5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アオハル】このシリーズ何だったんだろう

5chアニ速

【アオハル】このシリーズ何だったんだろう_1


アオハルかよ

5chアニ速

これでようやく思い出した

5chアニ速

シリーズ続いてたしウケたんだろうな

5chアニ速


他に何が合ったっけ…


5chアニ速


ワンピース


5chアニ速


リアルサザエさんは中学高校で卒業しときなさいよ


5chアニ速


窪之内英策はもう漫画描かないのかな


5chアニ速

青山剛昌と同時デビューだったんだが

5chアニ速


一時期すごい流行ってたねこのイラストレータ


5chアニ速


元々は漫画家だったんだ


5chアニ速

ツルモク独身寮とか人気だったんだ

5chアニ速


まだ馬鹿CMを乱発してる方がマシなくらいの恥ずかしさだった


5chアニ速


この人の絵自体はともかく既存作品美化?的なのはちょっと受け入れ難かった


5chアニ速

この一連のシリーズ企画屋のドヤ顔が透けて見えるんだよね




5chアニ速

朝目新聞


5chアニ速


やってることは朝目新聞みたいなもんだよね


5chアニ速


なんかこれに限らずやたら美化!みんな大人になった未来!実写!みたいなCM見かける時代があった


5chアニ速


魔女の宅急便とかもあった


5chアニ速


ヒでは絶賛してる奴が多かった


5chアニ速


このシリーズワンピが比較的一番マシだった


5chアニ速

小ネタも充実していたし

5chアニ速


実写のやつもなんかコメントに困る感じだった


5chアニ速


どんぎつねさんも一歩間違うとこの路線の気持ち悪さになる


5chアニ速


どんぎつねさんも1作目は窪之内英策だったな


5chアニ速


どんぎつねも早見沙織の以外は全部滑っていたし気持ち悪かったぞ…


5chアニ速


女キャラが全部同じ顔なのはちょっと…


5chアニ速


ワンピは少年漫画の学パロってありがちだからまだまぁ…とはなったけど


5chアニ速

それでも大分きついものはあった

5chアニ速

ワンピの戦争編パロの奴がやたら凝ってたな




5chアニ速

君の名はが流行ったから便乗して隕石落としたろ!はさすがに浅はかすぎる…


5chアニ速


つうかハイジが全然似てねえ…


5chアニ速


この手のってせめて原作にひっかけたネタのひとつあればいいのに


5chアニ速

ただキャラの名前が同じだけの気色の悪い青春モノばっかり

5chアニ速


ワンピースのはネタが結構あったと思う


5chアニ速


ただ原作の絵柄でよくない?って思った


5chアニ速


ぶっちゃけあれ隕石落とす演出描きたかっただけだろ…感はある


5chアニ速


学パロcmでもエースが笑い者にされてた


5chアニ速


シリーズ通すと隕石が云々ってのはなんかテレビの特集記事で見たな


5chアニ速


魔女宅ハイジサザエさんワンピースって他作品キャラ引っ張りだして隕石で殺すって悪趣味以外の何でもない


5chアニ速


どどんまい!みたいなポーズしてるな


5chアニ速


美化したキャラたちの上に隕石が落ちて全員死にます!って言われてどう反応すれば良いんだ


5chアニ速


最終的に隕石で殺すってそういう癖なの?


5chアニ速


藤虎なんだろ


5chアニ速

結構昔のCMのFREEDOMのやらかしで隕石振ってくるみたいな伏線




5chアニ速

えっあれも巻き込むの…


5chアニ速


繋がってんの!?


5chアニ速

ここで一旦シリーズ終わってのワンピだからワンピで隕石落ちないと思ってた

5chアニ速

騎馬戦で落として全員死んだ

5chアニ速


ワンピースのやつはまだましだった


5chアニ速


ワンピで隕石とか藤虎の仕業じゃん


5chアニ速


朝目見てる様な寒イボ出て無理じゃった絵柄がどうこうじゃなくて設定がキツい


5chアニ速

今見ても意味わかんねえな

5chアニ速


ワンピのキャラって隕石で死ぬの?


5chアニ速


いで~~~~!!でどうにかなるだろう


5chアニ速


元々売り上げ最強の商品だからインパクトあって記憶に残ればさらに売れるってことでしょ


5chアニ速


SANYOはサッポロ一番のcmを辞めても売れ行きが変わらなかったらしいからこれも変わらなさそう


5chアニ速


運動会でもエースが死ぬのは面白かった


5chアニ速


ジョウメイア!


5chアニ速

ペーター cv.神谷浩史




5chアニ速

この世界のくいななら階段から落ちて死んでも違和感無い


5chアニ速


隕石降ってきて怪獣も大暴れしてたわ


5chアニ速


このシリーズはサザエさん作っていたエイケンには何ひとつ話が行ってなかったという


5chアニ速

「別にサザエさん長谷川町子事務所のモノだから良いけど…ジャンケンネタはウチが考えたんだけどなぁ」

5chアニ速

と愚痴ってた

5chアニ速


既存の有名版権キャラ使ってまでやることか?


5chアニ速


最後はアルマゲドンの主題歌流しながらオリキャラが告白して隕石落下ホワイトアウトしてエンド


5chアニ速

初めて見たけど中々すごいな

5chアニ速

世間でウケなかったんだとしたらとんだ身内ノリというか学園祭レベルの企画力というか

5chアニ速


二次創作の美化してみたみたいな感じでなんかつらいんだよな


5chアニ速

これ系公式で見るの

5chアニ速


こことかヒみたいなオタク層は毛嫌いしてたけど一般的にはウケてたんだろうか


5chアニ速


あ!としちゃんの好きなアニメ出てるわよ!


5chアニ速


日清広報のおふざけが悪い方向にいってしまった怪作


5chアニ速

学生服着て麦わら帽子首に掛けてるルフィが浮きすぎなんよ




5chアニ速

ワンピは小ネタも良く出来ててそんなに嫌いじゃなかった


5chアニ速


続編やりそうでやらなかったなアオハルワンピ


5chアニ速


あと爺さんおじさん含め全員学生は離れ業すぎるよ


5chアニ速


アオハルかよって文言だけはみんなの脳に残ったぞ


5chアニ速


朝目のノリを全国のお茶の間に流してたって考えるとある意味凄い


5chアニ速


これとかAUの桃太郎のやつとか鳥肌が立つくらい嫌いなんだけどなんかそこそこうけてるみたいでショック


5chアニ速


それを許容できないほど老いたんだよ感性が


5chアニ速


そうかもしれんなあ


5chアニ速


AU太郎は世代広げすぎてきついのがある


5chアニ速


AU太郎はあのちゃんの鼻声が気になる


5chアニ速


カレーメシのCMはなんか変な中毒性ある


5chアニ速


auは3太郎の日キャンペーンとかやってるから最早やめられない領域まで来てる


5chアニ速


最近だとどん兵衛の制作会社別リレーは良い企画だったよ


5chアニ速

俺はムキムキのアンパンマンや朝目はおもしろいと思う


5chアニ速

けどこのシリーズはきらい



5chアニ速

ブラック居酒屋アーロンパークでむせた思い出