5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【バキ】烈海王過大評価されてない?

5chアニ速

【バキ】烈海王過大評価されてない?_1


なんか過大評価されてない?

5chアニ速

元から黒曜石の打岩の件で歴代海王の中でも別格の扱いだったよ

5chアニ速

夢枕漠のキャラで打岩やったやついたじゃん

5chアニ速

打岩より難しい打針まで

5chアニ速


あれはただの岩な


5chアニ速


黒曜石の綺麗な打岩やったのは烈のみ


5chアニ速


小金丸が比較に挙げられる時点でもう破格も破格の褒め言葉なんだが……


5chアニ速


あの領域に至れるキャラがどれだけいるのかと


5chアニ速


烈はジャックと同じでピクルから急にデバフ喰らって弱体化したけど


5chアニ速


それまでは作中でも別格の一人だったもんな


5chアニ速


海王のなかで一番に見えた劉海王がさっさと負けたから


5chアニ速


その分頑張る必要があったんじゃないかな


5chアニ速


ドリアンのが強いようにも見えるけど廃人なってしまったし


5chアニ速

怒李庵海王は素手で洞窟掘ってたな




5chアニ速

だからそのまま変な小手先使わずに烈みたいに鍛錬してたらなぁって独歩ちゃんとかは残念がってそう


5chアニ速


ドリアンも海王の中ではまぁ別格側だよね


5chアニ速


幼児退行した後も攻撃全然効いてなかったし


5chアニ速


確かに残念でまっとうな武術対決も盛り上がっただろうけど


5chアニ速


まじめにやった点でたぶん独歩越えはなさそうじゃない?


