5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】無限バリア張ってるとき五条って呼吸できんの?

5chアニ速

【呪術廻戦】無限バリア張ってるとき五条って呼吸できんの?_1


くそしょーもない疑問なんだが
無限バリア張ってるとき五条って呼吸できんの?


5chアニ速

勝さに続いてしんどい発言も2話の回収か

5chアニ速

毎週五条と宿儺の評価がコロコロ入れ替わるの楽しい

5chアニ速

過去に宿禰の領域に対応できたやつはいるのかな

5chアニ速

今回ので五条に期待持てたところで逆にまた落とされる覚悟出来た
そんな簡単にいかんだろ


5chアニ速

このバトル、五条と宿儺の格落とさないためにめちゃくちゃ考えてあるんだろうな

5chアニ速

仮に宿儺の領域が御厨子から無限に出てるんだとしても簡易領域が張り直しながら無下限で攻撃すれば良いわけだ
勝ったな


5chアニ速

鹿紫雲くんはこれ見てまだこのレベルの戦いに割って入ろうと思うんかな

5chアニ速

このスレも観戦してる高専組みたいになってきたな

5chアニ速

勝つさ 
は伏黒に言った死んで勝つと死んでも勝つは違うにも掛かってそうで怖い


5chアニ速

最強対決は文句なしに面白いわ

5chアニ速

KASIMOくんあんなに宿儺宿儺言ってたのに大人しく観戦してるのかわいい

5chアニ速

宿儺は呪力燃費も良さそう

5chアニ速

厨子に秘密あったら性能で僕の方が圧倒的にに上って言わなくね?



5chアニ速

まあ宿儺は御厨子みたいなハズレ術式でよく健闘した方だよ
どんな結果になっても祝福してやろう


5chアニ速

この最強対決の後にメロンパン戦だと物足りなくなりそう
そっちは五条宿儺みたいなタイマンではなく仲間達で協力しつつ倒すのだろうけど


5chアニ速

六眼でもメロンパンはハッキリ見破れなかったしなんともなぁ

5chアニ速

ビルと展延で強制2択せまる描写とか「両者どうなるか分からない」で既に情報共有は済んでいる描写理解出来ない奴多かったから観客システムは良いと思う、没入感も生まれてるし

5chアニ速

十種まだ?マコラ使えば無下限とか一発だろうに

5chアニ速

句読点のおっさん
髙羽がー御厨子がーってずっとしつけーぞ


5chアニ速

赫喰らっても宿儺は笑ってる!互角の闘いを楽しんでる!余裕の表情!とか言ってる奴いるけどさぁ…
天使の光にジュウウ焼かれて「しまったな 奴らは共生してるから気絶からの復帰が…」とか焦ってる時にも笑ってたじゃん


5chアニ速

最強対決がこんなことになってくると、どっちが勝とうがこの後虎杖がどうこうできる気が全くしない

5chアニ速

来週の宿儺さん

・五条さんに術式格下認定される

・領域バフが乗り五条が反転回しながら視界も狭い中で格闘戦互角

・知恵比べで負けて自分の領域内(自称本物の呪術)でぶっ飛ばされる


5chアニ速

建物のデザインゴチャゴチャしてるからダメージあるのか分かんない、ここまで仄めかして何もないはなあ、にやけ顔からしてなんかあるだろう。

5chアニ速

冷静に考えて虫くんに領域使ったのやりすぎでしょ

5chアニ速

五条は至近距離からの紫じゃなくて赫だったのはやっぱり伏黒を殺す気はないってことなのかね?
至近距離の赫でダメージ負ってる宿儺見るとあの至近距離紫だったら上半身脳ごと消し飛ばせてたろ


5chアニ速

捌って一太刀で卸す斬撃って書いてたから1発1発が相手を両断する威力だと思ってたけど案外そうでもないのかな?
もしくは両断されてるけど一瞬で治癒してるってことか


5chアニ速

ゲラゲラ笑うとこ憎たらしくて良かったぞ
赤で吹っ飛んでスカッとしたわ


5chアニ速

五条だと簡単に領域破壊されるほど宿儺からすれば未熟だからな
アレは戦って殺せないかもな
最低でも五条には一つでも多く宿儺から引き出しを使わせて死んでもらわんと困る
その為の戦いと言っていいくらい宿儺は謎だらけで難しい




5chアニ速

術式性能では圧倒的に上つってるけど、斬撃を絶えず食らいながら反転回して簡易領域出しつつ近接戦闘で凌ぐってもはや手数と領域意外全て上やん
宿儺も反転してるくせにめっちゃ動くってちょっと面食らってるし


