5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「サンドランド」ヒットすると思う?

5chアニ速

「サンドランド」ヒットすると思う?_1


執筆当時なら単発フルCG映画の題材として悪くなかったと思う

5chアニ速


そこそこ客は入るでしょ


5chアニ速

比べるけどスラムダンクより見たい

5chアニ速


DBからスターシステム出演してるのがダーブラだけという頭のおかしい作品


5chアニ速


似てるだけで関係ないぞ


5chアニ速


ジレンとニズゼルファが同一人物っていうくらい関係ない


5chアニ速


ヘルシングのウォルター


5chアニ速


好きな作品だから見に行く


5chアニ速


当時世代のおっさんだから楽しみだけど


5chアニ速

他の層にアピールできるのかな…

5chアニ速


映画の宣伝だけ見て子供たちが結構興味持ってたよ


5chアニ速


鳥山明好きらしい子や砂漠のドンパチ劇(インディやハムナプトラ)が好きな子は特にグッと来たようで


5chアニ速


前者はともかく後者レア


5chアニ速

どういう世界かわからんかった




5chアニ速

あの国ぐらいしか世界に人はいないのか?

5chアニ速

まさかの映画化


5chアニ速


いざ観たら評価されそうだけどキャラクターに足を運ばせるほどの求心力がないんだよね


5chアニ速


漫画は好きだけどなんで今更アニメやらゲームやらプッシュしはじめたんだろう


5chアニ速


名前は知ってるけど読んだことない


5chアニ速


カジカはドラゴンボールみたいな感じだったけど正直こっちのが好きな作風


5chアニ速


オリジナルかと思ってた...


5chアニ速


デジタル以降後の鳥山のデザインって集客力弱すぎるだろ


5chアニ速


スレ画はデジタル化前の作品


5chアニ速


最後に出てくる虫人間ももう少しデザインあっただろと正直思ってしまった


5chアニ速


爺さんの過去が鳥山作品にしてはめちゃくちゃ重い


5chアニ速


おっさんターゲットにしても知名度的にちょっときつい気がする


5chアニ速


全盛期鳥山明の画力ありきの作品じゃないの?ちゃんとシナリオも面白いん?


5chアニ速


どう見ても全盛期を通り越した随分後の画力じゃん


5chアニ速

好きなモノ書いていいぞと言われてやりたかった戦車と爺さんとロードムービーが程よく混ざって単行本1冊できっちり終わる良い作品




5chアニ速

申し訳程度のDBみたいなバトルもあるぞ


5chアニ速


コアラ男の奴の方がまだよさそう


5chアニ速


漫画作品としては好きだけどキャラクタービジネスには向かないよな


5chアニ速


映画は楽しみだし見に行くけどグッズをガンガン出すのは大丈夫か…?となってる


5chアニ速


戦車プラモは欲しい


5chアニ速


出てくるキャラはおっさんとじいさんばっかだしな


5chアニ速


メイン3人にジジイが2人もいるのはちょっと…


5chアニ速


せめてウーロンみたいなマスコット枠だよな


5chアニ速


COWA1話 アックマン1話 サンドランド1話


5chアニ速

コミック丸々映画にせんでも導入部をオムニバス形式で1話ずつ各30分くらいが面白い気がするな

5chアニ速

ネコマジンの悟空回パロディとか映画アレンジしたりさ

5chアニ速


押し入れから引っ張り出して読んだけどやっぱりおもしれえわ


5chアニ速


なんか滅茶苦茶聞き分けのいい軍人のお偉いさんがいた思い出


5chアニ速


爺の戦友の息子である若い将軍


5chアニ速

同時上映でゴーゴーアックマンも頼む




5chアニ速

ヒロイン完全不在の作品


5chアニ速


悲しい過去をさらりと流すよね


5chアニ速

そういう淡泊な作風好き

5chアニ速


まだドラクエ13が未来の産物でよかった…


5chアニ速


別にこれがコケたとして鳥山に何のダメージもないから安心していられる


5chアニ速


読みやすくて好きだったから嬉しい


5chアニ速


主人公たちの話即信じてくれる将軍良い人過ぎる


5chアニ速


即ったってラオじいさんの正体が自分の親父とも関わりのあるすげー人だってわかったうえに戦車戦で敗れたうえでだからな


5chアニ速


いい人だけど最初は保留した


5chアニ速


後死んだ父が爺の後輩だしな


5chアニ速


国王にカマかけた結果本当だったと判明したわけだしな


5chアニ速


砲が大きい隊長車の砲塔後部にわざわざカウンターウェイト描いてたり


5chアニ速

趣味がよく出てる

5chアニ速


ドラクエという単語は言うのか気になる


5chアニ速

言うだろうそしてラストに実際にドラクエ13制作決定の大発表というビッグサプライズが待ち受けるのさ




5chアニ速

12飛ばしてしまってもいいよね


5chアニ速


戦車描くの思ったより大変で後悔したらしい


5chアニ速


映画はまあわかるがゲームまで作るのか


5chアニ速


ガルパン並に戦車の音がすごかったら見に行く価値があるかもしれない


5chアニ速


ガルパンが受けたのは美少女+戦車だからで


5chアニ速


爺+戦車だとコケるだろ


5chアニ速


よしまさかの爺の奥さん若いまま存命で本編にも登場で


5chアニ速


東映マンガ祭りみたいにカジカと二本立てにしようぜ


5chアニ速


スレ画敵にも配慮したり優しいんだよな


5chアニ速


素直にDB超の続編の方が売れるのでは?


5chアニ速


そっちはまた今度に出すだろう


5chアニ速


サンライズと神風動画だったかな映画


5chアニ速


当時割と好きだったけど


5chアニ速


単発映画ならまぁこれが一番無難だろう


5chアニ速

お化けのも好きなんだ




5chアニ速

だってサムライ8の映画化・ゲーム化決定みたいなもんだろ?


5chアニ速


意味わからん


5chアニ速


さすがにアレと比べられるような作品じゃねーし


5chアニ速


面白い作品だとは思う


5chアニ速

同時に売れる作品でも無いと思う

5chアニ速


10億いかないのは分かる


5chアニ速


そういえばGO GOアックマンてのもあったなあ


5chアニ速

本筋は思い出せないが

5chアニ速

色々やってた気がする

5chアニ速


父親ってドラゴンボールに出てた悪魔?


5chアニ速


PS6でドラクエ13って割と当たりそうだな…


5chアニ速


アラレちゃんリブートかキャッシュマンやる方がウケる


5chアニ速


アックマンはむしろ今は絶対やれない内容


5chアニ速


でもあれオープンワールドにしたら面白そうなんだよなぁ


5chアニ速

淡々としてるのってやっぱあんまり評価されないよね




5chアニ速

鳥山漫画はほんと淡々としてる