5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】どこでもエース張れるやつ

5chアニ速

【スラムダンク】どこでもエース張れるやつ_1


こいつうめえ!以外覚えてない…

5chアニ速

[emoji:35B]俺がしたことない経験をさせてください!

5chアニ速

どえらい損な役回りで同情する

5chアニ速

山王はみんな坊主頭で深津河田澤北以外が見分けつかない…

5chアニ速

ポールも全然他と違うビジュアルだろ

5chアニ速

俺はもう腕も上がんねえのによ...

5chアニ速

一ノ倉の方が活躍してた印象ある

5chアニ速

ゾンビがスリーポイント決めるのは百歩譲って良いけどディフェンスで死んでる+花道も満身創痍のに点取れない山王…

5chアニ速

ディフェンス重視のチームっぽかったから点取られるのが悪い

5chアニ速

ずっとスッポン使ってとけば勝てたのにな

5chアニ速

後半に河田弟を出した理由が分からん

5chアニ速

ポールが怪我でもしたのか?

5chアニ速

してるんだよ読めよ

5chアニ速

ゴリ相手だと体格勝ってる弟の方が良いと思ったんじゃない?



5chアニ速

正直ヤスカク相手に点取れなかった翔陽を笑えないレベルだと思う

5chアニ速

別に笑ってないし…

5chアニ速

河田兄を花道に当てた上で当然赤木も無視できないからとにかく身長のあるやつを出すしかなかった

5chアニ速

丸男は翌年覚醒したりしたのかな

5chアニ速

ゴール下だけが強い赤木を抑えるなら身体の分厚い方がいいという判断なんだろう

5chアニ速

多少丸ゴリがフォローしたところはあったけどそれで赤木はほとんど抑えられてたし

5chアニ速

にしたって丸男よりも適した選手がいてのいいのでは

5chアニ速

後半弟のところでガンガン点を取られてたわけでもないのに

5chアニ速

その起用についてネチネチ言うのが後を絶たないのはなんでだろうな

5chアニ速

王者のわりに思ったより層が薄い

5chアニ速

口三味線に乗せられすぎ

5chアニ速

河田も打たせとけって言ってたし…

5chアニ速

松本に深津並みの用心深さとメンタルがあったら逆転の目はほとんど潰れたと思う

5chアニ速

山王がバケモノ揃いすぎて誰が悪い?って聞かれたら堂本かインテンショナル取られたスレ画かなとは

5chアニ速

ただインテンショナルは咄嗟の判断だからかわいそう



5chアニ速

インテンショナルは深津じゃなかったっけ?

5chアニ速

ミッチーの諦めが悪すぎた

5chアニ速

そうかこいつは飛ばしちゃだめなんだ

5chアニ速

ガンメンシュートさえなければ…

5chアニ速

これに限らないけど奇跡の大逆転演出する為に敵の頭が悪くなるの悲しい

5chアニ速

映画の沢北の声が良すぎる

5chアニ速

宮さんにしてもここまで使ってなかったけどこの一点において効果ありな隠しキャラが

5chアニ速

一回出しちゃったからなぁって残された感じがする

5chアニ速

ポールも結構アレだった記憶はあるけどリバウンド目的で起用されて怪我で交代するまではきっちり仕事してたんだよな

5chアニ速

一ノ倉も攻撃力足りないし控えの層薄くない?

5chアニ速

以降の試合も考えるとあまり消耗させたくないとか色々考えもあるから

5chアニ速

まあ結果負けたけど

5chアニ速

監督に関してもそこまで悪手は打ってないんだよな…最後のタイムアウト

5chアニ速

大差付いて丸男出したこと自体はまあそこまで変じゃないからな

5chアニ速

もうちょっと早く見切っておけとも思うが



5chアニ速

全体的に三井に好き放題させすぎ!

5chアニ速

身長差って思ったよりも圧倒的な差になるから

5chアニ速

丸男の方が良いって判断はそんなに変でもない

5chアニ速

神様「沢北くんの願い事を叶えてあげたよ。泣いて喜んでくれて嬉しいなぁ」

5chアニ速

神様「…美しい」

5chアニ速

旧アニメの彩子さんはゴリみたいな顔してたけど映画はかわいかった

5chアニ速

やっと見てきた

5chアニ速

無音のシーンの緊張がすごかった

5chアニ速

全体的に凄い出来のアニメだけどあそこはさらに上の次元の表現行っててもう訳わかんない

5chアニ速

ブザービーターあたりでガキがトイレから騒ぎながら戻って来た……

5chアニ速

映画でゲーム終了後に沢北が更衣室にたどり着くこともできずに通路で倒れ伏して泣いてたのが実に美しかったね

5chアニ速

あそこから最後のシーンにシームレスに繋がっていくの構成がそつなくて上手い

5chアニ速

やっぱよく出来てる映画だわ

5chアニ速

あれってチームメイトを巻き込んでしまったみたいな感情もちょっとあったりするのかな

5chアニ速

自分が願ったせいで「負けた事が有る」という経験をチームメイトに味わわせてしまったんだって



5chアニ速

まあオカルトなんだがねぇ

5chアニ速

神様はザックレー総統だった・・・?

5chアニ速

ラストの2点の取り合いの速度感もすごかったなぁ

5chアニ速

原作でもそうだったけどもう余計な台詞とか無しに

5chアニ速

0コンマ以下の世界を見せる技術が凄まじい

5chアニ速

スラダン観てコンテンツの再利用って正義だと分かった

5chアニ速

良いものはじゃんじゃんリメイクしたらいい

5chアニ速

才能にあふれた原作者本人が畑違いの現場に数年かかりっきりになってやっと完成したレベルのものだからなぁ

5chアニ速

他ではなかなか真似できないだろうとは思う

5chアニ速

左手は添えるだけは声に出して欲しかったんだけど俺だけだろうか

5chアニ速

俺も欲しかったけど原作知らないと反応できないよなあそこ

5chアニ速

作るの5年くらいかかったんだっけ

5chアニ速

制作期間四年

5chアニ速

カットほぼ全て自力で修正かけてるのでイノタケ絵映画に近い

5chアニ速

上がってきた絵を見てCGっぽさが気に入らなかったんだろうな



5chアニ速

前より絵が上手くなったと笑ってる

5chアニ速

畑違いと言えば庵野もそうだ

5chアニ速

才能あるなら分野を飛び越えて挑戦してほしい

5chアニ速

各所のインタビューとか見る限りイノタケ本人ももう一度やれと言われても無理なやつだと思うこれ

5chアニ速

元バレー部の俺でも楽しめた

5chアニ速

正直冒頭でまさか…っと思って実際兄貴が死んだって分かった時笑いそうになった

5chアニ速

死にすぎやろ

5chアニ速

企画決定したのは14年らしいからトータルでは8年

5chアニ速

知らないそんなシーン

5chアニ速

開幕アリウープかな

5chアニ速

いっ!はやってくれたから満足だよ

5chアニ速

あと丸ゴリのポージング

5chアニ速

リソースすごく良かったけどこれとは別に絵コンテ集みたいなの出して欲しい

5chアニ速

井上先生の絵が見たい…

5chアニ速

スーパーのガチャポンで当たった桜木軍団のキーホルダー取っておけば良かったな



5chアニ速

捨てるつもりも全くなかったのにいつの間にか無くなってた