5chアニ速

宿儺は反転やってたぞ

5chアニ速

反転術式で焼き切れた術式を治癒する所以外は全てこのスレの予想通りだな
次で五条のターンだろうけどあと4話くらいで殺されそうだな


5chアニ速

飽くまで目的は戦闘不能なんじゃね?それか殺すにしても脳は残すでしょ頭吹き飛ばしたら流石に伏黒にワンチャンも残らないだろ

5chアニ速

宿儺の術式反転って何が起こるんだ

5chアニ速

少なくとも乙骨でも到達出来てない領域の戦闘だから五条悟以外じゃマジで手に負えないよなあ

5chアニ速

宿儺が伏黒欲しがった理由判明したな
術式がクソ雑魚なの自覚してるから
強い術式欲しかったんだ


5chアニ速

あんな対処法できるイレギュラーの化け物一人いただけでクソ雑魚扱いはNG

5chアニ速

厨子が術式として低性能なだけで■とフーガは未知数

5chアニ速

無下限なし五条が宿儺の領域展開を耐え抜いた時点で宿儺はこれ以上どうやって五条に勝つのか想像つかん
五条無下限ナシで宿儺の領域に堪えとんやぞ
逆に宿儺は五条の領域決まったら脳死するんだろうしムラサキもガード出来なければ消し飛ぶんだろう
ガードなしの赫で傷負ってるから


5chアニ速

術式焼き切れてなければフーガだろうと無下限の前には到達不可能だから意味ないんだよな

5chアニ速

宿儺が直近で驚いてたのは不意打ち200%茈ぐらいか?
両手損傷しても即反転で回復だったからそこまで焦ってはなかったし
今回も至近距離赫されても笑ってるのからまだ五条については不穏なんだよな


5chアニ速

反転で術式を回復ってよく分からんな
術式の焼き切れって身体のどっか(脳?)が物理的にぶっ壊れるのか
それとも魂的なアレを正の呪力で回復させてんのかなんなのか


5chアニ速

不可視の遠距離斬撃に一撃必殺の斬撃は普通に強いだろ、単に六眼無下限がチートなだけだろ
宿儺が攻略された途端に御厨子下げるの止めろよ宿儺オタは


5chアニ速

やっていることは秤と同じ反転ゴリ押しだけど、五条だから薄皮で耐えているだけで秤だとサイコロになっているんだろうな



5chアニ速

主人公いらないね

5chアニ速

ゴリラ海鮮な流れになること考えると反転がチート過ぎる
そういえばゴリラの方のブラザーはどこ行ったんだ


5chアニ速

十種は破壊された式神の呪力を他の式神に引き継げる
伏黒の「今までマコラを調伏できた人はいない」発言から、御前試合のマコラも恐らく初期設定マコラ
宿儺は全部の式神を出せる・破壊できるから、歴史上最強のフルアーマーマコラを出せる


5chアニ速

どちらが勝つかわからないバトルは面白い

5chアニ速

そろそろ十種出す?

5chアニ速

単純に威力の上限があるってだけか
最大威力は解と捌でさほど変わらんのかね


5chアニ速

肉まで削いでも生えてくるウロコ

5chアニ速

宿儺の領域展開崩すの知ってるのは宿儺と六眼持ちの五条だけって熱いわ
五条の六眼で御厨子破壊が領域展開崩しって看破してそれに全てをかけたって感じか
おまけに宿儺に大ダメージ付きで

五条押されっ放しかと思ったら最後にまたイーブンまで持っていったのカッコ良過ぎるわ

あと両者の残りの手札と呪力量勝負で更にタイマン続くの凄いわ


5chアニ速

単に五条の出力が高いだけだろだからカチカチで領域捌でも即死させられない

5chアニ速

宿儺が伏黒狙ったのは完全体に戻るためだろ
今の宿儺は第1形態フリーザ
ここから五条巻き返すけど完全体に瞬殺されて真の絶望が始まる


5chアニ速

織り込み済みだろうな
領域対決負けたあと反転術式と簡易領域でゴリ押しで不意打ち


5chアニ速

才能は五条、経験値はスクナが上って感じ

5chアニ速

摩虎羅のことは五条知ってるだろうし普通に攻略されそう
もしくは黒閃で壊すとか
宿儺に残ってるのはフーガと万の遺物しかない
御廚子の隠された能力は無しとして


5chアニ速

五条家
無下限+六眼

禪院家
十種 フィジギフ

加茂家にも何か欲しい…


5chアニ速

秤だと
①領域展開する
②無敵になってから宿儺が領域展開してくれる
③無敵の期間中に決着を付けるか領域から逃げ切る
とかいうかなりキツい条件埋めなきゃいけないから現実的じゃないな




