5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏魔御厨子の火力

5chアニ速

【呪術廻戦】伏魔御厨子の火力_1


伏魔御厨子の火力って適応前ならマコラ葬れるってくらいなのに術式なしで耐える五条が異次元だよな


5chアニ速

漫画的に宿儺はここで負けさせてもなんやかんや理由つけて復活させられる余地がありそうだし五条辛勝も再起不能みたいな感じで手を打ちそう

5chアニ速

乙骨も五条ぐらいの歳になったらできそうやな

5chアニ速

作画カロリー的に伏魔御厨子はさっさと解体されてくんないと

5chアニ速

五条の赫は反転アウトプットとは違うような

5chアニ速

反転アウトプットは精度上げたら他人の欠損も治せるのかな

5chアニ速

いやー最高やな
これで死んでたら萎えてた


5chアニ速

姿はもう好きに変えれるらしいから完全体みたいなもんやろ
しかもマコラ付きな分全盛期より強いまである


5chアニ速

宿儺「まこーらいつもありがとう」マコラ召喚
五条「そいつを調伏させるのは恵の役目だぞボケ[emoji:B96]🤩」黒閃ワンパン


5chアニ速

乙骨術式も反転で回復できること知ったから
更に強くなるやろなー


5chアニ速

宿儺有利 マコラとフーガと万の形見

五条有利 六眼 極の番 土壇場で習得しそうな新領域展開


マコラだけ強すぎ


5chアニ速

乙骨って出力イマイチだし燃費も悪いから総量多い設定が実質死んでるよな

5chアニ速

宿儺の領域が切れたところに無量空処するんだろうけど伏黒の領域なら即座に展開できるか?
閉じないようにもできるか気になるな


5chアニ速

さんぽくっそ嬉しい!
五条と伏黒姉弟はそこで見れる




5chアニ速

まあ乙骨はまだ呪術師なりたてやからね

5chアニ速

五条だけ手札で極の番言われるけど、当然宿儺にもあるんだよなそれ

5chアニ速

正直マコラ通用しないんだろうなって予感しかない

5chアニ速

そろそろ宿儺覚醒して天逆鉾みたいな概念系の術式出して欲しいわね

5chアニ速

新たなテクニックが開拓されるたびに期待される乙骨くんの気持ちにもなってほしいよ
虎杖くんはやく主人公して


5chアニ速

流石に斬撃連射は五条も無理だと思ってたから考察すらしてなかったわ普通に耐えちゃうのな
これ耐えれるならあともうなんでもいけるやろ


5chアニ速

芥見がアニメに向けて気合い入ってるのが伝わってくるよ
上手いよなー自分が関係者ならメチャクチャ気合い入るわ


5chアニ速

フーガファイヤーで一撃で消し炭にされたら流石に死ぬんでは

5chアニ速

予定通りなら年内に完結するんだよね
寂しくなる


5chアニ速

フーガ実は極ノ番なんじゃねーの

5chアニ速

反転術式と術式反転全く別モンやのになんでこんな似たようなネーミングにしたんだよ

5chアニ速

これがありなら
宿儺も無量空所当たっても脳に反転術式集中させて情報流し込まれる前に戻し続けるとかやりそう


5chアニ速

乙骨これ成長したらかなり強くなるやろな
今は実況民になってるが…


5chアニ速

反転術式のネーミングは正直早いうちに反転呪力に変えておくべきだった

5chアニ速

次は宿儺が術式開示とかいう狡い真似してきそう
乙骨は見ただけで他人の術式ラーニングするから今の戦いの観戦とか半分修行みたいなもんでしょ
ドルゥブの術式も含めて閉じない領域まで容易に辿り着けそうだし




5chアニ速

乙骨の言ってる宿儺の半分の呪力量は流石にリカちゃん含まずだろうからリカちゃん込みなら宿儺と同等くらいはあるんじゃない?

5chアニ速

かしもちゃんの一発芸で御厨子ぶっ壊してやんよ

5chアニ速

へいへいカシモちゃん
その一発はいつ見せてくれるんだい?


5chアニ速

髪の毛五条が引っ張ってるようにまえるけど痛そう

5chアニ速

情報共有しようがしてまいが押し合い勝負はせずにまずは瞬間移動で脱出を試みるべきだよな

5chアニ速

カシモ強いやろな
電撃タイプがかませになることないからな
キルアレベルやろな


5chアニ速

五条の天才でもって真正面から受け止めて凌いで反撃成功!
凄惨な絵面の迫力で説得力を持たせて正面突破とは
芥見先生お見それしましたわマジで。


5chアニ速

カシモは乙骨より強いノってる秤と術式未使用でほぼ互角だからな

5chアニ速

見ただけで相手の能力ラーニングって刀語七実めだかボックスのめだか思い出した

5chアニ速

実質術式無しで五条とやり合う宿儺化け物だ!!→術式使用不可の中で反転回しながら領域バフ乗ってる宿儺と体術互角の五条
バリア必要なんすか?


5chアニ速

よしミゲルとラルゥと乙骨で羂索ぶっ飛ばしに行こうぜ

5chアニ速

領域の外に逃げようとしても一瞬でミンチになるから無理って主張してた奴らいたよな

5chアニ速

縄だけで五条と張り合ってたミゲル強すぎるよな
体術と耐久は少なくとも作中3位だろ


5chアニ速

もう術式回復したからまた無限バリア纏ってんだよな

5chアニ速

これ乙骨でも同じ作戦使えそうだよね



5chアニ速

五条が盛られるたびに自動的に盛られるミゲル

5chアニ速

呪いの王と張り合える男「面倒なのがいるな」

5chアニ速

この五条と10分以上殴り合ってたミゲルさんスゲェわ

5chアニ速

五条反撃したけどかなりMP消費したっぽいし多分勝ち切るのは無理よな
削るだけ削って生徒にバトンタッチかな


5chアニ速

揃いも揃って観戦楽しんでるのにどうやってバトンタッチするんや・・・

5chアニ速

六眼のおかげで呪力のロスが発生しない理屈ってどっかで説明された?

