5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】最近のアニオタ、"作画"を語れない…

5chアニ速

【悲報】最近のアニオタ、


漫画原作と"同じ"かどうかしか気にしていない模様…

5chアニ速

最近感動するような作画見た記憶ない

5chアニ速

作画オタクはもう日本におらんのちゃう

5chアニ速

作画良いアニメばっかで作画厨が死んだんやろ

5chアニ速

昔は作画でやってたことを今は撮影という名の特殊効果部隊がやるからな

5chアニ速

作画MADあるけど、なんであれどのシーンを誰が描いてるのか判別できんねん

5chアニ速

呪術廻戦のOPと聖者無双のデフォルメは同じクオリティわ

5chアニ速

ジブリ新作の大平晋也パートは誰が見てもわかるから語れるぞ

5chアニ速

普通にテレビでやるカートゥーン見てると作画はまだまだだなあって思う

5chアニ速

ちょっと気取った演出するだけでドラゴンとか言われる模様

5chアニ速

何話の~がーみたいな会話マジでない

5chアニ速

昔ほど極端に崩れるアニメが無くなったんや

5chアニ速

もののけ姫今日見たけどすごかったな
今やとCGになってそうなところでも手書きやし


5chアニ速

アクション作画語るようなオタクが最近のバトルアニメ見てくれんから話にならんのもあるやろ



5chアニ速

エフェクトとかcgモリモリのやつが神作画!って持て囃されるのはアニメーターがかわいそうだと思うわ
アニメーターが頑張る気がなくなるやろ
今ならポケ戦の冒頭とか流しても神作画とか言われなさそう


5chアニ速

bugfilmのゾン100もすごいよなあそこがダークギャザリング作っても良かったんちゃうか

5chアニ速

エフェクトガン盛りなだけじゃん今のアニメって

5chアニ速

深夜アニメですら絵上手いから過去の神作画とかギャグレベルやろ

5chアニ速

背動とかエフェクト作画が無くなってるのが寂しいわ
手書きの感じが好きやったから残念


5chアニ速

むしろ作画しか語れないやろ
ストーリーの中身とかどうでもいいっぽい


5chアニ速

鬼滅の炎のエフェクト好き
スカッとする


5chアニ速

作画を語るアニオタを語るアニオタが増えてるよな最近
おれは違うぜって


5chアニ速

作画監督で作画違うみたいな話題は確かに減ったな

5chアニ速

AKIRAとか金かけて細かく書いてるだけでよな
うわーヌルヌルだ~こまけーで終わる


5chアニ速

作画ってなに?
絵のキレイさの事?
絵のヌルヌルさの事?


5chアニ速

最近のアニメでアクションの作画凄かったシーンってあるんか

5chアニ速

作画とか知らんけどスパイダーバース越えられるアニメはないやろ
アレより凄いの見たことない


5chアニ速

字が小さすぎてアニメーターの名前読めない

5chアニ速

演出の伴ってない作画はなんか無駄に頑張ってるだけになりがちや



5chアニ速

戦闘シーンとかセル時代の作画に絶対勝てないのがなぁ

5chアニ速

最近るろうに剣心追憶編見たんやけどあれ作画凄すぎないか?

5chアニ速

今の時代じゃこういうの無理やからなぁ



5chアニ速

街中の車だけ3DCGとか未だに違和感しかないんだがなんで許されてるのか

5chアニ速

作画の凄さと動画の凄さの違いがよく分からんわ

5chアニ速

ワンピースとかたまに作画凄いな

5chアニ速

ぬるぬるもええけど金田作画が気持ち良すぎる
アニメじゃないと出来ない表現がうますぎる


5chアニ速

昨日呪術廻戦の作者がアニメの作画をネタにしても誰にも理解されてなかった
https://pbs.twimg.com/media/F1fWWw7aUAAGk0m.jpg


5chアニ速

要はチェンソーマンみたいなのがいい作画ってことやろ?
てかMAPPA


5chアニ速

モブサイコは凄かったかも

5chアニ速

上に名前出てるけどゾン100はよう頑張っとるわ
あれが令和の「作画」やで


5chアニ速

https://i.imgur.com/Iq2EdYZ.gif
https://i.imgur.com/L80JKcj.gif
https://i.imgur.com/PdGQkXe.gif


5chアニ速

デジタル処理された作画って動かしてもなんか迫力出ないよな
エフェクトとかで誤魔化しまくるしか迫力出せないんやろうな


5chアニ速

アニメーターってめっちゃ絵上手い人しかなれんの?

5chアニ速

天国大魔境10話のアクションシーンとモブサイコ2の島崎戦ヒロアカ一期のオールマイトvsノーム戦好き



5chアニ速

天国大魔境出来いいのか見ようかな

5chアニ速

劇場版アイマスのオッサンgifくれ
定期的に見たくなる


5chアニ速

フリップフラッパーズという隠れた作画◎の名作

5chアニ速

もう作画がいいの当たり前で評価されんよな

5chアニ速

ここまで京アニなし

5chアニ速

トムとジェリーってなんで常にあんなヌルヌル動いてるんや

5chアニ速

低予算で全然動かないとかは分かるんやけど
こういう謎の作画崩壊ってどういう経緯で起きるん?


5chアニ速

アニメに映画のようなレンズ効果を導入したのが押井守ってマジなん?
あのおじいちゃんそんなすごいん?


5chアニ速

アニメって超絶作画でも大して儲けにならないのキツイよな
漫画なんかアニメの10分の1以下のスタッフ数で相当な売上になるのに


5chアニ速

アニメはAI画像生成とかでめっちゃ効率化できそうだけどなぁ

5chアニ速

クルクル動くのを作画がいいって言う風潮が嫌いやわ
重量を感じさせつつ細かいっていう感じが良い


5chアニ速

キャラクター原案
キャラクターデザイン
原画
動画

これの区別ついてないオタク増えたな


5chアニ速

AKIRA

2時間4分で作画枚数18万枚です


こいつバケモンやろ…


5chアニ速

作画って言っても演出と動画をごちゃ混ぜに認識してるやつ多いよな

5chアニ速

となりの山田くんみたいな水彩風のアニメ増えると思ったら一切現れんかったわ悲しい



5chアニ速

ぼっちざろっくがここまで出てないとか
お前ら大丈夫か?[emoji:331]


5chアニ速

最も重要なのはコンテとかの演出でその次に作画やろ