5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メカ丸死んだの?

5chアニ速

【呪術廻戦】メカ丸死んだの?_1


メカ丸死んだの?

5chアニ速

ロボのバトルって原作だと解説あるの?
よくわかんなかった


5chアニ速

メカ丸ってガチ死亡?

5chアニ速

んーなんかよく分からんかった

5chアニ速

夏油ってなんで屍人みたいになったの?

5chアニ速

メガ丸は何のために死んだの?(´・ω・`)

5chアニ速

けんじゃくってメカ丸が真人ボコってたらこの時点で取り込もうとしたの?

5chアニ速

メロンパンってどこがメロンなんだ
見た目?


5chアニ速

簡易結界を敵に打ち込んでダメージ与えたのは分かるけど
なんででかいメカ丸は相手の範囲結界に入ったのに動けるようになったんだ?


5chアニ速

中々熱かったな

5chアニ速

メカマル、無為転変受けてなんで動けたんだろ

5chアニ速

芋を味噌で甘辛く煮たやつってかんぷら煮って言うのか
語源がまるで分からんな


5chアニ速

ノッブの弾けた演技が良かったです

5chアニ速

かんぷら煮はヒットしなかったけど味噌かんぷらならヒットした
福島の郷土料理らしい

https://i.imgur.com/8fy9u5c.jpg






5chアニ速

メカ丸退場したのか
これからどんどん退場していくんやろな


5chアニ速

ダム壊しまくってたけどあれ現世でどうなんの
他の漫画みたいにこっそり修復する部隊とかあるの?


5chアニ速

真人はむいてんぺんだけでも厄介なのに、
魂に直接ダメージ与えないとダメって防御特性もあるのがずるい。


5chアニ速

伏黒はケンプファーくらい作ってるかと思った

5chアニ速

メカ丸バトルTRIGGERかと

5chアニ速

しかし呪術廻戦、基本ナレーションないスタンスらしいけど、このままいくんかな?
正直他のアニメより設定とかややこしいし、今後は絶対説明的なナレーションいると思うわ(;=ω=)


5chアニ速

このあとのこと思うとここで真人死んでりゃなあと思わずにいられない

5chアニ速

会うんだみんなに、のとこ三輪だけになってたのが残念
京都校全員じゃないと結局女かよって感じになる


5chアニ速

アニメ見たけど、やっぱ真人は術式焼き切れないなw

5chアニ速

領域後術式の方やなく単純な呪力か魂操作してんじゃねとは言われてたなあそこ
相手を弄りまわせるのが無為転変で自分だけ対象なのはデフォと言うか別みたいな


5chアニ速

それだと簡易領域でダメージ通る理屈がわかんなくなるぞ
シンプルに焼き切れからの回復がめっちゃ早いんだろ


5chアニ速

呪術廻戦さいかわの三輪ちゃんだからしゃーない

5chアニ速

会うんだ、みんなにの集合絵楽しみにしてたからちょっと残念
脚本の人がアニオリはセリフひとつ変えるだけでも慎重にやるって言ってたから理由があってのことだと思いたい
あの集合絵1期で出しちゃったからかな それとも三輪に絞りたかったのかな


5chアニ速

メカ丸戦めっちゃ良かった
渋谷編は本当に楽しみ
まだスクナの小物っぷりもバレてない時だしね…w


5chアニ速

良かったナレーション付いて
1期みたいに渋谷事変の地の文の説明全部キャラにさせてたら地獄になってだろうからな




5chアニ速

直毘人ってたまたま東京いたんだっけ?

5chアニ速

召集されたんと違うの?
直哉もこっちの方にいたわけだし


5chアニ速

直哉は東京来てないでしょ
直毘人は別件でたまたま東京に来てたんじゃない?でないと間に合わない


5chアニ速

現場にいた術師達も「五条が封印されたとか信じられん」って感想なんだからケンジャクとか関係ねえよ
上層部が誰であれ足手まとい抜きの五条単独作戦が最善と考える
五条はそれくらい圧倒的な存在


5chアニ速

五条がいちいち舐めプしすぎなんだよ

5chアニ速

初回富士山戦は生け捕りして情報引き出す目的一応あったし…

5chアニ速

渋谷は民間人が邪魔だったんじゃなかったっけ

5chアニ速

アニメは三輪ちゃんヒロインしてたな
で、闇落ち三輪ちゃんの描写は結局何だったんだろ・・回収されるのかな~、突然操られた三輪ちゃんが切りかかってくるとか
それとも作者が話広がらないからもういいやと諦めただけなのか


5chアニ速

一番の舐めプは火山初登場時やろ
あそこでちゃんと処理しとけばここまで状況酷くなってない


5chアニ速

舐めプって何だよw
芥見が出したシナリオが不服なら見るな
見たモノは受け入れるしかないのだよ
五条もワキ役なんだから火山の仲間だぞ
そう、盛り上げて終わり


5chアニ速

1期も良かったけど真人の自閉円頓裹の言い方好きだな
中の人のこだわり感じる


5chアニ速

事変の各局CMも楽しいな
個人的に狗巻が優勝


5chアニ速

真人が領域で攻撃くらった時のハァ?も好きだな

5chアニ速

アニメじいさんの「非術師」って台詞は「一般人」に変えてほしかったな
発音的にも一般性からしても「非術師」分かり辛い
日下部と話してるパンダが非術師を「一般人」と呼んでるから尚更


5chアニ速

わかりやすく猿と呼べばよかったかな



5chアニ速

いや非術師でいいでしょ

5chアニ速

厳密に言えば非術師と一般人ってまた別のもんだろ

5chアニ速

真人は主人公たちよりもどんどん成長して強くなっていくから
最終的に五条や宿儺を超えてほしかった


5chアニ速



OP映像のこれ何か分かる人いる?


TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」
ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」
https://youtu.be/5yb2N3pnztU


5chアニ速

蛹だとしてどのシーンのイメージなのかは知らんが・・

5chアニ速

真希ちゃん、僕やで!

5chアニ速

その羽化の描写は真人のハッピーバースデーだぞ

5chアニ速

僕じゃなかったで

5chアニ速

直哉は2期にはまず出ないだろうな

5chアニ速

2期はけんじゃくが撤退したところで終わりかね

5chアニ速

真人が操縦席に突っ込んで終わりじゃなくそこから更にアニオリで補強してたのは驚いた

5chアニ速

アニメここまでは面白いけど、この後処分市セールなんだよな

釘崎殺した意味が今でもわからんわ。
釘崎のあのフランクさが貴重だったのに


5chアニ速

虎杖を精神的に追い込むための犠牲

5chアニ速

アニメのお陰で渋谷事変が夜だって思い出した
漫画だと不利ね


5chアニ速

釘崎殺したのがわからないというよりなんで中途半端に生存フラグ立ててるのかわからない



5chアニ速

五条の六眼喪失はまだ?釘崎と東堂の復帰もそろそろかな?

5chアニ速

猪野って降霊術つかえるなら伏黒甚爾降霊ありそうだな

5chアニ速

真人の掌印周りなんとなく調べてたけどコイツって弥勒菩薩以外に普賢菩薩も兼ね合ってたっぽいな
口の中に2つあるし元ネタの普賢真人が入釈成仏して普賢菩薩になるエピソードも名前に引っ掛けてるんかね


5chアニ速

アカツキ オオワシ装備を用意すれば不可能を可能にしてくれそう

5chアニ速

めちゃくちゃ今更だし別にいいんだけど、技名叫ぶのダサくね?