5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】蛇柱の伊黒さん地味だよね

5chアニ速

【鬼滅の刃】蛇柱の伊黒さん地味だよね_1


割と地味だよねこの人

5chアニ速

長いことそんな扱いだった気がする

5chアニ速

出番も悲しい過去パートも最終決戦中に結構無理矢理消化したからな

5chアニ速

お嫁さんが派手だから良いんだ

5chアニ速

あんまり派手だと天元にいじられるからな

5chアニ速

夫婦で鬼滅に出てるのにまぁやの役とは全く絡みがないすずむら!

5chアニ速

こういう奴一生空気読めない話だけしてそう

5chアニ速

最終盤になってひたすらじめじめした過去と心情を出す柱

5chアニ速

自力で赫刀した時は結構おおっ!ってなったよ

5chアニ速

(直後に力みすぎて気絶しそうになる)

5chアニ速

派手柱は派手に飢えすぎだろ

5chアニ速

天元には生い立ち話すぐらいには打ち解けてるんだよな

5chアニ速

冨岡さん以外とは普通に打ち解けてるし明確に友達と呼べる奴もいるのでとんだコミュ強だよ

5chアニ速

生い立ちは覚えてるんだけどどこで活躍したっけ



5chアニ速

無惨戦のアタッカーの一人

5chアニ速

比較的少ない消耗で無惨戦まで来たから削り役で頑張ってはいたが結局毒と失血で死んだ

5chアニ速

鳴女ちゃんとこでビターンビターンしてたのはバトルとしてカウントしづらい

5chアニ速

別に目立ちたがるタイプでもないし

5chアニ速

柱の外伝って煉獄さん(漫画)・冨岡さんしのぶさん(漫画)・風柱(小説)くらいだっけ

5chアニ速

岩柱&胡蝶姉妹の小説もある

5chアニ速

鬼(になった人間)もクソだけど人間もクソでしたよ

5chアニ速

みたいな過去編は大分出すタイミング難しかったんだろうなとは思う

5chアニ速

蛇の活躍用にもうワンエピソード挟むにはもう丁度いい上弦がいなかったんだよなすでに

5chアニ速

透き通る世界に入れるんだか入れないんだか…

5chアニ速

赫刀にできるんだかできないんだか…

5chアニ速

終戦だしこいつに見せ場作らないと…でもこいつは設定的にそこまで強くないし…みたいな逡巡を感じる

5chアニ速

炭治郎ですら結局単独赫刀は出来てないからむしろ設定的には強すぎるだろこいつ

5chアニ速

ペットの蛇君もすごい

5chアニ速

伊黒さんすごく優しい目で私のこと見てくれるからのシーンで目潰れてるのいいよね



5chアニ速

惚れ込んでた割に恋の告白聞いても驚かなかったの違和感あった

5chアニ速

気づいてたんだろうか

5chアニ速

読み返してみたらなんか記憶の中よりいやなやつだった

5chアニ速

痣と単独赫刀とスケスケ使えるから普通に柱では上位のやつ

5chアニ速

こいつが活躍する章を作るとテンポ悪くなってただろうから…

5chアニ速

口が悪いだけでいい奴という設定だが出番少なかったので口が悪い印象だけが残ってしまった感

5chアニ速

邪神ちゃんみたいな鬼の生贄にされるの嫌すぎる

5chアニ速

こいつの赫刀って失敗だったような

5chアニ速

初っ端やった時呼吸続かなくて気絶しただけでその後普通に使ってるぞ

5chアニ速

失敗なんて一文見なかったけど…そもそも何をもって失敗っていうんだ

5chアニ速

発育不良から柱に成り上がるのは普通に強すぎる

5chアニ速

通しで読むと強制的に最終章に突入した感はある

5chアニ速

エピソード詰め込みすぎ感あるけど終盤は明らかにワニ先生が限界っぽかったので仕方ないかなって思う

5chアニ速

本人としてはもう遊郭編の時点で話を畳むことを考えてたんで

5chアニ速

尺の調整ミスというより良くも悪くもあれがワニの実力だと思う



5chアニ速

むしろ刀赤くしてからは頼れるアタッカーしてたよ

5chアニ速

再生が遅くなったお陰で岩に余裕できたし

