5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】烈海王「キサマ等の居る場所は既に我々が2000年前に通過した場所だ」

5chアニ速

【刃牙】烈海王「キサマ等の居る場所は既に我々が2000年前に通過した場所だ」_1


昔の烈さん尖ってたよね

5chアニ速

なぜかピクル編のあたりからバキのことさん付けで呼び始めたよね

5chアニ速

バキはなぜか烈ちゃん呼びしたりしてたな

5chアニ速

なんかやたらイライラしてたよね

5chアニ速

グラップラー時代は嫌な人部分が強いしな…こっからバキ時代に確立するキャラは嘘みたいだ

5chアニ速

蛮勇にして傲慢な実力者というのがピッタリだった

5chアニ速

「烈海王はなぜ寂海王を殺さなかったのか」という本が逆に出そうだ

5chアニ速

いやまぁそれこそ敗北死って柔らかくなったんじゃないか

5chアニ速

カツミンが神心会に講師として招待した辺りから今に至る流れか

5chアニ速

今も基本勝ち気な跳ねっ返りだけど一旦親しくなった人にはめっちゃ優しいイメージ

5chアニ速

最初はいやなやつだしな

5chアニ速

中国拳法というオカルトの塊なのに強く見えるし強い

5chアニ速

水たまりを叱る黄河だった頃の列さん

5chアニ速

修行時代から跳ねっ返りみたいな扱いだったような



5chアニ速

それまで白林寺以外の外をあまり知らないで尖ってたわけだから

5chアニ速

自分が井の中の蛙であることを悟って謙虚になったのだろう

5chアニ速

ボクシング編そのものは要らなかったと思うけど

5chアニ速

この頃の烈さんがいなくなったわけじゃないのがよく分かるのが楽しくはあった

5chアニ速

「…食うんだ」とか言わない烈さん

5chアニ速

マ・ワ・シ・ウ・ケ…見事な…辺りから柔らかくなった気がする

5chアニ速

キサマは中国拳法を舐めたッッッ!ってドイルを容赦なくボコボコにするあたりまだ尖ってた

5chアニ速

バキ以降は可愛いしなんならヒロインとすら言える

5chアニ速

途中からキャラの路線変えたってだけなんだけど

5chアニ速

めっちゃこじつけるならずっと寺に籠もって黙々と修業してた男が

5chアニ速

初めて人前で歓声を浴びながら闘ってテンションおかしくなってたのかもしれない

5chアニ速

そう言えば日本人とは奇妙なものだなって嬉しそうに足技披露してたよね

5chアニ速

腕封じるパフォーマンスもしてたしマジで楽しくてテンション上がってたのかもしれない

5chアニ速

中華憲法以外認めてないのがバキに負けて変わっただけでしょ

5chアニ速

結構ムキになるし負けん気強いと思う烈さん



5chアニ速

それはそれとして良い人

5chアニ速

死刑囚編見るに武器待ったこの人が武器持ち本部以下なわけねえと思う…

5chアニ速

ドイルに飯作ったあたりから可愛げが出てきたな

5chアニ速

美味くはないぞって言いながら美味そうなんだよね

5chアニ速

なんかゼリーっぽいデザートらしきものもあるし

5chアニ速

食事が済んで窓際で一服してるドイルがまた良い

5chアニ速

ほんっと優しいのな

5chアニ速

グルグルパンチってめっちゃいいシーンだよな

5chアニ速

烈海王以外も全体に丸くなる傾向だけど特に顕著ではあるよね

5chアニ速

人格はだいぶ軟化したけど傲慢というか自信過剰な所は意外と根っこの部分にはずっと残ってたような気はする

5chアニ速

結局それが後々のピクル戦や武蔵戦の結果に繋がっていくわけだし

5chアニ速

自分から見ても感嘆するようなグラップラーや戦いの技術や矜持を多く見れた結果なのかもしれない

5chアニ速

本部一応初期から勇ちゃんに鬼出させる程度には強かったし…

5chアニ速

いうて最トーセミファイナル進出者だしあの世界でもかなりの上澄み

