5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条vs宿儺、まだまだわからない

5chアニ速

【呪術廻戦】五条vs宿儺、まだまだわからない_1


五条さん詰みかと思われたけどなんとか危機を脱した模様

5chアニ速

五条が首切断されたとこまで知ってるんだが
胴体だけで逆転するんか?


5chアニ速

本当に五条の術式の方が圧倒的に上なの?
宿儺には手札がまだあるみたいだけど


5chアニ速

そもそも何でタイマンやってるの?

5chアニ速

五条さんは負けるけどな
負けないと呪術廻戦自体終わってしまう


5chアニ速

マコラ期待してる奴いるけど指15本の宿儺にやられてるからな
適応される前に消し飛ばされるやろ


5chアニ速

ネットの声だと五条勝が一番多いけどな

5chアニ速

負けイベントやから負けるやろ
負けなかったら五条さんが主役の漫画だったってだけ


5chアニ速

両者とも人気キャラだからどちらも落とさず決着つけるの難しいわ

5chアニ速

宿儺人気なのかよ
何も魅力ないと思ってたんやが


5chアニ速

所詮はジャンプ漫画やしな
六眼や無下限より遥かに強い「主人公補正」という術式を虎杖が持ってるから虎杖が一番強くなるよ


5chアニ速

宿儺が五条に指食わすオチやで

5chアニ速

宿儺ってナルトのキツネみたいになると思ったらガッツリラスボスなんやな

5chアニ速

宿儺は1度たりとも負けたことないんよな
五条はパパ黒に1度負けてるけど

負けを知らない宿儺の初の敗北はやっぱり主人公虎杖からやろ
五条は負けるで




5chアニ速

でも宿儺もイキリっぱなしで性格終わっとるし相打ちで死んで欲しいわ
ぶっちゃけ宿儺や五条のイキリって弱者蹂躙おじさんと対して変わらん様に見えるから普通に小物臭くて嫌いやわ


5chアニ速

宿儺はまだまだ隠されたものが多すぎる
五条先生は手札のほとんどを見せてる感じがするわ


5chアニ速

まず六眼がなんなのか説明してくれ

5chアニ速

つーか最大のビッグカードなのに絵のタッチが崩壊してんのが残念過ぎるわ
過去編の絵のままならもっと盛り上がってた


5chアニ速

どうせ首かて薄皮一枚切っただけやろ反転術式で治るんちゃうの
あとの斬撃も回復できるやろ


5chアニ速

まだ指一本分完全体じゃない、万から受け取った武器を使用してない、影法術(摩虎羅)使ってない
まだ五条悟不利じゃない?


5chアニ速

対ヴォルデモートに強いハリーポッターみたいなもんで宿儺に唯一勝てる奴は虎杖だけやろ
五条はここで負けるけど宿儺に何かしらのダメージは与えるやろな


5chアニ速

術式ってなんなん?
性能いい術式覚えたら良くない?
マナー違反なん?


5chアニ速

どうせ宿儺に五条が乗っ取られて
残留意識で術式封印されたところを虎杖と殴り合いになって虎杖勝利で大団円


5chアニ速

味方の最強キャラほど厄介な物は無い訳やし処分するための戦いだろう
山本元柳斎vsユーハバッハみたいなのをやりたがってる


5chアニ速

お前ら誰が主人公か忘れてない?

5chアニ速

前回の領域の説明で分からないことがあるんやが、
外殻と必中効果がない伏黒の領域やシン陰流の簡易領域はどうやって押し合いしてるんや?


5chアニ速

指一本足りないって言うけど天元のミイラ食ったからおっけーって話ちゃうのん?

5chアニ速

虎杖達の活躍が見れないから宿儺が仲間になる状況にでもならない限り五条負けるだろうな
一度勝ったと思ったら万の武器かまこら使われて負けるんじゃないか


5chアニ速

そっちが挑戦者だからしょうがない



5chアニ速

結局あの2人なんで最初から領域展開しなかったんや?
五条は無限バリア無しだと負けそうだからって理由は思いついたけど
スクナが領域温存した理由わからんかったわ


5chアニ速

スクナはまだマコラと伏黒領域と万プレゼントで最低でも3つ以上奥の手残ってるんだよなぁ

五条が勝てる可能性ゼロで草


5chアニ速

宿儺さんの斬撃しょぼくない?
必ず当たります、でも大して切れません状態じゃん


5chアニ速

ゴジョセンは負けるやろ
スクナが勝つけどスクナも大分弱体化するやろな


5chアニ速

領域展開の結界って初期虎杖のただのパンチで壊れるんやけど
特級クラスの攻撃力があったら領域の解体余裕なんちゃうか


5chアニ速

勝って完結でええよ

5chアニ速

最悪なのは五条先生に宿儺が憑依して乗っ取られるパターン

5chアニ速

なんやかんや五条戦は気になるしおもろいわ
主人公ってだれや?


5chアニ速

五条への斬撃が浅かったのは身に纏ってる呪力ガードちゃうか
リーゼントレベルの術師なら細切れやけど五条なら耐えられる


5chアニ速

でも宿儺って当初は斬撃だけと思われてたけど火を使ったりしたしまだまだ隠されてる力があるんちゃう?

