5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】高校生探偵が凄いのか警察が不甲斐ないのか

5chアニ速

【名探偵コナン】高校生探偵が凄いのか警察が不甲斐ないのか_1


偶然小五郎というかコナンが遭遇してなかったらこの事件どうなってたんだよ…って思うケースが多すぎる

5chアニ速

元太未満の知力でも刑事になれる世界だぞ

5chアニ速


あの世界の警察フィジカルも滅茶苦茶大事だぞ!


5chアニ速


人の身体能力と死亡率と繁殖力がちょうど釣り合っている世界なのだろう…


5chアニ速


警察のスペックも地方ごとに結構ムラあるよね


5chアニ速

まぁ作中のほんの数人で判断するのも良くないんだろうけど

5chアニ速


目暮警部クラスでもあんまり安心感ないのはマジで怖い世界


5chアニ速


大阪府警は強いイメージあるわ親世代のお陰で


5chアニ速


治安が悪すぎる…


5chアニ速


純粋に犯罪数が多くて警察の手が回りきってない感じもある


5chアニ速


長野県警も凄いから住むならあの辺かな…


5chアニ速


主人公とその周りだから犯罪率激高で警察がポンコツなんです!みたいな作劇上の言い訳を潰すキャラ設定いいよね


5chアニ速


サザエさん時空だから少年探偵団の事件解決数も何時かはこれに並ぶんだろうな


5chアニ速

こいつらっていつ出てきたっけ




5chアニ速

わりと序盤


5chアニ速


50巻代は序盤かな…


5chアニ速


そんな後半だっけ?平次出て割とすぐだった気が…


5chアニ速


コナンが歩美ちゃんとかくれんぼしてスケボーで町中爆走してる裏で美少女連続殺人事件が勝手に解決してる世界観だ


5chアニ速


大阪府警は強いけどスポット浴びる時大体劇場版クラスだから犯人のパワーも凄い…


5chアニ速


犯罪に踏み切るハードルが低すぎる…


5chアニ速


長野県警も強い


5chアニ速

群馬県警は山村が警部になれる

5chアニ速


これ南の子が犯人だったっけ


5chアニ速


まずい全く記憶にない


5chアニ速

どこで出てくるんだ

5chアニ速


54,55巻だから序盤じゃなくて中盤だった


5chアニ速


探偵集めて島でテレビ撮影するぜ!みたいな話だったっけ


5chアニ速


優秀な若者が警察じゃなく探偵目指す状況は真面目にヤバいかもしれん…


5chアニ速

越水ちゃんはファンも多く




5chアニ速

世良に転生したとする説があるほどです

5chアニ速

説というか越水のリベンジキャラと原作者言ってたはず


5chアニ速


言うほどコナンの警察ポンコツってことはない……というか普通に仕事はしてる(山村は除く)


5chアニ速


キッドもこそ泥だからあれで済んでるけどあのスペックで殺人されたらもうどうしようもないよな警察


5chアニ速


キッドが殺人なんかするわけあるか~~~~~~~


5chアニ速


小生ボクっ娘探偵JK甲子園キボンヌですぞ


5chアニ速


少年漫画だから仕方ないけど警察に推理力求められてるのがまずあまりにも歪


5chアニ速

警察をなんだと思ってやがる

5chアニ速


一人称小生の高校生は見てて辛くなるな…


5chアニ速


小生の声は三木眞一郎をキボンヌ


5chアニ速


キャラ立てないとやっていけないから


5chアニ速


例の「言葉は刃物なんだ…」の元ネタのお坊さんの次の回だった気がする


5chアニ速


なんなら確かスレ画の企画に出演するために泊まった寺がその坊さん回のはず


5chアニ速


探偵世界だからな


5chアニ速

警官時代のおっちゃんとかだいぶアレだったんでしょう射撃と柔道に全振りで




5chアニ速

妻が人質に取られた時一瞬で足を撃つ判断できる時点で優秀にしか見えないから目暮が悪い気してきた


5chアニ速


おっちゃん推理は滅茶苦茶だけど自分の足で地道に集めた情報はコナンも当てにしてるくらいだから警察としては優秀だったんじゃねえかな


5chアニ速


少年探偵団もアニオリとか含めたら50件はいってそう


5chアニ速


平次最初に出たのいつだと思ってんだ


5chアニ速


調べてみました


5chアニ速


10巻でした


5chアニ速


いかがでしたか!?


