5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナンの最高傑作と言えば月影島だけど

5chアニ速

コナンの最高傑作と言えば月影島だけど_1


傑作エピってほとんど初期だよね

5chアニ速

中期(40巻台)〜後期(70巻台)で肩を並べそうなのある?

5chアニ速

人魚の島も捨てがたい

5chアニ速

才三叶のやつもすき

5chアニ速


多分後期で一番重要なのはミステリートレインだけど意味が違う


5chアニ速


吸血鬼のやつ


5chアニ速


二元ミステリー


5chアニ速

まあ40巻より前からの伏線の回収回だけど

5chアニ速


ベルモットの正体はまあ一番の盛り上がりだった


5chアニ速

40巻以降っつってんだろ

5chアニ速


平次との大阪1回目とか初期の初期じゃなくても面白い事件多い


5chアニ速


コナン詳しくない人に見せるなら人魚かなぁ


5chアニ速


単発回だと殺意はコーヒーの香りが後味悪くて良かったよ


5chアニ速

推理ものとして傑作なのはほとんど初期だな…仕方ないけど




5chアニ速

死亡の館、赤い壁


5chアニ速


これなんだっけ


5chアニ速


[emoji:537] 🟥


5chアニ速


諸伏警部初登場の話


5chアニ速


別荘に行く事件は当たり率高い気がする


5chアニ速


中期以降のコナンの事件語れる人は少ないな…


5chアニ速


ストラディバリウスのやつ


5chアニ速


落下してくおばちゃん怖すぎる


5chアニ速


あとやたら怖い事件多かったよね…


5chアニ速


似たものプリンセス


5chアニ速


殺意はコーヒーの香りは単発エピの割に印象深い


5chアニ速


光彦が一人で虫獲りに行くやつ


5chアニ速


テレビ局の悪魔


5chアニ速


本筋とか全然関係ないけど好きな奴


5chアニ速

哀ちゃん登場回すき




5chアニ速

初期も初期だった

5chアニ速

偽札事件と広田教授殺害あるけどいいよね…


5chアニ速


そして改めて見ても灰原の魅力全開すぎる


5chアニ速


初期エピだと服部初登場回の方が好き


5chアニ速


長野県警が出てくる回は総じて重め


5chアニ速


不協和音のダンディなお兄さんが犯人の回と言刃坊主と探偵甲子園は傑作でしょ


5chアニ速


バーボン初登場回の事件はすごく悲しかった


5chアニ速


40巻代って寧ろ二元ミステリーとか聞こえるか毛利小五郎ら辺の一気に盛り上がる時期じゃね?


5chアニ速

そっから本藤英佑登場辺りで微妙にぐだった印象だけど

5chアニ速


その二つも上に出てる月影島みたいな事件として傑作っていうのとはちょっと違うのでは


5chアニ速


もちろん盛り上がりは凄かったろうけど


5chアニ速


ロンドン編も好きだけどミネルバは声優がちょっとたどたどしくてアニメの方はあんまり…


5chアニ速


むしろあの日本語拙い外人がいざ英語になったらすげーかっこいいの良くない?


5chアニ速


レイもそうだったけど


5chアニ速

shineのやつ




5chアニ速

松田刑事の爆弾事件のやつ


5chアニ速


それも確か初期だった気がするぞ


5chアニ速


オチの切なさとかそういう部分はいいけど事件としてはそこまでじゃない月光?


5chアニ速


初見だと性別偽装はインパクトすごいよ


5chアニ速


でも大体月光出てこないかこういう時って


5chアニ速


月光リバースで流す+医師として死亡推定時刻を偽装


5chアニ速


あの先生頭よすぎる


5chアニ速


我はグソーの使いなり…


5chアニ速


ワルぶってたけど振る舞いで執事だとバレたおじさんはかなり好きな犯人


5chアニ速


背中に傷のある男というか口笛の犯人の事件


5chアニ速


お嬢様が溺死させられるやつとか思いつくのは大体初期も初期だ


5chアニ速


放火で赤い馬が出てくるやつ…って思ったけど調べたら39巻だったわ


5chアニ速


初アニオリの呪いの仮面は冷たく笑うも完成度高い


5chアニ速

やっぱ初期は強いな…

5chアニ速

揺れる警視庁→見えない容疑者→組織との接触は豪華すぎるだろと思った




5chアニ速

探偵甲子園


5chアニ速


オチの部分だけでいうなら最近だと県境のやつとかタイムカプセルとかはめちゃくちゃしんみりするいい話だった


5chアニ速


1年B組み大作戦とか好きだよ


5chアニ速


安室初登場の回はおつらい…事件だった


5chアニ速


すのこで滝の水引いて天井まで泳いで行って人吊るすやつ力業すぎて結構好き


5chアニ速


舞台設定の妙だなあれは俺も好き


5chアニ速


あれもまあ初期だけど


5chアニ速


歴史ある木造なのに建物頑丈すぎる


5chアニ速


霧天狗だっけ


5chアニ速


アニメで初めて見たコナンだわ


5chアニ速


演出が子供の自分にはめちゃくちゃ怖かった覚えがある


5chアニ速


初期はサブキャラゲストキャラいない中でストーリーや事件の面白さ一本でやってるからクオリティがすごい


5chアニ速


銀行強盗から花見スリまでの流れ


5chアニ速


松田は36、7巻あたりだけど初期か…?


5chアニ速

103巻出てるからな




5chアニ速

今となっては初期中期後期でわけると立派な初期ですね…


5chアニ速


103巻出てるから初期だろ


5chアニ速


ストラディバリウスは可愛い女の子が犯人の叔父に惚れてそうで危険だった記憶しか無い


5chアニ速


揺れる警視庁……って思ったけどあれたしか30巻台だった希ガス


5chアニ速


時津成仏しろ


5chアニ速


小生を殺さないでほしい


5chアニ速


近年のは恋愛進展か組織絡みの本編にも引っ掛けてるからあの事件印象的だった~みたいになるのは初期に偏る


5chアニ速


後期になると3巻に一回くらいはキッドと治郎吉おじさんの対決が入るからな


5chアニ速


キッド頻繁に出すぎてありがたみもクソもなくなっちゃった


5chアニ速


でも安室vsキッドは久しぶりに面白かった


5chアニ速


服部のキスシーンもあったし


5chアニ速


ナイトバロン…


5chアニ速

全部初期だったわ

5chアニ速

コナン1巻(1994/6)


5chアニ速

揺れる警視庁(36巻)(2002/8)



5chアニ速

今(103)(2023/6)