5chアニ速

反転術式で術式を直すってどういうことなんだ?

5chアニ速

乙骨が「ミゲルさんは僕より強いよ」って言ってもあんまり驚かないよな

5chアニ速

今の中継
羂索が見てたらすんげーーイヤな顔してそう


5chアニ速

宿儺の毒術式が無下限呪術と反転術式を混乱させる展開も見たい
かなりの確率で宿儺なら習得しているでしょ


5chアニ速

取り敢えずミゲル>伏魔御厨子なのは分かった

5chアニ速

虎杖の使えない!って件で例の特訓に繋がるのか
ミゲルだけじゃなく日下部さんの株が上がっていく


5chアニ速

これ領域を解かないと反転で回復できないんだよね?宿儺は

5chアニ速

反転術式は術式じゃないからな
呪力反転?


5chアニ速

逆鉾ぶんぶんしてたら御厨子凌げるんけ?



5chアニ速

宿儺の残りの切り札を皆言うけど
六眼で観た上で術式の優劣を断言してるんだよね今回


5chアニ速

なんか最後の見るに頭吹き飛ばされても宿儺は死ななそう

5chアニ速

反転術式なんて名前にせず素直に正の呪力とか呼んでれば分かりやすかったのにな

5chアニ速

羂索「死んどけよ人として」

5chアニ速

フーガは人間側に知られてないかも。そして今回御厨子についてわざわざ考察してる描写を入れたからには何かあるんだろうな。それに御厨子がずっと展開され続けてるのも理由あるんかね

5chアニ速

斬撃は多分実体はあるんだろうけど呪力が強すぎて透明になってるって感じかな
だからマコラは適応したら斬撃が見えるようになったとか
透明な分威力が弱まる縛りだったらしんどいな


5chアニ速

宿儺の顔に傷つけたの清々しい
本気だな


5chアニ速

これ五条が領域畳み掛けたら終わりやん

5chアニ速

宿儺嫌いではないし脳筋呪術師ではない所早く見せて欲しい

5chアニ速

宿儺に五条をぶつけることが決まっていたとしても、羂索戦控えてるのに羂索の閉じない領域のこと話してなかったお兄ちゃんがいるのは確かに事実

5chアニ速

そもそも捌は摩虎羅すら一撃じゃ無かったんか?しかも領域やぞ?

5chアニ速

虎杖もいつの間にか傷跡無くなってるし五条も来週にはいつも通りに戻ってるだろうな
作画コスト的にあの量の傷跡描くのしんどいだろうし


5chアニ速

そういえばなんで五条は宿儺に抱きついたの?

5chアニ速

1割宿儺が虎杖に斬撃耐えられてたから虎杖の10倍以上の耐久があれば万全宿儺の斬撃も耐えられるのは元から分かってた

5chアニ速

伏魔御厨子に耐えた服と髪とカラスはなんなんだよ



5chアニ速

どちらか廻戦でダメージ喰らって領域解けたらって
あったからゼロ距離赤で伏魔御厨子溶けたかな?


5chアニ速

日下部とか猪野とかクソ雑魚が偉そうだな

5chアニ速

赤ってダメージ源になり得るんだ。トウジにもジョウゴにも効いてた記憶がない。

5chアニ速

日下部さんはうずまきいなした程の手練れだぞ

5chアニ速

術式を反転術式で修復できるなら対宿儺以外ならまず負けないじゃん 攻撃くらっても簡易と反転で対処できるしチートすぎやしないですかね

5chアニ速

生得領域で具現化されるものはそれ自身に特別な意味や役割を持たないって話だけど
伏黒の影は相手を引き込む事できるしやっぱ伏黒の領域って特殊なんだろうな
結界閉じたり建造物応用しなくても領域出せる様な発言もしてるし


5chアニ速

今回の五条の服の防御力をみると五条が上半身裸になったら宿儺戦のクライマックスの合図になりそう

5chアニ速

領域展開直後に術式焼ききれても反転術式は使えるんやな
反転もしばらく焼き切れへんの?


5chアニ速

厨子と宿儺は別個で連動してるのかな。というかいつまで宿儺は領域を展開してられるんだ?最後頭にダメージ負っても普通に残り続けてるし

5chアニ速

[emoji:193]「無下限攻略されたら負けるよ、彼」



バカ目隠し「うおおお反転術式全開!全部耐えながら殴り合うぞおおおおおお!」

こんなん予想できるわけ無いじゃん


5chアニ速

ほーらワイゆうたやん
五条が自力で切り抜ける根拠なんて切り抜けたらカッコいいだけで十分って


5chアニ速

相手を出し抜いてどうこうというよりは真正面から攻略しようというのは五条らしいといえばらしいけど
他に思惑があったりするんだろうかね


5chアニ速

伏黒領域は現時点ではポテンシャルを引き出す物でしか無いって書かれてるから完成したらどうなるか分からん影に収納は普段から出来るしな

5chアニ速

猪野は2級のくせして特級に噛みついちゃってるから今まじで気まずそう

5chアニ速

反転術式と術式反転は流石の猫も反省してたから…



5chアニ速

すくなさん1000年前で呪術の知識止まってんのかな
現代最強の洗練されたモノには勝てないってことか