5chアニ速


ハンマの血でも引いてない限りには


5chアニ速


一番攻撃力ありそうな人にボコられたにノーダメなの凄い


5chアニ速


さりげに「こんな良いキャラ殺しやがって」って責めてそうな文だなぁ


5chアニ速

特に雷台の頂点に立つべきだった、て箇所

5chアニ速


本編にいるよりも今の居場所の方が結果的に烈さん幸せだと思う


5chアニ速


郭海皇と勇次郎がいるから無理だろ…


5chアニ速


刃牙たち「強い奴らと戦いてえ…暇だわ…」


5chアニ速

異世界烈「本物の人外や化け物たちと闘えてマジ最高」

5chアニ速


ぶっちゃけ本編より遥かに面白い


5chアニ速

術者がターゲットを定め念を発動すると術者の体内で"異邦人"が育ち始める




5chアニ速

まあ変なゲストたちがいなければ大擂台賽は順当に勝ち上がってただろうし


5chアニ速

ただあの時点では郭海皇には勝てないだろうから海皇にはなれないけど

5chアニ速


どの業界だよ


5chアニ速


不世出どころか全世界の超有名人だろ


5chアニ速

ボクシングヘヴィ級チャンプをボコった隻脚の拳法家とか話題性もとんでもないし

5chアニ速

国宝級の存在だと思うぞ

5chアニ速


烈の技で一番凄いのって壁を粉にした分子振動拳みたいなやつだろ


5chアニ速


凄い名士らしいから徳川のじいちゃんよく恨まれなかったな中華から


5chアニ速


役人達の腕ぶった斬ってお咎め無しっぽい海皇が政治に働きかけられるレベルの権力者で


5chアニ速


色々執りなしてくれたんだろうなと…普通に国際問題案件だろうし


5chアニ速


烈から言い出したルールの戦いで嵌められたとかじゃなく烈が武器を舐めたことで負けたんだから武術家として文句は言えないだろ


5chアニ速


ゆうえんちといい外伝はどれも面白いね


5chアニ速


古いのだけどドッポちゃんのとかも面白かったな


5chアニ速


作者病気で1巻で終ったのが悔やまれるが


5chアニ速

ぶっちゃけわりと冗談抜きで烈を殺したことは刃牙本編最大の失敗と思うよ




5chアニ速

本部ageのための致し方ない犠牲だ


5chアニ速


それ以前に欠損負わせ過ぎてキャラとして封じすぎたのが…


5chアニ速


本部を武蔵に勝たせたら感動するから代わりに烈を噛ませにするかぁと判断したの凄いよな


5chアニ速


死んでそうなダメージ受けても生きてるやつばっかなのになんで今さら殺そうと思ったのか謎だったな


5chアニ速

おかげで面白い外伝に繋がりはしたけど

5chアニ速


アライJr.編終わった刃牙ですら烈に教えを乞うくらいリスペクトしてたキャラだからなぁ…


5chアニ速


烈が生きてたって武蔵のあと相撲だぜ


5chアニ速


すっくんに肋骨折られてるか


5chアニ速


ジャックに噛まれてたかのどっちか


5chアニ速


死に方も酷かったがこれ以上酷い目にあわないって事だけはいい


5chアニ速


まあでも烈だったら生き恥をかくくらいなら殺せってなりそうだしなあ


5chアニ速


その辺に関してはキャラとしてブレてなくて納得できる


5chアニ速


武蔵とガチらせた時点でなあ


5chアニ速


烈殺したのは編集に鼻で笑われたからだぞ


5chアニ速

爆笑されたんじゃないっけ




5chアニ速

そう刃牙が落ちたのと異世界烈が打ち切り間近だったなは編集のせい


5chアニ速


歴代編集調べれば刃牙がダメになった理由もわかりそうである


5chアニ速


異世界烈の初代担当(立ち上げ担当?)は本当に酷かったな…


5chアニ速


睦井が可哀想だった


5chアニ速


それは本部


5chアニ速


列から何を学べるんだろうな?


5chアニ速

意味わからん

5chアニ速


異世界で活躍しようがピクル戦と武蔵戦の


5chアニ速

無様はなかったことにはならんのよね

5chアニ速


ボクシングさえ捨ててないのが異世界烈さんやぞ


5chアニ速


ドリアン真面目だったら烈と互角だから独歩じゃ勝てないだろ


5chアニ速


しかし郭・烈・ドリアンしか勝ち星期待できる中国側居ないのにドリアンの枠が敵側のオリバになるの可哀想だな今から見ると


5chアニ速

ああ、中国チームの中でね

5chアニ速

剛拳の人だからでしょ?

5chアニ速

最後のオチに使えそうなオーガはもうやっちゃったんだよな




5chアニ速

ファンタジー世界のオーガ系モンスターって大体中堅よりちょっと強いくらいの立ち位置だからあれでいいと思う


5chアニ速


ピクル並だったあたりむしろ高評価だよな異世界オーガ


5chアニ速


剛拳って受けるの主体だから攻撃力イマイチっぽいよな


5chアニ速


それでも海王になってるわけだから相手を倒す技もあるはず


5chアニ速


編集側と信頼関係築けてない


5chアニ速


刃牙の中でもトップクラスに魅力的なキャラだと思うんだけど


5chアニ速

こんな軽い感じで殺されちゃったのか

5chアニ速


ライタイ編では現代の海王は情けねえな!って感じだったけど


5chアニ速

技術何それパワーパワーだった頃の郭が海皇になってるし100年前も言うほど大差なさそう

5chアニ速


亜細亜一だしあれでもオリバくらいは強かったんだろう


5chアニ速


烈の中で海王の標準レベルはりゅう海王やドリアンだったんでしょ


5chアニ速


その場で展開作っていくとか狂気の沙汰だけどだから面白いんだろうなぁ


5chアニ速


小池一夫方式で展開の筋道優先ではなく


5chアニ速


キャラクターの個性を優先して展開を立てていくタイプだから


5chアニ速

ノッた時はめちゃくちゃ面白いものが描けるけど




5chアニ速

ノッてらない時はひどい展開になるんだろうな