厨も少しは穏やかに読めると思うんだよな
アンチが発狂するだけで怒る読者はいないと思うし


5chアニ速

もうアニメ始まるまで10話くらいしかないんだよな休載も3ヶ月で2回はするだろうし
五条復活までいくと見てるが


5chアニ速

キャラ厨って訳じゃないけどこれだけ引っ張ってきた津美紀を万という形で戦わされてもなーとは思う
それだったら津美紀が伏黒のことよく思ってなくて津美紀のまま戦うのがまだよかった
地獄すぎるが
虎杖覚醒か&うちなる伏黒も!みたいな煽りの後にこの展開だからなあ


5chアニ速

つみきが万もろとも殺されても別に大して悲壮感なくなっちまったのがな
伏黒の姉が死んだじゃなく、あーおもしれー女がついに死んだかしゃあねぇなとしか思えん


5chアニ速

あんだけパワーアップに尺使ったパイセンがかくとう

5chアニ速

あんだけパワーアップに尺使ったパイセンが格闘オンリーの宿儺に二対一ですら勝てずに裏梅の霜凪で瞬殺だからな



5chアニ速

ついこの間石流かませ展開で荒れてたのにダブスタで草

5chアニ速

敵vs敵って他の漫画だとわりと盛り上がる展開なのにな
まぁ呪術の場合結果が分かりきってるからつまんないだろうけど


5chアニ速

次で終るなら万をぬっころして伏黒が完全に沈みましたなのか
ここで伏黒が逆に覚醒なのか二択かなー

しかし宿儺が鵺出した時に不細工な化け物にされてショックだったが
うさぎは変わらなかったし鹿は普通に綺麗だった
伏黒が出したら鹿はもっと小柄で可愛い感じだったかは不明だけど

このままだとツミキ=万をコロしたとしても伏黒の反応も出て来ないのでは何の憐憫もないね


5chアニ速

伏黒の魂を沈める目的の戦いなのに万の自我が強すぎるのと伏黒姉弟が全く描写されないからまた宿儺ツエーに十種を足した感じなんよね
同じギャグでもお兄ちゃんなんかは熱さがあったり話が進むけど万にはそれがない


5chアニ速

芥見の狙いとしては地獄の姉弟対決という場面を茶化してしまうようなセンスのぶっ飛びっぷりを表現したんじゃないか

5chアニ速

悲劇の姉弟にするとメロドラマ過ぎるって思ったとか?
しかし浪花節全開メロドラマ全開の鬼滅とかワンピースとか読者にウケてるじゃん
芥見は好きな女に真顔でちゃんとプロホースも出来ないガキみたいなってる
直ぐに茶化すみたいな


5chアニ速

万って仙台に対して地の利があったり望郷の念があったりする訳じゃなさそうだよな

5chアニ速

津美紀が万よりヤバい愛を恵に対して持ってて制御権を取り返さないかな

5chアニ速

来栖の回想は茶化してはないけで宿儺ハニトラで即台無しにしてるからなあ
良いか悪いかは別としてだけど前フリで期待させて踏みにじるのは狙ってやってそう


5chアニ速

そうそう
ツミキと伏黒恵のエピソードなんてストーリーの根幹に関わってるのに
作中二番手扱いの伏黒の自我を完全に殺すなんて局面で

イケメンかっぴかぴーとかズコーだっつーの


5chアニ速

そろそろ万VS宿儺飽きてきたし乙骨とか乱入してきてくれて良いんですよ

5chアニ速

年内完結どこかで訂正してくれないかね
お前こんな事やってる場合かーって気持ちになる


5chアニ速

年内完結って結局マジなんか
このペースだと死滅回游編年内完結って言われた方が飲み込みやすいんだが
だって暫定であと25話だろ…


5chアニ速

石流瞬殺する奴が暴れてるところに乙骨が来ても何にもならんやろ

5chアニ速

万はエネルギー効率に悩んでたり虫の蘊蓄から閃きを得たりと理知的な描写入れたせいで、イカれた感じがだいぶ薄れて魅力がホントなくなった



5chアニ速

構築術式が外れだからしぁない

5chアニ速

虎杖真希戦と浴があっさり終わって展開が早かったのもあるから余計に万関連が長く感じる
単行本で一気に読んだら気にならないんだろうな
でも続きが早く知りたいから週刊で読んでしまうんだが


5chアニ速

虎杖組VS宿儺も3話使ってるから尺的には実はあんま変わらんけどな

5chアニ速

万ほどの実力者でも仮面ライダーにならなきゃまともに戦えないハズレ術式
構築に結構呪力使うから呪具で代用した方が遥かにマシな時点でハンターの具現化系っぽい


5chアニ速

万たい宿儺はまだ2話だぞ...

5chアニ速

ってか伏黒器化の衝撃の余波で考察中心になってたからあんま言われてなかったけど
あの辺の話も今見たら割と中身薄いんだよね
宿儺顕現回とか鵺ゴロゴロ→天使ビーム→天使噛まれそう!で終わりだし


5chアニ速

構築術式燃費悪いならバトル始まる前に作り置きしておけばいいんじゃねえのと思った
宿儺来るまでの間に仙台を要塞化して都市そのものを武器にして、それを宿儺が巨大式神で迎え撃てばスケールでかい戦闘に見せられたのに


5chアニ速

もうずっと長いこと宿儺万見させられてる感じしてかなりうんざりだわ
場面変わってほしい


5chアニ速

津美紀が高専生でずっと初期から描写されてたとかなら今の展開も面白いんだよ姉弟が戦ってるってね

5chアニ速

そもそも万が津美紀に受肉してることが都合良すぎて契闊の縛りを賭けとか言われてもなんだよな

5chアニ速

万が津美紀に受肉してるのは羂索の悪ふざけとかじゃないの
五条悟の庇護下にある子供によくそんなことしたなぁ


5chアニ速

結局回游からの新キャラ絡みだとことごとく盛り上がらないんだよなあ

5chアニ速

宿儺の戦いは見てて面白いから良いけど、まぁ次くらいで決着だろう。休載じゃないし前回よりはソワソワ時間が短くて済む

5chアニ速

実物手に取って理解しなきゃ構築出来ないっぽいから
「なんか大陸横断するらしいよあの蝶」って聞いてアサギマダラ捕まえに奔走してたと思うと可愛い


5chアニ速

長さについては回遊自体が全体的にキツい
カシモと秤のバトルとかバトル自体が代わり映えしないのにやたら長かったし




5chアニ速

何か否定的な意見多くね?
充分面白いと思うけど