5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】2期渋谷事変OPキングヌー「SPECIALZ」、かっこいい

5chアニ速

【呪術廻戦】2期渋谷事変OPキングヌー「SPECIALZ」、かっこいい_1


凄すぎやろ

5chアニ速

神曲やん

5chアニ速

ベースかっこいい

5chアニ速

こう言うのでいいんだよ

5chアニ速

雰囲気と合っててええわ

5chアニ速

呪術のOP全部ええよな

5chアニ速

こういうクセつよすこ

5chアニ速

それぞれが術式の掌印してるところカッコええな

5chアニ速

流行りはしなさそう

5chアニ速

イントロとサビええのにBメロの盛り上がらなさが勿体ない

5chアニ速

歌えんやろこんなん
青のすみかを見習え


5chアニ速

1期2クール目のOP思い出せなくてさっき聴いてきたけど聴いても思い出せんかったわ…

5chアニ速

EDの羊文学の方がええわ

5chアニ速

掌印のとこかっこよすぎて草



5chアニ速

もうすっかりアニソン歌手やな

5chアニ速

映像はな

5chアニ速

逆夢の時もそうやけど章の雰囲気に合わせるのがうますぎるわな

5chアニ速

OPのドロドロした感じめちゃくちゃ良かったな
映像と曲がマッチしてた


5chアニ速

アニメ面白かった
来週からも楽しみだわ
ミミズ人間と滝行井口のインパクトがやべーw


5chアニ速

OPEDどっちもいいね

5chアニ速

ミミズ人間盛られてて草
これはクソ映画


5chアニ速

卓球もよく動いてたなw

5chアニ速

OPくそあってるけど死滅回遊って空耳箇所はなんて言ってるんだ

5chアニ速

OPで冥冥の次に映るあれ七海なのか

5chアニ速

今回は作者はコメントしないんだな
あれは過去編のみか?


5chアニ速

三輪ちゃん(10)「好きタイプはミッターマイヤー」

5chアニ速

無為転変って身体に障害あったり怪我で欠損した体も治せるっけ?

5chアニ速

メカ丸直してたやん

5chアニ速

三輪ちゃん銀英伝ファミリー劇場で見たんやろなぁ



5chアニ速

セリフなし掌印のみの漏瑚宿儺バトル演出が楽しみすぎるOP

5chアニ速

オープニングかっこよすぎてびびった
これぞ呪術廻戦って感じでいいね


5chアニ速

アニメ見て気づいたけど夏油と通じてたのってメカ丸と他にも上層部にいたんやな

5chアニ速

これ来週のうちに渋谷事変①まで行くね

5chアニ速

OPの掌印シーンはテンプレ演出だけどやっぱ盛り上がって良いな
来週でメカ丸戦終わりからの事変導入で終わりかな


5chアニ速

俺も今回のOP好きだわ。これからひたすら呪い合うくら~い物語にぴったり

5chアニ速

Aパートの虎杖好きな女子登場の話は渋谷事変に必要エピソードなのか?
Bパートの任務の話と全然繋がってる感じしないのだけども


5chアニ速

16話よろしくみたいな事言ってたから変更は無いだろうな

5chアニ速

OPかっこよすぎワロタ

5chアニ速

OPめっちゃ良く感じたのは、青のすみかがアニソンアニソンしすぎてて苦手だったのもあるかな?
ただ欲を言えばもっと渋谷の街の映像使ってほしかったわ


5chアニ速

作画はさすがだが、OPとEDが微妙じゃな

5chアニ速

opカッコイイけどアニメopはやっぱもうちょい疾走感欲しい

5chアニ速

King Gnuの新曲聞いてるがかっこよすぎだろ

5chアニ速

オープニング評判悪いの?めっちゃかっこよくね

5chアニ速

過去編は青でキラキラしてたけど渋谷事変は真っ赤だな



5chアニ速

OP渋谷事変の内容に合ってるし良いよな

5chアニ速

OP気だるくて禍々しくて良い
渋谷事変にあってると思う


5chアニ速

小ネタ多数で悪く無いんだけどストーリー進めて欲しいなと思いながらもワロタ

5chアニ速

死滅回遊は今回みたいなOPでいい気がするけど
渋谷事変ってもっとゴリゴリに攻撃的で良かったと思うなあ


5chアニ速

あのop葬列を表してる模様

5chアニ速

今後全部を通して平和な回ここだけだからなw

5chアニ速

OPの野薔薇の片目押さえてるシーン好き

5chアニ速

op最後に出てくる虎杖がやけに細っこく子供っぽく描かれてて
そういえば渋谷は大人たちも戦いまくる話だったもんなと思った
最後にぽつんとあの体格で佇まれると彼が今後背負うものの残酷さが際立つわ


5chアニ速

こっからわりと一方的に人が惨殺されるだけなので暗い曲であってんだよな

5chアニ速

呪術は割と全般的にキャラ立ちしてるから人気でるの分かる鬼滅とかもそうだけど敵も人気あるし

5chアニ速

メカ丸体治っても顔の傷だけ消えてなかった
どうせ後で説明されるんだろうけどあえて残したという事なのか


5chアニ速

無為転変って姿形を変えて殺すだけじゃなくてああいう使い方もできるあたり汎用性めっちゃ高いよな

5chアニ速

虎杖たちが居たの立川の駅前かな?

