5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】烈さんがマッハ突き使うシーン

5chアニ速

【刃牙】烈さんがマッハ突き使うシーン_1


これだよ読者が求めていたのは!

5chアニ速

散々時間関係匂わせてここに来てマッハ突きするのうめえ…

5chアニ速

刃牙理論組み合わせれば魔法相手でも勝てるのそうきたか〜〜〜〜ってなった

5chアニ速

ゆっくりでも時間進むなら常闇の世界無理じゃね?と思ったけど烈さんがカッコいいから些細な問題だな!

5chアニ速

中国拳法には大体の技の源流があるので烈さんが他キャラのバキ技を使っても問題無いッッッ!

5chアニ速

じゃあ菩薩の拳も…

5chアニ速

マッハなんて克巳と特訓したしな

5chアニ速

そもそも理論教えたのは烈じゃなかった?

5chアニ速

克巳は独力だよ

5chアニ速

中国拳法の方が4千年ほど早く同じ地点を通過してただけだよな

5chアニ速

そして克巳の方は中国拳法側がさっさと通り過ぎてた技術を磨いて更なる先に進んだので烈さんも一目置くわけだよね

5chアニ速

マッハを時間遅延しても秒速3.4メートルなので相手に届きます

5chアニ速

まあ菩薩の拳って誰一人倒したことがないパンチだが…

5chアニ速

じゃあ異世界じゃ幸福になれない哀れな魔王を現代転生させる救済の拳ってことで…



5chアニ速

あくまで殺意を悟らせず突きを相手へ当てるテクニックだからそれ単発で相手を倒せるものじゃない

5chアニ速

通常打撃に織り交ぜるとか他の技の握りを菩薩にするとかで活かされるタイプのやつ

5chアニ速

関節増やすイメージと消力組み合わせた中国拳法4101年目烈さんが見たい

5chアニ速

ボクサーの技も異世界で活用してたしな

5chアニ速

中国拳法にもマッハ突きに通ずる物はあるし烈さんも知ってたけど実践で使ってくるとは思ってもいなかったからマジで瞬殺したってだけじゃ無かったっけ

5chアニ速

これ時計壊さなくても胴体に当てれば勝てるな?

5chアニ速

烈海王と雌雄を決しようというモンスターがそれだけで負ける事はないから買って読め

5chアニ速

3巻からでいいよ

5chアニ速

技術的には既に中国武術に存在するものだったけど演舞にしか使わないような代物で

5chアニ速

実戦に投入出来るレベルまで仕上げてきたのか克己の独力

5chアニ速

デュラハンって最トーだとどれぐらい強いんだろ

5chアニ速

当時の花山、克己、紅葉辺りには勝てると思う

5chアニ速

独歩ガーレンとほぼ同じラインかな

5chアニ速

こう考えると刃牙のキャラってちょっとファンタジーだな

5chアニ速

というか魔法を使うのを卑怯に思うか?で構わん使え!して真っ向から打ち破るの最高にカタルシスあった



5chアニ速

デュラハンもナイス悪役だった

5chアニ速

原作者より漫画面白く描いてそう

5chアニ速

デュラハンにあの技使うのも予想しやすいがあッッツ!!!ってなるのがまじマン画力高かった

5chアニ速

闘技場でパンクラチオンスタイルvs中国武術は熱いわ…

5chアニ速

烈さんでもマッハを実戦ではほぼ使えないっていうくらいの完成度の高さなんだぞ克己のマッハ

5chアニ速

灼熱の時間を一緒に過ごしたから使える

5chアニ速

ただのマッハだと時速12キロの遅いパンチだから避けられたけど0.5秒早く撃ったから届く寸前で時間遅くしようがぶち当てられたって解釈でいい?

5chアニ速

二巻の最後のは割と漫画史に残る展開だと思うので二巻も読もう

5chアニ速

このハッタリの効いた大袈裟な動きが本家から失われてるのが悲しい

5chアニ速

画力が一巻の頃と比べるとめっちゃ上がってるのがすごい

5chアニ速

モチベがね…

5chアニ速

強敵もいいけど単発で挟まる決着つかない野生モンスター戦好き

5chアニ速

ロック鳥とかドッペルゲンガーとか

5chアニ速

困ったでかいマーラーカオしか思い出せない

5chアニ速

今は最高に楽しいだろうな…



5chアニ速

武器屋でトンファー見つけてウキウキしながらさあガーゴイル倒すぞ!って気分のときにロバートに殲滅されてムスッとする烈かわいい

5chアニ速

デュラハンは頭意外ダメージ無効体力無限時間停止だから相当強い

5chアニ速

後奥の手として肉体乗っ取りがあるからある意味正面から叩き潰したがるくせに焦ると付け焼き刃の小手先技に頼る性格で助かった

5chアニ速

あれで特殊能力最初から活かして殴り合い拒否されたら面倒だったろうし

5chアニ速

組み技無効もあるぞ!

