5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】アガサ博士黒幕だったよね初期案

5chアニ速

【名探偵コナン】アガサ博士黒幕だったよね初期案_1


いや流石に初期ほど考えてると思うぞ…

5chアニ速

30巻ぐらいで終わってたら普通に黒幕だったんだろうな…

5chアニ速


にぶいのぅ新一


5chアニ速


阿笠博士が黒幕ですよね!?」って聞かれて違うって答えたから後悔してると思う青山先生


5chアニ速


黒幕は割りと初期に姿が出てますって設定だったんだっけ


5chアニ速

今は流石に変えてるのかな

5chアニ速


アガサ・クリスティーだもんなぁ


5chアニ速


それ言うと作家の名前だらけだろ


5chアニ速


黒幕は無かったことにしたとしてもかつて研究に関わってたとかそういう方向に話は持って行ける


5chアニ速


今うぇぶりで無料公開してるから最初から読んでるけど何話まであるんだろ


5chアニ速

今少年探偵団が図書館で起きた殺人事件解決する話だけどかなり初期よね

5chアニ速


それは10巻収録


5chアニ速


ちなみに津川館長は名犯人ランキング2位の大人気キャラだぞ!


5chアニ速

嘘だろ…大したキャラじゃなくない?




5chアニ速

嘘だろ……


5chアニ速


少年探偵団が真っ向から対峙する殺人犯であり


5chアニ速


深夜の図書館でヌッと顔を出すホラー演出がかなり効いてたのが大きいと思う


5chアニ速


あと当時読んでて子供心に少年探偵団が知恵で犯人をやっつける展開が楽しかった


5chアニ速


1111話


5chアニ速


アガサカクテルって名称があるんだよね


5chアニ速


今更黒幕になんてなったら工藤家節穴にも程があるぞ


5chアニ速


んなこと言ったらラムにも気付いてないし潜入にはお互い気付け無いんだよ


5chアニ速


ラムはあんなとこでお互い何やってるの…


5chアニ速


わしじゃよ新一


5chアニ速


自ら開発した薬で記憶を封印してるとかどうかな


5chアニ速


そもそもだけどあのお方ってのが出てくるのかなり先だから多分何も考えてなかったと思う


5chアニ速


摩天楼の森谷帝二が今となっては勿体なさすぎる


5chアニ速

博士が黒幕だったら「あのお方」の正体を知ってる


5chアニ速

哀ちゃんが同居なんてしないだろ



5chアニ速

博士が薬で年齢を変えてたりしてな


5chアニ速


灰原そもそもTOPの顔知ってるの?


5chアニ速


下っ端研究員じゃないの


5chアニ速


その正体が本当の正体とも限らないし


5chアニ速


いや正体は知らないだろ


5chアニ速


ボスの事知ってるのラムだけだし


5chアニ速


ベルモットも知らなかった?


5chアニ速


久しぶりに摩天楼見たんだけどこの映画の博士全体的に怪しくない?


5chアニ速


黒幕が光彦と入れ替わってる説がガチっぽかったけど新説出た?


5chアニ速


新設は出てないけど映画で幼児化してることはほぼ確定かな


5chアニ速


あと本編でコナンが一切身長が伸びてないって示唆されてる


5chアニ速


黒の組織メンバーの沼淵が光彦に「おまえはワシと同じ」と言ったアレか


5chアニ速


どういうこと…?


5chアニ速


初期の映画で殺されそうになってるから黒幕はないんじゃ


5chアニ速

ジキルとハイドをモチーフにして二重人格の黒幕にしようとしてたとか連載終わって十数年後にバラされる可能性




5chアニ速

案としてはあったかもしれないけど10巻くらいで家族とか出てるんだからその頃にはもう消えてると思う


5chアニ速


初期も初期に初恋話とかやってただろ


5chアニ速


子供になってるのはほぼ確定だから逆説的に博士はまあない


5chアニ速


描写的にも黒の組織の周りを固めだしたのはピスコ辺りからかなって感じする


5chアニ速

作者もインタビューでそんな感じのこと言ってたような

5chアニ速


不老関係の話もそのへんだよね


5chアニ速


そもそも初期案だと黒幕とか全く決めて無かったよ


5chアニ速

黒の組織の目的とかアポトキシンの設定とかも全然決めてなくてシェリー出すまでの間で固めた

5chアニ速


図書館殺人事件はコナンが新一に戻ってまたコナンになって最初の事件だからな


5chアニ速


博士説と光彦説はにわかというかネタだとわかりやすいな…


5chアニ速


ガチ勢では何説が有力視されてるんです?


5chアニ速


わからん…


5chアニ速


初期キャラだから物語追ってない人にも食いつきがあるのは大事


5chアニ速


まあ今だったらいくらブラフっぽくても二人の老人に触れない予想はありえないけども


5chアニ速

そろそろ三人目の老人も出てくるんだろうか




5chアニ速

烏丸蓮耶以外いないだろ


5chアニ速


少なくとも博士と烏丸の間に間接的な接点があるらしいのはほんのり示されてるし


5chアニ速


死んでるじゃねぇか!


5chアニ速


生きてるだろうけど絶対名前変えてるだろ!


5chアニ速


仮の姿の名前を発表されただけなんだが


5chアニ速


黒幕本人だったり組織の人間ではないにせよ黒幕と過去に面識あったりはするとは思う


5chアニ速


流石に本当に無関係の人物とは思えないんだよ言動からし


5chアニ速


津川館長の声の人亡くなってたのか


5chアニ速


訃報の数週間後にも再放送あったくらい


5chアニ速


正直今からでも博士が黒幕の方が纏まりが良いと思う


5chアニ速


それはないんだ


5chアニ速


ただ関わりがあったくらいはほしい


5chアニ速


阿笠博士の日頃の描写やりすぎてまったく纏まらんよ


5chアニ速


今まで何見てたんだよ…


5chアニ速

目暮警部も結構あるんじゃないかと思うけど




5chアニ速

あんまネットでは言われんな

5chアニ速

光彦とジンでシェリーの取り合いに…


5chアニ速


コナン映画のアニメコミックって公開から何ヶ月くらいで出る?


5chアニ速


初期はいざ知らず初恋の人まで明かされてる今となっては黒幕無理だよなあ…


5chアニ速


初恋の話もだいぶ初期じゃない?


5chアニ速


調べたら40巻か…ジョディ先生がミステリアスな美女やってたころだな


5chアニ速


わざわざ明言するからなんかあるのかもしれないけど薬自体骨溶かしてるとかだから成長してないの特におかしいことないよね


5chアニ速


まあベルモットの不老設定と結びつけるフックだろう


5chアニ速


でも哀ちゃんがいろは寿司の寿司食ったらきっと嫌な予感するよ


5chアニ速


正直黒幕を明かすこと自体がそこまで望まれてない気がする


5chアニ速


関西弁喋りのテキーラとか


5chアニ速

この頃の黒の組織の設定国際的な犯罪グループじゃなさそう

5chアニ速


この話する時にみんな博士と同居してる灰原に組織の人間に反応する鼻あること忘れがちだよね


5chアニ速


見えないとこにいても近くだと……いる!?ってなるのなんなんだよ


5chアニ速

博士の初恋のあの人が組織に関係ある可能性あるんだっけ




5chアニ速

これ言うやつの初期っていつまでなのか気になる