5chアニ速

メカ丸は女子どもに人気出そうな予感

5chアニ速

2期の曲全部好きだな



5chアニ速

メカ丸でほぼ確定したって時の歌姫先生の辛そうな顔よ…

5chアニ速

懐玉、玉折の青のすみかとEDの作画、音楽がよかっただけに、
今回のは微妙


5chアニ速

OPうわこれあのシーンのことか人の心ないな…が詰まってて良かった
ここからが本当の呪い合いだしこれでいい


5chアニ速

OPが印のシーン多かったり
曲はいいのに盛り上がりに欠けてがっかりだわ


5chアニ速

作者による ミワちゃんヒロイン化計画が進行中

5chアニ速

呪術関係ないけどフリーレンの主題歌はYOASOBIか

5chアニ速

掌印連打もある事だし日本語で印象に残る渋いワード欲しかったな
「U R MY SPECIAL」はなんかちょいズレてる


5chアニ速

op百鬼夜行イメージしてるのかと思ったわ

5chアニ速

ツンツンしまくる三輪ちゃんかわいい

5chアニ速

メカマルは協力したあげく殺されるし
身体治った意味もなかったな
反転術式で治らないなら無為転変でも天与呪縛で再度肉体が爛れそうだが
その辺は作者の御都合かな?

同様にフィジカルギフテッドもやりようによっては呪術が使えそうだな
一つは呪具、一つは呪霊の使役とあるけど


5chアニ速

悠仁は性格が良いなぁやっぱ主人公は悠仁でいい

5chアニ速

三輪ちゃんは完全にヒロイン属性やろ

5chアニ速

愛敬副監督による呪術初の絵コンテ演出だったな

5chアニ速

主人公じゃない奴があーいう性格のマンガってない気がするな

5chアニ速

虎杖が頭抱えてるところ納骨堂か演出エグイな



5chアニ速

メカ丸VS真人はキリトVSユージオだな

5chアニ速

今回EDの映像がいまいちピンとこないわ
何を表現したかったんや


5chアニ速

珍しい名字だけどイシグロキョウヘイ監督奥さんで「サイダーのように」キャラデザの
愛敬由起子さんの家族親戚なんかなァ


5chアニ速

オープニングめっちゃいいな
これから始まる地獄みたいな話にピッタリじゃん


5chアニ速

OPは毎回気合入ってるけど曲に恵まれん感じだな
曲良かったのは1期最初のOPだけ


5chアニ速

やっぱり青のすみか良すぎた

5chアニ速

っていっても死ぬのって主人公チーム1人ぐらいしか思い出せないな

5chアニ速

OPは映像はいいよ
曲の雰囲気はこの後の展開に合いそうだ
でも歌が印象に残りづらい


5chアニ速

1期は最初のやつより2クール目の方が好きだったわ

5chアニ速

小沢優子役の愛美のインタビューによるとメイン3人の声優陣と一緒にアフレコできたそうだな
最近はアフレコも人数も以前のような大人数に徐々に戻りつつあるらしいが
呪術のアフレコの時点ではまだ制限が厳しかったっぽいし


5chアニ速

さすが常田は外さないって印象だけどなOP

5chアニ速

今回のOPは微妙だね
一つの楽しみに国内や海外の人らがOPカバーしたりリアクション動画だったりあるけどこの曲はカバーしずらい


5chアニ速

青と白と光とアップテンポの過去編
赤と黒と闇とスローテンポの渋谷事変
画面2分割で映る五条と夏油
でどこまでも対比させて作ってあるから交互に再生するの止められん


5chアニ速

OPかっこよすぎだろ
こないだ微妙とかいってすまんかった
前言撤回
これは渋谷事変にぴったりだわ
常田ここまで渋谷に合う作るってマジすげえ


5chアニ速

そういうことの作画ヤバくて不安になったがメカ丸になった途端良くなって安心した
ていうかEDがエモすぎてどうでも良くなった




5chアニ速

メカ丸が髪型も相まってチェンソのアキに見えた