5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】フーガもマコラも使わずにこれか...

5chアニ速

【呪術廻戦】フーガもマコラも使わずにこれか..._1


527: 

5chアニ速

フーガもマコラも使わずにこれか...

5chアニ速

フーガで一撃で仕留めるかマコちゃんで後出しジャンケンするか
次回くらいには御厨子の説明回きそう


5chアニ速

五条またイキり出してるけど御厨子ぶっ壊したならはよ領域展開しとけよ

5chアニ速

多分次は解と捌が焼き切れるだけでフーガと十種は出せるんだろうな
領域解除したらマコラで赫適応してからフーガ連発だろうな


5chアニ速

魔虚羅は万でやってるし五条戦では流石に攻略フェイズな気がするけどね
フーガより先に魔虚羅出してくるんじゃねーかな同時使用もあり得るけど


5chアニ速

スクナの領域、耐えれば大丈夫っぽいのがなんか残念
五条と真人と直也みたいな領域に引きずり込めば相手が何しても勝ち確みたいな方が珍しいのかもしれんけど


5chアニ速

ここまで来てもフーガ使わない理由なんなんだろう。正直フーガ今回使ってたら終わりだったよな

5chアニ速

これをアニメで見るのは2030年くらいか

5chアニ速

ある一定のダメージ×∞みたいな領域だから耐えられたけど、フーガみたいな一撃で根こそぎ持って行く術式なら死にそう

5chアニ速

領域→領域勝負には負けたが力技で突破しカウンターをぶち込む
伏黒術式→まんまと適応されてしまったが力技で突破しカウンターをぶち込む
フーガ→想定外の術式に大ダメージを喰らうが力技で突破しカウンターをぶち込む
万の呪具→天逆鉾以上の性能を持つ呪具にかつてない窮地に陥るが力技で突破しカウンターをぶち込む

もうこれでええな!


5chアニ速

フーガとかいう作中1~2回しか使われてないし効果も術式かどうかすらもよくわからん技を使えだの使ったら負けてただの意味ない考察好きよな

5chアニ速

宿儺の手札
✕領域展開
✕御厨子
✕フーガ
○マコラ
○展延

マコラと展延しかないの絶望的やな


5chアニ速

フーガはまだやろがい



5chアニ速

フーガの詳細が次回くるだろうからそれまで何とも言えん
ただ炎ぶっぱするだけの技ではないはず


5chアニ速

これは結構言ってるんだけど、五条倒すにしても御厨子とフーガで倒して欲しい
伏黒乗っ取ってないと負けてましたは格好がつかん


5chアニ速

赫で吹き飛ばして御厨子の口の中に入ってたらどうなったんだろうな

5chアニ速

ていうか秤のボーナスタイムならスクナの領域耐えきれそうだな

5chアニ速

秤は耐えられそうだけど、ダメージは全く与えられそうもないよな

5chアニ速

でぇじょうぶだ
まだ極ノ番がある


5chアニ速

これ虎杖のまま仮に乗っ取ってても勝ち目無いよね?

5chアニ速

これ伏魔御厨子が決定打にならないって分かったから今度は嵌合暗延庭の閉じない版やって終戦じゃないか?

5chアニ速

クソ雑魚特級しか倒せない伏魔御厨子くん

5chアニ速

おもろかった
マコラとかで五条が倒されるのは既定路線だとしてもここからどう展開するか楽しみだな


5chアニ速

マコラはないね

5chアニ速

もしここでマコラ出したら無下限の解析でフリーズしたり時間かかりすぎてやられるだけだとは思う  
恵に頼らず自力で倒さないと宿儺の強さまで説得力なくなるから


5chアニ速

あれだけのダメージ受けたら「例の術式」で回復する以外ないと思っていたけれど、「術式を治癒する」とは?と用語に悩むな
意味わからんな


5chアニ速

マコラに頼ったら結局宿儺は五条悟には勝てないって認めたことになるんだよなあ
勝ったのは十種影法術になる
まあ伏線回収でもあるけど


5chアニ速

領域バフ込みの宿儺が顔面片方グチャる赤しかも反転回してるから出力全開じゃないはず

近距離で赤受けて出血で済ますパパ黒

硬さ勝負は五条>ミゲル、パパ黒>宿儺だな




5chアニ速

厨子弱すぎだろ

5chアニ速

伏魔御厨子ってマコラ以外ではMOBにしか使ったことないしマコラ自体もバラバラにならないから強さ分からなかったが今回も五条悟相手だと分からなかった
石流を3枚に下ろしたみたいに単体で使った方が強くないかしら


