5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】 呪術廻戦アニメーターが告発 作画期間4日しか無かった

5chアニ速

【悲報】 呪術廻戦アニメーターが告発 作画期間4日しか無かった_1




IMG_4341

上妻さんのツイートより


5chアニ速

やばすぎでしょ

5chアニ速

無茶なスケジュール組んだせいやろ

5chアニ速

呪術41話の台湾人のゴハクユさんはもう参加しないらしい

5chアニ速

2020-2021 呪術
2021 12 24 呪術0
2022 10-12 チェンソー
2023 6-12 呪術2期
2024? レゼ
2025? 死滅回遊


こんなことするからだと思う


5chアニ速

素人だから本来は1話作るのに何日必要か分からん

5chアニ速

これは伍くん、動画2万8千枚使ったんだよね。
呆気に取られた。



動画枚数2万8000枚らしい
ヤバすぎ


5chアニ速

2万8000×400円だから動仕だけで少なくとも1000万円近くかけているのか

5chアニ速

作画カロリー高すぎてスケジュール圧迫したパターンかな

5chアニ速

あと下準備に時間掛けすぎてLO期間2週間という地獄を見た話数もあったらしい

5chアニ速

ワイアニメーターになろうか迷っとるんやがやっぱ大変なんやろうか
ある程度は覚悟しとるんやが予想以上なんかな


5chアニ速

東映のアニメーターはめちゃくちゃいい環境で楽しそうなツイートが多いのにMAPPAはなんなん

5chアニ速

動けばいいってもんでもないしな
まこーら戦は原作から逸脱しすぎてて萎えたわ


5chアニ速

こりゃ映画チェンソーマンも突貫工事やろな



5chアニ速

なんで放映中に制作するんや?
全話完成してから放映すりゃ良くね?


5chアニ速

アニメーターって現場で働くゴリゴリの肉体労働なんやなぁ
ヨシ!の精神でええぞ


5chアニ速

オタクってアニメーターにだけやたら厳しいのなんなん
酷すぎる労働環境だろ
だからネトフリとか海外に人材とられんだよ


5chアニ速

え?これが普通やないの?

5chアニ速

推しの子もスケジュールかなりギリギリで最後の方の作監の数えらいことになってたな

5chアニ速

それであのクオリティなのすげえな

5chアニ速

疑問なんやがアニメーターって漫画家とかオリジナルの作品作りたいとか思わんのかな
画力ならそこらの連載漫画家とか相手にならんやろ


5chアニ速

何人でやってるかによるやろ

5chアニ速

摩虎羅の回神作画とか言われてたけど
演出が凄かったんであって作画はそんなによくなかったよな


5chアニ速

呪術2期基本的に動いてすごいとは思うけど
グレンラガンの演出はどう転んでも呪術と相性悪いとおもったしあれ採用した理由教えてほしい


5chアニ速

そんなことより虎杖が宿儺を倒せるとは思えんのやが
ほんまに最終回ちかいんか?


5chアニ速

MAPPAはあんまいい話聞かんな
外注きた時点で断っとる人も多いし


5chアニ速

まこらのシーンはなんだかんだぐちゃぐちゃ動かしてたけど結局どっちの強さも表現できてなかった

5chアニ速

コマが少ないせいかカクカクしていて何してるのかさっぱりやった

5chアニ速

ていうか最近はアニメーターの(金銭面での)待遇はよくなってるらしいぞ
「枚数こなせる能力あるやつ」は、の話やけど
むしろそういう能力格差が問題なんやって




5chアニ速

まあ近い未来からAIに作ってもらうようになるやろうからそれまでの辛抱やね

5chアニ速

相当な人数関わってるしな
4日はかなり無理あるんだろうけど