5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『アイシールド21』読切が近日公開へ

5chアニ速

『アイシールド21』読切が近日公開へ_1


大学編かな?

5chアニ速

アニメもっかいやれよ
ヒル魔に淳をキャスティングしたこと以外ぜんぶクソやった記憶なんやが


5chアニ速

漫画全巻買って5年くらい放置しとるわ

5chアニ速

なんだそのアイコン!?

5chアニ速

大学って確かヒルマと阿含がチームやったよなどうやって勝つねん

5chアニ速

ワンパンマンが隔週公開で固定されたことでスケジュール管理しやすくなってアニメ作りまくる村田

5chアニ速

何の話や

5chアニ速

うーん…



5chアニ速

大学編かけ定期

5chアニ速

大学編よな?

5chアニ速

栗田ってドンガオー級に見ただけでわかる規格外なのに脚本の都合で弱くされてるな
神龍寺のジジイは175cm67kgのヒョロガリ取るより優先すべきものがあったはず


5chアニ速

大学編の読み切りの可能性は薄い

5chアニ速

アイシールド21周年って怖すぎやろ

5chアニ速

楽しみやわ
てか今のクオリティで再アニメ化しろよ




5chアニ速

読み切りのタイトル頭脳×勇気やし雪光が主人公やろ

5chアニ速

デスマーチとかアメリカの学校と試合したあたりまではおもろかったの覚えとるわ
当時中学生やったか懐かしい


5chアニ速

デスマーチとかアメリカの学校と試合したあたりまではおもろかったの覚えとるわ
当時中学生やったか懐かしい


5chアニ速

大学編とかつまんなそうやん
普通に高校時代のが見たいわ


5chアニ速

ヒロイン不在やから女でつれば大学生編もいけなくはないやろう
チアガールと別にくっついてなかったやろ確か


5chアニ速

いや雲水おるなら炎魔が1番強いやろ
そもそもがおう止められるの栗田くらいしかおらんし他チームはがおうに壊されて終わりや


5chアニ速

あぁアイシールド21だから21周年なのか

5chアニ速

昔まもり姉ちゃんがBLEACH藍染を殺す2次創作を見たことあるわ

5chアニ速

ヒルマとまもねぇのカップリングマジで許せんわ

5chアニ速

神龍寺とかいうフィジ貧集団
身長180超えが一人もいない


5chアニ速

ヒカルの碁アイシールド21はルールわからんのにおもしろかったのすごかったな
アメフトに興味もったやつおるん?


5chアニ速

今は高校のアメフト部が潰れまくってるから少しでも人気回復してほしい

5chアニ速

アメリカ通用しそうなの居るんか

5chアニ速

ベストバウト投票とかあったらどの試合が人気なんや?
ワイは巨深戦が1番好きなんやが


5chアニ速

何回か見たけど試合内容はあんまり覚えてないわ



5chアニ速

メジャー2とかもそうやけど
過去に人気あった作品って続編連載してくれってめちゃくちゃお願いされるんやろな


5chアニ速

2000年代前半のジャンプ漫画は、かなり画力が高かったと思う
アイシールド、ワンピース、ナルト、ハンター、ヒカルの碁シャーマンキング、ホイッスル、ルーキーズ、ブラックキャット、遊戯王、ブリーチ

後、ボーボボとかやべー漫画もあったり


5chアニ速

大学編でマモ姉がヒル魔に侵されてるシーン書けよ

5chアニ速

つうかもう何人かNFLでプレイしちゃってるからなあ
定着こそできなかったが日本のフットボールがもう世界に通用するってわかっちゃったからありがたみのない作品になってしもたんや


