5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】外伝義勇「忘れるな胡蝶 俺達は柱だ」

5chアニ速

【鬼滅の刃】外伝義勇「忘れるな胡蝶 俺達は柱だ」_1


そりゃこんな勤務態度で言われたらビキビキするわ

5chアニ速

ぎゆしのキテル…

5chアニ速

御館様に直接任命されたんだから自分が柱として周りに期待されてることは理解してると思うよ流石の冨岡さんも

5chアニ速

ただ炭治郎と蕎麦早食い対決するまでそれでも錆兎の方が柱になれば良かったと思ってたしもっといい後任がいるなら早くそっちに任せた方がいいと思い込んでるだけで

5chアニ速

でも俺達は柱だって…

5chアニ速

俺たちは柱だ(俺は柱ではないが…)

5chアニ速

下のやり取りは単行本で補足説明が必要になったくらいのやらかしだから…

5chアニ速

冨岡さん…やっと柱だって認めたんですね…

5chアニ速

俺たちは(少なくとも親方様の決めた役職としては)柱だ

5chアニ速

俺は水柱(を務められる存在)じゃない

5chアニ速

は両立するし

5chアニ速

柱というのは大黒柱的な意味で俺は水柱じゃない…

5chアニ速

普通に柱の中でも古参で周りも実力自体は認めてる奴が1人ウジウジしていや俺柱の資格ないからとか言い出したらそれはそれでぶん殴られてるよ

5chアニ速

でも冨岡さん柱の中で多分二番目に強いし…



5chアニ速

炭次郎が継がないのが悪い

5chアニ速

みんなの前では謙遜するけど好きな人の前だけ強気でカッコよくなろうとしているのがわからないの?

5chアニ速

まぁ私は分かってるんですけどね!

5chアニ速

普通に高難度任務も確実にこなしつつこんな世迷言言ってるんだろうな…

5chアニ速

ぎゆしのは成立しなかったので失礼する

5chアニ速

本心隠してなくて嫌われてるけど正直に内心吐露しても他の柱からは嫌われるよねこれ

5chアニ速

でも私だけは好きですよ!!!

5chアニ速

不幸でござるって顔してるからな…

5chアニ速

画力は外伝の人の方があるよね

5chアニ速

迫力あるけど刀の持ち方とか所々おかしいのが気になった

5chアニ速

あと水の呼吸はワニの絵柄の方が合ってるなって

5chアニ速

私だけは冨岡さんを理解しています!

5chアニ速

しのぶさんからも言われてるけど言葉が足りなすぎる

5chアニ速

内心のモヤモヤとは別にここら辺は純粋に素なんだろうな…

5chアニ速

これを簡単と言ってしまえる簡単な頭で羨ましいは言い逃れ出来ねえだろォ



5chアニ速

ふっ…これだから風柱さんは冨岡さんの理解者になれないんですよ

5chアニ速

煉獄さんからも人柄に関しては微妙な評価なの相当だぞ

5chアニ速

岩柱が嘘つくはずないしぎゆしのはあったのだろう

5chアニ速

岩柱は会話が楽しそうとしか言ってないけどね

5chアニ速

つまり恋愛感情があるってことですよね?

5chアニ速

岩柱ならあったらちゃんとそう言うよ

5chアニ速

声が小さくて聞き取りづらい!!

5chアニ速

努力家じゃない柱いるのかな

5chアニ速

煉獄さんが言うくらいだし柱の中でも特に努力家ではあったんだろう

5chアニ速

錆兎の代わりに頑張らないといけないからね…

5chアニ速

呼吸の中で新しい型編み出してるのはレベルの違う努力家ではあるが

5chアニ速

既存の呼吸の中で新しい技編み出してると明言されてるの冨岡さん無一郎善逸カナヲの4人だっけ

5chアニ速

…岩柱はそれ本当に岩の呼吸の育手に習った技なんです?

5chアニ速

タッパが低くても毒とか使って必死に努力してるしのぶさんとの組み合わせはだいぶギリギリだったと思う

5chアニ速

二人で協力したら補える



5chアニ速

風にうっかり伊黒は甘露寺のことが好きらしいって漏らしたんだっけ

5chアニ速

なんでそんな嫌がらせを…

5chアニ速

蛇と恋が両片想いなのは無一郎ですら気づいてたので岩は風も当然わかってると思ってた

5chアニ速

風は知らなかったのでびっくりした

5chアニ速

ワニはぎゆしのキテるを優先しただけだから

5chアニ速

優先したの外伝の人だろ!?

5chアニ速

下はそもそも外伝で書いてる人別人じゃなかったっけ?

5chアニ速

上と齟齬が生じたの謝ってた気がする

5chアニ速

本当にキテルのは童しのだよね

5chアニ速

どっちもねえよ地獄に帰りな

5chアニ速

単行本が百万部以上売れたらしいからなこの外伝

5chアニ速

公式ぎゆしの本だもん

5chアニ速

そりゃ原作以上に売れるわ

5chアニ速

単行本の補足見るにワニは外伝をほぼ監修していない

5chアニ速

外伝の監修をワニがやってないことが判明したシーン



5chアニ速

原作ほどは売れてねぇよ!?

5chアニ速

いや読み直したらあとがきでワニがネームのチェックと修正したって言ってたわ

5chアニ速

ワニは嘘つきではないのです

5chアニ速

間違いをするだけなのです

5chアニ速

内面はともかくいくら冨岡さんでも流石に同僚には俺は柱じゃないなんてストレートには言わないだろう

5chアニ速

…言わないよね?

5chアニ速

後輩に対して心構えを説く錆兎エミュみたいな感じだろう

5chアニ速

冨岡本人は自分は代理だとしか思ってないけど

5chアニ速

単行本では修正されてるかもしれないけど本誌に載ってた時は呼吸の音も違ってた記憶がある

5chアニ速

さっきからゴリ押ししてくるやつなんなんだ

5chアニ速

夜だから鬼が出ているんだろう

5chアニ速

ゴリじゃねぇよワニだよ

5chアニ速

逆にぎゆしのアンチだと思う

5chアニ速

義勇さんて柱で2番目に強いの!?

5chアニ速

2番目かはともかく在任期間的に上位なのは間違いない



5chアニ速

それは分からんが現柱の中では3番目の柱在籍期間

5chアニ速

というか煉獄さんが想像以上に若手だわ

5chアニ速

2位 風、水

5chアニ速

みたいな感じじゃねぇかな

5chアニ速

ワニ監修したならぎゆしのは公式だよね?

5chアニ速

炭治郎に対してとしのぶに対してで態度が違うってだけだろ

5chアニ速

というか4年も経って今さらそんな紛糾するところじゃねえ

5chアニ速

炭治郎には突き放すように

5chアニ速

しのぶさんにはカッコつけたい

5chアニ速

やるほどね…

5chアニ速

いざという時にしかまともに喋れない男

5chアニ速

炭治郎に数日ストーキングされて根負けしてようやく言ったわけだし

5chアニ速

柱じゃない発言は軽々しくやらないと思う

5chアニ速

「俺たちは柱だ」に関してはしのぶさんへの気遣いだって単行本で捕捉されてたよ

5chアニ速

ぎゆしのキテる…



5chアニ速

大正時代の柱では最強が岩なのは確かだけどそれ以下は意見が分かれる