5chアニ速

宿儺、五条→マコラ→羂索になるのかな
15本指の宿儺ですら呪霊体なら反転剣で消し飛んでたレベルだし
宿儺+マコラvs五条はどんな戦いになるのか


5chアニ速

五条は力出し切って倒せてないからね
もう何も残ってないじゃん手持ちカード使い切りましたよ
だのに宿儺ときたら健在そのもの


5chアニ速

次は五条の領域展開に対して術式焼き切れてる宿儺がどう凌ぐかって展開くるか??

5chアニ速

十種の追撃or五条の反撃or場面転換かな、次

5chアニ速

五条死ぬなら頭部消失エンドだよな
他だと再生するし


5chアニ速

今週号改めて見て思ったけど反転で身体の回復やめてる時も斬撃で表面しか切れてないのな
五条固すぎるわ


5chアニ速

五条の領域は物理攻撃じゃないから反転で凌ぐとかないんだよな

5chアニ速

五条は追い込まれると成長するタイプやね

5chアニ速

過去編、渋谷事変編、死滅回遊編それぞれ五条は土壇場で覚醒や閃きにより周りが驚くようなことをやってのけるし
まだまだ天井見えないんだよな成長し続けてる


5chアニ速

宿儺の出力が五条超えてたら終わってたし本当土壇場だったな

5chアニ速

出力ってのは反転の治癒力vs展開の破壊力ってことか?

5chアニ速

皆領域の押し合いなら宿儺が勝つと予想してたけど押し合いなら互角だったな
なんで互角に持ち込めるんだろ


5chアニ速

万のプレゼントで渋谷の時みたいに「やられた!!」
ってならんことを祈るわ




5chアニ速

万プレ破壊かまこーら対策は鹿紫雲の一発芸に託されている

5chアニ速

全てのものに斬撃浴びせるはずなのに全く斬撃受けてない五条の服に草生えるわ
厨子お前もう宿儺の術式降りろ


5chアニ速

五条一瞬で瞬間移動できるのに負けるのありえん。
死にそうになったらいつでも逃げれるのにこのまま泥沼になって負けたら信者やめる。


5chアニ速

カシモの一度しか使えない術式って相当な縛りだろうから、アッアッアッくらいは効くんだろうな!!

5chアニ速

五条が宿儺の最後の指持って宿儺と戦ってるとは思えないし誰かに預けてるよな
その誰かが釘崎で五条のピンチに宿儺の指使って共鳴りで攻撃して釘崎登場の可能性あるな


5chアニ速

破壊されたマコラを引き継いだ玉犬が最強

5chアニ速

宿儺が言ってたらそれはそれで可愛い

5chアニ速

僕いいながら次ページサイコロあるんかとハラハラしたわ。

5chアニ速

伏黒甚爾がいかに凄かったかわかるな

5chアニ速

甚爾が宿儺とやるならどんな作戦立ててくるのかは興味ある

5chアニ速

五条先生に呪力切れはない!!

5chアニ速

常識的なやつが現場にいない件

5chアニ速

歌姫のバフってまだかかってんの?

