5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「簡易領域で反転術式で術式回復させて無下限の赫で伏魔御厨子を突破」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「簡易領域で反転術式で術式回復させて無下限の赫で伏魔御厨子を突破」_1


何でもアリ

5chアニ速

斬撃が弱すぎる

5chアニ速

意味わからん
反転術式で術式回復?


5chアニ速

1巻の呪霊と一般人にしか伏魔御厨子が通用しないのは草

5chアニ速

半分は他キャラによる解説っていうね

5chアニ速

宿儺の領域展開

五条悟は斬撃を反転術式で体を治癒

五条は簡易領域作って斬撃を一時回避

簡易領域の中で反転術式で術式回復

反転術式 赫

宿儺 吹っ飛ぶ

こんな感じか?


5chアニ速

何で全員で解説してんねん

5chアニ速

しょうもない解説

5chアニ速

いやスクナの領域雑魚すぎるやろ

5chアニ速

テレビ破壊出来ないの草

5chアニ速

スクナの領域はスクナの術式をめちゃくちゃ範囲広げるけど、そもそも一人相手ならスクナ本人が普通に術式行使するのと全く違いがないからな
普通にやで


5chアニ速

言うてまあ術式回復しても厨子の外出るか領域展開以外のなんらかの方法で破壊するか簡易領域と反転術式で凌ぎ続けるかスクナのMP切れかぐらいしかできることないんやろ
どれかやって領域解除した瞬間に無量空処合わせたら詰みやけど


5chアニ速

マコラって雑魚やったんやな…
どうやって無下限六眼倒したんや?


5chアニ速

宿儺の攻撃力低くね



5chアニ速

宿儺 まだ完全体じゃありません 万から貰った武器あります 影法術(摩虎羅)まだ使ってません 
ここから馬鹿目隠しが勝つ方法


5chアニ速

もう名前忘れたけどあの釘の女の子はもう出てこんのか?

5chアニ速

領域の必中設定が全部悪い
扱いきれないのに変なオリジナル感出そうとするからこうなる


5chアニ速

裏でメロンパンが暗躍して何かこと起こったらほんまアホやなこいつらってなるわ

5chアニ速

もうちょい解説サイドどうにかならんかったんか
テレビ見ながら口々に解説するのシュールすぎんか


5chアニ速

反転と呪力操作同時にできない呪いの王(笑)

5chアニ速

反転最強やん

5chアニ速

遊戯王かな?

5chアニ速

呪術の訳わかんない造語を翻訳してくれるやつおらんの
ワイは最初に理解するの諦めたから未だに反転術式すらよくわかってないんやけど
合ってないと思うけど反転術式=カウンターみたいにわかりやすい言葉でさ


5chアニ速

FF13でさえファルシのルシのコクーンをわかりやすく解説してくれるやつおったんやで
もしかして呪術読者ってワイと同じでなんとなく読んでるやつばっかなんちゃうの


5chアニ速

領域後は術式使えなくなるんじゃねぇのか
何で使えないもん反転できるんだ


5chアニ速

説明聞いても何言ってるか分からん

5chアニ速

宿儺にはまだ開があるから
これ他人の術式をストックできる切り札なんじゃないかと思ってんだけど


5chアニ速

領域展開の術式必中糞じゃね?をゴリ押しで解決してる
斬撃が弱いという事に目をつぶれば


5chアニ速

なんでこいつら地区大会を観戦するライバルチームみたいな雰囲気なん?



5chアニ速

わざわざクリスマスまで待って戦ってるのが意味分からん

5chアニ速

なんでタイマンで戦ってるんやっけ

5chアニ速

完璧に作中ルールわかってたらもっと楽しめるんやろなあ…
ワイにはハードル高いわ


5chアニ速

チャミゲゲってこれ読ませる気あるんか?
ライブ感だけで押し切ってないか


5chアニ速

宿儺って伏黒の領域も使える?

5chアニ速

五条に震えて宿儺に守ってもらうしかないメロンパンが九十九と天元とお兄ちゃんにあっさり勝つんだからフル装備ミゲルでも持ってこないと終わりだよ、五条負けたら

5chアニ速

雑魚どものお喋りパート要る?

5chアニ速

何となく五条の持ってる最後の指と伏黒の肉体交換して、そこにメロンパンが乱入、んで宿儺吸収消滅、五条リタイアからの総力戦になるんちゃうかなと思ってるわ

5chアニ速

宿儺は領域切れた瞬間終わるけどどうすんの
もう五条術式回復してんぞ


5chアニ速

そもそも反転術式ってなんなん?
焼き切れた術式を治せるってことは治すっていう概念自体を司る概念的な奴なん?


5chアニ速

最後は虎杖がなんとかするだろ

5chアニ速

もっと念みたいに分かりやすくできなかったのかな

5chアニ速

マヨナカテレビみたいなのでみんな違うモニターで見てんのウケる
しかも男子便所みたいに一人一人ちょっと間開けながらw


5chアニ速

戦闘してる場面を解説してるけどバトルのスピードに付いていきながら解説しとるんか?早口で解説してんんのか

5chアニ速

反転術式で傷が治るのはええが
失血死せんの?血だしすぎやろ

あと虎杖とかがシンボルのミズシ?に触れないとか言ってたけど普通に吹っ飛んで壊しとるやん




5chアニ速

零巻の百鬼夜行は名称内容共にわかりやすかった
死滅回遊ここがこうなるのか、と言われてもな


5chアニ速

宿儺の領域展開、持続時間長すぎやない?
宿儺の呪力切れるまでずっと切り刻むんか?


