5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トリリオンゲームという漫画www

5chアニ速

トリリオンゲームという漫画www_1


トリリオンゲーム一気読みしたんだけど

5chアニ速

完璧に池上遼一稲垣理一郎の良いところ取りしてて凄い猫の漫画

5chアニ速

いいページ持ってきたな

5chアニ速

こういうキメのページのカッコよさは池上先生の良さ出てる

5chアニ速

ガクがあばばとか言って慌てふためいてるギークの顔じゃない

5chアニ速


完全に「私が全て手配します」とか言ってる秘書のそれ


5chアニ速


実力あってのことだけど毎回最高の作画と組んでんな


5chアニ速


タイムスリップの奴だけ読んだことないや


5chアニ速


デフォルメとか出てきてびっくりする


5chアニ速


ネームが凄い優秀なんだろうなって


5chアニ速


芸能界乗っ取ってメディア帝国作るぜ!って3巻で言い始めて5巻で芸能プロダクション傘下に収めて6巻で配信会社作ってる…なんだこのテンポの速さ


5chアニ速


ハンターみたいな目をしたフルート吹きはこの漫画だっけあ。


5chアニ速


池上作画なのに細かい表情はアイシールドを彷彿とさせるからネームの時点で細かいんだなって


5chアニ速

長年読んでたからってのもあるだろうけど




5chアニ速

ちょくちょくトリリオンゲーム貫通して千空やゲンが重なるセリフが出てくる

5chアニ速

おじちゃんに至ってはかなり露骨におじちゃんだった

5chアニ速

あらためて見ると頭身たけーな


5chアニ速


ガクってチビのイメージあるけどいつもだいたいデフォルメ体形だからか?


5chアニ速


というかハルが長身なイメージだったのに三人共も同じくらいなのイメージ違ったな


5chアニ速


池上作画を突き抜けてリイチローの味が出てくるコメディシーンとか面白い化学反応起こしてて好き


5chアニ速


桜もめっちゃ気持ちいい奴だよな


5chアニ速

今ハルと仲良くできてるの奇跡だけど

5chアニ速


桜が惚れ込んだ理由全部出任せだもんな


5chアニ速


その辺丸く収めたガクがえらい


5chアニ速


ガクならやるだろ


5chアニ速


ガクがハルとそんな変わらないってなると相当デカいな


5chアニ速

アンガ田中的スタイルなんだろうか

5chアニ速


スレ画だけでなんかすごい興味出てきた


5chアニ速

うちでも連載してください!作画は池上遼一をお連れしました!されたらしいな




5chアニ速

普通萎縮するわ


5chアニ速


でもそこで気後れせず私にネーム任せてください!で対等に築けるかが肝心なんだろうな


5chアニ速


普段は文字ベースでネームは自分って形だったんで結構不安だったんだよね池上先生


5chアニ速


ガクじゃん


5chアニ速


しちゃったのが村田に持ち掛けられたONEって感じがする


5chアニ速


暴パートは流石池上センセ


5chアニ速


ガクも大概過去の話してないけど


5chアニ速

ハルという人格がどういう環境で育ったのか気になる

5chアニ速

そういう掘り下げやらない原作者だけども

5chアニ速


気になるといえば気になるけどキャラの個性なんて大概本編の活躍描写で完結してるから


5chアニ速


物語に直接関わって盛り上がる要素でなければ早々必要ない気はする


5chアニ速


映画とかだって主役の過去なんて殆どない名作も多いし


5chアニ速


ハルもりんりんも桜も祁答院もいい仕事できるやつはちゃんと後から評価がついてくるとこもいいよな


5chアニ速

スペリオール読んでるような社会人層にはめちゃくちゃ刺さる

5chアニ速

「有能だけど何故か評価されてなくて主人公側に来てくれる人材」の評価されない部分が納得できるのもいいよね




5chアニ速

笑うよりもあんなひどい面接するのに最終まで残れた理由を気にしろよはごもっともだ


5chアニ速


あのアナウンサーとか美人じゃなくて


5chアニ速

かわいい作画になってる

5chアニ速


コミュニケーション能力が問われる場面でハルがあの顔をしだしたら用心せい


5chアニ速


アイシールドでもDr.STONEでも見たあの流れ!


