5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナン映画一作目の犯人「許せなかった…!私の設計した建物が左右非対称だったなんて…!!」

5chアニ速

コナン映画一作目の犯人「許せなかった…!私の設計した建物が左右非対称だったなんて…!!」_1


自分が建てたのに馬鹿みたいじゃないですか

5chアニ速

サブマリンのジン「何だよこのクソシステム!」

5chアニ速

名前で犯人ってわかるのクソすぎへん?

5chアニ速

でもいまでも一番好きだわ時計仕掛けの摩天楼

5chアニ速

爆弾魔多過ぎぃぃぃ!!

5chアニ速

あの世界の連中って何でもないことで大規模な破壊工作や大量殺人し過ぎだろ
黒の組織の犯罪より一般人の犯罪の方がよっぽど酷いぞ
ソムリエの奴とか頭痛くなるわ


5chアニ速

沈黙の犯人とかいうどうしようもないクズ

5chアニ速

でも初期の方が事件そのものがメインで映画らしい仕上がりだわ

5chアニ速

子供の頃「バツバツバツだ」
の意味が分からんかった


5chアニ速

コナンは今見ても一作品目面白いわ 
クレしんは今みたらだいぶ微妙すぎる


5chアニ速

そんな事だと!?キサマらにあの時の私の気持ちは分かるまい!
私が天職として目指した、ソムリエの品格!名誉!プライド!!
その全てを、あの男は汚い足で踏みにじったんだッ!!!


5chアニ速

ソムリエと富士山はむしろ共感しかできない動機やろ

5chアニ速

天国へのカウントダウンの動機の表現好き
ジジイの怒りがすごい伝わってくる


5chアニ速

黒の組織をハッキングするという謎の強者

https://pbs.twimg.com/media/Fv2M4bSaUAA0MhX.jpg






5chアニ速

過去の殺人が再捜査されてる…
せや!関わってる刑事全員始末したろ!


5chアニ速

あれ一般人が爆発テロしまくってるのヤバすぎだろ
コナンで1番罪重そう


5chアニ速

瞳の殺害動機ってなんやったっけ?

5chアニ速

この世界簡単に爆弾手に入るよな

5chアニ速

なんG民がコナン映画に期待していること
・おっちゃんが活躍する
・警察内部のドロドロ内ゲバ
・京都じゃなくて大阪が舞台の平次
本格ミステリー路線
あとは?


5chアニ速

摩天楼ってコナンが眼鏡で弾丸跳ね返すやつ?

5chアニ速

クロスロードってなんだっけ?義経になりたかったとかだっけ

5chアニ速

摩天楼ってどんなんやっけ
ガキの頃に見てるはずやけど


5chアニ速

クロスロードって京都舞台で新一に戻る以外ぶっちゃけ動機とか諸々ショボいよな

5chアニ速

ビル建てられて景観壊されたからみたいな動機のやつおらんかったっけ

5chアニ速

コナンスレじゃねえかよえーっ

5chアニ速

淡い景色の中で手毬歌歌う幼少和葉とそれを見つめる幼少平次→デレレレレー!デレレレレー!ポンポン!デッデッデッデッデ!

この時点で雰囲気勝利してもてるからなぁ迷宮は


5chアニ速

このくらいの理不尽な理由の方がええよや

5chアニ速

コナンの映画って話すすんでるのか?

それとも昔のドラゴンボール映画みたいに謎時空なの?


5chアニ速

沈黙の犯人組織に勧誘しろ

宝石強盗
ひき逃げ(被害者は死亡、しかも免許停止中+スピード違反+飲酒運転)
7歳の少年を8年間意識不明にさせる
地下鉄と首都高の爆破
殺人事件
ダム爆破であわや村が壊滅




5chアニ速

天国へのカウントダウンで蘭ねーちゃんが命がけのバンジーでビルからコナン降ろしたのに
数分後にコナンまたビル上るの理不尽すぎだろ


5chアニ速

黒鉄の取って付けたような探偵要素なんだよあれ
もはや無くていいだろ


5chアニ速

この人でモリアーティ消費したの勿体なくない?
ムショから操る形で本編に絡んでこいよ


5chアニ速

あの精神科医どっからあんな装備手に入れてんねん

5chアニ速

ぶっちゃけ時計仕掛けの摩天楼の1作目なのに完成してる感はヤバい

5chアニ速

ソムリエより人質撃つおっちゃんもやばい

5chアニ速

世紀末の魔術師のロマノフ皇帝の末裔の娘さんが1番可愛い

5chアニ速

こうしたんだぁッッッ!!!!