5chアニ速

中国武術ではマッハ突き2000年前に開発してたのか?ってなったシーン



5chアニ速

自分の強さ=中国拳法の強さになるほどのプライドの高さ

5chアニ速

中国拳法の名誉がかかった一戦で嬉しくなっちゃうし

5chアニ速

ライタイから完全にいい人になったよね

5chアニ速

その前もドイル助けたりといい人化の兆候があったけど

5chアニ速

でも店内で投げナイフメッタ刺しで失明させるとかめちゃくちゃだよこの人

5chアニ速

雑魚だらけかと思ったら実戦でマッハ突きを扱える自分とほぼ同等の強さ持ったやついるし自分より年下のガキに殺されかけるしで世界の広さを知ったんだな

5chアニ速

あのツルツルな打岩は凄すぎる

5chアニ速

パワーとか技術とかそんな次元じゃないだろあれ!

5chアニ速

(クス…)我が中国武術の圧勝かと

5chアニ速

この時はまだ海王のレベルが自分や劉くらいだと思ってたんだろうな

5chアニ速

初期はすぐ噛み付く狂犬ぶりと中国拳法凄いされたい承認欲求合わさってるからお上りさんに見えてくる

5chアニ速

トーナメントの烈さんは徳川のジジイに

5chアニ速

「日本の空手家は中国拳法を舐めておるぞ」とか吹き込まれてたとしか思えない

5chアニ速

死刑囚編辺りまではツンデレ扱いされてたけど

5chアニ速

その後から面白いい人だった



5chアニ速

克己戦で竹槍VS核兵器とか煽った実況も悪かったと思う

5chアニ速

あれ言ったの克己本人だよ!

5chアニ速

元の性格だと刃物当てられたら切れよとキレるよな

5chアニ速

実際郭爺除けば烈さんが中国拳法背負ってるようなもんになってたからな…

5chアニ速

「私がキャンディを山程買ってやろう」もマジいいシーンだしな…

5chアニ速

烈自身も作中の経験を通じて人格が成長していったとも取れる

5chアニ速

蛮勇だよなぁってシーンが割と多いけど

5chアニ速

そういうところが魅力だったな

5chアニ速

転蓮華食らって首が曲がりながらも白目剥いたまま動き出すの強者って感じが凄かった

5chアニ速

蓋を開けてみれば海皇ですら勝てなかったのに何処どうみたら圧勝って判断なんだ?

5chアニ速

刃牙の世界ではワガママ通したやつが勝ってるんだよ

5chアニ速

朝の運動後の汗吹き飛ばすやつ好き

5chアニ速

掃除大変そう

5chアニ速

実力はすごいけど力に呑まれてるからジーフィー与えられずにムカついて日本来たんだっけ?

5chアニ速

いやジーフィーが与えられなかったのは弱かったから



5chアニ速

劉海王とくらべたらどっちがつよいんだろ

5chアニ速

劉戦では片手ポッケだった勇ちゃんが両手出してたから間違いなく烈

5chアニ速

俺こんなにすごいんですけお!!!って憤ってたらドリアン海王の素手岩盤トンネル掘削跡を見せられて精進した

5chアニ速

その後ちゃんと海王の名前貰って日本に来た

5chアニ速

あのあとすぐ最トー来たのかと思ってた

5chアニ速

自分の強さには自信を持ってるけど未熟さも素直に受け止めるっていう

5chアニ速

めちゃくちゃ傲慢だけど同時に素直でもあるっていうめっちゃ烈らしいエピソードだよね

5chアニ速

良くも悪くも素直なんだろうな

5chアニ速

フィクション格闘技漫画の技再現系でも転蓮華やってる人見たこと無いなそういや

5chアニ速

そりゃ再現したら相手死んじゃうからな…

5chアニ速

傲慢で調子乗りだけど根は良い人で認めた相手には敬意を持って接するという典型的武人

5chアニ速

実際こういう人なんだと思う

5chアニ速

グラップラー以降は烈さんは周りを認めてるから段々柔らかくなってるけど

5chアニ速

初対面ばっかの所だと傲慢で調子乗る所はまた出ると思う

5chアニ速

異世界烈…?



5chアニ速

烈さん煽りには全力で返すよね