5chアニ速


事件がめちゃくちゃ起きるしやたらとトリック使う世界だから私立探偵が捜査を請け負わないと回らないだろ


5chアニ速


烏丸蓮耶邸と探偵甲子園の探偵は死ぬやつ以外みんな有能だった


5chアニ速


直接依頼来るケースはともかく警察に協力したときの探偵って誰から金貰うんだろう


5chアニ速


探偵居合わせなきゃ証拠隠滅間に合ってそうな事件割とあるんだよな…


5chアニ速


なんならコナンもマジで紙一重で推理できた回割とあるスキーロッジのやつとかアイス溶けてなかったら…


5chアニ速


FBIが小学生に協力依頼しちゃうしなぁ…


5chアニ速


これに千間の婆さんの回に探偵が集まる回は他の探偵も新一や平次に負けずやたらキャラが濃いのが分かる


5chアニ速

白馬君もいたよね




5chアニ速

あいつキッドと違ってキャラが埋没するからいまいち出番が無いな


5chアニ速


怪盗キッドでもそんな目立った出番があった気がしないけど


5chアニ速


まずそんな事件に出くわすことある?


5chアニ速

あるんだろうけど…

5chアニ速


現状ですらあんだけ遭遇してるから光彦は中学生辺りでこのレベル目指せそうな気がしてくる


5chアニ速


超長期連載の週刊漫画に言ってもしょうがないけど小1はいくらなんでも無理あるよね…


5chアニ速


7歳だぞ7歳


5chアニ速


言葉は刃物にして殺しちゃった坊さんと誤推理で無実の人を自殺に追い込んだ探偵っていう面白い組み合わせだった


5chアニ速


犯人なのに人気出ちゃったから世良の元になったやつ


5chアニ速


山村って明確にアイツのせいで解決しなかった過去の事件とか描写されてるのになんで昇進してんの…?


5chアニ速


何故かちょくちょくコナン一行と鉢合わせて結果的に事件解決してるから


5chアニ速


ボクっ娘は可愛いからな…


5chアニ速

まあJKじゃなくて20歳のババアだったけど

5chアニ速


これ動機になるだろ


5chアニ速

せめて小6だろってなる少年探偵団




5chアニ速

小6だと歩美ちゃんがコナンに熱烈アプローチしそうだからダメ


5chアニ速


小4くらいからもう怪しい


5chアニ速


スピンオフで米花町がやばいみたいに言ってるけどこれ日本全国やばくない?


5chアニ速


新一7歳より光彦7歳の方が知識では上回るんじゃないかって言われてるからな


5chアニ速


松田がこの街ヤバいって言うくらいだから米花町は特に多いと思われる


5chアニ速

服部は多分軽率に京都とかも支配してる

5chアニ速


白馬は警視総監の息子だっけ…?


5chアニ速


それで映画ベイカー街のゲームで一人だけハブにされたのが副総監の孫


5chアニ速


偉くなるほど推理力高そうな世界観だけにトップの警視総監があいつか…っていつも思う


5chアニ速


まずコナンくんが作中の警察にそこそこアテにされてる時点で小学生探偵が成立しうる世界


5chアニ速


世良の上位互換


5chアニ速


10歳超えてる世界に飛び込むと哀ちゃんはあんまり第二の人生楽しめないと思う


5chアニ速


シェリー度合いもあがってそうだしなあ


5chアニ速


元太でも頭回りすぎる


5chアニ速

白馬くんちょいちょいコナンでも出て結構好きだけど実はキッドでした詐欺してくるから困る




5chアニ速

烏丸の名前が出た黄昏の館に集められた名探偵達は解いた事件数とか話してはないけど世界でも活躍してるみたいだから探偵甲子園の人達抜きでもめちゃくちゃ探偵が必要とされてる世界だよね