5chアニ速

サラマンダー美味しそうだった

5chアニ速

女性キャラまで板垣ナイズしなくても…

5chアニ速

絵がエミュ超えて本家よりよくなってるのすごいじゃん悲しいじゃん

5chアニ速

格闘なら克己でも勝てそうだけど初見殺しと無限連打をなんとかしないといけないからきついね

5chアニ速

刃牙でも一度は吹っ飛ばされて負けるかも

5chアニ速

モチベは絵にモロに出るよね

5chアニ速

板垣が一番脂乗ってた頃の絵柄再現されるのズルいよ

5chアニ速

時間止めてもカウンターしてきそうな独歩や達人なら勝てるかな

5chアニ速

菩薩の拳はアンデッドにクリティカルしないか

5chアニ速

こんなに上手い人だっけ?ってくらいメキメキ画力が増してる



5chアニ速

ファンタジー世界だと格闘以外の総合スキル求められるから烈より強くても苦戦しそう

5chアニ速

烈海王が最大限活躍できる舞台だよね

5chアニ速

いきいきごんぼの頃よりめちゃくちゃ絵上手くなってるよね

5chアニ速

ゴブリンは加藤ぐらいの強さなんかな…

5chアニ速

顔はスペックなのに…

5chアニ速

人類より上のフィジカルや人体では出せない動きや魔法使ってくるから単なる格闘で強いってだけじゃやってけないバランス好き

5chアニ速

ピクルぐらいフィジカル強ければいけそうだけど達人じゃいくら強くても厳しい局面あるだろうな

5chアニ速

性格もヒールに徹しててすげぇ好きだったなデュラハン

5chアニ速

人外だからド外道にして始末しても後腐れがない

5chアニ速

デュラハン以上の人間系だと次は何のモンスターが来るんだろ

5chアニ速

吸血鬼とか?

5chアニ速

チャンピオンで吸血鬼か…烈さんも出てたな

5chアニ速

ピクルはまあどっちかと言えばファンタジー側からこっちにやってきた存在だから…

5chアニ速

ファンタジー能力と刃牙理論のかみ合わせがめっちゃ良く出来てる

5chアニ速

当初は武蔵と再戦する予定だったのかなって思ってる



5chアニ速

ラストはこれだと今でも思ってる

5chアニ速

実際にバトルシーンがあるか別として

5chアニ速

刃牙世界も紐切りとか反魂とかあるからな

5chアニ速

まあ武蔵さん現代日本よりはファンタジー世界のほうが武で身を立てられて幸せだろうしね…

5chアニ速

ロバートにホイホイついてくのが目に浮かぶ

5chアニ速

救国の英雄待遇なら満足だろうよ…

5chアニ速

でもあの人贅沢するでもないし名誉があればそれでいいのかな

5chアニ速

名誉手に入れたらさらに多くの名誉を求めようとして満足はしなさそうな気もする

5chアニ速

ケルトン戦も好きだな

5chアニ速

ケルトンの構造が格闘に活かせるっていうハッタリとそれを本編での積み重ねで正面から打ち破るのは痛快だった

5chアニ速

むりやりフォローするとまず烈さんは本編で急に挟まったアメリカボクシング編でも

5chアニ速

周囲と問題を起こさずに初めて見聞きする世界に順応出来る才能があったので

5chアニ速

バキの登場人物で誰かが異世界に飛ばされたとしても

5chアニ速

烈さんなら大丈夫だろうなという基礎はあったと言うことで…

5chアニ速

順応するけど本人の態度は一切崩さん!



5chアニ速

刃牙は外伝とアニメぐらいしか見てないけど烈本人の性格としては優しいけど中国拳法の歴史を背負って前に進むっていう自負から堅い態度取ってるの男らしくてかっこいいよね