5chアニ速

墓から掘り起こして晩節を汚すな

5chアニ速

リメイクしてほしい

5chアニ速

阿含さんがなぜか丸くなってそう

5chアニ速

もう一回アニメやったところで、やろ
また初めからやるわけだし


5chアニ速

村田はワンパンマン進まなくて暇だろうしまた稲垣理一郎と組んで漫画書いて欲しい

5chアニ速

ヒルマは身体能力だけ並だけどPC並の頭だからこいつがクソチート
なんなら肩だけクソ強いしお前凡人ちゃうやん


5chアニ速

阿含ヒル魔より体重も軽いし身長も低い事実をどうしても受け入れられなかった

5chアニ速

現実のアメフトもたまには見てくれよ

5chアニ速

リアルは大学と社会人じゃ力差ありすぎて怪我するからライスボウルも見直しになったしな

5chアニ速

神龍寺戦がベストなのは間違いない
王城までは面白いけど作品のピークはあそこ


5chアニ速

どうせ10年後とか15年後やろ
旧作の続編で時間飛ばすのは甘え




5chアニ速

アメフトってゴリラがルール覚えたら終わるよな

5chアニ速

神龍寺以降の記憶がないんやが
パンサーと進と我王にどうやって勝ったんやっけ


5chアニ速

幼馴染の姉ちゃんが主人公に興味なくしてチンピラに興味持つ脳破壊漫画

5chアニ速

まもり姉ちゃんジャンブ史上最高ヒロインの1人と言っても過言ないやろ
今なら薄い本作られまくってた

何でセナとくっ付けなかったんや


5chアニ速

理一郎が宣伝してないけどまさか村田がストーリーも書くんじゃないよな
流石にありえへんと思うけど


5chアニ速

大学レベルやと高校フットボール経験者が主力やけどな
高校野球とかバスケとか出身もメンバーに入ることはあるけどそこまで人数はいない


5chアニ速

最後逆転の展開ばっかりで飽きた

5chアニ速

進176cm71キロ→バトミントン桃田くらいの体格
阿含175cm67キロ→卓球水谷くらいの体格
大和190cm90キロ→大谷翔平くらいの体格

栗田195cm145キロ→白鵬くらいの体格

進と阿含は栗田と正面からぶつかったら一発で起き上がれなるで
大和も耐えれて2発や3発目は終わる


5chアニ速

まも姉ほんとすこ
今でも抜ける自信ある


5chアニ速

ワイ鈴音派、高みの見物

5chアニ速

ヒル魔が淳なのは知ってたけど鈴音が中■翔■なのは知らんかったわ

5chアニ速

これ結局日本で一番良いQBはキッドなんだよな

5chアニ速

アイシールドて漫画アプリで無料公開とかも無いよな
昔の漫画で結構珍しい


5chアニ速

結局アイシールドでアメフト人口増えたんやろか
ワイはルール完全に分からんかったけど


5chアニ速

栗田が終始ただのデブ扱いなの謎だよな
試合でもベンチプレスの数字上でも規格外のパワーあるのわかってるのに少し力のあるデブくらいにしか見られてない




5chアニ速

ちょっと前の作品とか再アニメ化すれば再ブレイクするやろ
アイシールドもやしリボーンも行ける


5chアニ速

理一郎が描くトリックスター
めちゃくちゃ合理的でドライに見えて実は義理人情に厚いってのがいい
王道のポイント抑えているから成功し続けられるんやろな
こっそり氷入れたヒル魔、大樹の為に杠復活させた千空、自分の時計売ったハル


5chアニ速

まもり姉ちゃん cv 平野綾

知ってたか?


5chアニ速

ヒカ碁とアイシールドは最後まで見ても競技のルールよくわかんなかったのに面白いのすげーわ

5chアニ速

この漫画の一番うまかったのは関東大会のトーナメントだよね
初戦で最強神龍寺、準決勝でライバル王城、決勝で白なんとか
これは並みの漫画家には無理やろ


5chアニ速

モン太嫌いだからレシーバーは他の奴仲間にして欲しかったわ大学編

5chアニ速

だが阿含だけは許される(毎年帝黒にボッコボコ)

5chアニ速

視聴者の99.9%がアメフトのルールすら知らないのに
地上波で3年間放送し続けたってわりとすごいよな


5chアニ速

アイシールドでアメフト知ったからジョーモンタナはWRやと思ってた

5chアニ速

YouTubeでアメフトの試合見まくれる今の方がとっつきやすいやろな

5chアニ速

ヒル魔とまもり姉ちゃんの子供が出てくるとかどうや

5chアニ速

アメリカのタタンカとなんとかウォーカーのポジション間違えてたよな作者

5chアニ速

ドチビで足も大して速くないモン太くんって結局何が凄かったんだっけ

5chアニ速

ワイはヒカルの碁の続きが観たいんや
全タイトル取るヒカルの展開ないんか?


5chアニ速

アイシールドは王城戦までが全てだよな
後は蛇足というかネタ切れというか




5chアニ速

阿含175cmやし栗田2mないし稲垣ってホビットなんかしらんけど身長に対する感覚が10cmはズレとる

5chアニ速

蛇足感ある戦いはあるけど読み返したらそれでも全部面白かったわ

5chアニ速

阿含さんは卓球でもやってた方がええやろ
間違いなくアメフトは向いてない


5chアニ速

世界戦もアメリカまで酷かったけど
最後はうまく盛り上げられたんじゃないかと思う


5chアニ速

アゴンの設定体重ってなんかめちゃめちゃヒョロガリだったよな
走行中の電車の窓素手で破壊しとるシーンあったと思うけどあれ鍛えてたらできるんか?
多分無理だよな


5chアニ速

アイシールド21大学編読んでみたいけどいざマンガ化されても想像を超えることはなさそう…

5chアニ速

村田の絵もアイシールドが全盛期だったと思うわ
王城戦ら辺の躍動感半端ない


5chアニ速

最近はアメリカの大学や高校に直接行くやつも増えてきたからそのうちNFLも出るかも

5chアニ速

阿含ボクシングなら世界取れるやろ
175もあればライト級あたりやれるし
金も十分や


5chアニ速

いうて蛭間の遠投距離もやべえからな
野球じゃなくてアメフト教えた米軍のおっさん戦犯ですわ


5chアニ速

ワイは漫画の影響で高校アメフトやってたけど弱小校だったからあんま楽しくなかったわ

5chアニ速

アニメではエアガンだったけど原作では実銃だったんだっけか

5chアニ速

神龍寺戦と王城戦あたりはめっちゃ絵綺麗だったよな

5chアニ速

原作者って最初はアメフトやった事ないて言ってたのに
後々学生時代にやってたとか言ってて謎やったな


5chアニ速

昔ひい爺さんが生きてた頃戦時中に畑からサツマイモ一杯抱えてデビルバットゴーストしたって聞いたわ



5chアニ速

0.1メートル縮めるのに10秒かかったぜ!