5chアニ速

沢木の動機ってネタとして面白いからこそネットミームになったのに
逆張りで全部正しいんだみたいに言ってる奴ら嫌い


5chアニ速

時計仕掛けの摩天楼はラストシーン神すぎるわ
あんなん赤切ると思うやん普通


5chアニ速

やっぱ最高傑作はベイカーストリートでええんか?

5chアニ速

瞳の犯人あそこまでアグレッシブに追ってくる意味ある?

5chアニ速

余韻で一番好きなのは世紀末の魔術師でキッドが鳩に包まれてバサバサ消えていくやつ

5chアニ速

地上や水上の建造物の爆破はもうマンネリやしそろそろ宇宙舞台にしてもええやろ
宇宙ステーションとか爆破しようや
人工衛星はやったんやっけか


5chアニ速

ジブリくらいの頻度でコナンの過去作を金ローで見たいわ
実況したい




5chアニ速

解釈違いの本出されてブチギレるならまだしも殺しまで行くあたりホームズフリークは怖い

5chアニ速

尊鷹ならAPTX4869使わなくてもガキに変装出来るっスよね

5chアニ速

でも森谷帝二ぐらいだろ爆弾使う必然性があるのは 他の奴らは無意味にホイホイ爆破しすぎやねん

5chアニ速

初期の劇場版犯人達は皆それぞれの美学みたいなのを持ってて好き

5chアニ速

沢木はあのボタン一つでどうやって爆破のコントロールしとるんや

5chアニ速

コナンの世界って火薬と青酸カリ気楽に入手できすぎやろ
どこに売っとんねん


5chアニ速

なんだかんだ事件・恋愛・爆発・キャラテーマ・マンネリしない舞台を満たして毎年脚本作るの結構むずそうだよな

5chアニ速

黒鉄見てきたけどマジで面白かったな
テンポよくて突っ込みどころ多いからテレビ放送時も普通に評価高そう


5chアニ速

14番目はちゃんとみていくと変なことたくさんあってアクアクリスタル到着でいよいよ変だってなるんだよな
シナリオとしてよくできとる


5chアニ速

沈黙の15の犯人が一番クソ

5chアニ速

アイリッシュは別にええけど、キュラソーピンガは勿体無いわ
ラムは劇場版で片腕失いすぎやろ


5chアニ速

動機ではないけど「1ミリも許さない」って事件の流れやオチももっと話題になってもいい話だと思うわ
マジで灰原とずっと同じ感覚になるし


5chアニ速

こいつって爆弾魔やし普通に100人以上殺してるよな
こいつ以上に殺した奴っておる?


5chアニ速

15分で仲良し幼馴染同士かと思いきや地獄の身の上話聞かされてドン引きしていく探偵団好き

5chアニ速

コナンから始めてめちゃくちゃ期待のハードルを上げてホームズ読んだ結果、あまりハマれない現象あると思います
ワイはこれやった




5chアニ速

摩天楼は見る限りロビーの人とか絶対死んでるよな

5chアニ速

この時期の蘭って普通にヒロインしてたよな、いつから嫌われ者になったんや

5chアニ速

コナン犯人特有の捕まる前に上手い感じのポエム言う流れ好き

5chアニ速

そういや森谷って爆破以外で人殺してたっけ

5chアニ速

映画のコナンの犯人大体死刑説

5chアニ速

漆黒の追跡者最初のジンニキ好き

5chアニ速

今作の蘭姉ちゃんクッソかっこええよな
飛び出してくるところマジでヒーロー


5chアニ速

灰原って謎に女オタクに好かれてるよな
ああいうキャラ嫌いかと思ってた


5chアニ速

観覧車が景色の邪魔だからって理由で爆発させようとした奴いたよな

5chアニ速

劇場版犯人全員脱獄バトルロワイヤルとか作ってみてほしい

5chアニ速

銃弾受けてヒビ一つ入らん透明なガラスのようなもの

5chアニ速

ジンニキがコツコツ梯子降りてくるところ20年前なら絶望的シーンだったんやろな

5chアニ速

黒鉄早く金ローで実況したいわ

5chアニ速

素朴な疑問なんやがコナンとその一味ってずっと犯罪組織と戦ってるんやろ?
要するに無能なんじゃないの?