5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】錆兎は強かったのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】錆兎は強かったのか_1


結局錆兎は強かったのか

5chアニ速

本来俺じゃなく彼が柱になるはずだったからな

5chアニ速

真の水柱貼るな

5chアニ速

錆兎が生きていたら上弦の参であんなに苦戦しなかった…

5chアニ速

だって俺も同じ事思った

5chアニ速

冨岡さんが自分が死ねば良かったんだ…って言うから

5chアニ速

錆兎と真菰と冨岡って同時期に弟子やってたのか

5chアニ速

真菰だけちょっと下のはず

5chアニ速

真菰と冨岡さんは面識無いんじゃないかな

5chアニ速

最終話で3人一緒にいたから同じ時期なのかと思ってた

5chアニ速

当時の選別で刀が折れるまで全部の鬼叩っ切れるならまぁ強かったと思っていいんじゃない?

5chアニ速

そのまま正式に隊員になっても無茶して早死にしてそうだが

5chアニ速

宍色の髪に何か意味あったんだっけ

5chアニ速

入隊試験で他の隊士候補を守りながら戦えてたのは「素質はすごかった」扱いだと思う



5chアニ速

現状では冨岡さんのほうが圧倒的に強いが

5chアニ速

錆兎を失わない冨岡さんはどうなったかわからないし

5chアニ速

錆兎が生きていたら柱に届いていたかもしれない

5chアニ速

錆兎なら凪以上の技を幾らでも生み出せていた…

5chアニ速

実際子供の頃の話でしかないから冨岡より強かったかどうかはもう誰にもわからない

5chアニ速

もしライバルがいた方が強くなるパターンが2人に当てはまれば揃って柱になってたんかな

5chアニ速

錆兎ならガッツポーズしただけで鬼の首を斬れた

5chアニ速

水柱の錆兎とペアでものすごい戦果挙げられていたかもしれない

5chアニ速

しかし時を巻いて戻す術はない

5chアニ速

錆兎なら戻せていた

5chアニ速

実際霊体になって長男鍛えるって地味にとんでもないことしてるからな

5chアニ速

やっぱりあの試験って欠陥じゃない?

5chアニ速

せめて定期的に鬼の整理はしようよ…

5chアニ速

まぁそのへんの運とかイレギュラーへの対応力とかも見られると思えば悪くない

5chアニ速

何気に鱗滝さんの失態酷いよねあの試験



5chアニ速

試験会場に呼ばれないんだから察しろってのも無理があるよ

5chアニ速

結局手鬼に負けてるから強いと言ってもどのくらいまで行けたか全然分からんからな

5chアニ速

やってること煉獄さんとほぼ同じだよね

5chアニ速

というか手鬼みたいなの出る試験方式が不味いというか

5chアニ速

鬼は共食いするって前提で複数ぶっ込んでるのに年号変わる年数生きてるからな…

5chアニ速

選別で死んだからわからないだけで冨岡さんとは逆にただ早熟なだけでその後は伸び悩む可能性だって全然ある訳だしな

5chアニ速

手鬼は年換算だと一年に一人くらいしか食べてないから鱗滝さんのところから来たやつが絶対死ぬくらいで全体で見ると異常に気づく要素はない

5chアニ速

死んだら終わりだ

5chアニ速

鱗滝さんもまさか過去に捕らえた鬼がめっちゃ恨んでて同じようなお面つけてる子供を優先して殺してるなんて想像つかなかったんだろうか

5chアニ速

選別時点で要求される水準としては問題あるけど実務面の話だと手鬼相手に死ぬレベルだとどのみち死ぬ可能性が高いのも酷い

5chアニ速

才能あっても死ぬ時は死ぬのは無一郎も同じよ

5chアニ速

本当に順調に行けば柱になれたんだとしたらあの選別はやはり欠陥というほかない

5chアニ速

錆兎が死んでなかったら冨岡さんそこそこ止まりだったろうし

5chアニ速

選別方法って事前に知らずにスタートだっけ

5chアニ速

冨岡さんあの選別結果で隊士スタートで柱になったのヤバくね?



5chアニ速

俺は柱ではない

5chアニ速

柱なんて皆努力家だろうに煉獄さんから努力家って言われるのは伊達じゃない

5chアニ速

実務経験ない候補生に手鬼相手するのかなり荷が重くない?