5chアニ速

反転術式で術式回復し術式反転

5chアニ速

宿儺の術式が弱すぎるだろ

5chアニ速

伏黒が乗っ取られてさえいなければ五条勝ててそう
厨子破っても十種影法術あるとか無理じゃん


5chアニ速

ちゃんと五条の強み活かした戦術やしええんちゃうの?

5chアニ速

何かこいつ誰やねんとか
何でこいつここおるんやとか
その返しの意味分からんとか
何でそうなるんやとか
そんなのばっかや
1話飛ばして読んだのかなって思うくらい


5chアニ速

無下限突破したらただの人間と変わらんだろうに傷つけるだけの宿儺の領域よ
渋谷更地にしたのと同じとは思えんわ


5chアニ速

まこらで無加減呪術に耐性得てボコるんだろどうせ

5chアニ速

なんでアラサーのおっさんが一番目立ってんの?

5chアニ速

どのみちこの戦いの結末って羂索に宿儺の力の大半を奪われて終わる未来しかみえん
五条は人間だから操術の対象ではないが、宿儺は間違いなく呪霊で弱りさえすれば天元の二の舞だしな


5chアニ速

反転術式で焼き切れた術式を回復出来るの!?ってリアクションだったけどこれって常識ではない感じなん?
乙骨とか焼き切れてるシーンあったけど回復は選択肢になかったんか


5chアニ速

また休載は勘弁してくれー
今週も難しい


5chアニ速

ここで休載かー裏梅と羂索は何やってんだろ

5chアニ速

かっけえなおい



5chアニ速

普通に面白かったわ
てか五条そんな事出来たんかよ
次は宿儺の術式が切れる番だけどこっちも同じ事しそうだな


5chアニ速

術式性能上って言われても200%紫で殺せず領域負けしてるんじゃ勝ち目なくない…?
まだ宿儺くんフーガもあるし摩虎羅くんとか万武器とか控えてるよ…


5chアニ速

伏黒宿儺でこれだからやっぱ完全体には負ける感じかな

5chアニ速

意味わかんね

5chアニ速

宿儺の術式自体は確かにそんな強くなさそうだね
術式焼き切れた五条を領域展開で削りきれないとは


5chアニ速

超高速で宿儺に抱きつく五条

5chアニ速

五条なんか弱くね?w

5chアニ速

あれで死ぬのは無いとは思ってたがまさかここまで真っ向から御厨子耐えるとは五条舐めてたわ

5chアニ速

五条さん冷静すぎてこわい
服も頑丈すぎてこわい


5chアニ速

領域の斬撃とか常に反転で直しゃいいっしょwとか脳筋すぎる

5chアニ速

宿儺はマコラ使ってないし五条も俺になってないからもう1回ターン交代あるかな

5chアニ速

領域展開勝負で負けてあの程度ならほぼノーリスクだよな
w
九十九さん聞いてる?


5chアニ速

五条と宿儺自身が超強い上で
五条はディストーションフィールドみたいな攻防一体バリアを持っている
一方宿儺は名刀を一本持ってる
って感じ


5chアニ速

今回は面白かったわ、テンプレ的な怒涛の解説役の会話には笑ったけど

5chアニ速

それとも五条以外だと呪力量とやらで死ぬのかな?



5chアニ速

九十九だったらみじん切りよね

5chアニ速

術式焼き切れるって言っても複数術式持ってるならそっちは有効なんでしょ
次は十種影法術で戦うでしょ


5chアニ速

過疎すぎて草

5chアニ速

フーガが別の術式だから伏魔下で使えないなら術式焼き切れた後はフーガ使うし
それも無理なら十種で応戦できるかな


5chアニ速

厨子の中身見たいわ
絶対なんか入ってるよね


5chアニ速

それにしても乙骨はなんで頑なに呪力切れはないって言い切るんだ
まさか本当に呪力切れないのか?意味わからんけど


5chアニ速

乙骨さすがに呪力切れないbotすぎる

5chアニ速

五条が御厨子の終了後に領域再展開できちゃえばガン有利なんだがな
そもそも領域って破壊されない場合はどのくらい維持できるんだ?


5chアニ速

漫画語的に言うなら
乙骨の呪力切れは無いは前フリで
呪力切れするって事なんだけどな


5chアニ速

今週読んで、五条もスクナもすげーんだ!って最大限表現したいのは伝わるけど、もはやどっちもただチート使いだから
能力とか設定とか関係なく作者が勝たせたい方が勝つ感しかなくて冷めたわ
まあどの漫画もそうだけどさあ


5chアニ速

厨子切れたら嵌合暗翳庭使って中和してくるだろどうせ

5chアニ速

早く「く…くそったれめ…!!!!」て言ってる五条が見たいぜ

5chアニ速

術式復活した今
秒で領域外に出れるしもう御厨子出しても
領域での勝負はしないだろな
次は嵌合暗翳庭で閉じる領域出すかもしれないけど


5chアニ速

黒塗り五条、子供の時に見てたらトラウマになってたかも

5chアニ速

だいしゅきホールド



5chアニ速

こう見るとマジで宿儺以外に五条殺せるやつ存在しないな
反転術式使いながら普通に戦闘しとる