5chアニ速


スレ画のハルと石のゲンが組んで会社やっても凄い結果になりそう


5chアニ速


コミュとハッタリ最強で結果は出せるだろうけど序盤みたくゲーム部署は完全に切り捨てられそう


5chアニ速


やれるだろうけど


5chアニ速


ハルのポリシーはコミュと実働部隊の両輪がそろってこそ、だからな


5chアニ速


ゲンとハル一緒にしたら猛スピードで超回転する1輪車だ


5chアニ速


あいつら一輪車でウィリーしてる…


5chアニ速


フルートプレデターの顔ばっか立つけどこのマンガの何の台詞もない顔アップのコマどれもすごい味がある


5chアニ速


理一郎の方も「池上先生ここはビシッとお願いします!」ってやってそう


5chアニ速


ガクが腹芸出来るようになったりちょっとずつ成長してるのも面白い


5chアニ速

ハルですらビックリする皇の叔父貴にしれっとそれっぽい出任せ言うようになったのいいよね




5chアニ速

少ないコマでキャラ立てるのうますぎない?


5chアニ速


超売れっ子原作者と超大御所作画のタッグだ


5chアニ速

売れなかったら編集の首が飛ぶ

5chアニ速


筋書きの荒唐無稽さを池上絵のパワーで理解させられるみたいなところはある


5chアニ速


谷口ジロー作画のKみたいな感じだ


5chアニ速


わりと荒唐無稽な内容なんだけど池上の画のお陰で軽くなりすぎずに済む


5chアニ速

この原作の人の漫画で一番好きだわ

5chアニ速


普段は選考側だからかトリリオンゲームで漫画の賞貰って喜んでる池上先生


5chアニ速


俺が一番好きなのは花屋の会社の社長


5chアニ速


ハッキング大会でチャフ攻撃とか電波妨害とか汚いな!と思ったら自前ルーターとかまで用意してて用意周到すぎる…


5chアニ速

よく考えたら独学で1人で渡り合ってるガクもおかしいなんだこいつら……

5chアニ速


最新刊の桐姫がかわいすぎる


5chアニ速


ガクと会ってなかったらそのままドラゴンバンク入ってたんだろうか


5chアニ速


やり方が気に食わねえってどっちにしろすぐ辞めてたと思う


5chアニ速

ガクが覚悟決めてから観覧車のシーンまでの流れ大好き




5chアニ速

何度も読んじゃう

5chアニ速

この作画で理一郎のネームが滲み出てるのが新鮮で面白い


5chアニ速


リーチロー原作はどれもリーチローって感じの原作で確かに展開も似てるんだけどどれも面白いんだよな…


5chアニ速


面白いに決まってるじゃないですか


5chアニ速

の表情が絶妙すぎる

5chアニ速


真面目にやってきた人が報われる展開好きだけど報われ方のスケール大きすぎて昔ばなしみたいに感じる


5chアニ速


今更だけどガク背丈あるんだな


5chアニ速


逆パターンが多そうだけどスレ画からDr.STONEに入ってドハマリしてしまった


5chアニ速

アイシールドも読みたい

5chアニ速


アイシはもう一世代前で少年漫画だからちょっと無理がある展開も多いけどキャラとコンセプトは気に入ると思う


5chアニ速


理一郎がヒで言ってた理想形だ…


5chアニ速


後はもう気になるのはセンセの御年ぐらいだ


5chアニ速

花屋のサブの人がそんなことできるわけないじゃないですかできたら頭丸めますよ!


5chアニ速

も好きだけど、そのあとも普通にお勤めして普通に女オーナーの人としがらみのないやり取りを継続してるっぽいの好き

5chアニ速

この漫画露骨にアレだったのフルートくらい?



5chアニ速

今まで描いてた筋もあって集英社以外で描くのはちょっと...って感じだったけど作画は池上遼一ですと言われてすぐ返事したリイチロー