5chアニ速

荷が重いけど選抜突破したら次に沼鬼と遭遇する可能性もあるからな…

5chアニ速

鱗滝さんの弟子以外はあんま合わないから関係ないんだ

5chアニ速

鱗滝さんの弟子は実務経験ない候補生じゃないってこと!?

5chアニ速

でも初っ端から一人殺されてたし…

5chアニ速

何ですか!炭治郎が特別ハードモードだったって言うんですか!?

5chアニ速

そうだけど柱はベリハとかインセインとかばっかだから

5chアニ速

煉獄さんなんて初任務で笛の鬼だぞ

5chアニ速

手鬼はぶっちゃけ遭遇することほぼないので選別参加者の死因はあの場にいる雑魚鬼にやられてるから育手がそれ以前のメンツを送り込みすぎという話になる

5chアニ速

手鬼あんなに食って術も使えないとかマジに鬼の才能なかったんだろうな

5chアニ速

与えられた血の量が少なかった可能性もある

5chアニ速

手生やして鞠投げるのが血鬼術ならこいつもそうではと思わなくもない

5chアニ速

いや手鬼はぶっちゃけ年で考えるとほぼ食ってないからむしろその割には強いくらいの感じではある



5chアニ速

血鬼術使う沼鬼とかガンガン食べてるように言ってるし

5chアニ速

一年に一人ぐらいのぺーすなんだっけか

5chアニ速

鱗滝さんが育手やめる!ってなってからはほぼ絶食だろうし

5chアニ速

46人食ってたはずだと

5chアニ速

まず初見の血鬼術を回避するのがキツイ

5chアニ速

術使わなくてもフィジカルで押してくる敵はなかなか厄介だよな

5chアニ速

笛鬼はある程度犠牲者出た状態じゃないと初見殺し過ぎる…

5chアニ速

柱になるような奴なんて異常者の中で更に異常な奴らだろ

5chアニ速

仮に生き残ったとしても煉獄さんみたいに下っ端を守って結構すぐ死ぬだろうな

5chアニ速

(柱になってね?)

5chアニ速

やべえ異形いたけどアレいいの?って報告がいってないとは思えないのでまぁええんちゃうで残してるんじゃないかという気もする

5chアニ速

鯖兎世代は沢山助かっただろうに当の本人が…つらい

5chアニ速

鬼殺隊の面々はどれも鬼に強い殺意持ってる集まりってだけど冨岡の悲しい過去も鬼がらみなの?

5chアニ速

選別は雑魚相手にほぼ全員死ぬくらいの感じだから手鬼に気付く要素ないからな

5chアニ速

あれで意外とコソコソしてたみたいだし



5chアニ速

合格者どころか脱落者もなしで全員皆殺しの回が何度も続けばおかしいってなるだろうけど実際は鱗滝さんがワシ育手の才能なさすぎ…?って折れただけだからな

5chアニ速

手鬼抜きで考えても五人生存で上出来の試験はヤバいけど逆にいうと一人二人くらいしか食べてない鬼との対決でも無理な奴が殆どという話なんだよな

5chアニ速

鱗滝左近次「炭治郎…アイツは優しすぎるから最終選抜に送りたくない!」(落とし穴に竹槍を仕込みながら)

5chアニ速

鱗滝「祈りを込めた御守のキツネ面なのに隊士になった途端付けてくれなくなった」

5chアニ速

冨岡さんも選別の時はそこらの鬼に攻撃されてそのまま怪我負って意識朦朧だからね

5chアニ速

錆兎が生きていたら上弦の壱も犠牲無しで倒せた

5chアニ速

錆兎が生きていたら分裂した無惨も全て切り捨てられた

5chアニ速

禰󠄀豆子も切った

5chアニ速

元も子もないこと言うと手鬼位なんとか出来る腕か生き残れる運がないと遅かれ早かれ…

5chアニ速

育手の元で修行して初めての対鬼戦闘なので普通は手鬼レベルなんてどう足掻いても無理

5chアニ速

一部の異常な才能持ちでもなきゃ雑魚鬼に余裕で勝てる程度が精々

5chアニ速

多分玄弥以外の同期ならみんな勝てるし

5chアニ速

鬼殺隊は江戸時代から過激な若者の中でぐるぐる受け継がれてるだけあって割と組織としてクソだからな

5chアニ速

すぐ死ぬトップとすぐ死ぬ兵士しかいないからな

5chアニ速

やばい格上が居たら全力で逃げられる判断できるかってのはかなり試金石として良いよね



5chアニ速

急にどうした?