5chアニ速

顔ずたずたにされてた画像あったけどあれがマジなら再来週には五条死亡やろ

5chアニ速

宿儺ってまだ伏黒の術式とか万から渡されたものとかあるけど、それ使われたら無理じゃね

5chアニ速

領域内であれとか宿儺の斬撃弱すぎで草

5chアニ速

たぶん宿儺が負けて呪霊化してメロンパンの材料にされるんやろ
ツギハギと同じや


5chアニ速

術式まだありそうだけど領域展開の攻撃方法にするぐらいだから斬撃が一番得意なんじゃね



5chアニ速

宿儺の術式がよく分からん

5chアニ速

平安時代の宿儺と現代の天元が似てるのってなんか説明あった?

5chアニ速

宿儺の凄さがイマイチ分からない

5chアニ速

どうせ宿儺は斬撃と炎以外にも隠された術式はあるんやろ

5chアニ速

これ決着つかんやつやろ
しぶとく生き残った死にかけの宿儺を主人公が潰すで


5chアニ速

宿儺のフーガってなんなんあれ

5chアニ速

またミゲルの強さランクが上がるんか…

5chアニ速

すくなも所詮ケン弱のコマって感じだよな
こいつを樹齢に変えたのもケン弱やろ


5chアニ速

五条が自分の術式の方が圧倒的に上だって言ってたけど宿儺のは所詮斬撃だからかな
フーガもまぁただの火だしな


5chアニ速

五条が持ってる指奪われるくらいで終わるかもな
宿儺も死にそうだけど指取り戻して一旦逃げて完全復活くらいな展開で終わりそう


5chアニ速

虎杖達が完全に野球観戦状態で草生える

5chアニ速

スクナは人間やぞ
腕4本あるし目4個ついてる理由はまだわからんが


5chアニ速

伏黒のなんか使わせてそれ待ってたよーからの助けて負けやろどうせ

5chアニ速

厨子をぶっ壊すことに意味があるのかないのかようわからんかった

5chアニ速

夏油の意思がまだ微かに残ってるみたいな演出あったけど
夏油と協力ルートあるんか?




5chアニ速

五条勝やろ

5chアニ速

厨子も実は乙骨のリカみたいな収納ボックスやろ

5chアニ速

てか釘崎野薔薇って死んだままなん?

5chアニ速

よく考えたら、指1本すら破壊できずに封印してた五条がスクナ本体に勝てるわけないやん

5chアニ速

圧倒的優位のあそこから殺せないんか

5chアニ速

斬撃がまんすれば耐えられます
無下限突破できません

もう五条の能力が強すぎて無理やり捻じ曲げるしかないよね


5chアニ速

面白くなってきたな

5chアニ速

釘崎が復活するとしたらケンジャクに体乗っ取られるパターンなんちゃうか

5chアニ速

呑気に中継見てる解説陣の説明やと宿儺の方が強そうな感じするんやが

5chアニ速

普通にどう決着つくかわからなくね
五条負け
相打ち
伏黒の身体には勝つ

意見わかれまくりやろ


5chアニ速

ワイはどうせ決着つかずやと思うわ

5chアニ速

って言ってもよくよく考えればメロンパンって身体乗り換えても
術式持ち越しは出来るんかな
虎杖ママの術式使ってたし
脳の容量云々は知らんが


5chアニ速

味方側でスッキリした勝利って九相図ブラザーズくらいやしまだ夏油もおるんやから宿儺くらいスッキリ倒して欲しいわ

5chアニ速

術式の性能では圧倒的に上

これフラグだろ
十種影法術にボコられる流れ


5chアニ速

閉じない領域の話聞いてない所見ると伏黒の術式使えることも聞いてないんじゃないかって気がしてくる



5chアニ速

???「ここで俺が割って入って喧嘩両成敗したらウケるやろなぁ...」

5chアニ速

実際はどっちもフルチンで戦ってるよ
冥冥が修正して配信してるだけだよ


5chアニ速

やっぱり五条ですわ!最強の男が負けるわけあらへんのや!!

5chアニ速

近さと遠さを操ってるってのが言葉としては近いんだけど
現実に起きていることとしては遠ざける斥力と近づける引力になる


5chアニ速

反転術式で焼き切れた術式を回復していたことに乙骨が驚いてるけど、これって肉体の治癒よりそっちを優先してたから?それともこの発想自体乙骨にはなかったから?
読解力がなくてすまん


5chアニ速

休載明けが怖い

5chアニ速

誰もやろうとしなかった神業って感じ

5chアニ速

宿儺も知らなかったくらいだ

5chアニ速

ドライヤーでいうなら本体が術者で呪力が電力で術式がコンセントとかなんとかみたいなこといってたからコンセントが死んでる状態なんだろう

5chアニ速

複数で当たってた場合今週始めの領域展開でほぼ即死するだろうから結局タイマンになるだろ!

5chアニ速

五条が凄すぎるってだけじゃないの?

5chアニ速

そんな凄すぎる五条は200%バフかけてようやく宿儺の上回るくらいの力量差なんだろ?

5chアニ速

宿難も防御してたんだぞあれ

5chアニ速

結界貼って威力隠して撃った最高火力の不意打ちが

5chアニ速

防御されるって弱すぎるだろ



5chアニ速

攻撃感じ取ってるし結界張ってたからバフ分誤魔化せたって話しだろ