5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナン映画はこだま作品が至高という風潮

5chアニ速

コナン映画はこだま作品が至高という風潮_1


言うほどか?持ち上げすぎやないか?

5chアニ速

実際そうやからしゃーない
監督が有能なのか脚本が有能なのかは知らんけど


5chアニ速

久々にベイカーストリート見たけど微妙やったわ

5chアニ速

天国まではガチや

5chアニ速

監督のせいなのかは知らんが初期作は何回も見れるくらい面白いよなあ
たぶん当時は脚本というかネタがまだあったということなんだろうけど


5chアニ速

推理と爆破を両立しておもしろいのはすげえや
だいたいどっちかだけだし


5chアニ速

業火!戦慄!サッカー!

5chアニ速

時計じかけの摩天楼とかいうめちゃくちゃ語呂いいタイトル

5chアニ速

ハードルの高さ考えたら今作はようやっとる

5chアニ速

最近のに慣れたあと
見返してみるとなんか物足りなさを感じてしまうわ


5chアニ速

クロスロードは過大評価な

5chアニ速

普通にサブマリンが抜いたやん

5chアニ速

俺は高校生探偵工藤新一パートは静野一強だなぁ
それ以降はただそれっぽく真似てるだけ


5chアニ速

とりあえずこれ言っとけば玄人気取れる風潮あるよな



5chアニ速

コナン映画のエピローグが好きなんやけど蘭と新一との昔話でエピローグ潰されるとムカつく
しかもそれが結構あるという
別に新一と蘭の関係性が嫌いな訳やないんやけど映画の為に取ってつけてきたかの様な話だから嫌いなんや


5chアニ速

分かるわ、こだま最高よな

こ:コナン
だ:伊達航
ま:京極真

全員人気キャラやしこのカップリングも人気や


5chアニ速

初期だから仕方ないけどモリアーティ使ったのもったいなかったな

5chアニ速

こだまコナンは終盤の名シーンはすげぇんだけど
序盤中盤の盛り上がりはサブマリンの方が上やな


5chアニ速

摩天楼~暗殺者の4作品は至高だけど天国~クロスロードはどうやろなぁ
サブマリンは摩天楼~暗殺者レベルの面白さある


5chアニ速

こだま山本期ってベイカー野沢、鎮魂歌紺碧柏原以外は全部同じ古内脚本という事実

5chアニ速

イカーと十字路は過大評価や

5chアニ速

未だに最高傑作が瞳の中の暗殺者だからしゃーない

5chアニ速

filmaksの評価 2023年5月現在
4.2 黒鉄の魚影
4.0 ベイカー街の亡霊
3.9 ハロウィンの花嫁
3.8 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン 迷宮の十字路 純黒の悪夢
3.7 時計じかけの摩天楼 世紀末の魔術師 14番目の標的 ゼロの執行人 緋色の弾丸
3.6 探偵たちの鎮魂歌 天空の難破船 異次元の狙撃手 から紅の恋歌
3.5 銀翼の奇術師 水平線上の陰謀 漆黒の追跡者 紺青の拳
3.4 絶海の探偵
3.3 業火の向日葵 沈黙の15分 戦慄の楽譜
3.2 紺碧の棺 11人目のストライカー


5chアニ速

ワーストは向日葵という風潮あるよな

5chアニ速

天国のカウントダウンまでの作品は何回も見返してるわ

5chアニ速

なんつーか主人公の江戸川コナンとヒロインの毛利蘭に対する深い理解と愛情を感じるんよな
こだま作品は


5chアニ速

共感性羞恥ならストライカー一択

5chアニ速

天国は終盤の脱出パートにだいぶ凝縮されて事件まではそこそこ微妙な部分もある
まあその終盤があまりにも良すぎるんやけど
イカーと迷宮はまあ雰囲気ありきやな


5chアニ速

こだま時代の作品は犯人が芸術家気質で魅力的なのが多いんよな



5chアニ速

なんか視聴者全員一致でヒロインは灰原やのに頑なに角をヒロイン起用し続ける無能がおるらしいな

5chアニ速

サブマリンで昔のコナン映画って神格化されすぎじゃね?
ってなったよな


5chアニ速

天国も摩天楼もラストシーン以外はそんなでもないわ
序盤から終盤まで盛り上がるサブマリンがエンタメ的には上


5chアニ速

お前らとしてはコナンとして活躍してるのと純一ってのがばれてるの前提で活躍してるのどちらが好みなん?

5chアニ速

こだま監督はテンポが気持ちええねん

5chアニ速

ダレることなく駆け抜けた摩天楼や記憶喪失とかいう半分反則技使ってストーリー構築仕切った瞳は初期の中でも少し上に感じる

5chアニ速

ストライカーはなぁ 棒読みのやつがいたのがキツかっただけで内容はそこまで糞つまらんっていうほどでも…

5chアニ速

今日のテレビ放送のもストライカーみたいだったよな

5chアニ速

ジョリーロジャーを越えた糞出た?

5chアニ速

サブマリンは数年したらこだまより良かったって言われてそう
思い出補正が大きいからな


5chアニ速

犯人が魅力あると名作よな
天国のじいさんほんと好き


5chアニ速

新しい新蘭映画見たいな
需要はあるやろ


5chアニ速

最近のが見てて面白いわ

5chアニ速

純粋に内容がつまらんのは
紺碧か銀翼かな紺青も大概やったけど、シンガポールの破壊で笑ったわ


5chアニ速

この前たまたまテレビのコナンを見たがコナン君の声がもうキッツいな
ようやっとるというべきなのかもしれんが




5chアニ速

昔はクロスロードが一番人気やったけど過大評価とか言われだして今はベイカーが下げられてるから瞳もいつか下げられるやろな

5chアニ速

謎解き要素も銀翼以降からちょっと稚拙になるしな
こだま監督時代も爆発シーンはあったけど最近のはやりすぎや過剰


5chアニ速

蘭推しかどうかで評価割れると思う

5chアニ速

サブマリンそんなに面白いんか?
緋色もゼロもびっくりする位つまらんかったけど今年のは期待するか