5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースとハンターハンター、お前らはどっち派なんや?

5chアニ速

ワンピースとハンターハンター、お前らはどっち派なんや?_1


どっちが好き?
jの者はワンピ好き結構いそうやけど


5chアニ速

BLEACH

5chアニ速

ワンピが結構前にww7あたりまで無料解禁されている時があって読んでみたけどやっぱりキャラデザとかノリが受け付けられんかったわ
初期の頃の絵は好きやけどな
アイス少女とかおにぎり少女とかマキノさんとか


5chアニ速

どっちも好きやけど最近はハンタ

5chアニ速

ワンピースはアニメ見ようにも引き伸ばしとか結構あるのが辛い
あのせいでネトフリで手が出しづらい


5chアニ速

今も昔もハンターハンター

5chアニ速

ガスパーデの映画は尾田っちは関わっていないけど一番初期のワンピ感がある
どことなくドライやけど仲間思いなゾロとサンジとか


5chアニ速

ハンターはガチで船以降から信者ですら過大評価しないようになった気するわ

5chアニ速

ハンターって設定凝ってるよな
グリードアイランドとか半分病気やろあれ


5chアニ速

ナルトのアニメはアニオリでカサ増ししてるからその分原作の話を早いスピードで楽しめるんだよな

5chアニ速

ワンピの方が好きやわ。ていうかゴンはもっと色んな所巡ってくれたらいいのにいまだに何ハンターになりたいのかも決まってないのはどういう事やねん

5chアニ速

世代が違うからDBと幽白に置き換えてええか?
スラダンとろくブル派やったな


5chアニ速

いちごやの東派

5chアニ速

最近のハンターは小節だから



5chアニ速

書かない漫画家なんて評価するに値しないぞ

5chアニ速

ハンターハンターより幽白の方がいいな。たまに出てくる切ない所がなんともいえない。冨樫は面白い話だけじゃなくてああいうの作れる所も凄い

5chアニ速

でもハンターハンター読んでる人はこの人漫画わかってるなってなるよな、逆にバトル系漫画好きを主張しててハンター読んでないとうーん...ってなる。バトル系興味無いなら別にいいけど

5chアニ速

ドラゴボは?ねえ

5chアニ速

ハンターは中二〜高二に刺さりそうなんだよな
けどある程度おっさんになったらワンピの初期のエピソードに刺さったりするかも知れない


5chアニ速

ハンターやな
ワンピはニカ出した時点で終わった


5chアニ速

ハンターの薔薇も当時はやっぱりハンターは違うんだよ
深いみたいな意見だったんか?


5chアニ速

NARUTO

5chアニ速

グランドラインまではギリギリ認めるわ
ただワンピはキャラデザとかキャラのノリとか雰囲気とかマイルドヤンキーっぽい感じとか
ギャグシーンとかにはどうも抵抗感があるんや
言っちゃ悪いけど好きになれない人はどうしても好きになれないと思う


5chアニ速

冨樫はなんだかんだで国立大卒ってこともあるけど物事を調べたりする力強いなって思う
作風を通してインテリなところが伝わってくると思うわ


5chアニ速

どっちも終わってからじゃないとなんとも
まだワンピの方が望みがありそう


5chアニ速

ハンターは早く船降りろ

5chアニ速

ゴンという立ち位置のよくわからない主人公

5chアニ速

船編はキャラ増やしすぎて正直キャラに唐突に生えてくる過去とかそういうのが陳腐になっているんだよな
キメラアント編の方がそこら辺自然やった


5chアニ速

ハンタの方が好きやがどっちかの最終回知れるならワンピやな



5chアニ速

ワンピースの漫画見ていたけど実際に空島あたりまでが漫画として体裁なしているなって思う
当時のファンはこれを毎週読んでいたんかって思うと


5chアニ速

ワンピは1話の時点でもうジャンプに推されていたよな
表紙いっぱいに使われていたし


5chアニ速

ちゃんと続けてる以上はワンピのほう選ぶわ

5chアニ速

なんJはフェアリーテイル派ってこないだ決まっただろ

5chアニ速

まあ仮に終わらせる必要がないんなら回収しなくていいんだもんな
だから無責任にいくらでも話を盛れる


5chアニ速

HUNTER×HUNTERと比較して良いのは打ち切り漫画だけやで

5chアニ速

わいもキメラアントあたりまでなら高評価したい
けど船編は流石に援護できへん
アレは何なんや一体


5chアニ速

フェアリーテイルはやけに名曲多かったよな

5chアニ速

HUNTER×HUNTERは32巻で完結してそれ以降はクラピカと旅団に決着付けるスピンオフみたいなもんや
王子とかヤクザとか余計な連中出さずに5巻分くらいでサッと終わらせれば良かったのに


5chアニ速

ワイはワンピ派やな

5chアニ速

旅団の過去編はわりと昔から考えていそうやなって思った

5chアニ速

申し訳ないけどHUNTER×HUNTERは呪術以下やで
終わらせる気がないから


5chアニ速

尾田くんも最近の絵が酷いし長期連載で体ぶっ壊れとるよな
何十年もダラダラ引き伸ばした弊害やね


5chアニ速

絶対完結しない漫画なんて論外やん

5chアニ速

ワンピの絵はガチで初期の頃が好き
マンキンとかみたいで可愛い




5chアニ速

というか単純に冨樫のギャグセンが合わないんやろな
ワイもダウンタウンは好きやけどお笑い好きの素人が滑ってる感じというか
笑顔でツッコミ入れるのとかもオタク女子の暗黒微笑みたいな寒さを感じる


5chアニ速

呪術はナルト+ブリーチって感じや
ハンター要素はあんまり感じなかったな


5chアニ速

大人の都合で無理やり流行らせたのがワンピースでしょ

5chアニ速

幽遊白書はバブルっぽい雰囲気があるよな

5chアニ速

呪術は声優豪華やなとは思う

5chアニ速

ワイはワンピ派だけどヨークシンからGIだけ切り取ればハンタやな🤗

5chアニ速

GIは旧作ハンターに普通にやって欲しかった

5chアニ速

ハンターは全盛期過ぎてしまった感じあるからな

5chアニ速

ハンターのが面白いけど進まねーからな
作者はワンピの方が好きや


5chアニ速

冨樫は色々と調べるとやさしいくて謙虚な性格だってのはわかる
アシスタント一人一人にも丁寧にアドバイスしたり敬語使ったりしていたし


5chアニ速

ワンピは陽キャDQNのイメージだったのにいつのまにかそのイメージもなくなった

5chアニ速

ハンタタは細かく1シーンレベルの話まで語りだしてしかも他の連中がその話題についていけるけど
ワンピは10巻単位じゃないと話できん


5chアニ速

そういやハンタって本誌からクビ通告食らってたけど掲載する雑誌は決まったん?
というかもう続きも書かなさそうやが


5chアニ速

ドッヂボールの最後のラリーはマジで神がかってた