5chアニ速

宿儺的にはつまらん小僧の檻に閉じ込められてたのが一番の屈辱だろうし笑みを消し去るのは虎杖がいいな

5chアニ速

こんな化け物五条シリーズ相手に羂索は頑張ってたんだな逆に応援したくなって来たわ

5chアニ速

これ見よがしに潰してた右目も最後にはしっかり回復してるな
散々言われてた失明コースもありませんって答え合わせしてくれてる


5chアニ速

五条がかなり見せ場作った回ではあるけど、宿儺は宿儺で宣言通りに鱗剥いでるからな
五条も切り札ありそうだけど宿儺の方が余裕ありそうな印象はあるな


5chアニ速

加茂家も領域展開しなさいよ[emoji:33D]

5chアニ速

乙骨大人になったら五条レベルいくやろな…

5chアニ速

秤は無敵タイムと領域のタイミングが噛み合うかそして領域捌で即死しないか
それを満たせば天文学的な確率で勝てる


5chアニ速

フーガは謎だし防げなさそうではあるよな
マコラも控えてるし、宿禰優先なのは変わらんな


5chアニ速

羂索は千年間頑張ってきたもんな
呪術一の努力家やな


5chアニ速

羂索は羂索で万が一宿儺が倒された時の事を考えて近くで待機してた方がいいんじゃないの?
なんなら高専連中と一緒にこの世紀の対決を観戦したらいい。ポップコーンとコーラを持って


5chアニ速

乙骨は一応五条に次ぐ異能とか言われてなかった?
まだ呪術師になってそんな年数経ってないけどポテンシャルはかなり高いし


5chアニ速

てかみんな鳥カメラで見てるんだろうけど
鳥は宿儺の斬撃で無事だったんか


5chアニ速

次回は蒼で領域内から脱出するとこから開始かね
今回宿儺の領域が明らかに半径200m無いのは何かの縛りだろうか


5chアニ速

マコラのときは15本やったけど今の宿儺はほぼ20本状態やからな
それ耐えてる五条バケモンや


5chアニ速

ていうかこんなに面倒くさい六眼をどうにかして攻略しようと何百年もトライアンドエラーしてた羂索はマゾなんじゃないか



5chアニ速

未だにマコラ使わないの不思議
何でだろ


5chアニ速

もし宿儺vs観戦組になるなら
①秤の領域展開で足止め
②真希で接近戦
③乙骨コピーヤコブ
④カシモの術式
⑤虎杖の入れ替え?
こんなとこかな


5chアニ速

散々言われてるけど宿儺がマコラ出さないのは六眼のないマコラは無下限に適応出来ないから、だろう
仮に適応しようとすると無量空処をくらったように脳死するのでは


5chアニ速

秤も4分11秒は宿難と戦えるよな

5chアニ速

マコラ使った時点で宿儺は自分の力だけじゃ五条倒せませんって言ってるようなもんやからな

5chアニ速

伏黒の術式使った時点で五条がやいのやいの煽りまくるのは目に見えてるからな

5chアニ速

つよさは宿儺>マコラだからマコラに五条がやられることはない

5chアニ速

🤩「悠仁から逃げて、今度は恵の術式を借りんのか!みっともねぇなぁ間抜け!」

5chアニ速

六眼の五条が○○なわけないって観戦者側が五条より六眼詳しそうなの草

5chアニ速

りくがん相手なら全部筒抜けだから術式の開示してパワーアプやりとくだよな

5chアニ速

秤は治すの追いつかないだろ
五条だから切断に回復が追いついてるだけで


5chアニ速

今更だけどカシモ以外の転生組ってどういう経緯で死滅回遊に参加したんだっけ?
天使なんて五条と宿儺両方にとってのジョーカーである存在を自由に行動させてた理由がわからなくなってきたわ


5chアニ速

今回の見せられると五条にも対抗しうるって髙羽の術式とんでもないポテンシャルで草生える

5chアニ速

主人公より乙骨のほうが解説してるよな

5chアニ速

無下限並に性能高い術式って何があるんだろう
個人的には無為転変と呪霊操術はかなり性能高いとは思うけど




5chアニ速

ナルトみたいな展開かな
マダラがラスボスでないように宿儺もラスボスではない
だから五条が倒すけども弱った宿儺をケンジャクが吸収などして五条をなんらかの形で戦闘不能に。
そうすると対ケンジャク戦で虎杖が輝くかも