5chアニ速

焼き切れた術式も反転で治せる反転かけながら呪力操作もできる五条でもできない反転アウトプットとは

5chアニ速

歌姫のバフ忘れてて僕の方が圧倒的に上とか勘違いしてたら面白いな



5chアニ速

仮にアウトプット出来るセンス持ってるにしても本人の性格的に必要性を感じずに才能は一生開花しなさそう

5chアニ速

五条的には翔子いるからいっか的なノリなのかもしれんぞ
本当に習得しなきゃいけない場面になったら覚えるかも


5chアニ速

宿儺に抱きついてワープしてマグマの中や宇宙にポイ捨てして来たら楽勝じゃん。

5chアニ速

マグマ程度で死ぬか?
巨大隕石落とせる火山のが火力高いだろうし


5chアニ速

宿儺より術式の性能は圧倒的に上だけど十種はどうなんだろう
相打ちなるかな


5chアニ速

十種って一つ壊されると他の式神に能力ごと引き継がれるわけだから、全部壊して強い式神一体作った方がよくね?

5chアニ速

領域壊されたあとびっくりした顔してたけどあれはマジで(あっ死んだかも)て思ったんだろうな

5chアニ速

閉じない結界で必中必殺ってできますの?

5chアニ速

今のところ15本宿儺だったらそもそも領域での必中の押し合いに勝てて耐久ゲーもせずに余裕で勝てるじゃんってなるんだよなあ
1ヶ月待った理由がちゃんと納得できるものならいいがそうじゃなければ死んで退場は勘弁してほしい


5chアニ速

マコラって受けた術式に対応できるだけで無効化とは違うから
マコラが対応できないようなものなら倒せる
極ノ番が出るならそこかな


5chアニ速

歴代誰も調伏できてないって、マコラは高専の特級平均より大分強いくらいなのかな

宿儺だと描写も無いくらいサクッとやられてるけど


5chアニ速

羂索が呼んだ過去の術師達に特級並なんていなかったしなあ

5chアニ速

事前に歌姫バフ貰って摩虎羅召喚と同時に領域から犬ラッシュさせてる間に牛走らせて体当たりで行けたいかね?本体は隠れる

5chアニ速

捌の斬撃は呪力を帯びたものが対象だから呪力そのものは攻撃対象にならないんじゃないの
その場合呪霊がどういう扱いになるのかよく分からんくなるが


5chアニ速

宿儺のフーガというか炎が物質だけじゃなくて概念にも干渉できる類のものなら無下限も突破できるんだろうけどな。まぉフーガが炎だけとは限らんし、ただの妄想にすぎないけど



5chアニ速

父黒にやった時と今の赫は威力違うだろ

5chアニ速

そもそもパパ黒でもなんとか反応して天の逆鉾でガードしてもぶっ飛ばされてその上出血してるんだぞ
直撃だったらどうなってるかなんて言うまでもないやろ


5chアニ速

フーガって神業領域より強いのか?
魔虚羅戦も単に適応されてない技を出しただけで斬撃より格上って扱いでもなかったような


5chアニ速

回遊一の出力だった石流が切断されたせいで回遊に出てた面子は他も簡単に切断されるのが確定してるんだよな

5chアニ速

あの時の石流は消耗してなかったっけ?

5chアニ速

今回の五条と同じことを反転で耐えることだけでもやれる奴ってどれだけいるんだろ
乙骨じゃ無理だよな多分


5chアニ速

反転と簡易領域使える九十九が展開時間数秒の領域で簡単に瀕死になってるからな

5chアニ速

フーガ使ってもらえたマコちゃんとジョウロは誇っていいな

5chアニ速

回復した時点でゴリラやめて簡易領域と瞬間移動の戦いかたに変更してら勝てる

5chアニ速

今フーガの火柱見返してもヤバいしな。ここまで引っ張られてる力だし今後どうなるのか楽しみやね

5chアニ速

確変秤すら反転間に合わなさそう

5chアニ速

秤は腕欠損即復活だから肉体強化レベルがサイコロ以上であれば4分11秒はきのこれるかな

5chアニ速

渋谷の描写見ると耐久力ないと斬れるというより粉砕されるような感じになるから耐久も必須だな

5chアニ速

石流と五条の耐久力の差よ

5chアニ速

観戦メンバーで宿儺とやるならどうなるか楽しみやで



5chアニ速

宿儺が領域を展開する前に0.2秒の領域展開しとけば通用したのかなぁ

宿儺が一瞬で目を覚ますなら意味無いけど