5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔のジャンプアニメ、ガチのマジで生まれてくる時代が間違えすぎた

5chアニ速

昔のジャンプアニメ、ガチのマジで生まれてくる時代が間違えすぎた_1


アニメ技術が進化して止め絵も作画崩壊無くなりました
勝手にアニメ内で完結して打ち切り喰らいません
アニオリ少なめで原作を尊重します

今の水準でアニメ化して欲しすぎる


5chアニ速

悪い例 ワンピース

5chアニ速

看板級の奴は再アニメ化されとるやん

5chアニ速

シティハンターとか北斗の拳とかやるけど

5chアニ速

封神演義くんの話はやめて

5chアニ速

リメイク(再アニメ化)の方が良かった例ありますか

5chアニ速

リボーンそろそろ発表来るらしいな。ワンチャンリメイクくるか?

5chアニ速

HUNTER×HUNTERは新でクソ改変しまくってたけどな

5chアニ速

るろ剣見てどう思う?

5chアニ速

マキバオーとか

5chアニ速

るろ剣はまだ序盤も序盤だし評価しにくいやろ

5chアニ速

墓荒らしされた封神演義の前で同じこと言ってみろや

5chアニ速

ネウロみてー

5chアニ速

正直今現漫画が飽和状態でアニメ化が追いついてないから過去のリメイクチャンスではあると思うんや



5chアニ速

今さら引っ張り出して来てもコンプライアンス的にアウトだの時代に合わせて内容改変だのされた挙げ句に
2クールに無理矢理押し込むためにカットしまくり超駆け足でーすとかやられて結局原作そんな尊重されなかったなってオチや


5chアニ速

ちょうどその過渡期に東映の犠牲になったワートリ作り直してくれ

5chアニ速

夕方6時に置かれてたやつとか休日朝に置かれてたアニメも全部リメイクしても良いぞ

5chアニ速

最新技術でボーボボやろうか

5chアニ速

技術が進歩してもそもそも良いものを作ろうとしてないからダメや

5chアニ速

まぁ90年代以前で発行部数高いのから順にリメイクしたらいいと思う
ハンタとか最近やったのは抜きで


5chアニ速

リボーンとアイシールドはリメイクしてほしいIGで

5chアニ速

再アニメ化の方が成功しちゃった遊戯王

5chアニ速

シャーマンキングはよ作り直せ

5chアニ速

なんやこりゃ、めっちゃおもろいやんけ!

5chアニ速

封神演義

5chアニ速

でも今のアニメには熱さも汗臭さもまるでないし当時の原作の内容とは合ってないよ

5chアニ速

はいトリコ

5chアニ速

しかし今だと大体クールで区切られてるからそもそもで昔のものだからあっという間に熱冷めそう
で、なのに持ち上げてるのはめんどくせえヤツばっかりっていうw


5chアニ速

アイシールド21をリメイクしてほしい
同じ村田作品のワンパンマンレベルの作画で




5chアニ速

逃げ上手やるくらいならネウロやれよって話しよな
まあそんなことやるわけないんやが


5chアニ速

なおシャーマンキングるろうに剣心は爆死してる模様

5chアニ速

言ったらあかん雰囲気あるけどスラムダンクも代表的な悪い例やんな

5chアニ速

ワンピース、ブリーチ、ナルト、アイシールド、銀魂
アニメは何だかんだ楽しんでいたわ


5chアニ速

とりあえず漫画は終わっとるけどアニメは途中の鬼滅やストーンはそれの終わるメドって立っとらんのやろ
ブリーチはいつまでだっけ?


5chアニ速

昔の人気漫画とか基本的に面倒なジジババが喚き散らすだけで新規には一切ウケないパターンだよな
例外はスラダンくらいやろ


5chアニ速

テレ東遊戯王も好き

5chアニ速

ドラゴンボール改はすっきりしててめちゃくちゃ見やすかったな
ワンピース改も頼むわ


5chアニ速

2000年代の人気ジャンプ漫画はゲーム化がメインで
アニメはオマケでいい雰囲気あったのは確か


5chアニ速

今NARUTOをリブートしたら外人アニメーター大集合で作画えらいことになりそう

5chアニ速

超が付く長期連載が無くなったのは良い事だと思う

5chアニ速

キン肉マンを本気でリメイクしてみたらいい

7人の悪魔超人編
悪魔騎士編
超人タッグ編
王位争奪編

4部作だ


5chアニ速

お前はトリコ?



5chアニ速

スラムダンク三井編 たしか2ヶ月ぐらいやってたな
ぽまえら耐えられりゅ?w


5chアニ速

ジャンプっていつからアニメにこんなチカラいれるようになったん
実際




5chアニ速

昔から入れてた

5chアニ速

終わりのセラフとか暗殺教室

5chアニ速

銀魂くらいか?

5chアニ速

ワンピとか全然だったよな

5chアニ速

ジャンプは昔からアニメ化でのし上がって来たような感じ

5chアニ速

鬼滅ヒットしたからじゃね?

5chアニ速

これは黒子