5chアニ速

読み返すと地味にインフィニティも死ぬ寸前に赫刀発動させてたりする

5chアニ速

自分で俺だけ戦果上げてない!っていうくらい出番がない

5chアニ速

突然の悲しい過去はちょっと面白すぎた

5chアニ速

尺調整ミスしたのがここまで分かりやすいのも珍しい

5chアニ速

急に嫁が生えたというか振り向いたというか

5chアニ速

スレ画のことが一番気になってるってのは以前にも書かれてたはず

5chアニ速

突然の悲しい過去でどういう反応すりゃいいんだ!?ってなったあとに無惨戦MVPみたいな働きをする

5chアニ速

蛇 自分の握力で発動、酸欠で行動不能になるが危機を脱した後は持続。ダウン後は解除されたが再発動可能、酸欠克服

5chアニ速

岩 自分の武器をぶつけて発動、継続行動可能、ダウン後は解除

5chアニ速

水、風 互いの武器をぶつけて発動、継続行動可能、ダウン後は解除

5chアニ速

炭 自分の握力で発動、継続行動可能だがダウン前に酸欠で解除、再発動不可

5chアニ速

無惨戦は復活してからずっと自力で赫刀発動してるぞ

5chアニ速

酸欠……!のあとはカラー版では戦闘中は基本黒で無惨ライトニングの治療と師弟かめはめ波のときだけ意識して赤くしてた



5chアニ速

婚活柱を抜かすな

5chアニ速

強さがよく分からんし作中描写だけだとあんまり性格も良くないんだがなんか人気ある人

5chアニ速

アニメで活躍盛られるかな…

5chアニ速

盛られなくても本編範囲のところ映像化するだけで化け物だろコイツ!

5chアニ速

鳴女のところはアニメパワーでかっこよく仕上げて欲しい

5chアニ速

他の柱が命捨てて戦ってる裏でコントやってるの正直微妙だと思う

5chアニ速

ゆしろーが来たら即突破してるのも含めてなんかなって感じ

5chアニ速

鏑丸も凄すぎる

5chアニ速

無惨戦で二回赫刀出したの蛇だけだからここは描写盛られそう

5chアニ速

集団でやってたとはいえ女だらけで生贄用意できるんだからひょっとして殺しの血筋も優秀だったのかもね

5chアニ速

蛇と善逸いもすけはかなりクローズアップされると思う

5chアニ速

前者はともかく後者は原作のままで出番多いのに何をクローズアップするんだ

5chアニ速

派手柱を誰よりも早く救援に来るいやなやつ

5chアニ速

いいやつなのでは…?

5chアニ速

でもセリフがいやなやつのそれだな…



5chアニ速

引退?ふざけんな死ぬまで働け(やめないで)

5chアニ速

ラスボス戦が初めての活躍の場でめちゃくちゃ頑張ってるのが好き

5chアニ速

冨岡評が的確ないやなやつ

5chアニ速

連載を急に畳んだ言われるけど初期も初期からキャラの数まで含めて流れ決めてたから邪推というか妄想でしかないという

5chアニ速

上弦追加メンバーのクズも最初から鬼化は構想内だろうしすごいきっちり設定決めて終わらせてるよね

5chアニ速

師弟かめはめ波めっちゃ熱いのに直後に無惨が赤ん坊になるせいでそっちに記憶野持っていかれる

5chアニ速

サムネでアクティヴレイドのキャラにみえた

5chアニ速

赫刀って異常者の以外は握り続けてないと解けるんだよな…異常者はなんなんだ

5chアニ速

ギュッ!って力入れたら赤くなりますよ

5chアニ速

まあでも一度発動したらしばらく保つから定期的に握ればいいんだよ本当は

5chアニ速

縁壱は知らない

5chアニ速

強い人がいい=強い人と話すには柱にならないと=柱になったら担当地区が広がってめちゃくちゃ忙しくなった

5chアニ速

打ち解け度がドベでもブービーでもない程度には周りと仲良いような気もするが

5chアニ速

打ち解け度比較が新参と冨岡さんではな…と言う気持ちもある

5chアニ速

柱の中じゃ古参なのに全然打ち解けてない冨岡さんが悪い



5chアニ速

冨岡さんのことは誤解とかなく完全に理解した上で嫌いなやつ