5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メカ丸嫌いじゃない

5chアニ速

【呪術廻戦】メカ丸嫌いじゃない_1


どうしようもないやつだけど嫌いじゃないんだよねメカ丸

5chアニ速

いい名前だなメカ丸

5chアニ速

言うほどどうしようもないかなあ…

5chアニ速

裏切った結果がこれだし

5chアニ速

それはそれとして裏切るのもしょうがないよねって感じではあるし

5chアニ速

主人公みたいな声してたな

5chアニ速

呪霊側に目付けられた時点でどうしようも無かったと思う

5chアニ速

ピッチャーメカ丸が呪術廻戦で一番おもしろいシーン

5chアニ速

東京がパンダだけど京都はメカかよってインパクトも面白かった

5chアニ速

もう少しやり方あったと思う

5chアニ速

ごちゃごちゃ抜かしたら殺される…

5chアニ速

羂索に目をつけられた時点でそのまま死ぬか可能性にかけて死ぬかのどっちかだったと思う

5chアニ速

正直メカ三輪キテタ

5chアニ速

三輪ちゃんと両想いだったよね?





5chアニ速

名前がこれでもかと言うくらいめでたくて酷い

5chアニ速

宿儺と悟に気づかれずに観察できてるんだよね

5chアニ速

せめてもの抵抗だったんだろうな京都高の人間に手出しするなって縛りは

5chアニ速

五条悟に助けを求めれば勝ちだ!って言ってたけどこいつ助けるかな五条

5chアニ速

助けない理由がない

5chアニ速

感情抜きにしても情報色々抱えてるし助けるでしょ

5chアニ速

あのお人よしが生徒に助けを求められて助けないはずが無い

5chアニ速

助けた後でシメるだろうけど情状酌量の余地ありで殺しはしないんじゃない?

5chアニ速

やってる事洒落にならないから叱るとかいうレベルじゃないかもしれない

5chアニ速

それはそれとして重要参考人だから間違いなく保護はする

5chアニ速

少なくとも事態に対しての問題はあるから事終わるまでは保護してくれるよね

5chアニ速

自分を襲ってきたミゲルすら自陣に組み込むんだしまあ普通に保護してくれるよな

5chアニ速

なんなら抵抗は頑張った証としてあるしな…

5chアニ速

無罪放免とはいかずとも見殺しになんてするわけない

5chアニ速

どうでもいいキャラが裏切ってなんかダラダラ戦闘始めたなーって印象しかなかったこのへん



5chアニ速

どうしようも無いのは環境の方だよ

5chアニ速

今観戦してる面子を思うとしれっと混じってても咎められないラインだと思う

5chアニ速

戦いが始まる前に五条と連絡とったらダメなんだろうか

5chアニ速

そこは相当キツイ縛りかけてるらしいからメカ丸どころか京都校にも反動いきそう

5chアニ速

少なくとも話は聞いてくれたんじゃ無いかな五条

5chアニ速

辿り着けてればだけど

5chアニ速

死後のゴーストのほうが役に立ってた気がする

5chアニ速

渋谷で大活躍

5chアニ速

×(性格が)どうしようもない

5chアニ速

〇(境遇が)どうしようもない

5chアニ速

エヴァ丸に侵入してきた真人が真人史上一番キモかった

5chアニ速

なんであんなムカデみたいに変形したんだよ

5chアニ速

あのバカ助けを求めるやつは助けるタイプだからコンタクトさえ取れればなんとかなった

5chアニ速

三輪ちゃんのタイプはミッターマイヤーだからなぁ

5chアニ速

ちょっとタイプとズレてるから厳しいでしょ



5chアニ速

それはまぁ小学校の頃だし…

5chアニ速

ミニメカ丸を東京高専に郵送しといて決戦の日に五条に伝えるとかできたよね

5chアニ速

できたらやってるでしょ

5chアニ速

「五条悟が封印された」って状況になって初めてミニがきどうした感じなので

5chアニ速

この手の抜け道を塞ぐための縛りが無いわけないしな

5chアニ速

メカ三輪はこの漫画に珍しく少女漫画的描写だった印象

5chアニ速

新幹線いいよね

5chアニ速

三輪ちゃんがサイボーグ化したみたいだ…

5chアニ速

メロンパンが接触してきた段階でもうつんでるからひどい

5chアニ速

真人を運良く倒せても

5chアニ速

そのままメロンパンと連戦なのがな・・・

5chアニ速

誰なら勝てるんだよこれ

5chアニ速

悟と摩虎羅くらいかな

5chアニ速

メロンパンとしてはあの場面で真人取り込むのはそれはそれで有りだったからマジでスレ画が勝てる要素無いんだよな…

5chアニ速

あの身体じゃ逃げられないしメカ軍団じゃ真人達には立ち打ち出来ないしほぼ詰んでたよね



5chアニ速

あそこにいるのが乙骨でも無理な面子に囲まれてるの絶望的すぎる

5chアニ速

真人なんとかしてもおかんが無理すぎる

5chアニ速

真人は勝てるというかむしろ乙骨こそ真人がくたばる前に会敵して欲しかった

5chアニ速

メロンパン単独だとむしろキツいわ

5chアニ速

京都側ってそこそこ境遇酷いキャラ多いよね

5chアニ速

まあ三輪はメカ丸の素の姿知る機会は永遠にないんだがな

5chアニ速

マジのマジで全力逃亡してたらあるいは…

5chアニ速

メロンパンの見立てだと真人殺れてもおかしくなかったっぽいのはすごいよメカ丸

5chアニ速

まあそのメロンパンを殺すのが不可能だからどうにもならないんだが

5chアニ速

でも実はあれ全然効いてなかったらしいじゃん

5chアニ速

羂索の前だから強がりの可能性もあるけど

5chアニ速

領域展開させて呪力はがっつりへってるから

5chアニ速

呪霊にとって呪力=HPでもある

5chアニ速

そう考えると呪霊が術式使うのってHP削ってるようなもんなのか

5chアニ速

その代わり被弾が軽いし…



5chアニ速

まともに当たれば一応効果的ではあった 

5chアニ速

当たらなければどうということはない上真人にとって割と余裕もっていなせる攻撃だったってだけで

5chアニ速

三輪ちゃんに惚れちゃう気持ちはよーく分かる

5chアニ速

メロンパンはどうぞお気になさらず

5chアニ速

とかやってたけど五条呼ばれたら終わるし絶対に逃す気はなかったよね

5chアニ速

あのタイミングで真人ゲットできるならそれはそれでいいからね

5chアニ速

逃す気はないけど真人とやり合うのを邪魔する理由もなく

5chアニ速

単純な戦力としては力不足の学長が特級認定されかけてたのを考えるとこいつも割と特級の素養あった気がする

5chアニ速

作ったからくりを児自動行動させれるなら

5chアニ速

名前が最悪な皮肉で好き

5chアニ速

与幸吉いいよね

5chアニ速

名前全文字皮肉になってるのえげつないな…

5chアニ速

皮膚炎患ってるみからするとメカ丸が体何とかしたいって気持ちはわかる

5chアニ速

真人だけなら乙骨と九十九でもなんとかなりそうな感じはある

5chアニ速

九十九はルール無視して攻撃できるし



5chアニ速

こいつのせいで術師何人か死んでるからその分の贖いのために戦ったのかもしれない